神ゲーとクソゲーは紙一重
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例を言えばゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがゼルダじゃなかったらクソゲーだった せがれいじりなんかは人によって評価が極端に分かれるな >2
世の中には雨降って無くても壁登れないゲームが大半だぞ。
ってか、準備すればゴリ推しでもいけるのがゼルダのいいとこ 神ゲーって言うからにはゲームの大部分が面白い必要が有って
出来ることが多くなればなるほど面白くない要素が増えるので神ゲーは冗長でないことが多い
冗長でないから一番核となる部分がつまらないと一気にクソゲー化する
こんな解釈でどうだろうか 登りにくくなるだけで
登山の準備をしておけば登れる
それがゼルダ >>6
その「冗長」っていうのがさ
買って適当にガチャ押ししてたら面白いかどうかっていう基準になるのが問題なんじゃね
例えは悪いかもしれんが
CD買えば握手券がついてくる
金払えば可愛い子の手が触れるから金を払う
簡潔に気持ちよくなれるというわけだ
ゲームもそんなあり方の方ばかり向いていていいのか?ということ 本格アクションなんかよりすごろくやってたときのほうが可愛げがあった https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 紙一重ってことはないけど、もう少し遊びやすければ面白いゲームになったのになあ、というクソゲーは多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています