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電撃・岩崎「低性能なVitaとPS4の縦マルチ制作はめちゃくちゃ辛かった」
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 22:13:56.21ID:Oc/95WdU0NIKU
岩崎氏:
 ここまで日本のコンシューマーでいちばん辛かったことは、ハード間の性能の乖離が
激しくなっていたことなんです。大きな売り上げをあげたいと思ったとき、縦のマルチ
対応をしようとするわけだけど、そのときに3Dのマニアックなゲームを作ると、下の
機種は基本的にVitaだったんですよ。これが辛かった。PS4とVitaの縦マルチ制作が
めちゃくちゃ辛くて。

島国氏:
 しかもVitaじゃ手をかけたほどは売れないしね。

岩崎氏:
 そう。でも、VitaしかなかったのでVitaに対応させていて。そうするとそのPS4との能
力差が大きいんですよ。PS3はちょっとヘンタイすぎるマシンで、PS3とPS4のマルチを
作るとこれもまた辛いので、ある一定以上の売り上げが見込めないと作れない。

──PS3のヘンタイっぷりは、たまにクリエイターの方々から伺いますね。

岩崎氏:
 で、いろいろなコストを考えると、PS3とPS4の縦マルチをやった場合、Vitaが作れな
くなるという問題があった。それでみんな苦労していたんですが、それがSwitchが出てき
てくれたおかげで、そちらでの展開が可能になったわけです。

Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上だと思うんです
けど、デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらいなんですよ。そうなるとP
S3以上の絵が出せる携帯可能なでっかいハードウェアの市場が任天堂のおかげで出来上
がりつつあるわけで、PS4とSwitchのマルチで展開すれば、それなりにちゃんと食べられ
る市場ができる。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/3
0506名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 12:54:08.50ID:Kwv2TLwp0
@snapwith
岩崎啓眞
つっか、メルトダウンは現在の原子炉の状態からしたら、起こる事象じゃないのに…調べてからツイートしろと…
3月12日 Seesmic twhirlから
0508名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:30:22.81ID:gW1s5PCc0
>>507
そういう話もよく分からないな。

PS4以外をなくしたのはSIEの判断だ。
そうすれば一部の国内サードが困るのは誰にでもわかること。
はっきり言えば、SIEが見捨てたわけだな。

もし、サードにとってNSがその穴埋めにうまく機能するなら、
誰にとっても結構なことだろ。
0509名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:42:06.89ID:duEOclW20
>>505
>>NSが救世主になるかどうかは知らんが、

箱1の現状で救世主???

>>そうならなければ、2018年は多くのサードが消えることになるだろう。

救世主は現れないから、それは、確定事項だよね。
0510名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:47:56.63ID:W5d3fRqo0
>>483
CPUのEmotion Engineも癖がある
Cellとほぼ同じ構造で汎用CPUコアとDSPコアを組み合わせたもの
実は64のCPU+RCPも構造と問題は全く同じ

むしろCellはEmotion Engineを拡張しただけの代物で
一部の記者はこれをあたかも斬新なヘテロジニアス・マルチコアともてはやした

64→ R4300i + DP (RCPに内蔵)
PS2→ EEcore + VPU0 + VPU1
PS3→ PPE + SPE×7

どれもDSPコアはメインメモリ上にプログラムを置けないなど
致命的な制限を持ち複雑な制御を強いられた
0511名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:49:08.12ID:W5d3fRqo0
エンディアンで見たゲームハード

・エンディアンが異なるハード同士でデータを直接交換できない
・互換機能を持つハードは必ずエンディアンを揃えている
・切替ができるCPUも多いがGPU等とエンディアンを揃える必要から固定される
・エンディアンの違いはマルチの障害になる

リトル・エンディアン機

FC,SG,MS,PCE,GB,GG,SFC,PS,FX,VB,NGP,DC,WS,PS2,GBA,Xbox,DS,PSP,3DS,Vita,PS4,X1,Switch
(PC,iOS,Android(ネイティブ))

ビッグ・エンディアン機

MD,NG,3DO,SS,64,GC,360,PS3,Wii,WiiU
0512名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:54:18.70ID:gW1s5PCc0
>>509
箱は関係がないような。

それはMSではないのか。
0513名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 14:00:29.47ID:W5d3fRqo0
>>511のポイント

・携帯ゲーム機は全てリトル
・毎回エンディアンを変えているMSは互換に苦戦している
・SCEはPS3以外はリトル
・最近はゲーム機・PC・スマフォともにリトルが主流だという
・PS4-X1-Switch-Vita や 360-PS3-WiiU などマルチは同じエンディアン同士で行われる傾向がある、例外は PS4-PS3-Vita など
0514名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 14:13:46.51ID:8YiCpZKdd
>>491
句読点ガイジ相変わらずガイじやなw
PS2以下のクソVUTAに変わってPS3以上の性能で持ち運べるスイッチが颯爽とマルチに加わるわけだw
メーカーにとってもユーザーにとってもこれ以上嬉しい事はないねw
この状況が気に入らないのはお前みたいなクソVUTAだけなんだよw
0515名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 14:15:26.88ID:EZ8xengSd
>>492
いや、前世代機を凌駕してるよw
そして持ち運びも可能w
PS2以下のクソ性能なVUTAとのマルチに四苦八苦してたサードにとっては朗報なわけw
0516名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 14:17:54.51ID:GtNLM10qd
>>496>>498
低性能なVUTAが消えて高性能なスイッチが代わりになってくれるから最高だな!って事なw
スイッチのネガキャンしたいなら他所でやれよw
0518名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:29:06.14ID:9sKKKZ2rd
そもそもはPS4で売れないからVitaマルチが必要になるんだよな…
0519名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 16:07:55.74ID:Re7VM3bJ0
スイッチには出ないPS4タイトル

FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
0520名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 16:10:35.19ID:3VhABJBs0
かなり限定的だね。例えばモンハンはワールドは出ないけどナンバリングタイトルはSwichに出るみたいだし
0521名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 16:33:22.23ID:2uA0YNnd0
Switchがないとやばかったな
0523名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 17:26:00.51ID:D4snIWRS0
りょうが
【凌駕・陵駕】

《名・ス他》他のものを越えてそれ以上になること。
?「売上高で他社を―する」
0524名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 17:29:32.11ID:rHZ8Mo130
凌駕なんて言う響きが良くて勝負が完全に決まったような言葉じゃなくちょっと上行くとか控えめな表現にしないとお気に召さないんだろうな
大差でも僅かでも上なら意味は同じなのにw
>>485
これでわかったろ?こういう馬鹿が沸くんだよ
0527名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:04:42.40ID:gW1s5PCc0
>>525
まぁ、何が「いい」のかのほうが気になるが。

ともかく、先にレスしたように、前世代機との小さな差異を必死に追い求める人がいるようだね。
所詮前世代機だというのに。

実にばかげた話。

>>524のいう「馬鹿」には、
このタイプの馬鹿が含んでいるんだろうか、含んでいないのだろうか。
0528名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:05:34.27ID:qBjAWkLs0
Parkerはコアの基本アーキテクチャはMaxwellと一緒だからな
ほんのちょっぴり追加機能があるくらいで
一番の差はメモリインターフェースの世代差で、メモリ帯域が倍になるってもの
はっきりいってこれくらいしか差というほどの差はない
互換性もある
0529名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:10:43.52ID:gW1s5PCc0
結局、周回遅れハードが、前世代機などに代わって、
技術も体力も弱り切った国内サードの救世主になれるかどうか。

そういう話だわな。

個人的には大いに注目すべき話だが……

ゲハの人間で、そんなことに本当に注目する人間ってどれぐらいいるのだろう?

はっきり言って弱者の生き残りの話だぜ。
0530名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:14:56.78ID:rHZ8Mo130
世界はSWITCHの動向に注視してるからそれだけゲハが特異って事なんだろうなw
現行のアーキテクトを持ちつつ携帯機で前世代機超えのスペックが凄いって事なんだが
0531名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:16:14.84ID:qBjAWkLs0
>>529
> ゲハの人間で、そんなことに本当に注目する人間ってどれぐらいいるのだろう?
>
> はっきり言って弱者の生き残りの話だぜ。

どれくらいいようがどうでもいいだろw
”注目している人たち”があれこれ話して楽しむだけなんだから
0532名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:18:33.31ID:rHZ8Mo130
>>528
SWITCHをParkerにした所で3DSからN3DSに変わったほどの性能アップはないんだよね
PSP1000→PSP2000程度の差しかない
0533名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:20:43.46ID:gW1s5PCc0
>>531
私が見る限り、このスレにもほとんどお見掛けしない。
結局、煽りの道具に使っているだけにしか見えない。

私は弱小の国内ソフト会社やソフトが好きなので、
彼らが生き残る道をどうやって見つけていくのか、普通に心配し、
そのために注目している。

強者マンセーの人々が、それを餌にして騒ぐのは、
実に悪趣味に感じられる。
0534名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:21:54.22ID:qBjAWkLs0
個人的にはスイッチも「国内サードの救世主」たるには仕様的に駄目だとは思ってるね
国内サードが作る「スイッチに出せるくらいの要性能のゲーム」なら結局PS4で出すほうが「携帯性がある」(持ち寄れる)以外は絶対に良いわけで…
今はスイッチの宣伝がうまくいってライトユーザーにも買われてるけど、この層は結局ゲームあんま買わないからな
一昔前よりも遥かに買わなくなってるし

今よりももっと国内サード各社が厳しくなってマルチをつくる余裕すらなくなったら、スイッチとPS4どっちを選ぶか?ってなったら確実にPS4でしょ
0535名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:23:55.32ID:qBjAWkLs0
>>532
いや、さすがにもうちょっと性能アップはあると思うよ
CPUパフォだけでなくメモリ帯域が倍以上になるのは非常に大きい

PS4が箱1Xになるくらいにはあがるんじゃないかな
0536名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:35:00.99ID:x6VOa5gm0
>>534
ファルコムくらい割り切った姿勢が潔くて好き
任天堂マルチにしないどころか、ソニー携帯機ユーザーも切ったからな
それでも閃の軌跡Vは10万超売れているからすごいものだ
0539名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 19:03:39.78ID:q9w5F3hD0
>>536
でも閃の軌跡IIはPS3とVitaの合計で20万超も売れてたんだよね
[PSV] 英雄伝説 閃の軌跡II 117.842
[PS3] 英雄伝説 閃の軌跡II  87.223
ソースはファミ通の年間top100

Vitaを切ったソフトのほとんどは売り上げを落としてる
それでもファルコムみたいなところは意地でもPS4オンリーで頑張るんだろうけど
0540名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 19:06:40.95ID:MdC9NTuY0
>>534
その理論だとそもそもPS4独占で食っていけるから
VITAと縦マルチで後釜にswitchが期待される事自体が発生しないんですけど…
0541名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 19:31:59.49ID:x6VOa5gm0
>>539
でも8.7万のPS3版Uから4で考えれば据え置きで遊ぶユーザーが増えたとみていい
遊びたいソフトがあればハードやプレイ環境を新調しててもプレイするファンが多いということ
0542名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:02:14.80ID:qBjAWkLs0
>>537
>>540
今と状況が変わってくるってことだよ
今はまだギリギリ、「肥大化していってるゲーム開発の規模を補う」 のに、
マルチにかかる手間(工数)よりマルチで市場を大きくしたほうがいいからそういう流れになってきてるんだろうが、
今後は今以上にソフトが売れなくなっていくだろう 

そうしたらここで逆転現象が生まれるわけだ、 マルチにかかる手間>マルチで市場を大きくした分増える利益 になったら
どこか一つに絞って、且つ ゲーム一本の規模を小さくしていくしかなくなるだろう

そしてその規模を縮小した予算のゲームをどこか一本か二本のハードに絞るしかなくなる
STEAMは確定だろうから、PS4かスイッチか…になると予想
0543名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:16:10.76ID:9MUTQGGM0
vitaでも展開してた所はその市場丸々ロストだよ
移行ユーザーなんてたかが知れてる
0545名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:42:31.99ID:r620O34O0
>>535
TegraX1をPerkerに置き換えた程度で
PS4が箱1Xになる位の差が出る、なんて流石に無いわ

確かにSwitchにおけるボトルネックの一つではあるけど
メモリ帯域向上によるパフォーマンスアップを大げさに見すぎかと
0546名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:44:36.30ID:VV2/8lgsd
>>529
VUTAの低性能に悩まされてたメーカーには救世主だからなスイッチはw
これからはスイッチ主導の業界になってくからw
それが気に入らないならスマホゲーでもやってれば?w
0547名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:44:41.75ID:rHZ8Mo130
PS4がPS4PROになる上がり幅より少ないわな
0548名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:48:38.24ID:qBjAWkLs0
>>545
メモリ帯域だけでなくCPU性能あがるし、もっというとプロセスルールが違うんで今のスイッチと同じ消費電力なら
CPUとGPUの駆動周波数もスイッチTegraよりあげれる

PS4→箱1Xくらいいくだろ
0549名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 20:49:34.91ID:vl4mEGjM0
>>541
PS4に移行するやつより
離れたヤツのほうが圧倒的に多いじゃん
0551名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 21:40:32.39ID:x6VOa5gm0
>>549
PS3版からPS4独占とはいえ売り上げ伸ばしたのだから、一概には言えないだろ
それにVはDL版が過去最多タイトルと謳ってたし

>>550
そういうこと
やりたいソフトがあればハードごと買えばいい
残念ながら俺はメガテンはさっぱし関心がないが
0552名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 22:20:06.70ID:MUSUx7FbM
PS3の倍ソフトが売れればswitchマルチしないよ
もっとソフト買ってやれや
0553名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 23:20:55.60ID:Lg0RO5Z/0
VITAさんは聖剣の移植に苦労してたし
スイッチでうまくいくといいね
0554名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 23:25:05.23ID:Z1is0a1vd
>>541
ファルコム信者はハード無くてもお布施にソフトだけ買ってくってマーヤが言ってたやん
0555名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 01:14:12.64ID:37Dc1ggXa
>>485
妄想ゴキブリはPS3>Switchを主張してるからしゃーない
0556名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 01:15:52.45ID:czRrn2Z+0
PS4/Vita『Fate/EXTELLA LINK』6月7日発売決定!
マーベラスは、PS4/PS Vita用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』を6月7日に発売すると発表しました。告知TVCMが公開されています。

PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA LINK』発売日告知TVCM
ttps://youtu.be/T3I_aC7e3sQ
0558名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 01:58:13.43ID:v5dHWn2jp
嘘も100回言えば云々の韓国みたいなことずっとやってんのな
0559名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 02:26:03.08ID:tFR4V8Uq0
>>557
2018年、スカイリムとベヨネッタが出たら比べましょう
0560名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 02:33:12.46ID:N5iWQavi0
>>557
Switch携帯機モードでスカイリムのSE版が動くんだよなぁ PS3じゃオリジナルすらキツかったのに
0561名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 07:11:21.92ID:l/7fenUw0
PS3はメインメモリ少なすぎて
今となっちゃ触りたくない状態だろ
0562名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 07:45:19.99ID:ne3y5Fbh0
PS3のスカイリムはホント酷かったわ
快適にプレイしたかったら本編とサブクエでセーブデータ分けにゃいかんかったし
最新パッチ導入してもDLCガグガクでまともに遊べないもん
0565名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 08:50:12.11ID:MQH4yFxC0
スカイリムSEやDOOM、ゼノバ2といったPS3では
動かないタイトルが動くんだからswitchの方が性能上なんだよ

すぐチップのこの部分は上みたいな局地戦に持ち込もうとするけど
部分的に上とかPS2ですらPS3に勝る部分あるわ
それをもってPS2の方が性能上とかキチガイ沙汰だろう?
0567名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:26:10.84ID:tDmJDKJs0
>>566
ほんまにこれ
PS3はSwitchより上だという妄想を現実と勘違いするゴキブリがアホほどいるから困る
0569名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:27:51.92ID:0b85umKd0
>>567
デスクトップモードでだいたいPS3にプラスしたくらい
携帯モードだとGPUは下回ってる疑惑
0570名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:30:10.07ID:AXOSdD8j0
そりゃ携帯機なんだから比較しても不思議じゃないんだよね
据置モードなら比較にすらならずSWITCHのがぶっちぎり上なんだから
VITAだってPS2より〜とかPS3の移植が〜ってやってたろ
またもやPSハードはジョガイジョガイにするのか?
0572名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:42:09.21ID:tDmJDKJs0
>>569
どうしてもゴキブリはそう思い込みたいんだな
SwitchはPS3では動かせないソフトが出ているというのが現実世界
0573名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:44:02.54ID:TMf1XJOg0
>>569
疑惑?願望の間違いだろw
0574名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 09:50:51.58ID:dXiSqqHCx
ゴキちゃんVITAは高性能って自慢してたけど神岩崎に否定された今の気持ちは?
0575名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 10:07:11.61ID:TMf1XJOg0
まぁゴキちゃんが発狂したくなるのもわかる
本当はこういう理想の携帯機が出るはずだったんだからなw
https://www.youtube.com/watch?v=SG6plWdc9vw

しかし実際出てきたものは周知のとおりで
それどころか任天堂が理想の携帯機すら上回るもの出してきたんだ
0577名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 15:44:30.10ID:w2VNUWH00
>>563
>>メモリさえあれば動かせられるんじゃねーの?

その通りだよね。
元々箱○をターゲットプラットホームにしていたスカイリムはPS3では不具合が出やすかった。
その辺は今でも出ないラストレムナントも証明している。

だから単純に比較するならDQHで比べれば解りやすい。
0578名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:18:26.31ID:f0Uesid2M
その頃、当事者の岩崎は自宅で独り寂しく酒を呑む正月を過ごしていた。
0579名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:55:58.45ID:HZoCjse20
そりゃリアルに相方や家族が居たらツイッターで十万も呟く訳ないからな
0580名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 18:02:08.30ID:IOhK55pe0
>>577
> だから単純に比較するならDQHで比べれば解りやすい。

ロクに最適化されてないようなもんで比べても意味ねー
0581名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/01(月) 18:07:45.01ID:MQH4yFxC0
PSありきで作ったようなゼノバ2はPS3じゃ動かないんだよなぁ
0582名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/01(月) 19:36:41.68ID:w2VNUWH00
>>581
しかし、ゼノブレイド2の発売は早かったね。約2年半。
スイッチの性能に合わせて作っていたと言われると疑問の残る発売日だね。

しかし、携帯モードで動くのだからPS3で動かすにはメモリの関係でデータを減らせば良いぐらい?
0583名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/01(月) 20:18:13.78ID:t+a40vm80
ゼノバと書いてあるから
ドラゴンボールゼノバース2の話だと思うが

ゼノバース一作目はPS3も含めたマルチだったけど
ゼノバース2でPS3を切った
でもSwitchに移植された
0584名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/01(月) 20:57:35.50ID:Wc2ObYVvx
一応岩崎は昔はそれなりに凄かった
少なくても元岡よりはマシ
0585名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/01(月) 21:45:24.92ID:7KBG/g+30
ゼノバとゼノブレでもうわけわからんのやろw
ゼノ・・って聞いたらダボハゼみたいに食いつくんねんもんw
0587名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/01(月) 23:10:45.30ID:06QzgMw80
>>328
もともとCD-ROM関連に精通したプログラマだけど
ゲーム仕事につくようになってからは実作業としてコードを
バリバリ書いてはないよ、そこらは他の職人プログラマに任せてる
本人が自分のゲームでプログラムが評価されるような部分は他人の仕事といってる
0590名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 09:27:44.44ID:nkCHNbR8M
>>587
ゲームデザインディレクターって職種が意味不明なんですが。
ディレクターの割りには日頃コードを組んだり、プレゼント資料作ったり、人のアサインしてる風なツイートをしてて、本当に全部やってるなら分職分権できてないブラック企業勤務に見えるんですが。
0591名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/02(火) 11:58:30.09ID:AddJ+DH10
「制作」じゃなく「製作」に関わるならコード組む以外は必要ならやる仕事だが?
プレゼンと人のアサインはタスクとして重なる仕事じゃないし
岩崎がどれだけきちんとこなしてるかは別にして
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