ハリウッド版モンハンがMHWと同時期に投入!相乗効果で大ヒット間違いなし!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://variety.com/2017/film/festivals/monster-hunter-resident-evil-cannes-2017-constantin-1202439106/
コンスタンティン・フィルム(12億ドル相当の「バイオハザード」フランチャイズのプロデューサー)は、
「バイオハザード」の再起動と「モンスターハンター」を使って、臨時映画制作に取り掛かっています。
「バイオハザード」と同様に、「モンスターハンター」は、日本のカプコンのビデオゲームに基づいています。
Paul W. S. Anderson監督、「Resident Evil」の後ろにあるプロデューサー・ディレクターチームのジェレミー・ボルトがプロデュースします。
コンスタンタン映画のMartin Moszkowiczは、カンヌで「Monster Hunter」を2017年末または2018年初めに市場に投入することを目指しています これは映画大ヒットMHW大ヒットでスイッチ向け企画終了の流れ 続報全然ないじゃん...
もうMHWには間に合わないぞ 本当に作ってんの?
日本人ですらモンハンの映画見たいって奴ほとんど居ないと思うんだが マジで映画→モンハン新作(Switch)の流れになりそうで草 映画の方、今話あまり聞かないけど公開出来るのって早くて2018年後半とかじゃない?
1月2月には絶対間に合わないでしょ ハンターの子孫であるアメリカのダメサラリーマンが
異世界に転生してハンターになる修行をして
現代に戻ったらレウスが暴れててっていうアホみたいな映画か
二部作とか言ってたが続報ないな 今年5月の記事か。
どう考えてもモンハンWと同時期公開は不可能だし下手するとスイッチ版に合わせて公開になっちゃうんじゃない? いまだにスイッチ版の(笑)とかアホなこと言ってるメンヘラ粘着質豚おるの?wwwww 間に合わないんなら6月に延期してジュラシックワールド2に便乗すれば良かったのに これ映画やべえだろ
爆死どころの騒ぎじゃないと思うんだが いちいちガッツポーズしたり上手に焼けましたとかやるのか
ジャップの糞寒さが大ヒット間違いねえな MHSのほうが受けそう
海外ではそこそこ売れてたぞ MHWでもコラボだの何だの最低でも一年は配信は続けるだろうから
劇場版モンスターハンター公開記念コラボとかやるんじゃないの
バイオハザードと同じ製作会社ってコンスタンティンフィルムだよな
スターウォーズクラスに匹敵するクオリティでとか言ってたが
バイオハザードもヒトラーもファンタスティックフォーも軒並み爆死してるからなあ >>23
バイオって15年くらい作り続けてたし稼ぎ頭のタイトルなんじゃねえの 豚「うわぁあああ!ワールド流行らせないでクレー!!」 科学万能の時代に恐竜がやってきた程度で人類の脅威になるわけないのに大騒ぎするって
めっちゃB級パニック映画じゃん >>23
バイオハザード 1.02億
バイオハザード 2 アポカリプス 1.29億
バイオハザード3 1.48億
バイオハザード4 アフターライフ 3億
バイオハザード5 リトリビューション 2.4億
バイオハザード ザ ファイナル 3.12億
これで爆死と言われる映画業界大変だな(´・ω・`) >>29
撮影期間と製作費と宣伝費と興行収入と配給収入の関係を勉強しておいで いやモンハンの映画はあらすじからヤベーやつ
アメリカの普通の少年は古来から続くモンスターハンターの家系だったのだ!現代に出現した米軍でも歯がたたないモンスターを狩れ!
みたいな…はあっ?て感じ 実際ジュラシックパークにハンター要素つけただけの映画だったらすげーがっかりするな おそらくスイッチ版モンハンに合わせて
映画も公開になるんじゃないか? >>33
ハリウッドも墜ちたな、今に始まったことじゃないが… 原作付きで名作ってなかなかないかも
バイオスパイダーマンバットマンぐらい? 少なくとも>>2見る限りじゃ、これに期待しろと言われても…だよな
B級映画として楽しむ、ならありだろうがガチのヒットは無理だろ モンスターにやられたらネコに運ばれてベッドで全回復するような子供向けのファンタジーが流行るかね つーかハリウッドって昔からそういう多いよな
なんか普通の少年が実は○○だったとか不思議な力手に入れて世界を救うみたいな話し
まさか某ジャンプ漫画の実写化でも原作無視してそんなんやると思わなかったけど 俺思うんだけどさ
バイオはフル3DCGで映画作ってそこそこ売れたじゃん
っていうかアニメ円盤の中じゃ大ヒットしてた
モンハンはあの路線じゃダメなの? >39 原作権欲しくてアメコミ会社はDCはワーナーの子会社だし マーベルはディズニーに買われたぐらい手堅いよ原作あり映画は >>32
>>46
例えば映画1本の製作費が3300万ドルで興行収入が1億ドルだったとする
基本的に映画館収入が50%だから配給会社の取り分は残りの5000万ドル
その5000万から宣伝費と手数料を引いて製作会社には大体6割が入る
大作になり規模が大きいほど宣伝費の割合が増すから
この場合の利益は3000万ドル以下ということになる
当然、構想から入ってクランクアップから編集までの期間が年単位である
収益が製作費の3〜4倍程度じゃ赤字なんだよ
ちなみにこれ「Resident Evil」の製作費と興行収入な 同じく映画化の続報がなく5のリーク情報が出てきたりして
そろそろ発表があるのか?なデビルメイクライが
このタイミングで来年中国でモバイルアプリをリリースなんて
大市場中国向けのプロモーション臭い発表があったから
映画がソニー製作なだけにE3で5の発表年内発売の映画も公開って感じで
ちゃんとタイミングを合わしてきそうだけど
MHWの方はこの時期になっても情報がないからどうなってんだろな ハリウッド版レウスさん:現代兵器相手に無双
MHW版レウスさん:水に流され死亡 映画とゲームのタイアップなんてFF15でもできたぞ
FF15の映画なんて世界で高評価だったじゃん
あれで事前評価上げてるから質バレしてもなんだかんだ買われたわけだし
モンハンはその連携ができてない
っていうかFFやバイオみたいなフル3DCG映画じゃダメなの?
ぜぇーったい実写より評価高いと思うんだけど >>36
そういえばワールドにゴマちゃん出るってまだ発表してないな他のはそこそこ出てるのに 動画見る限りストリーファイターとかドラゴンボールみたいなB級臭するな >>33
ドラゴンボール経験してたらその程度へっちゃら >>52
スクエニは発売を延期できなかった
FF14の悲劇を繰り返さないためにも
タイアップ枠を売りまくるをやめたほうがいいな >>29
これ全部合わせてまどマギ一回以下ってマジ? サラリーマンがモンハンにというストーリーが笑けてくるので
みてみたい ゴアマガラって扱いにくすぎるな
人気はあるけど設定が作品と絡みすぎてて他のシリーズに出しにくい >>48
DVDの売り上げやパンフ諸々のグッズの売り上げ、配信による配分等完全に無視してますね
やり直し
1でそんだけ赤出てて延々と続編作られるわけねーだろ
頭使えよ ゲーム(MHW)は国内だけならどうにかなるだろうが、海外では期待薄。
MH映画は興行的に爆死間違いなし、国内のみ円盤で幾分取り戻す流れ。 >>62
えらく時間かかったなあ
映画1本が1ヶ月で完成すると思うのか?製作期間の意味をよく考えてみろ
セル版レンタル版含むソフト化、グッズ、配信含む放映権、版権料
それでペイ出来る程度じゃトントンでも意味が無い
大金かけて数年かけて公開後に小銭しか稼げないようじゃ爆死なんだよ
プリクエル以降のスターウォーズシリーズの経済効果を比較して来い 前売り券、先着入場者、円盤、動画配信それぞれで特別アイテムか装備をDL出来るコード付き
この位はやらないと >>64
続編がここまで作られた理由は説明できないんだね
時間かかったなあとかスレに張り付いてます宣言しなくていいからそこ説明してみせろよ >>66
何でも他人に説明を求めずに少しは自分で考えたらどうだ?
単なる数打ちゃ当たる方式に決まってるだろ
メガシャークってクソ映画が何本あると思ってるんだ
何か勘違いしてるようだが、俺は完成してないMH実写版の出来不出来より
コンスタンティンが撮らないほうが良いと言いたいだけだ
バイオハザード本編と映画の関連性の無さは知ってるよな?
シリーズ全部観たからコンスタンティンに苦言を呈している
たかだか5000万ドルの予算でスターウォーズに匹敵するとか笑わせるわ
ソニピクが倍の金を出してコロンビアでもトライスターにでも撮らせれば
コンスタンティンより余程マシなものが出来るだろうからな
これでトンデモ実写が完成すればMHにケチが付くことになるんだぞ >>2
レウスと協力してゴアマガラを倒す映画になってズッコケる未来が見える 海外であまり知名度が無いモンハンであの制作費は頑張った方だよ
脚本もゲームに忠実にした所であの監督に撮れる訳が無いのは過去の実績からして明らか バイオが奇跡的にヒットしたけど
あれもゾンビ部分はつまんなかった
モンハンってクソ映画になる要素しかないよな
コナン系のクソ映画に >>67
制作費トントン程度じゃ作る意味がないけどそれでも続編作られ続けたのは数打ちゃ当たるの博打
お前が何言ってるのかわからん
ふつうに利益が見込まれ利益を生んできたから作られてきたんだろ >>70
日本のテレビアニメとかならともかくハリウッドで世界に受けるシナリオをモンハンで作るって相当難しそう >>72
ソフトやグッズでペイしてトントンじゃ作る意味がないってのは
映画自体が赤字だった場合の話で、それでも小銭程度の黒字じゃ爆死ってことだ
シリーズ化すればツインパックだのトリロジーだのと
新作の度に旧作ソフトを何度も抱き合わせて押し付けられるんだよ
微妙な黒でシリーズ化を続ける理由はそういうことだ
旧作やボックスのワゴン並の値引率を見ればシリーズ自体の価値は明白だし
海外でも日本でも映画自体に対する批評を読めば分かるし
いくら突っかかって来ようが実写版バイオがクソな事実は覆らないから
実写版バイオが社会現象になったとか一度も聞いたことないけど
それでも映画史上の大作だと思えるなら好きにしたらいいんじゃない? 勝手に相手を「バイオハザードシリーズを映画史上に残る大作扱いしてる人」と想定しなきゃ反論できない可哀想な人
そんなこと言ってるやつ、スレに一人もいないのにね >>25
>>29
>>30
節穴にはこれが見えないらしい
>>75
反論じゃなく事実を言ってるだけだからなあ
それに、大作だと思わないなら俺に構う道理もないよな
それともお前はあれを大作だと思うのか?w シリーズ右肩あがり
稼いでるタイトル
これが「映画史上に残る大作との評価」に変換されるのってどういう脳みそしてんの
あーそう読み取ってしまったからトンチンカンな長文書く羽目になってんのか
おつかれさん 右肩上がりで小銭が稼げるタイトルだが映画史上に残る大作じゃない
S級A級とは呼べない微妙なシリーズだってことが漸く理解できたようだな まあ最近の実写映画で6作も続く映画ってなかなかないからね
HB/LotR、SW、PoCくらい? >>79
スタートレック、007、ワイルドスピード、
X-MEN、ロッキー、ハリーポッター、
13日の金曜日、エルム街の悪夢、SAW
完結済みを含めれば6作以上は意外とあるけど
確かに最近で言えば少ないね
新作の予定で6作目を数えるシリーズなら
ミッションインポッシブル、ジェイソンボーン
ジュラシックパーク&ワールド、ダイハード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています