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電撃・岩崎「低性能なVitaとPS4の縦マルチ制作はめちゃくちゃ辛かった」
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 22:13:56.21ID:Oc/95WdU0NIKU
岩崎氏:
 ここまで日本のコンシューマーでいちばん辛かったことは、ハード間の性能の乖離が
激しくなっていたことなんです。大きな売り上げをあげたいと思ったとき、縦のマルチ
対応をしようとするわけだけど、そのときに3Dのマニアックなゲームを作ると、下の
機種は基本的にVitaだったんですよ。これが辛かった。PS4とVitaの縦マルチ制作が
めちゃくちゃ辛くて。

島国氏:
 しかもVitaじゃ手をかけたほどは売れないしね。

岩崎氏:
 そう。でも、VitaしかなかったのでVitaに対応させていて。そうするとそのPS4との能
力差が大きいんですよ。PS3はちょっとヘンタイすぎるマシンで、PS3とPS4のマルチを
作るとこれもまた辛いので、ある一定以上の売り上げが見込めないと作れない。

──PS3のヘンタイっぷりは、たまにクリエイターの方々から伺いますね。

岩崎氏:
 で、いろいろなコストを考えると、PS3とPS4の縦マルチをやった場合、Vitaが作れな
くなるという問題があった。それでみんな苦労していたんですが、それがSwitchが出てき
てくれたおかげで、そちらでの展開が可能になったわけです。

Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上だと思うんです
けど、デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらいなんですよ。そうなるとP
S3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェアの市場が任天堂のおかげで出来上
がりつつあるわけで、PS4とSwitchのマルチで展開すれば、それなりにちゃんと食べられ
る市場ができる。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/3
0137名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 00:52:30.17ID:Aenw5gu5a
未だゲハにPS3>Switchだと自己暗示しているゴキブリがちょくちょくいるのが草生える
0138名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 00:52:55.69ID:vjMqpakW0
>>136
使ってるっつーの
少なくとも「使える仕様ではある」のは間違いないわけでな
0139名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 00:53:02.04ID:l30+H4eA0
横レスするけど話の本筋に戻すなら仮に携帯モードではPS3並かそれ以下だとしても
それが問題にならないくらい開発しやすい、調整しやすい、その前提で開発していい
ってことで何の話の妨げにもならんと思うけど
0140名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 00:55:00.93ID:IjTdZrvT0
>>138
ニンテンドースイッチ携帯時・・・157GFLOPS
ニンテンドースイッチドッキング時・・・393GFLOPS
おかしいなぁドックにスペック上げるような部品付いてないのにどうして実行性能の差が出るんだろうな?
0141名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 00:56:31.12ID:l30+H4eA0
岩崎談、諸々全て込みでPS3やVitaよりかなりPS4とマルチしやすい、ってことなんだからw
0144名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:00:54.26ID:vjMqpakW0
>>143
CPUとメモリの話しかしてないのに( 「PS3] との性能比較でいうとこ重要なのはココだから)…


一っミリも関係ないスイッチのTVmodeと携帯modeのGPUの駆動周波数の差を出してきて、マジで何が言いたいの?
このアホは
0146名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:03:19.97ID:IjTdZrvT0
>>144
部品がそういう性能でも携帯時にその性能発揮してないのにCPUとメモリがPS3に勝ってるから携帯時でもスイッチが上ってアホ過ぎんだろ
0147名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:05:55.65ID:+/qn5w3s0
Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上だと思うんです
けど、デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらいなんですよ。そうなるとP
S3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェアの市場が任天堂のおかげで出来上
がりつつあるわけで、PS4とSwitchのマルチで展開すれば、それなりにちゃんと食べられ
る市場ができる。



アフィはコレでスレ立てるべきだわ
こっちのほうが記事にした時数稼げるだろ
0148名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:05:57.12ID:M16umN4P0
VITAちゃん、日本では結構受けてたのになんてひどい言い草
VITAとのマルチでVITAのが売れたゲームもけっこうあったはずなのに
0149名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:06:42.27ID:IjTdZrvT0
まぁ2017年に発売のスイッチと比較してるのが2006年に発売されたPS3な時点で話が低レベル過ぎるが
0150名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:08:05.11ID:vjMqpakW0
>>146
スイッチはCPUの駆動周波数は携帯時でもTVモード時でも同じ(にできる)仕様なんだが? 勿論メモリ量も携帯モードとTVモードで変わらない

お前さん、もしかしてCPUも携帯モード時にTVモードと差がでると思ってたのか?w
0151名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:08:44.62ID:hgSSvEK70
だってsieの主戦場は日本じゃないし...
まぁそれはどの会社も同じか
日本市場がそれだけ特殊でそこに合わせても儲けも少ないのが悪い
0152名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:08:59.99ID:l30+H4eA0
そのPS3やVitaよりはるかにマルチしやすい低レベルハードがないと困るくらい
国内低レベルなセールスのハードが問題なんですよ
0155名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:12:31.23ID:4uSAP3XU0
>>72
ニンジャガ他ロンチ…サモンライド…
0157名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:14:02.58ID:vjMqpakW0
>>154
GPUが携帯モード時でもPS3と同等のFLOPS数、しかしGPUの世代が違うんで明らかスイッチが携帯モード時でも上
しかしまぁ言うほど差はでない(せいぜい解像度とかちょっとしたシェーダーで差がでるだろうが一般人がみて明確にわかる差はない)

となると論理的に見て「CPUとメモリ周りで勝負が決まる」となるわなぁ

だから最初っからCPUとメモリの話をしてんだよ? わかったかい低能クン

そしてそのCPUも携帯時でのスイッチよりPS3が下になったら、全面的にPS3のが低性能ってことになるわな
メモリ量の差は比較するのも悲しいくらいだしw
0158名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:14:15.96ID:Sb5oANcZ0
>>1
この人たち技術的な視点で言ってるけど市場的な視点では言ってないよね
0159名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:15:10.96ID:4dw49Cg80
PS4の和ゲーは半分近くがVitaマルチで
そのVitaが力尽きてどうしようってときにSwitchが現れたわけで
SwitchなければPS4のソフト激減してたわ
0160名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:15:31.78ID:LpswS3/ga
>>149
ゴキブリ「SwitchはPS3未満!」
涙目敗走のゴキブリw
悔しいのう
0161名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:21:25.26ID:XnKU25160
全体的に日本は、売れないゲーム市場だからな
0162名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:21:59.02ID:SPjwKJ5J0
switchとPS3ではGPUよりメモリの差の方がデカイわ
積んでるメモリが8倍違う、当然switchのほうが高解像度のテクスチャを常時読み込むことができる
同じゲームでもswitchとPS3版でも
のゲームを出した時にPS3は720Pだがswitchは1080pにできる
LAノワールとかいい例
0163名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:22:59.89ID:324tZ9p/0
発売されてから何ヶ月も立ってるのに
PS3の方が性能が高いとかヤバイわ
頭の検査した方がいい
0165名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:25:16.05ID:IjTdZrvT0
>>157
いや>>1読めよ
ドック繋げばPS3にプラスしたぐらいになるって言ってんだからそれで満足しとけよ
上の方だけ論調違くて必死にレス探してきた感があるな
0166名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:25:36.94ID:a7zgTtQeH
PS3ってベヨネッタも性能のせいでベヨレッカにしたようなゲーム機だったのを忘れちゃいけないねw
0170名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:28:27.91ID:I1ibZoOj0
今更VITA版を出す意味も分からん
意味が分からん事にそんな苦労してリソースを割かんで欲しい
0171名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:29:05.48ID:SPjwKJ5J0
>>164
ゲームによる
マリカーは内部解像度1080p
0172名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:29:10.58ID:324tZ9p/0
>>165
だからPS3以上の絵って言ってるだならドッグに
繋いだら携帯できないだろマヌケ
0174名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:30:50.42ID:fCjtT73J0
PS3 224GFLOPS
スイッチ携帯 208GFLOPS
スイッチドック393GFLOPS

スイッチの方が世代が新しくて効率も良くなってるから
携帯時ですらPS3より上
ドック時は倍以上だらかPS3で720Pだったゲームがスイッチじゃ1080Pで動いたりする。
0176名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:31:47.64ID:IjTdZrvT0
>>172
(ドックに繋げば)PS3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェア
何もおかしくないだろ
0177名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:33:51.87ID:W5EsZfD/0
性能関係なく今後国内で一番普及するハードは間違いなくスイッチなんだから
たいていの和ゲーはもうマルチするに決まってんだよ

しないわけねーだろう
0178名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:36:18.27ID:5hFD0iKD0
>>172
(ドックに繋がなくとも)PS3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェア
何もおかしくないだろ
0180名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:39:09.07ID:hgSSvEK70
日本はいまだにvita辞められないという特殊な市場だからなー
クリスマスには3DSがps4より売れるし
携帯機の幅の効かせ方が異様
0181名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:40:33.24ID:fCjtT73J0
>>179
PS3 224GFLOPS
スイッチ携帯 208GFLOPS
スイッチドック393GFLOPS


ドック時は圧倒的に高性能
0182名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:40:41.31ID:vjMqpakW0
>>176
それがおかしいと言ってるんじゃなくて(まぁ正確にいうとちょっとおかしいんだが)、それを受けて
「携帯時にPS3以上なんて言ってない!!」とかわめいてるヴァカに、理論上 CPUがスイッチのが性能上って言ってる以上その時点で携帯時でもPS3以上は確定なんだよ、
っておしえてやってるんだよw
0183名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:41:11.22ID:sL5BvN770
>>137
>>未だゲハにPS3>Switchだと自己暗示しているゴキブリがちょくちょくいるのが草生える

PS3のメモリの10倍くらいのメモリがあっても、10年後のCPUだとしても
スイッチの性能がゲームの開発者に言わせれば「大して変わりませんよ!」という話だよね。
それをムキになって否定する必要がどこにあるの?
そういえば、WiiUもPS3より性能が良いとか・・・・・。
0184名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:43:34.84ID:324tZ9p/0
>>174
スイッチはFP16で動かせるから実際は
その倍の786GFLOPSで動かせると言われてるね
0186名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:45:01.23ID:4uSAP3XU0
ムキになって否定してるのは性能高くない!って言ってるほうなんですけど
それは大丈夫なんですかね
0187名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:46:32.97ID:l30+H4eA0
まぁ岩崎が「デスクトップ」とか意味不明な呼称使ってるのが悪いわ
どっちにしろ携帯モードでの動作も込み込みでPS3やVitaなんかより
PS4マルチと親和性の高いハードと言ってるんだから
瑣末な言葉の違いとりあげて云々言う意味自体ないんだけど
0188名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:47:18.42ID:324tZ9p/0
>>181
携帯の時はクロックが40%って聞いたけど
そんなに高かったのか
0189名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:48:52.71ID:j7G46X0XH
ID:sL5BvN770=ハゲ無職の特徴

1.誤字脱字が非常に多い。かつ長文も多い

2.過去に「DQ11はPS3!VITAの可能性もある!」「小売りの利益はコスト!」などの
数々の迷言を残す。なおそのことを指摘されると「ただ予想が外れただけ!いつまでも
粘着するクズ!」と開き直る。その癖岩田氏のソフトの谷間は作らない発言は批判し続ける
ダブスタっぷりである。なお最近ではこれらの事を指摘されると完全スルーでダンマリを決め込む

3.「ゴキブリ」「ゴキちゃん」という言葉が入っているレスに対し「蔑称を使う奴は
頭おかしいハード信者」「理解力がない」と言う。しかしなぜか「任豚」「ニシ君」という言葉に
対しては「頭おかしいハード信者」と言ってはくれずその癖中立ぶる。なお、このことを指摘
されると完全スルーでダンマリを(ry

4.「蔑称を使う奴は頭おかしいハード信者」と言う割には自分は「任天堂信者君」という言葉を
多用する。なお、本人曰く「任天堂信者君」は蔑称ではないらしい

5.好きな言葉は上記の「任天堂信者君」に加え、「〜では?」「〜だろう?」
「根拠をだせ!」「自分に都合のいい設定を張り付ける〜」等

6.「根拠をだせ!」とよく言うのだが自分は、「〜では?」「〜だろう?」と
根拠なしに発言をするというこれまたダブスタっぷりを見せてくれる。なおこのことを
指摘されると完全スルーで(ry

7.主に出現するスレはドラクエ関係、スクエニ関係、任天堂(叩き)関連

8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である
0190名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:49:20.30ID:A6MFFiz60
PS3で720p30fpsのゲームが携帯モードで720p60fpsで出てきたりする辺り携帯モードでもPS3超えてんじゃネーノ
0191名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:49:30.68ID:ZKO2sMr90
性能比較をしつつ結局は「絵が出せる」という実に木っ端クリエータらしい話しかしてないからよくわからんな
0192名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:49:52.05ID:j7G46X0XH
ハゲ無職の過去の書き込み
これで中立装うんだから笑えるよね

【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★71 [転載禁止]©2ch.net 
695 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/27(月) 02:01:40.65 ID:IgvM9h5M0 
>>693 
>>大きな画面発言も携帯機で出さないとは言ってないし 
そうだね。3DSはなくてもVITAの可能性はあるよね。 

【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★67 [転載禁止]©2ch.net 
687 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/17(金) 19:37:24.93 ID:uxy2Q3VQ0 
>>686 
PS3とPS4のマルチが確定。VITAが微妙。Windows版が後発のマルチ。 
3DS可能性皆無。 

【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★60 [転載禁止]©2ch.net 
905 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/03(金) 13:20:10.01 ID:pdpY+kWY0 
>>898 
>>で、PS3には出ないのかな? 
ドラクエ30周年の来年あたりなら、PS3は外せない。 
SO5やDQH2がPS3を外せないのに、それとは比較にならない売り上げを期待されているドラクエ11はなおさらPS3を外せない。

7 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/04/29(金) 22:49:33.71 ID:ULgwOaU6 
>>5 
PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、 
エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。 
NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。

568 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2016/01/10(日) 14:41:48.05 ID:t2ntnBz7 
>>565 
>>PS3/4マルチが確定(推測) 

あの当時なら、PS3とPS4のマルチは当たり前。現段階でも3DSとPS4のマルチなどない。 
誰もが確実に利益をとりに行くなら3DSだと思っているが、堀井さんの大きな画面でやりたいという事で、 
据え置きゲーム機(オンリー)になると思う。後は普及台数を考えて、PS3とPS4のまるちに落ち着くし、 
それから開発費を安く抑えて、携帯ゲーム機に出すとすれば、開発エンジンオロチ3の使えるVITA。 
ある条件の推測からすれば、ネチネチ指摘される推測でもない。 

アホが自慢げに主張していた妄想とは天と地ほどの差がある。大体あいつらは、自分の言っている事すら説明できない。 
このスレでも自分で説明も出来ない事を自慢げに書き込んでいる奴が多い。あのドラクエスレのアホな住民と同一人物だから 
当たり前と言えば当たり前の話。

これらの恥ずかしい書き込みはほんの一部、もっと知りたければこの過去ログをどうぞ↓
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1470410970/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1484188229/
0193名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:53:56.02ID:324tZ9p/0
スイッチは半精度浮動焦点が使えるから
据え置きで786gflops 携帯で314gfopsって聞いたけど
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 01:56:08.12ID:fCjtT73J0
>>187
VitaはGPUが22.4GFLOPSしかなくて性能が低すぎるし
PS3はCELLを無視してもGPUがDirectXの世代だけでなく
統合シェーダー以前で古くてメモリも少ない。
こいつらと比べればスイッチはマルチしやすいだろうね。
0195名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:56:25.70ID:SPjwKJ5J0
>>190
そこらへんはVRAMの差
GPUの性能が同じだとしても
VRAMが多いほうが同じ時間で
処理できるフレームの量が増える
0196名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:58:23.83ID:WmqTg3JV0
Alt君めっちゃ長文でブチギレてて草
0197名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 01:59:11.12ID:fCjtT73J0
>>195
んなわけねーだろ
描画するのはGPUなんだからフレーム2倍ならGPUは2倍の性能が必要
0199名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 02:03:56.69ID:SYMPqJKi0
vitaにでてたようなゴミゲーがswitchマルチになってもよろこぶやついるか
0200名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 02:12:43.71ID:a74aKbPWa
で岩崎はSwitchにソフト出すの?

エメドラ移植してくれるなら買うよ。
PCエンジン時代は岩崎好きだったわ。
0201名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 02:25:46.72ID:rMmkX4M5a
>>173
なんで本体が売りまくってるPS4だけじゃ採算とれんのや…
あっ(察し)、ふ〜ん
0202名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 02:26:07.32ID:LpswS3/ga
>>183
ゴキブリ頭悪すぎて草
0204名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 02:26:54.66ID:N7o5e5kw0
VITAとの縦マルチってこう言う三流が言い訳として機能してたじゃん
なんで恩を仇で返すような真似するのか
面倒で儲からないなら最初から据え置き単独で凄いの作って売れよ
馬鹿じゃないのか?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 02:40:29.28ID:aSxF1uid0
岩崎の奴きこりの泉に落ちてきれいな岩崎にでもなったか
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 02:53:07.26ID:C/FnXMYB0
>>4
ホントコレw
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 03:16:35.83ID:5D1G+qCs0
スイッチにデスクトップとかいう呼称使ってるの初めて聞いた
文脈的にはTVモードじゃなくて卓上モードのこと言ってる気がするが確定できないな
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 03:21:55.32ID:3xbUoF3D0
>>85
一番やばいのはセガサターンで次点がPS3かな
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 03:28:45.21ID:3xbUoF3D0
>>73
当たり前やん
一番効くdirectX世代がPS4よりも上で
単純性能でもPS3より上なんだから
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 03:38:07.20ID:3xbUoF3D0
>>86
cellは革命だったから

今のCPUはスマホからパソコンから全部cellのパクり

それまではスパコンでないと不可能だった事をゲームって意味でなく言葉の通りのコンシューマーでも可能にした新CPUがcell
根本的にアーキテクチャから新しい
今のコンシューマーとスパコンのCPUがシームレスになったのは
cell登場後intelもAMDもarmもcellパクってcellと同じ設計にしたから
余所のでもcellと同じことが可能になった
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 03:50:53.96ID:L75gyhG/0
>>209
多分文脈的にも卓上モードのこと言ってるんだとは思う 分かりにくいけど
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 04:59:41.97ID:/TFr16wt0
携帯モードレベルでPS3レベルの性能が出ることが驚異的なわけで
現状3万円でこれが出来るチップはTegraX1しかない
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 05:01:26.34ID:/TFr16wt0
PS3自体はしっかりメモリーを積めばもっと性能を高めることが出来た残念なマシン
メモリー容量が少ないせいで本来の性能が出せない
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 05:03:24.11ID:fyrFLn020
VITAはPSPのゲームもできる点が何気に大きいわ
SONYも後継機作るなら旧作に対応したの作ってほしい
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 05:45:39.55ID:JJtwMeSJ0
>>213
卓上モードは、普通に持ち運ぶモードと性能は変わらないのだから、
それを「デスクトップ」と称してわざわざとり上げる理由が思いつかない。
0220名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 06:42:56.77ID:fhcZRr390
>>215
冗談だろwPS3はnVidiaに散々足元見られて格落ちの半分バス殺されたGPUやんw
そもそも急遽別にGPU積まざるを得なかった時点で失敗作やw
0221名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 06:50:28.74ID:/TFr16wt0
>>220
VRAMが少ないから半分バスを殺したんだけどねフルにしたところで消費電力が上がるだけでパフォーマンスが
ほとんど上がらないから まぁVRAMも倍乗せていれば半分バス殺すようなことはしなかったと思うが
PS3は全体的にメモリーが少なすぎるそのせいで本来チップが出せる性能が出せていない特にCell
0222名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 06:53:59.77ID:JJtwMeSJ0
>>218
勘違いした。申し訳ない。
0223名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:10:33.26ID:Vuykjp2M0
>>209
海外だとテーブルモードをテーブルトップモードっていうからデスクトップと混同したんじゃない?
日本じゃテーブルトップよりデスクトップの方が使われるし
0224名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:20:39.64ID:fhcZRr390
>>221
>VRAMが少ないから半分バスを殺したんだけどねフルにしたところで消費電力が上がるだけでパフォーマンスが
>ほとんど上がらないから まぁVRAMも倍乗せていれば半分バス殺すようなことはしなかったと思うが

wwwwwwアホやw
そんな話ヨソですんなよwチョー恥かくからw
単純にクタラギがゼニを惜しんでフルスペックのGPUの供給nVidiaから受けられんかったただけやw
0225名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:32:58.42ID:5An+v6lD0
携帯機モードはVITA並なんで意味ないよ

もっともspecじゃなく構成と仕様上スイッチ移植のほうがしやすい
ところがスイッチ移植は2モードなんで消してコスト安くない

一長一短
0226名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:33:59.18ID:a4w5xzV6a
>>225
さすがにゴキブリ頭悪過ぎて草
0227名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:35:49.54ID:fI9QJWMr0
>>1
VITAガー
0228名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:46:10.72ID:VqaER1Rj0
>>221
> PS3は全体的にメモリーが少なすぎるそのせいで本来チップが出せる性能が出せていない特にCell

メモリー量あってもCELLの性能にゃあ関係ないっつのw
0229名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:47:00.33ID:mIKk0Y7D0
さぞ凄いゲーム作った上での発言かと思えばナチュドクかよw
PS4どころかVITAのスペックで余裕で作れるゲームだったろ
大した実績もないのに識者面して語るなよ
0230名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:47:01.37ID:jmZ5yB/80
こいつって電撃の記事でDSでは声優使えないって言ったヤツだっけ?
0231名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 07:59:04.69ID:7qB7hx/X0
>>8
この文脈ならデスクトップモードでPS3+の性能な上に、携帯も出来ると読むのが自然だろう
0232名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 08:02:50.79ID:7qB7hx/X0
>>181
さらっとswitch携帯モードの性能捏造すんな。196か157Gflopsだろ。
それにメモリークロックも下げてるから帯域も狭くなってるからな。
0234名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 08:05:28.23ID:VqaER1Rj0
てかコイツら本当に業界人か?っていうような感じだけどな
デスクトップモードでPS3+〜とか、あたかも携帯モードではPS3以下みたいな言い方してるし、
スプラをFPSって言ったり、ゼルダにおいては”UIがスイッチ向けじゃないから、もしかして元はWiiUだったんじゃ?”みたいいな情弱馬鹿みたいなことも言ってる

なんかことごとく微妙に知識がおかしい
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 08:08:49.87ID:JCEvbCzO0
辛くないだろ
はなからvita性能に合わせて作っても任天堂向けに出さなければ信者補正でPS4の限界を引き出した神グラ扱いされるんだから
switchマルチ化したら任天堂に魂を売り渡したせいで糞化したって言われるよ
アトリエなんかまさにその典型
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 08:10:31.25ID:ZqiYZRyu0
>>しかもVitaじゃ手をかけたほどは売れないしね。

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