ゼルダ三大神要素『ビタロック』『パラセール』
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木もネジも食えるように出来るのに古代テクノロジー要素無しの鍋
リンクさんのテクニックかもしれないけど 空中で弓を引くとスロー化するのはもちろんだが
エイムを傾きセンサーで微調整できるのが素晴らしい >>9
100年前から岩食ってるのが判明したからリンクの胃袋がおかしいだけでは・・・ マグネキャッチだろ
あれとビタロックが無かったらBOWの祠攻略の楽しさは半分以下だった ビタロックとかゼルダの当たり前にも無かったのによく入れたわな ビタロックは動画勢見ると応用力がすごすぎるんだが俺はできる気がしない 死ぬ必要はないけど動画で満足して買わないのが動画勢 そらマグネキャッチだろ
あれだけ汎用性あるツールはない 壁登り、パラセール、草
だろ
正直あとは蛇足だから任天堂の技術なら物理自前でもよかった気がする トワプリのスピナーとダブルクロウショットは良かったぞ コログ
今までのゼルダ→このアイテムこう使うんだろ?やっぱりなーさすが俺
今回のゼルダ→ここ絶対コログいるだろ?やっぱりなーさすが俺 ジャイロエイムだろ
未だにちゃんと上下左右ジャイロエイムできるCSゲーはvitaアンチャとこれだけ
俺が最近最後までクリアできたのもこの2つだけ
スティックエイムなんてもうやってられない そういえばバイオリベのスイッチ版もジャイロエイムだな
今後のスイッチゲーでジャイロ対応ゲーが増えればいいが ビタロックだけじゃなくシーカーストーン全般だろ
次回作これなかったら困るって機能ばかり持ってやがる ゼルダのジャイロエイムはバイオ7のHMDのジャイロエイムに比べると使いづらい
これに比べれば
アナログスティックでエイムするのと大差ないくらいめんどくさい
とくに携帯モードでLRボタンに中指と人差し指使ってる時は、重いしボタン押し間違えそうになるから、
誤操作しないよう脳が重心の置き所を勝手に調整してるのに、
エイムのためにその補正状態を解かなきゃいけなくなる。
これはほんとやりづらい、しかも弓を引くのに一つRボタンを押してなくちゃいけない。
ゲーム機を落とさないように握る力が拡散思想になる
もう地獄といっていい
なんでボタンをうまく押すような工夫なんかに自分の没入感を奪われなくてはいけないのか
その点バイオVRは神
顔の直視しながらトリガー引くだけ パラセール最高だよね。どのオープンワールドゲームでも欲しいわ パラセールはバットマンが標準装備でとっくにやってた パラセール?は風タクでもあったけど、オープンワールドとは違うからね
自由自在にどこにでも飛んでいけるのが楽しい >>35
今回のゼルダ→ここ綺麗な場所だなー→コログこんなとこにいたのか→あれっさっきのとこにも似たようなのが→コログ発見! 心地良いBGM
美しいフィールドの時間表現
適度なデフォルメ感
割とBGMの良さがゲーム全体の居心地の良さをサポートしてると思う。ずっと馬に乗ってたいとかね。 地味に影。
すげー遠景まで影が落ちる。それ使った謎解きもあるし。
ゼノクロで気になってた部分だったから嬉しかった。 ジャイロエイム
全てに干渉できる
デザインセンス
この3つだろ >>55
BGMは本当過小評価されてるよな
ゲーム史上最高だと思うんだが >>58
良い意味で「空気」なんだろうな。音楽が。 >>57
ジャイロ本当によかったわ
横には動かしにくいけど、縦方向に照準合すのやりやすい >>59
本当にオープンエアーの一部なんだよ音楽が
マジで驚異的 シーカーセンサー
これのソナー機能のお陰で
空間を立体的に把握することが可能になってる
3D空間の表現方法を、長年研究してきたからできる Z注目
弓矢を装備した状態で一度やってみると便利ということがわかる。
魔物や使徒に向かってZ注目すると、自動的に射撃用諸元を入力・照準位置を定めてくれる。
このため、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるのイージーモードの状態になっています。
敵も居ない状態では、単にカメラがリンクの前の目線に補正されるだけ。
リンクの位置を修正したくなったら、ZLボタンを押せということか? リンク
「Z注目して、目標をセンターに入れてSwitch!ドガガガ!
Z注目して、目標をセンターに入れてSwitch!ドガガガ!
Z注目して、目標をセンターに入れてSwitch!ドガガガ!」 空を飛ぶトロッコも頼む
鉄板とイカダで似たようなこと出来るんかな? あんなに見晴らしの良い世界を完全にシームレスに移動できてること。
調整とか大変だったはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています