業界人「スイッチはサードにとって製品作りの難しいハード」
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http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17121201/
さらにカートリッジの値段は高い。これはいくつかのデベロッパが物理的な製品を
作ることを妨害している(なぜならゲームの値段を上げざるをえないからだ)。
同時にこれは大手サードパーティパブリッシャにとっても製品作りを難しくしている。
実際,我々は多くのサードパーティがSwitchに移植する際に,競合のゲーム機よりも
非常に高い価格をつけているところを見てきている。これはSwitchがかなりの数の
コアゲーマーを魅了するようになったら問題になることが分かるだろう。
―その手の消費者はすでにPS4やXbox Oneを持っている ― DoomやSkyrimといった
ゲームの売り上げに悪影響を与えるかもしれない。
価格設定に柔軟性が欠けていることは,任天堂がサードパーティサポートを強化仕様
とする際に問題となるだろう。 「任天堂はユーザーごとの消費が以前より高額化することを望むようになるだろう」
お布施値上がりですぞ任豚 いつも通りの任天堂専用ハードだって最初からわかってただろ
サードはPS4に引きこもってろよ アメリカだと
PS4 ソニックフォース $44.99
Switch ソニックフォース $54.99
確かにスイッチの方が高いね 確かにこれは問題なんだよね。
DL版もmicroSDの容量に限りがあるから。
64〜128GB、多くても256GBじゃAAAタイトルをいくつも保存できない。 >>9
AAAタイトルの容量以前にスペックが足りていない。 タイトルによってはクラウド版もありかもな
クライアントの容量でPS4より高画質で楽しめる >>1
その難しいハードルをなんとかクリアしてスイッチに出してやっても
結局豚が「だが買わぬ」でさっぱり売れず
で、売れなかった理由を
「クソゲーだから」
「こんなパンツゲー買うかよwPSWがお似合い」
とか言って責任転嫁するざま
サードに対するリスペクトが足りないよね お甘えらがどんなに苦労しようが全部任天堂ゲームに食われるだけ レゴワールド
PS4
$19.99
スイッチ
$39.99 値下げされやすいのは
消費者への利点であってメーカーの利点ではないだろ
Steamで大概問題になってるのにどこ見てんだ レゴシティ アンダーカバー
PS4
$38.40
スイッチ
$39.91 サードはDL専用タイトルで作ってみろよ
大して売れないから カーズ3
PS4
$53.67
スイッチ
$57.49 売れると思えばクソ劣化確定のPS3でもソフト出してた連中だろ
売れるんだったらいくらでも頑張ると思うぞ
でも多分頑張る程には売れないだろうけどな FIFA18
PS4
$49.99
switch
$47.50 極論言えばファーストセカンドだけ売ってりゃ問題ないしな
ゴミみたいなソシャゲの片手間みたいなサード出されてもアタリショックなだけ >>6
でも日本だと
PS 7980
SW 7980なんでしょう? 日本のゴキブリは黙って金出せばいいんだよ、って思われてるんでしょ
日本のユーザは集金版www 別に必要と思われてないみたいだし、サードはとっとと任天堂から撤退していいと思うよ >>13
最終的にはゴキの方がだが買わぬしている!だもんな >>27
は?どっちがだよwww
ハード別 2017年度推定サードソフト販売本数
メディクリ調べ 集計期間:2017年1月2日〜12月24日
Switch 564,434本
PS4 5,797,307本 パッケージ作らずに、ダウンロード販売すればええやんという解決が今はできるんですが >>28
PS4は2014年でやらないとフェアではないのでは >>30
PS4 2014年 サードソフト売り上げ本数 1,074,524本
ハード売り上げ台数 970,667台
メディクリ調べ 集計期間:2014年2月17日〜12月28日
Switch 2017年 サードソフト売り上げ本数 564,434本
ハード売り上げ台数 3,178,100台
メディクリ調べ 集計期間:2017年1月2日〜12月24日 >>31
PS4の3倍以上もハード売れてんのに
サードは半分しか売れてないのか
1人1台と考えて
PS4 1人につき1.11本
スイッチ 1人につき0.18本
0.18はさすがにまずくないですかスイッチ Switchが4000円安くなるクーポン券付きで売れば良い。 じゃあMHWは何で9800円なの??
日本だとps4の方がスイッチより高いけど・・・
ソニーは日本人から暴利をむさぼっているといっているの? >>36
ps4の国内普及数600万台くらい
スイッチ300万くらい・・・
・・・・ >>37
PS4もスイッチも1年目の比較なんですけどwww スイッチ持ってたらインディーゲーの面白そうなやつのプッシュ通知がガンガン来るのに
なぜ大手サード製の糞つまんない高級ソフトを買わなきゃならんのかと カートリッジ高いのは判るけど
今後PS5がハイブリッド機出すなら同じ問題に直面しますよ
10年後もTVに向かってゲームしてるとは思えないし カートリッジの価格については現時点では確かに高いけど半導体メディアだからコストダウンの余地は大きい。さらに64G以上の大容量にも対応できる。 案外、10年後になっても「PlayStationの美学」とか言いながらTVにかじりついてるかもしれないぞ ROMカセットは光学ディスクよりも超寿命。
将来的にはミニスーファミみたいな廉価版switchで活躍し続けるだろう。 海外はパッケージが安い上、プライスプロテクションで小売りにさらに金を渡すからな
日本人からアメ公が遊ぶ金を取ってるんだろう 関連スレ
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/ スイッチに出すゲームって携帯モードと据置きモードの2つで最適化しなきゃならんの?
それだけでも余分に手間かかるってことなんじゃね? ルール的な要件として必須か否かで言えば別に必須じゃないよ、それで売れて得するかどうかは他諸々の事情によるけど
少なくとも「画面タッチ使うから据置モードじゃ遊べません」って最初から片方切り捨ててるゲームが既に存在する 携帯モード専用ゲームはスマホ移植がやってるが、TVモード専用ってソフトは無いと思う。
Switch据置マルチで調整サボってTVモード専用で出したら、まぁ、その会社はSwitch市場で居場所は無くなるな。だからCSゲームにとっては、実質的には携帯、TVモード両対応必須だろうね。 >>12
PSO2がどうなるかな。
アクセス集中時のラグが問題になる。 >>47
PS4だってノーマルとProの両方で最適化させなきゃいけないぞ インディーズ開発会社「任天堂スイッチへの移植は他のハードに比べて開発が難しい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1495241805/
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 >>51
それはあんま苦労しない
かるーくできるって話だからな >>52
RiMEの開発がゴミクソっていう宣伝してる? >>54
FIFA 18とかスイッチに移植するためにストーリーモードとか削ったくらいだしな
そこまでしないとダメなんだよ性能足りてないから >>32
ソニーがまともなゲーム出してねーんだよ笑 >>57
【ニュース】『FIFA 18』正式発表、カバーを飾るのはCロナウド。Nintendo Switch版はゲームエンジンFrostbiteとJourneyモード非搭載に
https://twitter.com/AUTOMATONJapan/status/871899805772939264
ちなみに、『FIFA 18』というタイトルとは別の形で発表されるのではないかと指摘されたNintendo Switch版に関しても、
『FIFA 18』の名前を冠して発売される。ただし、トレイラーの最後では「Frostbite(EAの採用するゲームエンジン)とThe Journey: Hunter Return Mode(ストーリーモード)が搭載されているのはPC/PlayStation 4/Xbox One版のみです。」
という文が記載されている。つまり、Nintendo Switch、PlayStation 3、Xbox 360版はこうした要素が実装されないということだ。 どうせ任天堂タイトルしか売れないんだからどうでもいい
サードはPSWに引きこもってろ スマホからベタ移植だってできるし携帯向けにも据え置き向けにも作れるのにどこが難しいん? COMPLETE 44 New Switch Games For JANUARY 2018
ttps://www.youtube.com/watch?v=O-dLaWYYxwM
日本予定無し多杉ぃ!
移植が難しかろうと、必要ならばどんな無茶移植でもするのが外人だからして
(GBAとかDSとか以前の世代だと、マジでそんなん出そうとするか?っての結構あるよね)
switchくらいの性能がありゃ、まあガンガン押し込んでくるわなそりゃ NBA 2K18もスイッチだと容量足りなくて標準で32GB以上のSDカードが必要とかいう糞仕様 ハード別 2017年度推定サードソフト販売本数
メディクリ調べ 集計期間:2017年1月2日〜12月24日
任天堂陣営
Switch 564,434本
Wii U 37,588本
3DS 5,019,921本
合計 5,621,643本
PS4 5,797,307本 >>58
性能足りてないからモードを削った、ってどこに書いてる? 『DOOM』のニンテンドースイッチへの移植は「とんでもなく難しい」。開発者が移植の際に工夫している点について語る
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171023-56469/
あけおめ 例えスイッチが高性能だったところで任天堂ゲームしか売れないっていうね Fateの新作がスイッチングハブだったけど
・スイッチでの開発が難しいから
・スイッチじゃどの道売れない
やっぱこれなんだろうな >>68
カードリッジによるコスト高もあるな。しかも任天堂はダウンロードソフトの安売りも嫌うからどうしてもリスクが高い >>68
売れるかどうかが大事だと思うよ結局
WiiUはPS3マルチいくつか出たけど売れなかった、その後サードはWiiUから手を引いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています