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電撃・岩崎「低性能なVitaとPS4の縦マルチ制作はめちゃくちゃ辛かった」
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 22:13:56.21ID:Oc/95WdU0NIKU
岩崎氏:
 ここまで日本のコンシューマーでいちばん辛かったことは、ハード間の性能の乖離が
激しくなっていたことなんです。大きな売り上げをあげたいと思ったとき、縦のマルチ
対応をしようとするわけだけど、そのときに3Dのマニアックなゲームを作ると、下の
機種は基本的にVitaだったんですよ。これが辛かった。PS4とVitaの縦マルチ制作が
めちゃくちゃ辛くて。

島国氏:
 しかもVitaじゃ手をかけたほどは売れないしね。

岩崎氏:
 そう。でも、VitaしかなかったのでVitaに対応させていて。そうするとそのPS4との能
力差が大きいんですよ。PS3はちょっとヘンタイすぎるマシンで、PS3とPS4のマルチを
作るとこれもまた辛いので、ある一定以上の売り上げが見込めないと作れない。

──PS3のヘンタイっぷりは、たまにクリエイターの方々から伺いますね。

岩崎氏:
 で、いろいろなコストを考えると、PS3とPS4の縦マルチをやった場合、Vitaが作れな
くなるという問題があった。それでみんな苦労していたんですが、それがSwitchが出てき
てくれたおかげで、そちらでの展開が可能になったわけです。

Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上だと思うんです
けど、デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらいなんですよ。そうなるとP
S3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェアの市場が任天堂のおかげで出来上
がりつつあるわけで、PS4とSwitchのマルチで展開すれば、それなりにちゃんと食べられ
る市場ができる。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/3
0395名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:49:12.99ID:JJtwMeSJ0
>>392
私が聞いているのは、ソフトの基準なのだが?
また、コエテクはKTGLを駆使してマルチをこなしていた。

結局、開発側の環境や経験なども大きく影響する。

岩崎や『ナチュラルドクトリン』開発にはそれが欠けていたのだろ。
0396名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:51:44.13ID:VqaER1Rj0
そもそも売り上げ確保の為にVitaとマルチ〜ってんなら、ハナからVita基準に作ればいいだけの話なんだよな
PS4基準につくるからVitaとの性能差がつらいー、とかいうマヌケなことになるわけで

かつての初期型FF14もそうだったけど、なんでマルチでつくることを発表しときながらハード性能高いほうを基準につくるのか、と小一時間問い詰めたい
結局初期FF14ってPCでめいっぱいつくってPS3に移植できずにまるままPS3制作頓挫でその分大損こいたという馬鹿さ加減…
0397名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:53:24.34ID:JJtwMeSJ0
>>394
Vitaを基準にするならPS4の開発は難しくないし、
売るハードが増えるならソフト販売量の増大が期待できる。※

一方で、ハードメーカーとしてはPS4のソフトの充実は、
マイナスとはいえない。

実際、PS4販売初期はソフト不足に苦しんだわけで、
Vitaとのマルチでもそれはそれでウェルカムだ。

そんな風な形で、マルチタイトルが充実することになった。


  ※あくまで期待な。実際はケースバイケースかもしれないし、分からない。
0398名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:55:05.50ID:SBc/REwcp
>>396
市場のデカくなった海外で売れて欲しいからリッチなゲームに仕上げたいけど、日本で売れないのも困るからvitaで動くようにグレードダウンさせるんだろ
ここ最近のサードはこの板挟みで本当可哀想だな
0399名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:56:22.32ID:JJtwMeSJ0
>>394
全体的に良くない流れになっているように思える。

PS4とVita、ハードメーカーと国内ソフトメーカーの決別は必ず来ると思っていたが……

Vitaと決別したPS4は、予想よりも力がなく、ハードもソフトも振るわない。
0400名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:57:07.85ID:oeYQMipRa
任天堂がまともなハード用意しなかったのが悪いだろ
ようやくなんとかマルチできるswitchが出てきたってだけの話だよ
0401名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:57:20.51ID:PpaQDcziM
縦マルチって
基本、VITA版の方は販売本数が上になってるのじゃないのか?
0402名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 18:57:30.58ID:NFi4llw/0
てかまあ其処らへんの間に入るWiiUにはタイトル出さんかったからなあ
普通ならPS3の代わりになっててよさそうだったのに
任天堂の目論見は外れてサードも一時はよかったが今苦しむ結果に
ま国内の話だけど
0403名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:04:22.03ID:ge17IHLX0
>>395
だからそのままだろう
PSマルチからPS4Switchマルチに変わったソフトだよ
いいから記事読めよ
コエテクはそれらの問題を抱えてマルチにしてるわけだからPS4Switchマルチになればより採算も取れて使える性能もあがるから楽しみだよな
0404名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:06:51.65ID:/DPxVl7Za
国内で全く売れないPS5と国内バカ売れのスイッチのマルチしてくれるんだろうか
スイッチ独占で十分なタイトルで溢れかえりそう
0405名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:06:57.56ID:4ghU3/IC0
PS3みたいな6万もする上に開発難度がめちゃ高いハードに
発売前から全サードがオールインしてたんだからあの時点で
マルチしやすいハード出してたとしてもソフトだしたかな、て感じ

今みたいにこのままだと市場滅ぶくらいの実感がなければ
サードも動かなかったんじゃないか
0406名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:07:13.10ID:JJtwMeSJ0
>>403
……なんのこっちゃ。
0407名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:07:56.70ID:jvCRS+n10
VitaがUE4だのUnityの最新版に対応できたならよかったんだけどな
あれもだいぶ前のハードだしそれは無理だったわけだが
0408名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:08:16.74ID:JJtwMeSJ0
>>404
流石に発売もしていないハードの対応ソフトは出ないと思うよ。
0409名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:08:38.92ID:M8jUtGwNp
>>400
VITAやPS3がマルチしづらいヘンタイハードだった事を任天堂のせいにされても困るんだが
0410名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:10:05.11ID:SBc/REwcp
>>399
そうそう
vita切ってps4 に注力した国内サードは何故か苦しそうなのがもうね…w
一方、海外サードは日本なんて眼中になく…
0411名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:11:12.66ID:ge17IHLX0
>>407
世代格差が全てだな
その世代差も理解出来ずにPS3のがSwitchより高性能と思い込むキチガイの多い事多い事
0412名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:11:28.82ID:JJtwMeSJ0
>>407
まぁ、Vitaのフェードアウトは、明らかにSIE本体の意向だからねぇ。

結局、一番の決別劇は、SIEの、日本(の独自)市場との決別だったということだな。
0413名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:22:19.46ID:TnCGRDvX0
携帯機は任天堂の圧倒的な一人勝ちなのでマルチにしてもらう必要がなかった
実際に3DSも当時の技術の範囲での最大の効率を優先して成功

据置機ではそうは行かなかったので技術トレンドにそった設計にしつつ
日本と海外の状況を踏まえ任天堂の強みを取り込むべく任天堂の出した答えがスイッチ
0414名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 19:22:45.69ID:ge17IHLX0
>>380
出来ないはずなのに出来ちゃってすまんな
でもお前みたいな判断基準だとPS4とPS3って性能差ほとんどない事になるんだよなw
0416名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 20:22:13.96ID:tbs0nA2op
>>415
メインは1コアしか動かないから実質対応してないも同然だけどね
N3Dや同パーツのiPhone4sや
0417名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 20:25:10.83ID:tbs0nA2op
途中で送ってしまったわ
N3DSやiPhone4sならマルチコア使えるんだけどね
0418名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 20:37:01.85ID:jvCRS+n10
>>415
あれ、違う話とごっちゃになっていたのかな・・・
お詫びして訂正いたします
0419名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 20:40:41.40ID:DsFPg1Ota
>>414
スイッチの糞CPUで何ができちゃってすまんなの?w
グラフィックス処理させてるソース出してみろよ
まあ豚には理解すらできないだろうけどw
0420名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 20:43:21.50ID:OCgI3d7o0
UE4はスマホでも動くし
HTML版も用意されてるから
やろうと思ったらvitaでも機能制限版は動きそうだが
労力には見合わ無さそうな気も。
0421名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:04:35.28ID:4ghU3/IC0
スマホは性能フルに使うなんて事まず無いけどね
バッテリーマッハで糞アプリ認定される
0422名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:25:11.32ID:7qB7hx/X0
>>378
TegraX2ならクロック下げてもまだ現行switchの1.5倍の性能は出せるだろ、ビック無しでも。それにダイサイズはX2の方がおおよそで小さいし。
だいたい、Xavierって8coreCPUに512coreGPUで全然モバイルじゃないぞ
0423名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:31:19.92ID:tbs0nA2op
>>420
対応してないだけで動くかどうかだけならVITAでもWiiUでも動くぞ
0424名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:32:36.23ID:MlSXnSXhp
>>419
PS3とマルチになってるソフトでPS3より劣ってるソフト1本もないなw
0425名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:42:55.64ID:MlSXnSXhp
>>422
ダイサイズなんてSoCのサイズと比例してるわけないじゃん
そもそもその構成が可能なら Switchがそれで出してると思うがね
Xavier、と言うかVolta世代のtegraを待てばいいんじゃないか?
0426名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:44:11.82ID:mQO1eEjza
>>424
ドラクエヒーローズ LAノアール スイッチ劣化だよね
0427名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:46:35.79ID:MlSXnSXhp
>>426
フレームレートが不安定な箇所あるだけで遠景もテクスチャもモデリングも Switchのが上のソフトだな
0428名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:51:07.41ID:Tqy/NQ9X0
>>427
ノワールは描画距離がPS3より落ちてる
PS3の方が遠くの建物が描画されてる
0429名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 21:54:49.73ID:mqKk8GZj0
>>425
Volta世代のTegraがXavierなんじゃないの?
あまりに車載向けだから、ゲーム的には困ったもんだが。
Shield向けのVolta世代小型SoCも作ってくれると嬉しいんだが、nvidiaは作る気あるかな?
0430名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:01:41.95ID:HWdDddUL0
>>425
> そもそもその構成が可能なら Switchがそれで出してると思うがね

発売時期…というよりかはコスト上の都合で無理だったってことくらいは誰でもわかると思うが
0431名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:04:41.22ID:MlSXnSXhp
>>430
組込向け価格はどっちも変わらんぞ、つーかK1すら同じだ
0433名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:09:21.64ID:XgW42+SW0
>>432
そう思うだろ?
NVIDIAのページ見てこい、マジで同じだから
0435名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:13:24.93ID:OCi7Zs6Z0
携帯時でも長時間プレイしたスカイリムが普通に動くならPS3以上だな
0436名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:14:07.01ID:MlSXnSXhp
業者向け価格で同じなのにケチつけてどーすんだよw
0438名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:21:18.41ID:SPjwKJ5J0
PS3はGPUがCPU側のメモリにもアクセスできる構造だったが
その能力をフルに活用できるのは最初からPS3ベースで作る必要があり
ベセスダゲーみたいなPCベースのゲームだとPCと親和性の高い箱360のほうが優先され
PS3の特殊な構造に合わせて作られなかった
これがPS3がメモリ不足と言われる原因
0439名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:21:20.93ID:sL5BvN770
>>435
PS3版のスカイリムは単純に使えるメモリ量が少なすぎるという単純な話で
スイッチの性能がPS3より上と言う話の証明にならないよ。
0440名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:22:39.65ID:KAYN/3/R0
Switchとマルチになればクロスプレイの問題が出てくるが
不可のままだとPS4は客が引っ張られて現状維持も難しくならんか?
0441名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:29:51.09ID:HWdDddUL0
>>438
> PS3はGPUがCPU側のメモリにもアクセスできる構造だったが
> その能力をフルに活用できるのは最初からPS3ベースで作る必要があり

実際はそのケース(GPUがCPU側のメモリにもアクセス)はほぼ無かったでしょ
そのルートはあまりにメモリ帯域がカスすぎて事実上使えなかったはず
0442名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:38:57.67ID:GehBQ6J10
>>385
たったまま使うことは全く想定していませんでした。
っていうかこのスレでは誰も想定していなかったかも?
0444名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 22:55:47.66ID:xrEicrzK0
>>439
普通メモリも含めて性能差と言うと思うがなw
0445名無しさん必死だな
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2017/12/30(土) 23:07:40.19ID:qYY6TMfn0
>>1
こいつらってさ、スマホに逃げだしたものの何も実績を出せなかった無能だろう?

で、スマホに行ったのはVitaやPS3がダメだったからという自己弁護をしているだけにしか見えない
そして、今度は爆売れ・好調なスイッチにすり寄るべく過剰な持ち上げを開始した

ソース記事で言っていることをまともに取り合わない方がよさそうだ
0447名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 00:01:19.37ID:GdJ+dz+Ca
>>439
183 名無しさん必死だな sage 2017/12/30(土) 01:41:11.22 ID:sL5BvN770
>>137
>>未だゲハにPS3>Switchだと自己暗示しているゴキブリがちょくちょくいるのが草生える

PS3のメモリの10倍くらいのメモリがあっても、10年後のCPUだとしても
スイッチの性能がゲームの開発者に言わせれば「大して変わりませんよ!」という話だよね。
それをムキになって否定する必要がどこにあるの?
そういえば、WiiUもPS3より性能が良いとか・・・・・。
439 名無しさん必死だな sage 2017/12/30(土) 22:21:20.93 ID:sL5BvN770
>>435
PS3版のスカイリムは単純に使えるメモリ量が少なすぎるという単純な話で
スイッチの性能がPS3より上と言う話の証明にならないよ。
さすがにゴキブリ頭悪過ぎて草
0448名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 00:07:34.01ID:Lg0RO5Z/0
>>407
ちょうど64bitに変わる時期にvitaは出してしまったから
もう少しタイミングを遅らせてたらスイッチに
先行する感じで行けたかもな
0449名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 00:21:51.15ID:YhEmM0W60
ゴキブリの中じゃ売女の性能がスイッチより上だから噛み合わないんだよな
キチガイには話通じない
0450名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 00:25:34.82ID:Fj8ZrrDi0
あちこちを転々として半ば仕事を干された状態の男と、
プロデューサーとしての実績が一切世間に知らされない男の対談か?
最凶の組み合わせだな
0451名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 01:40:48.08ID:+u2BKyde0
>>439
それが性能差というものなんだが…
お前を筆頭とした生涯無能ゴキブリには一生理解できないだろうが
0452名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 01:55:27.03ID:Lg0RO5Z/0
vitaがスイッチより高性能と言ってたやつww
0453名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 02:01:54.25ID:qzWWx6kp0
無双の移植もPS3ではガクガクのぎざぎだったのがチューニングもしてないベタ移植なのに大分ヌルヌルサクサクになってたからな
単純にPS3のアッパーバージョン的性能なんだなと思った

当然携帯モードでもね
0454名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 02:03:29.67ID:ypZbUlkH0
>>21
関係あるじゃん
0455名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 02:05:53.30ID:+0ysp24P0
まずこういう話が表に出ちゃう時点で
ああPSの旗色悪いんだなって
0456名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 02:24:30.85ID:GBV9irFK0
無双はPS3より草も敵も多いしテクスチャもPS4版が使われてたぞ
メモリが多いからテクスチャが高解像度なのは当然として
敵や草が多いのはtegraX1世代からNVIDIAが載せたオブジェクトの低コスト複製機能のおかげ
だからスネークパスだとその機能のないPS4より草が多かったりする
これが数字からは見えない世代格差による性能差
0457名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 02:34:16.16ID:Lg0RO5Z/0
PS3の無双ってメモリが少ないからテクスチャが
今見ると少ないよな
0458名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 03:18:26.22ID:GBV9irFK0
あと世代格差で顕著なのは圧縮フォーマットか
テクスチャなどはPS4世代より4割効率化されてる
ちなみにPS4PROなら Switchと同じ圧縮フォーマットを持ってる
0459名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 06:37:06.34ID:2UndVUIop
>>430
コストの都合で無理ならVITA次世代機にも無理じゃない?
結局SwitchのTegraX1がゲーム機SoCでは当分最高性能になりそう
0461名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 06:47:37.92ID:GBV9irFK0
>>460
PS3をSwitchより高性能という事にするためにはそこは除外しておかないといけないからなw
実効値を無視して周波数と消費電力だけを抜き出せばPS3のが高性能なように見える
ちなみにその比較だとPS4ともほぼ同等という事になるw
0462名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 06:58:48.55ID:phYwdnyO0
メモリ除外して高性能だって言い張っても虚しいだけではw
ゲーム機の性能っていろんな数値を比較し合ったところで
結局のところソフトがどう動くかってのが問題なんだから
それにはメモリ量はかなり影響してくるわけで
0463名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 07:19:02.04ID:+u2BKyde0
>>346
スレの流れ上せっかくなのでボコボコにされてる無能ゴキブリのレス
(頭の悪すぎる奴の書き込みの見本)
貼ってやるぞ 感謝しろよ
183 名無しさん必死だな sage 2017/12/30(土) 01:41:11.22 ID:sL5BvN770
>>137
>>未だゲハにPS3>Switchだと自己暗示しているゴキブリがちょくちょくいるのが草生える

PS3のメモリの10倍くらいのメモリがあっても、10年後のCPUだとしても
スイッチの性能がゲームの開発者に言わせれば「大して変わりませんよ!」という話だよね。
それをムキになって否定する必要がどこにあるの?
そういえば、WiiUもPS3より性能が良いとか・・・・・。
439 名無しさん必死だな sage 2017/12/30(土) 22:21:20.93 ID:sL5BvN770
>>435
PS3版のスカイリムは単純に使えるメモリ量が少なすぎるという単純な話で
スイッチの性能がPS3より上と言う話の証明にならないよ。
0464名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 07:34:17.34ID:tjNiV75q0
作りづらい環境でも作ることを強いられたのは全て
PS4が糞ハードだからだよな
出すタイトル全部爆死させるんだからそりゃVitaで保険かけたくもなるw
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:03:37.00ID:o8fCezTY0
>>425
1つ目の文は何言ってるか意味不明なんだけど
GTX1080と同じ規模のトランジスタ数がモバイルにくるわけないじゃん
すでに言われてるがXavier=VoltaTegraだぞ
0466名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:09:03.52ID:gW1s5PCc0
>>464
まぁ、専用となると更なる高度化(=高コスト化)を求められるからな。

ソニー側が「国内だけでは採算は取れない」なんていってしまうのだから、
国内比率が高いサードやソフトなどは困ってしまうわな。
0467名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:09:34.75ID:rHZ8Mo130
>>465
VoltaTegraでググったら7件しかヒットしないんだが何を言ってるんだ?
Xavierは新SoCでTegraと無関係なはずだが
0468名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:32:09.57ID:cHYAtQew0
>>467
アーキテクチャ的に互換があるわけじゃないけど、使用用途的にTegraの後継ってことじゃね?多分
0469名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:39:06.77ID:rHZ8Mo130
PARKERもTegraを冠してないし用途的に車載向け専用の新シリーズのように見える
その辺はSHIELDかSWITCHの次世代に載せるSoCがTegraを冠したものかまた新しい名前のSoCかでわかると思うが
0470名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:41:40.33ID:gW1s5PCc0
まぁ、使用目的は確実に車載用にフォーカスされていっているわな。
0471名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:42:56.54ID:cHYAtQew0
Xavierは完全に車載向けに特化したね
だからゲーム用途には使えないだろう

SHIELDに関しては2017年の最新のですら型落ちのX1を使ったし、そもそもほぼほぼクラウドゲーミング前提っぽいしね、あれ
もっといえば恐らくどう転んでもSHIELDはこれから売れるとも思えんしw、次世代SHIELDってのも多分ないだろw
0473名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/31(日) 08:57:35.69ID:rHZ8Mo130
次世代SIHIELDがなく次世代SWITCHがあるとすれば
NVIDIAは初めて提供部品にカスタム、もしくは専用パーツを製作する事になる
だからこそ20年に渡って続くパートナーシップとなると発言したのかもしれないが
0474名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:18:53.01ID:5/CScTllp
なんか知らんがレス辿ってみた感じ、エグゼビアもパーカーも使えないから
VITA次世代機が Switchの性能を超えるのは無理ってことか
0475名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:20:38.67ID:96ufpU5D0
>>474
TegraX1があってこそ成立する物だからな
0476名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:32:34.72ID:L+5SpAl8p
スレの本旨とはまったく関係ないが「Xavier」ってエグゼビアと読むのか
ザビエルだとばっかり思ってたよ…
0478名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:40:58.57ID:gW1s5PCc0
>>476
単純にどこの言語の発音習慣に合わせて読むかということだよ。
0480名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:49:31.81ID:L+5SpAl8p
>>478
公式には?
公式は英語読み(だよね?)なのかなと思って
(てか英語読みでそういう発音になると初めて知った)
0482名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:56:08.23ID:gW1s5PCc0
>>480
Nvidiaはアメリカの企業だし、
アメリカ人がアメリカで語る限りは、当然英語読みになるよ。
0485名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:32:03.44ID:8Ai4I8+Fd
この議論意味あるのか?
時代が新しいものの方がより高い性能出せるのは当たり前だろ

もちろん今からswitchの後追い作ればもっと性能高いもの作れるだろうし

何年も前のps3よりswitchが性能上といってもそりゃそうだろとしか
0486名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:36:09.38ID:5oQ7B/Ui0
>>485
switchの性能後追いしたところでバッテリー問題やら業界最強のNvidia押さえられてる関係でそんな超えられんやろ
あれ最近の任天堂にしたら携帯機に冷却ファン仕込むとか考えられんほどかなり攻めてるし
0487名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:40:38.31ID:9MUTQGGM0
>>485
>何年も前のps3よりswitchが性能上といってもそりゃそうだろとしか
当たり前ではあるんだけどそれを認めるには
薄っぺらいプライドが邪魔するみたいよ
0488名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:44:28.19ID:MY/Uiq4x0
>>485
自作PC版でcore iプロセッサよ北森のが高クロックで動作するから北森が性能上なんてキチガイいないけど
ココには山のようにいるだろw
0489名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:06:18.55ID:kunfBGnK0
ゴキ
0490名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:16:41.65ID:gW1s5PCc0
>>487
何に対するプライドかと。
0491名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:22:15.94ID:gW1s5PCc0
>>485
別にNSとPS3の性能比べばかりしているわけではないと思うのだが。

つうか、NSの性能が前世代並というのはかなり微妙な話だと私は思うのだが。
0492名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:23:50.36ID:gW1s5PCc0
「NSの性能が前世代並、やった〜」というのも不思議だし、

「NSの性能が前世代並、気に入らない」というのも不思議。
0493ゲハ ◆GhXkFJ1Xak
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2017/12/31(日) 11:25:45.35ID:CL2E7NaG0
こーひーれいくよりチュアラティンの方が名前がかっこいいので高性能ですよ
0494名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:31:08.69ID:MY/Uiq4x0
スイッチは前世代以上の性能で携帯出来てPS4のマルチ先としていいねって話で
>>485みたいな話があった直後に早くも ID:gW1s5PCc0みたいなのが沸くやろ?
で、話はフリダシに戻るわけだw
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