和風ゼルダや和風FFを作らないのは何故なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
外人喜ぶだろ、例え糞ゲーでもゼルダやFFってだけでどうせ売れるんだからやれば良いじゃん。 >>3
だって和風で爆売れしたタイトルなんかないだろ? 話題にはなるだろうけどな
売れるかどうかは結局出来次第 外人が好きなのは自分達が想像してる日本で、日本人が作ってる日本じゃない >>7
大して売れてない
鬼武者1くらいが和風ゲーの限界でしょ 和を組み込んだ西洋風異世界ファンタジーだから世界で遊ばれてるんだろうが 大神は神谷がゼルダフォロワーだと認めてるんだから
ある意味和風ゼルダ >>16
ignだっけか
まぁまぁ権威あるとこだろ 和風のゲームってファミコン時代から存在してるけど
中規模ヒットくらいがせいぜいだと思う
桃太郎伝説とかゴエモンとか鬼武者とか天誅とかニンジャガとか
そこそこ名前を知られてるけど爆売れした事がない
妖怪ウォッチも欧米じゃ失敗したらしいし FF10は世界観は東南アジア風でキャラクターは和風だっただろ 和風ゲーがヒットしにくいのは納得しましたけど
ゼルダやFFで和風やればまた話は変わってくると思う ゼルダもブレワイは縄文文化をモチーフにしてるらしい
カカリコなんてモロ和風だし 和風ファンタジーってどういうものかすら見当もつかない
いっきかな? 一応田端が15担当する前に進めてたFFが和風だったはず
田端が続投するなら16に持ってくる可能性はある FFってどんどん売上下がっていって逆に開発期間はどんどん伸びてるじゃん
和風外伝なんて邪道を作ってる余裕なんてあるの 正直なぜ任天堂が和風ゲー作らないのか分からない
任天堂が作らないでどこが作るのっていう >>34
侍マリオやったろリンクは忍者の里有るしこれ以上は謎の村雨城を作るしかないが わふーゼルダ
1000取りが凄いのかな?(意味不明) >>36
寧ろ奴等から勇者リンクが生まれてきたって設定で何やかんやでガノン倒してゼルダ救うって感じの話とか ゼルダは和風に出来ないよ
あれはファンタジーとしてウケてる
任天堂がやるならやっぱり謎の村雨城かな ブレワイの和風カカリコ村見て
ゼルダと和風も合うなと思ったが >>31
海外では15は13より売れてるから下がってはない >>34ブレワイならコスプレでできるしな…既に忍者になってるし日本刀も使ってる 任天堂は80年代から文化侵略との批判を警戒して和風テイストをなるべく出さないようにしてきた(出典:英語版Wikipedia)
ブレワイとオデッセイで一定の方針転換が認められる >>21
東南アジアってかインドネシアと沖縄のちゃんぽんって感じだな 和風にすると外人大喜びって本気で信じてるお花畑って定期的に湧くな 映画なんかでもそうだけど、日本が舞台とかは海外ではあまりヒットしない
日本の歴史にあまり馴染みがないからピンとこないのもあるんだろう
舞台となると製作者側もそれ相当の知識もいるし、客側も侍・忍者・刀・寿司とかキーワード的には受けるけど
それ以外の知識も乏しいからね
一地方だけ和風がな舞台がある程度なら良いかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています