任天堂はマリオやゼルダのIP封印させて新規IPをガンバるべき
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ゼルダはともかくマリオはただの記号だろ
タイトルごとに全然ゲーム性違うし
キャラデザの手間を省いてるだけ まだあるだろうな、これまでのソフトはおそらくWiiU用、もしくはスイッチに向け急遽作った続編
新規IPはまだ2、3あると思う 既存と新規を並行させて実際当ててる現状になんの問題が? タワーとかテーマパークみたいなのやりてえけど需要がな…… ハードがノってる内に新規当てろってのはわかるけど既存封印する必要ある?
リソースの話してるなら外注にすればいいだけだし金になるもんわざわざ捨てる必要ない
まぁ2Dゼルダとかいうショボいわりに対して売れないのはグレッゾ辺りに投げた方がいいと思うけど 今回のゼルダはゼルダ捨ててミファーにいったからセーフ どうしてソニーはトロやWA他諸々のIP封印させてしまったのか? >>1
任天堂小泉は今年、新規IP開発に注力してるとか言ってから
タイミングバッチリだな
因みに小泉曰く
「ゼルダは去年のE3前に、マリオはTGS前に完成してた。他にも完成済みタイトルは複数あり、時期ずらしたらマリオは1年以上発売が遅れた」
らしいよ ARMSみたいになるからやめとけ
(矢吹が原因だけど) ARMSは売り上げ的には普通に成功だわな。
いきなりミリオンのイカがおかしいだけで。 スプラトゥーン発表前のWiiU暗黒期ならともかくマリオもゼルダも新鮮な神ゲーで新規IP色々出してるのに問題にすることかよ >>1
クソゲー製造機になってるポケモンやファイアーエムブレムやスマブラこそ封印しなきゃ駄目だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています