ゼルダBotWのゾウさんみたいなの倒せないのって馬鹿すぎる?
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洪水しててゾウさんみたいなの倒すの
馬鹿すぎて倒せなかった
あの種族の拠点の謎解きも馬鹿すぎて解けなかった
これって馬鹿すぎる?
なるべく攻略サイトみないでネタばれなしでやってるけど
これだけ聞くこのゲームは壊れない武器手にすることはできないの?
無敵装備もなし? 馬鹿だと思うけど
別にそこやらなくてもクリアできるから 神獣のヴァ・ルッタじゃないのか?
シド王子がヒントをくれるので、シド王子の言うことを聞いていれば簡単にクリアできるというのに…。 ラクダのボスウザくて投げた
まあクリアはできなかったけど楽しかったわ 雷のカースガノンは動きがトリッキーであり、
テレポーテーションしながらリンクの目の前に移動するので、
慣れていても、こいつの攻撃に当たって大ダメージを食らうのはよくやる。 迷ったら人の話を聞こう
は今作にも当てはまるのでちゃんと読めばいい
内部の話なら俺も三日程迷った心配すんな えw ゾウ倒さなくてもクリアできるの?あれメインクエじゃなかったか 鼻動かして水深かえるとかだっけか会話とかほぼ見てないからググるまでわかんなかったなw >>8
ラスボスのガノンははじまりの大地出て直行しても戦える(勝てるとは言ってない) まだ中に入れてないのか?
クリアしなくてもいいがクリアの助けになる便利な機能が手に入る 難しいと感じたらハートを増やしたり装備を整えたりしてから後で挑む
と、ゲーム内Tipsでも説明がある 中に入れてないよ
ハートってどこで増やせるの?拠点の置物ならどれでもいいの?何回使っても >>13
氷のブロックの壊し方は分かる?
ブロック壊して滝登りして光ってるやつ撃ち抜くだけ
滝登りはシド王子に乗ったまま >>13
祠クリアした証をもって各所にある女神像を訪れなさい
あと某所で頑張りゲージとハートの器を入れ替えられるようになる(無料ではない) 最初にプレイした時氷を破壊する能力が頭に無くて
せっせと弓で撃ち落としていた
後ろから迫ってくる魚雷みたいな氷は爆弾を
爆雷みたいに落っことして吹き飛ばしてた 氷が突撃してくるけど氷壊す機能あったの忘れて弓矢で氷壊したけど失敗した
滝の登ってパラシュートひらいたけど落ちたときに溺れた
雷の弓矢取りに行くときも20本あればいいのに
その近くにいたボス倒そうとして何回もしにまくった >>17
ぐるぐるいろんなものを回したりして上見たり下見たりで
本当に酔ったわ
あれ考えたやつ絶対許さんレベル >>8
神獣は特殊能力取得イベント
死んだら1回その場復活できるようになる
王子が「行けぇぇーーー!」つった時に空中で弓構えて雷矢を4回だったかぶち込めばOK
雷獣の所で雷矢拾ったか? 救済で壊れない武器は付け足した方がいいと思うよ
またマニアにウケただけで終わっちまうぞゼルダ ハートの器や頑張りゲージの増やし方は、最初のうちはわからなった…。
英傑の勇者のリンクだって最初のうちはドジな若葉マークだよ。 ちなみにハートの器の最大値は、頑張りゲージを3周のフルにしているなら、
本編では、最大27個まで。
DLC2・英傑達のバラッドをプレイすると、一撃の剣の試練の制覇の際に
克服の証の切手がまた4枚もらえるので、ハートの器はもう1個増やせることになる。
結論は、DLC2を含めるなら、ハートの器の最大値は28個までとなるのだ。 俺もまともにゼルダしたの初めてだったから象のところは苦労したな。
氷を破壊できるの忘れてて、シドーに乗りながら雷の矢打ってたわw
あまりにも難易度高すぎて「やっぱ聞いてた通りゼルダってむずいんだなー」って思ってたわ あのゾウさん倒せた奴ってまだいないんじゃなかった?
RTAプレイヤーでも全く歯が立たないらしいぞ ゼルダって謎に評価高い
面白いんだけどストレスも溜まるゲーム >>16
俺と同じだ。めちゃくちゃ時間かかった。
ルッタ攻略後にYouTubeで実況動画みて
アイスメーカーで楽々攻略してて
自分に絶望した。 >>8
真エンドにならない&ハイラル城で手間が増えるけど
神獣攻略は放置してもクリアはできる
イカ2のやりすぎでゼノブレ2の発売に間に合わなくなったので
砂漠の神獣は放置して厄災ガノン倒したよ >>22
退魔の採掘武器マスターピッケルと
無限のリモコン爆弾あるじゃん ある程度マップ開示してからよくわからないがゼルダ助けにいくゲームなのか?
寄り道して遊んでて進みそうもないんだがメインクエとりまやればいいのか 雷のカースガノンだけ妙に飛び抜けているよな
あの連続攻撃は別ゲーや >>33
ゴールがガノン討伐なだけで、そこまでの行程は全て自由なゲームだよ
ストーリー楽しみたいなら神獣と写し絵の記憶を優先するといい 動画みるか攻略サイトで調べた方が早い
ほこらをクリアしていくとライフがあげられる
、祠の場所もネットで調べろ
俺もどうしてもクリアできない、わからないと
こは見てたから、まあ投げずにやればいいよ 神獣ダンジョンはどれもこれもややこしい上に
構造が立体的だから攻略サイト見てもよくわからんときがあってイライラした
ブレワイに複雑なダンジョンはいらねー
祠ですらイライラする時があるのに 雷が最後になるように調整してある気がする
イーガ団のアジトも中盤あたりではきついし ゲームで詰まって進めないって人の声聞いてると、説明を読まない人が多いんだよな。
チュートリアルがあってもそれを読まない。そして詰まる。そして文句を言う。
そりゃあ地面に線が引かれて敵にマーカーが出てQTEになるゲームが増えるわけだ。 ゾウを「倒す」って書いてる時点でなんかいろいろ無理な気がする ルッタから飛んでくる氷は古代っぽい紋様刻んであったからすぐ分かったけどな… 電気の矢のボス倒したいならジャスト回避を上手く使うといいかもしれない
倒すと電気の矢×10〜20と強い弓が貰えるけど武器ばっきんぼっきん折れるから気をつけてね
自分は偶然拾った三股リザルブーメラン使った >>38
火山の方が暑いかなと思って砂漠先にいったわ(怒
ハメ技使ってイーガ団にバレてから殲滅したわ >>39
どこまでプレイヤーに委ねるかのさじ加減が一番難しいんだな
ノイジーマイノリティに引きずられてムービー9割なゲー無になることもありうるから 思い出したけどトカゲの宝箱1個だけ取るのムズくね? >>33
ガノンを倒して平和を取り戻すゲーム
神獣行かずに殴り込んでクリアも出来るけど強いなんてもんじゃない
気になるなら行ってみると良い >>30
イカ2は発売日からやってるの?
俺はやっと11月に手に入ったがクリスマスになって余裕で手に入るらしいな
本当は夏にほしかったがネット抽選とかで当たらなかったし
夏にいきなりネットで発売されるのもっと頑張ればよかったと思った
だがそのやる気も無かったり >>38
自分は砂漠二回目に行った
古代矢数本で見張り減らして行ったな
焦ってたせいでボス撮り忘れたのがショック そのころ一番楽しい時だよなあ
一晩寝かすとクリアするアイデアが浮かんできたり 普通に弓で氷壊してクリアしたわ
アイスメーカーの事は忘れてたw ある意味(自分の発想が)糞(なのを知る)ゲーだな
こうだと勝手に思い込んで、難しい方法で解決してた馬鹿な俺に栄光あれ 買ってプレイして思ったけどオフゲーだけどかなりやり込み要素がある感じだね
DLC買うのはまだ考えたほうがいいか?
ガチで良い意味でやばいゲームだと思った
オフゲーでここまで感動したことはない
イカ2同様にゲーム以外にグッズほしくなったけど本はかなり高かった
イカは世界観が好きで本買ったけど DLCは足跡モードが便利だし序盤に入手したら攻略の役に立つ装備もあるけど
メインとなる試練が基本的には本編クリア者や腕のある人向けのものだからな 祠を全部取ったらそのマップの拠点のお地蔵さんみたいなのでハートとか増やせるけど
その拠点で増やしたか増やしてないかなどの確認はできないのか
祠を全部やったのかとかの確認 >>54
DLCは今からでも、クリアしてからでも、
クリアが見えてくる頃でも問題無い
しかし、個人的には「クリア直前」をお勧めする
最初はコンテンツが多いので
先に今あるのから遊び尽くしてもいいんじゃないかな
このゲームはクリアが見えてくると
「クリアしたくない」と思うゲームなのでな ゾウさんの鼻の先にある誘導席の行き方わからんかったから
結局リーバルさんに頑張ってもらったわw
こういう解き方もありだよねw 電気の矢をジェネレーターに撃ち込む奴か
あれ落ちたら溺れるのか?w
あそこで溺れたこと無いけど空中弓がんばり消費激しいからな ゾウの雨降りまくってる場所ってまだまだ序盤なのか?
アミーボとかって必要なんだろうか
良いゲームだからまったりやり込みたいと思った 人それぞれ攻略順が違うゲームだけど
最初にハイラル王に言われるまま素直に進めたら一番最初に着くであろう神獣ではある>ルッタ >>62
行く順番は自由だからなんとも言えないな
神獣は4体、祠は120、コログは900位だから
その辺で判断するといい 火は石と金属で付けることできるけど
ゼリーでも火はつけれるすごい発見をした
攻略サイトみないでやったほうが面白さ倍増するもの? >>65
「俺スゲー」気分を味合わせるゲームなので
攻略見ると醍醐味が失われるでしょ
見るならどうしてもクリア出来ないところだけにすべき クリアまでは攻略無し推奨
クリアしたら好みで
やりたい用にクリア目指すゲームだから好きにするのが一番
クリア出来ないなら他回ってから戻ってきて最後に攻略するのも一興 ライフ増えると安心するよな
スタミナ増やすとなんか気分がいい
ライフもこんなに増やしてバランスおかしくないかってくらい増えるけど
敵の攻撃によって恐ろしいくらい減る武器や
弓、とかあるのでバランスはいいんかね。 謎解きはそんなに難しくないのに、はじまりの大地でも神獣でも何ができるか直感的に分からなくてつまずくパターン多い マックス食材手に入る様になったら楽になったな。5ライフくらいオーバーする程度だろ?って思ってたから最初はバグったんかと心配した ぶっちゃけ盾と剣を手に入れれば、四神攻略しなくてもクリアはできる。 シナリオというか開発の想定は初手象さんが基本だよね
神獣の位置教えてくれるのがマップ右下で
象さん居るのがマップ右中央だから >>74
開発としては最初に砂漠の町だけ行って装備を整えることをおすすめしてるな
あと雨が嫌がられるのと過去作で水系ダンジョンが難しいから皆が敬遠するだろうということで
ゾーラは誘導してるらしい
ミファー絡みのストーリーに力が入ってるのは一部スタッフのこだわりらしい ワープした後や矢で狙った時とかに勝手にリンクがジョイコン触れてないのに勝手に動くことってある?
勝手に動いて落ちて死んだ 起動したときに3Dスティック倒していたんじゃないの
ニュートラルポジションがずれる 故障なのかよくわからないが勝手にリンクが動く
あとゾウの謎解き考えてもわからなさすぎてハゲそうになった場合
違うことした方がいいか? >>79
神獣や祠はいつでもワープして来れるから後回しでもなんら問題ない
ゾウさんの仕掛けはシーカーストーンの基本アイテムだけでもクリアできる
マップから神獣操作が出来るのは理解してるか? >>81
マップから神獣操作ってワープのことじゃなくて?
わからなさすぎて外からゾウの鼻登ろうとしたらいきなりゾウ、キレ出した 下から氷を出してどっかの扉を開けないと神獣操作できる場所まで行けないっていう場面があったよな
こういうので詰まるのを防ぐための祠じゃないのかと
こういうコンセプトで作ってるなら
メインダンジョンでそれやるなよ
旧ゼルダ部分ってやっぱり蛇足だわ >>83
なんとか槍隙間に入れてマグネキャッチ持ち上げで行ったぞ 解法の多さは問題じゃないんだよ
メインダンジョンで詰まるような謎を用意するなと
どうせならガノン城くらいガバガバにするべき
あれこそブレワイのダンジョンに相応しい >>86
場内に一切入らず滝登りだけでガノンの所まで辿り着いて
城内がめっちゃ作り込まれてるんだって〜って言いながら後ろで見てた兄貴がめっちゃガッカリしてた インターバル長いと忘れてしまうかもだけど
アイスメーカー取った直後の試練として扉開けはあるしな
寧ろ水の塞き止めで詰まる人が多そうな気はする >>86
レシピと写し絵と近衛武器取りに初めて侵入したときは中進んでめっちゃ怖かったのに最後にガノン倒しに行くときは外からリーバルトルネードと壁登りで難なくてっぺん行けて笑ったわ >>52
電気通さないボコ棍棒とボコ盾のシリーズ持ってガード固めてタコ殴りにするボコブリンクプレイしてたら
4ボスの中で最弱のクソザコナメクジになるぞ >>86
あまりガバガハすぎると
それはそれで手応えが
なさすぎない? 最初の神獣だったけどそこまでアイスメーカーだけ全然使わなかったから完全に忘れててマップ取得するのに苦労したな 水に氷ブロック使えないか、金属のオブジェがないか、ビタロックできる場所はないか、を落ち着いてチェックしてたら大体解けるはず
ハイラル城はボス部屋の前に何か立ち止まる要素入れて欲しかったな・・・
ウツシエの為に立ち寄って「だいぶ上のほう来たけどちょっと中も覗いてみようかな」とか思って最初に入ったのがボス部屋でな・・・ ゾーラの服を着用せずに、ヘビィブーツを履いて、水中ウォーキングをすると…。
制限時間が切れると、水中でゲームオーバーになる。
水の神殿にて、このダメージシステムが分かるまでは上記のようなおマヌな死なせ方もやる。 >>83
今回のゼルダは大分優しくなってるのだけど、
それでもクリアできないのであればもうやらない方がいい
少なくとも他のオンゲーで人と組んで遊ぶのはやめたほうがいいな
地雷扱いされるぞ 簡単ってあのマップぐちゃぐちゃで攻略サイトを見てもよくわからん神獣ダンジョンがかよ
時のオカリナのほうがまだややこしくなくて良かったわエアプ >>39
説明読まないと詰まるところってどこ?
説明読んでてもゼルダ自体は難易度は高いよ
武器はすぐ壊れるし敵は硬いし神獣操作はダルいだけだし
祠も別にこれといって面白いギミックがあるわけでもなかったし
ダラダラやらされた感が強い 空間認識系みたいなのが一部弱いと確かに難易度は上がるかもな
今ゼノブレ2やってるが上層下層のルート繋がりが把握できなくて四苦八苦してたりする
ゼルダだとなんてこと無かったが ゾウの中やっぱりわからない
ビタロックの反応する大きい馬車の所
ビタロック使うのは確定なんだよね
使って飛ばしてもすぐ戻ってくるし詰まった 馬車があって丸い球体と四角い物二つに宝箱挟まれてて、しかも棒で固定されてて
球体をくっつけようとしてビタロックで動かしてもすぐ下がってくる
こんなのわかった人いるの?考えてもわからない たぶん「水車」が遅いせいで宝箱を開ける位置にくる前にロックが解けてるパターン
要速度調節 今回のゼルダで一番難しいのは、死にまくりの序盤で、パラセール手に入れた後は、もう好きなように生きれば良い。 神獣が簡単とは全く思わないけど時のオカリナよりは少しやさしめかな
詰まる所が少ない
時のオカリナの方が簡単と思うのは攻略サイトに頼ってたからとかじゃないの? 最初の内部の地図を解放してないだけでした
でもゾウの鼻操作できるようになってもきついです
どうやるのかわからない 時岡3D投げた俺でも4神獣は30分で全部解けたぞ
一番面倒なのはリトの里のボール運ぶ奴 >>56
マップで見れる
クリアしてる祠としてない祠ではマーカー周囲の色が違う
ちなみに祠内の宝箱を全部とると宝箱マークが表示される 水の神獣のダンジョンっのが分かれば簡単だよ
つまりほとんどの謎解きは水を使うって事ね 普段からFPSとかネトゲで経験が物を言う系のゲームしてるから全然できないのかな><
ゾウの場所、最初のマップ開示する所氷であけるのずっと忘れてて
何時間も水調整なしで大きい馬車の2つ目の場所やってた
水流れてないのにずっと意味のないことをしてた しかもビタロックでw >>108
30分でわかるとかすごくないか
2時間以上考えてもわからなかった >>32
マスターピッケルそんはリキャスト時間が発生するからねぇ バカすぎてゾウの謎解き疲れたので攻略サイトみました >>108
それぞれ30分とか絶対ウソ
一番簡単な鳥で30分 >>115
つまらなかった
最初に内部のマップ取るの知らなくてそれなしでずっと無意味何時間もやって萎えて疲れた
マップみながら目的地はどこかって見ながら行くんだね 謎解きとしては今回ユルめかな
試したことで割とすんなり解決することが多い えぇ・・・
神獣入ったら「マップはここだ。マップを取れ」って必ず言うじゃん・・・ >>119
それを最初に知らなくてずっとマップ取らないまま1人で時間浪費して1人で萎えてた
マップ取らないと絶対クリア無理なのにずっと無意味なことしてて
萎えて疲れてできない自分に病んで結局攻略サイトみたらああこんな簡単なことだったのか
マップみながら構造理解してその光ってる場所いくのかってなった 入って最初にムービー込みで言ってくレてるのに最初に知らないとはこれいかに マップ取らないで何してたかというと
ゾウの上に上登るために近くの山に登ってその山からゾウの上に登ろうとしたら
ゾウがいきなり大声で鳴いて弾かれてしにそうになった
あとゾウのいる池に何回も降りてしんだ
ゾウの外側に何かギミックがあると思い壁を登ろうとして落ちた マップないまま制御端末3個目も解こうとしていて
水を流さないまま1人でずっと無意味なことを永遠と何時間も続けて
謎解き難しすぎてつまらないと思っていたwwwww 祠みつけたらすぐ中に入って解いた方が良いの?
もう自分が馬鹿すぎて悲しくなったので謎解きは休みたい 祠は力の試練以外はクリアしとけ
力の試練は自分の腕と武器リスト次第
まだルッタなら極位はやめとけ 祠難しすぎwwwwww
ライン作業みたいな祠わからんかったwwww >>117
入って最初にミファーがマップ手に入れるように教えてくれるだろ >>129
そのマップを手に入れるために謎を解くのかと勘違いした こういう底抜けの馬鹿のためにポケモンの道が恐ろしいほど1本になったりするんだろうな 謎解きのパターンさえわかればあとはスルスルいけるよ >>131
ゼルダという謎解きジャンルをやったことがないからそうなっただけで
他のFPSやネトゲではスコア上取れてて上手いよ
ゼルダ楽しいけどずっとやってると疲れるな オープンワールドだし
ゆるく長く遊ぶ感じなのか
あと勝手にゼルダが動くけどジョイコン壊れてるのか・・・ FPS上手いならこの先割と道は開けてるんじゃないのか俺なんか最初偏差射撃すら出来なかったからさ
スイッチハード持ってるとユーザーって確実にジャイロスキル上がるよな FPSもネトゲも対人前提じゃねーかよ
それとゼルダは動かせないから勝手に動くことはない
リンクが勝手に動くというのならとりあえず一度終了して本体再起動してみる
携帯モードなら一度取り外ししてみる、あるいは別の操作形式で試す
他のゲームでも同様か確かめてみるとか症状が一定か調べてみるくらいやってみた方がいい 水車のことを馬車って…
馬鹿とかいうレベルじゃない スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>137
単体でそれぞれ見たら俺にとって魅力的なの多いんだがそれでどれもハーフミリオンいかないって宣伝力が足らないんじゃ無いのか
5が出るってことも耳にしたからPS4買うタイミングもう逃したわ カグラはシノビリフレがでてるんだから
本編とかなんとか書かないとウソになるぞ
モンハンとかワンピはちゃんと限定してるのに >>133
そりゃムービーの中でしかゼルダは出てこないんだから勝手に動くだろ、と言うツッコミは置いといて、君が動かしているキャラはリンクだ 時のオカリナにて、デクの樹様の内部のダンジョンで詰んだ…。
もう嫌になって、スタルチュラに突っ込んで死ぬとか、
崖から飛び降りて落下死するだけしかやらなくなった…。
ニンテンドー64のコントローラーの操作性が糞なだけ…。
おまけに、小霧の森の手すりの無い吊橋を渡る際、
コントローラーを持っている手が震えてしまい、リンクが立ちすくんでしまい、
思うように渡れず、真っ逆さまに落っこちるのをやった…。
時のオカリナでのリンクの操作が難しいと感じるユーザーは、
ブレス オブ ザ・ワイルドでも難しいと感じたりして…。 足場の縁から自動的にジャンプする糞仕様なせいで、足場から足場へ飛び移るのが難しい。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、自由にジャンプできるが、ジャンプできる高さは低い。
マリオのつもりでジャンプすると、思うように飛べず、真っ逆さまに落ちるのをやるね…。 >>135
スプラでは勝手に動くようなことない気がする
ゼルダだけワープ後とか弓とかR L系ボタン押した後に
リンクが左に勝手に動く
左のジョイコンが悪いと思う
でもスティックチェックの設定してもおかしくはない
本当に壊れてる人は動かしてないのに動いてることに設定のチェックでなるらしい どこの神獣も開放してないのに力の極位の祠にあたってクリアするのに30分ぐらいかかった
オープンワールドゼルダこえーなと思った矢先、その祠のそばの無人島に入っちゃって1時間ぐらい閉じ込められた(´・ω・`) >>146
あそこはワープ出来ないでしょ?
ゲーム終わらせてロードしないと >>147
そうなん?
ワープって制限ないと思ってたわ ワープはサイハテノ島の野生の試練の最中、ガノンとの戦闘中は使えません。
ガノンとの戦闘中に何らかのしかるべき手段を用いて光の壁から抜け出すと
ハイラルがバグることに注意。
ハイラルがバグった状態で何らかの方法でセーブ可能にして強引にセーブすると、
マスターモードでは実質的にセーブデータの消去しか無い状況に陥る。
マスターモードでは常にオートセーブが1個、手動セーブが1個の状態だからな…。 今作のゼルダは不親切だからな
最初が一番、難しいと思う。
俺は序盤に攻略見たわ
わからんかったから仕方無い。
序盤さえ乗り切れば、手順がわかって慣れる
武器も余るくらいになるし、ヌルゲーと思うようになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています