悲報 ゼノブレイド2 レアブレイド コンプが鬼畜すぎると話題に
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あまこれは酷いわな
まだその域に至ってないけど聞いてるだけでひえーってなる やり込む気には全くなれないからメインクエ終わって別ゲー始めた レアブレイド集めてるうちが楽しい
武器アーツ全種全キャラ上げ終えたしもうタイガータイガーくらいしかやる事がなくなってきた >>5
クエストやらレベル100越えユニーク狩りとかはどう? 別に出したところで使うこともないからやってない
ナナコオリより好きになれるのが居るとも思わんし
二周目のお楽しみにしとく >>8
ブレイドクエストはちょっと残ってるので大事にやってる
ノポンとかキングオブサルベージャーみたいな面倒なのは終わらせたけど
100越えはわりとやって、最後は第七世代でアーツポイント稼ぎしてた エピック毎日50個割ってるけど最後の三体が一生でない 発売前にほしい!!と思ってたキャラ3体残して見事に出ない エピック割るついでにオーバードライブ引き換え券の☆4コモンとかボールメーカー持ちもついでに育てておけばいいよ グーラの育てる敵でひたすら稼いでたなあ
倒し切るまでに14くらいたまってたから動画見ながらテーブルモードでぽちぽちやってたわ
モッコス出すのに250は使ったわ、他はあっさりだったのに ユーザー追加して二週目やろうと思うと、不親切要素をもう一度やるのが面倒になって気が引ける
二週目は逆に極力寄り道しないでやってみるか >>15
今作はストーリーだけじゃなくてブレイドクエストでも考えさせられるよな
特にヴァサラとかグレンあたり コア集める作業は許せる
飛ばせない同調演出と飛ばせないリリースボイスがほんと糞で死ね コア狩りなんて方法知ってれば面白いくらい貯まるだろ >>25
アルストにも極悪人が沢山いるってことだな
マルベーニみたいな奴が発生するのもわかる カサネ取り忘れてラスト1で50個くらいエピック割った >>1
ローグギャラクシーとかスターオーシャンより酷いの? コモンばっかりだし
同調シーン飛ばせないし
コモン出ても毎回毎回律儀に見たくもないムービー流すし
それ飛ばす為のボタンも複数回押さないと行けないし
10個まとめて開けるとかねーし
ほんまこのガチャクソだったわ
モンストとか数あるスマホゲーの中でもトップクラスにクソなガチャだったわ これに関しては>>1に完全同意ですよ
レアエピック合わせて600は石割ったかな
後半は完全に画面見ずにコントローラー動かしての作業だから感動も糞もない
演出スキップと10連実装しなかったのは誰もおかしいとおもわなかったのかな
ちなみにキズナコンプまで遊んだけど
信頼度に関しても連射コントローラーでポーチアイテム使う前提のレベルデザインだったよ レアブレイド集めそのものよりレアブレイド集めてる内に必然的に貯まってくる
糞コモン共の選別で発狂しそうになったなあ
レアブレイドコンプ自体は運999イデア平均9のキャラで同調しまくってたら割とあっさりコンプ出来た >>40
ブレイドの紹介ムービーは飛ばせるぞ
プラス押してAで ラス1は運999イデアLv10で回しても500個は石使ったからなぁ
ポケモンの卵割りで鍛えてるから俺は大丈夫だったけど
常人はコントローラー投げてると思うで >>43
いやだから複数回押さないとダメな所が面倒て言うとるやん
ちゃんとよめや ブレイド周りはテスト全然してないんだろうなと感じるところが多いわ 信頼度なんて趣味の範囲だからどうでもええねん
レアブレイド が出ないのは大問題 コンプなんてしないで2周目でやればいいじゃん
とはならないユーザー心理を読めなかったスタッフの落ち度 そんな事よかノポンコイン11枚全部集めたはずなのに
10枚しか持ってないんだが
11ヶ所全部最チェックしても無いしバグ?
テンペサルベージはゴールドで20回はやってる >>50
2週目アプデで来るのにこのタイミングでやりたい奴いるの? >>39
ネットの情報見ないでやってたから、カサネがイベント入手だと知らなくてやってしまった 2周目アプデ待ちきれんからコンプしたけど引き継げなかったら少し泣く
コスモスのコアクリスタル的な形式で引き継げるよな?
…後ボーカルルックスソウルスタンプも引き継げりゃいいんだが 最初から実装されてたらやってたかもだけど、無駄に時間かかるゲームだから二週目はやらないな コモンの厳選やってないのかよ
レアブレイドなんかオマケだぞ 複数まとめてコア割れて複数選択でまとめてリリース出来るようにしろ
キズナリング見ないでもスキルの上限が分かるように(1/5)なりの表記付けろ >>59
キズナリンクは信頼度とか強さでなんとなくわからないか? プレイ時間245時間だがレアブレ@1ツキだけ引けないわ
もはや焦りもなく作業と化してるのでそろそろ別ゲー行きそう >>65
特に無い
公式HPの高橋のコメントぐらい https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 そうかありがとう
今やってる信頼度上げなどが無駄になりませんようにw
なるべく早く大まかな情報ほしいな ナナコオリは結局クリアした後もしばらくアイカツやってたからまともに使えなかった
スザクも要兵団縛りのせいで風はおれの友達さ→失敗の可哀想な子だった
セオリはミクマリの絆のせいで成長遅れるしレアブレードとキズナ9000オーバーとか後半は戦う敵もいないからポーチ使ってたしで
もうちょっとバランス取りしっかりしてくれ
せっかく面白かったんだからさ 二週目に育成引き継がれてると、育て終えたレアブレイド関連のイベントが発生しなそう
クエストで開放のところだけ戻るとか器用なことをモノリスがするとは思えないしどうなるか おにぎり100個はまだ作り終えてない
材料集めてると眠くなるので布団に入る前にやろうかと思う おにぎり100個はナナコオリのイベよりも糞だと思う レアブレイドのイベントの作り込みが凄いからまだ頑張れる RPGのやりこみってこんなもんじゃね?
どれも極めると相当な時間持ってかれるぞ おにぎりのために農学と鉱物学収拾構成に編成するのが面倒くさい
一度に集めた方が効率はいいけど、ポーチ連打よりしんどく思える
25個は作ったのでソルティーソイル225個とフォルタ300個拾わないと・・・ 本編超えたやり込みの範囲に文句言うのってどう言うことなの やりこみ要素が豊富なのがウリのゲームでやり込むのが悪いって信者さん面白いこと言うよね
まぁしょせんクソゲだから買取価格が落ちる前にとっとと売ってこいって意見には同意できるけど。 本編クリアまでは本当に面白かった
今でもこれより面白いJRPGは無いと思ってる
だが、糞ガチャだけは絶対に許せん
この確率設定したアホは死ねば良い おにぎりはマジで糞
ナナコオリはコモン上げと兼ねるとそこまで嫌じゃなくなった >>76
掛かってる時間の大半が飛ばせない演出とボイスってのはそんなに見ない ナナコオリは他の育成するの前提ならいつのまにか5000人集まってるからな
おにぎりとガチャはしんでいい >>83
おにぎりは完全におにぎりのために無駄な時間を使うだけだからな
あれこそまさに時間の無駄で、やりたい奴だけやればいい要素 ソシャゲユーザーを取り込む作戦なんだからこれが普通
ゼノクロでもそうだったろ
勘違いしてるやつも多いがPSユーザーの取り込みじゃないんだよ ガチャラス2だけど、コスモスがラス3でようやく出たから、もう永久にコンプしねーわ アイカツはクソなのだが、がんばりますと言う声を聞くと怒れない >>87
ソシャゲしらないなら無理しなくていいのよ
ソシャゲのガチャってゲームとして面白いからやってるわけじゃないのよ あと2体が全然出ないわ
イデア99910から全く上がらないんだが
運装備もしてるんだけどなあ 例えばドラクエの仲間モンスターって1/256=約0.3%の確率でしか仲間にならないようなモンスターも多いんだけど
これは悪質なガチャと言えるの? >>91
有名絵師のキャラクターが仲間になりますってTwitterで宣伝しておいて
運悪く最後の1人まで引けなかったキャラは仲間にするのは諦めてくださいって
詐欺ゲー以外の何物でもないぞ ナナコオリ→かわいい
ムスビ→おばさんwwwwwおばさんwwwwwwwwwww
この差だと思う >>94
逆にTwitterで告知していたからネタバレとか配慮せずに語れるようになるって利点もあるんだけど
本当に批判するために都合の良い様にしか解釈しようとしないな レア被りが無いと発売前にきいて安心していたら
まさか被りは内部処理でコモンになるだけとか思わなかった
数回出なけりゃ未所持確定くらいしろよ馬鹿野郎
ゼノブレ2でここだけは我慢ならんわ >>95
数百時間遊べば全キャラ仲間にできるから問題ないとほざいた
EAのバトルフロントと同じ扱いでいいですね 1キャラ2個ずつエピック割って回してたら、だいたい15個に1体出る感じだったわ
キズナ上げ上げ各々のクエスト進めていくの楽しい いや運悪ければクリア後に数百時間かかりますっておかしいだろ
好きな絵師のキャラが出るから買うとか意見も多い仲間こんなことやらせるなよ
その後の育成も考えたらキャラなんて1周でコンプできる程度にしておけばいいだろ
こんなことでコンプ要素だのやり込みだの馬鹿にするなよ >>102
おかしいもなにも自分はコンプするまで220時間かかってると
発売前に高橋がちゃんと言ってる
都合の言い分だけしか見ようとしないんだな
だいたいコンプとかやる奴は基本的にいないし >>103
いいことを教えてやろう
その記事が掲載されたのは12月1日「発売を迎えて」だ
発売日まで隠してやがったんだこのクソ開発者は >>90
お前が無理すんなよ
ルートボックス大好きユーザーを取り込むためなんだよこれは いやーでもやる前はマジでここまでブレイドクエスト凝ってると思わなかったしなー
ブレイドイベントもあるぐらいしか思わなかったから
これは良い裏切り >>107
それを言い出すと発売前はガチャだ、コンプなんて不可能だなんて叩かれてたんだから
理由にはならないな
コンプなんて簡単にできると都合よく考えてたってか
ゼノブレイドに限らずコンプをやるユーザーなんて購入者の1割以下が基本なのに 俺もあと1体が出ない
この排出率と信頼度だけは何とかして欲しい まあコンプなんて趣味の領域だし程良いところで切り上げるのが正解だけど
仕様上なんか理不尽感感じちゃうガチャシステムが難なのかもしれんな
かくいう自分はぼちぼち諦めて進めようとレアクリスタル消化したらヴァサラ出て来てイベント中です >>103
220時間かけないと会えない仲間がいるなんて
そんな排出バランスがおかしいと思わない高橋にガッカリだよ
金の代わりに時間を賭ける青天井ガチャなんて誰も望んでねえ
お目当てのキャラが最後になったらどうするの?
俺はコスモス仲間にしたくて買ったのにクリアまで出ず一緒に冒険できずだよ
延々とクリスタル集めて飛ばせない演出見る作業は仕事より辛いわ
流行の要素入れるにしても未所持排出確定要素とか入れるくらいしておくべきだろ >>110
お前の発言の中でコンプの定義が途中ですり替わってるのに気づいてないよな
ゲームのすべての要素をコンプするのはほんの一握りだろうけど
ブレイドをコンプするのはゲーム内の要素のうちの1つにすぎない エピックはもっと率上げても良かったと思う
レアブレイド残りわずかでも5つ引けば1つは当たるくらいには 笑えるw
コンプ目的で無いならスタートから2章までを周回したほうが早いんじゃね
レアの取得数増えると確率が下がる方式だから
要らん固定石以外のレアを捨てるかw >>113
別におかしくないよ
ドラクエ5とか0.3%でしか仲間にならないモンスターが4匹もいるし
はぐれメタルとか2匹目以降は0.1%以下になるから
220時間とかそういうレベルじゃなくなる ドラクエだと不思議な帽子を複数確保するようなもんかな >>114
要素の一つだろうが基本的には1割以下だよ
ソースはPS4のトロフィー取得率
テイルズのアイテムコンプリートとかブロンズトロフィーでも購入者の3%以下とかが普通だな
スターオーシャン5だとアイテム図鑑達成率は0.8%、エネミー図鑑コンプリートは0.8%か
まあこんなもんだよな(笑) >>117
上の方で被ったらコモンになるだけって書いてるやん
つまりいつ引こうが目当てのブレイド引ける確率は同じ
いや運とイデアとエピック落とす数考えたらやっぱ終盤がいいか >>123
狩っちゃだめだろ
マジで殺して後悔するヤツ出るだろw エピックだけ開けまくってる人が居たな
コモンとレア石は売りで、いけたらしい 俺は最後のコスモスレアから出たが
最後の1体になったLv90からアルドラン狩り始めてLv99になる頃出たから
エピック150,レア300くらい割ったか? メレフが仲間になった直後にやったレアガチャであっさりコスモスが出たけど運が良かったのか >>127
一発目でコスモス引いた奴もいるらしいぞ みんなコスモス使いたかったんだな
序盤はわりと強いけど最終的にはそんなでもないので最後に出ても仕方ないんだよな 本スレ見てるとヤエギリ、コスモス、ニューツが最後まで
残ってる人が多いかな >>124
ユニークエルドランの話だろ
lv99の 一つの要素にデータをひたすら詰め込んだりパラメータ絞るだけで
開発は「作り込んでる」とか「ボリュームがある」とか勘違いしてそう 1発目ではなかったけど3回目ぐらいでコスモスでたな
なお千里邪眼の人→イブキ→コスモスの順だった 防御系をメレフ以外で引くとすごい外れ感がある
オーバードライブで付け直したが >>134
実際それでゼノブレ2が作り込まれてると思い込んでる奴多いだろ
ゲハにも大量にいるけどこれでwin-winだからいいんだよ
消費者は賢くちゃいけないんだよ ソシャゲに比べりゃずっと楽だろw
お金もかからないし
そもそもヤリコミ要素だから簡単すぎるとむしろ問題 モノリス社員大晦日にまで苦し紛れの擁護してんのかよw
さっさと出勤して10連と一括リリース作ってアプデしろカス >>93
無料ならしょうがない、300円なら糞
単純に当たるまでの平均投資額は300×256=76800
もちろん、これより早く当たる確率もあるが5倍ハマリ(1250回回しても当たらない)くらいまでは日常的にある
ちなみに確率(1/256)くらい回して当たる確率は約2/3、200回くらいまでに当たる確率は約1/2程度
これ考えたら普通は有料ガチャはやらない コンプにかみついてる奴いるけどさ
これサブシナリオ一通りみたいってだけでコンプ必須やからな >>143
そういうサブシナリオとか全部見る奴も希少
ゲームを普通にクリアするだけでも購入者の3割以下が普通なのに
というか仲間になってないキャラのイベントを見ても仕方ないだろう
PSのトロフィーシステムってこういう取得率を見られるのは本当に便利だよな(笑) イデアとか8くらいで全部揃ったけどな
エピック割る試行回数の方が大事だろ
つまりスマッシュしまくれってことだ もうモノリスにはゲーム開発者としてのプライドは微塵もないんだな スキルでソートって出来る?フィールドスキル探すの面倒くさすぎる >>148
Lで表示をフィールドスキル欄にして一個一個カーソル合わせるしかないんでは
サルベージとかボールメーカーとかは紙にメモしてるけど テンイ含めて残り3体だがモッコスが含まれとるわ・・・ >>93
戦闘繰り返すのはまあRPGだしレベルも上がるし戦闘自体が楽しければいい
ガチャはやってる時間がガチャでしかないし演出長いしハズレコモンの処理もウザイ ガチャはいいんだけどもっとテンポ良く引けるようにしてくれないとダメですわ
ボイスも飛ばせん、最初のムービーも飛ばせん、ブレイド削除も面倒 ってんじゃやる気にならん
世の中面白いゲームがいっぱい出回ってんだからそんな無駄な時間かけるぐらいなら別ゲーやる 普通に遊んでてもブレイドを粗末にするという
ストーリーと真逆の事になって草生える 同調して あ、はい結構です あなたの今後のご活躍をお祈りしてます って解雇しまくるもんなw >>151
はぐれメタル4匹仲間にとか毒針持ってAボタン連打以外やることないんだけど
この戦闘がたのしいの? ブレイド周りのレスポンスの悪さは非難されても仕方ないよ
テストプレイヤーがダメだったのか、意見と取り入れる時間がなかったのか
もっとサクサクできるようにするべきだった レアブレイドコンプはやり込みの領域だしな
その辺つっこんでたらコレクター系のゲームは何もできんぞ >>157
そういう細かい不満点はみんな認めてるけど、その作品全体を口悪く貶しだすから反発されて矛盾点を突かれたりするのよ ゼノブレシリーズは大体そうだな
細かい不満点かき集めてどでかいクソの山築いてクソゲーの烙印おしたがる
粗探し始めたらベセスダゲーだってファストトラベルに1分近くかかるのザラだし
フリーズは日常茶飯事だし、フラグ管理はめちゃくちゃなんだが、まあ割りとみんな目をつぶってる
逆にUBIはそつなくこなすがゲームの芯の部分がツマラン事が多い
ゼノブレはどちらかというと前者でしょう 実際クソの山築いてるからクソゲー扱いされてんだよな全部 >>145
希少だろうが他の要素フルコンプ目指す奴よりは数十倍多いと思うぞ
そのための前提条件だから糞なんよ >>154
ポケモンの主人公はポケモンの扱いに何も言ってない
こっちは「ブレイドは道具じゃないんだぞ」といいながらゴミみたいに扱う >>163
そりゃポケモンの主人公は喋んないけどさぁw >>162
テイルズにサブイベントコンプみたいなトロフィーはあるが取得率は1割以下だな コスモスも無事出て、残り3体になったところでピタリと止まったな
ニューツだけは出しておきたいんだが クソ山論者は他のゲーム持ち出されると弱いんだよな
レアブレイドコンプにしてもDQではぐめた仲間にするのとか
メガテンで合体事故でないと仲魔にできないとか持ち出されると
どっちがマシ論にしかならない >>167
ニューツは結構序盤に出たなニアでw
あとはヤエギリだけだわ というか仲間になったキャラが好きになったからこそ、一層好きになる為にサブイベントを見たいならわかるけど
サブイベントが見たいからキャラを仲間にしたいは本末転倒というか趣旨と目的が変わってるだろ >>158
コレクター要素にサブシナリオやムービーはまず無いからなぁ
>>160
今作は良い部分を悪い部分が何重にも渡って阻害してくるからなぁ
良い部分すら素直に褒めれたもんじゃ無い >>164
そこ大事
偉そうに悪役に言ってることを自分がやってる
それはもう棚上してるこっちのが悪やん? >>170
世界観の掘り下げとは考えないんか
ストーリーがゴミでそっちも触らないってならわかるけども ポケモンは悪役に厳選してるじゃん
て言われたんじゃなかったか ポケモンは主人公喋らないだけでポケモンを雑な扱いをする集団と対立したりするじゃん >>175
そこ割り切るならゲームでこのシナリオをする必要がねぇ
主人公一行が世界設定の外にいてどーする 石割ってリリースしてるのはキャラじゃなくてプレイヤーやぞ キャラクターとプレイヤーの一体感は大事だけど混同しちゃあかんで
プレイヤーはどこまで言ってもゲームのキャラにはなれんしキャラクターもプレイヤー目線にはなれん >>178
大抵誰かを手伝ってやろ?
別に主人公がポケモンの為にやってるわけじゃない 正直サブイベント見るためにとんでもない苦行を強いるのはさすがにまずかった
それなりに作りこんでるんだし、そのうちパッチで修正入りそうなところ >>183
排出率と信頼度は早急に直して欲しい
2周目要素を入れるなら尚更 >>182
ポケモンの主人公の悪党退治は誰かを手伝ってやってるだけで
その裏で自分は悪党以上の悪行を気にせずやるでって思考回路なの?
悪役も真っ青のサイコパスじゃん >>180
メタ要素あるゲームならそれでも良いと思う
けどゲーム内で世界観を完結させてるならその言い訳は暴論よ
>>181
キャラクターがキャラクターと矛盾してるんだよなぁ
しかもこのゲームそれが結構あるから素直に楽しめない >>185
利用して人に害を及ぼしてるわけじゃ無く、博士に送ってるだけだからセーフセーフ >>179
そんなん言い出したらファストトラベルやクエストですら出来なくなるし
戦艦から逃げ出そうとしてるのにファストトラベルで別大陸に行けるようなメタ要素に溢れてるゲームで何言ってるの 基本野放しなこのゲームでも葬式中に遊びに行くのはNGだったぜ >>188
えっとな
行けないとこに行けないようにするってのはな
それが普通なんやで
どっち向いても矛盾塊みたいなことになってるのがこのゲーム ゼノブレ2の世界ってこっちの1秒が1分という世界だよな
だからスペルヴィアのエレベーターで移動するだけで10分とかかかるんだけど(笑)
そういう世界でプレイヤーの行動とキャラの言動が矛盾してるったギャグかよ >>190
だからそういう矛盾をゲームだから突っ込むのも野暮って割り切ってるんだろ
お前が気になるとか知るか 演出に毎回シルエットで出るクセに最後にコモンになるのイライラ…
10連とか演出カット、一括放出もアプデでくれ。
地味に面倒なのがセーブ確認。これのオンオフもだな… そもそも「他にレアいるからコモンリリースして引き直すぞ」って思考回路がキャラじゃなくてプレイヤーの視点じゃん
個体値教えてくれるおじさんがいるポケモン世界の方がよっぽどヤバイぜ ゲーム的な都合が許せないなら
他ゲームでも戦闘中は銃弾を数発くらっても平気なのに
ムービー中だと致命傷になったりするじゃん
ああいうのも許せないタチか? >>193
足が見えた時点でブチ切れそうになる→あるある
比較的見かけない動物の演出でちょっと喜びそうになってしまう→あるある まあソシャゲのパロディなんだから10連はつけるべきだったかな >>191
あの高さまで上がるエレベーターならそこまで違和感ないような?
というかどんなゲームでもそうだけどどうしても多少の矛盾はあるとは思うんよ
でもさ、だからって開き直って主要な部分まで矛盾させたら、もう世界が成り立たないんよ あのゲームに5連付いても使う奴はあんまいねーと思うぞ
ゼノで例えるなら4つの属性から5つ出てきてそっからコア消費して開けていく感じだからな ゲームの矛盾点で突っ込んだのは玄武の頭まで3時間ってとこぐらい >>192
他人の意見を知らんで切り捨てるならわざわざ入ってこんでえーがな
>>193
というかこの世界だとどのコアクリスタルから誰になるか決まってるのに他のキャラ見えるのおかしいよね
確定だと一瞬で終わるし
というかあの演出ほんとになんの意味もないよね
>>196
4足歩行の時点でコモン確定という
なんでビャッコしかいないのにそのジャンル作ったんだろうね >>194
使える技能を選別してるなら傭兵団視点じゃないかい?
>>198
その分演出はとばしやすくして短くしてるやん?
このゲームはテストプレイしたんかレベル >>199
アーケディアの法王の間にまで10分以上かかる長階段でも良いけど(笑) 糞確率と飛ばせない演出でプレイ時間が増えることを信者は喜ぶゲームだから >>204
別に利便性の為の矛盾があるのはわかるんよ
でもその矛盾で展開削いじゃ駄目なんよ
このゲーム、ストーリーとシステムがお互い阻害しあってるんよ このゲームのガチャって被りあるの?
一度出たキャラは二度と出ない仕様で全種類分のガチャ石あればコンプ出来ると思ってたわ >>207
被らないよ、ただ残り二体くらいになってから急に排出率下がるから物凄く苦行
アルドラン狩でレベルカンストする前にコンプ出来たけどあとはリアルラックも絡むからなー レアブレイドは宝箱やクエストで入手、コモンはランダムでよかったよな
あとオバドラなんてものを作るくらいなら最初から好きに付け替え出来てもよかった >>206
結局はお前が個人的な主観で許せるか許せないかの話でしかないじゃん >>207
被りは無いけどゴミ枠のコモンブレイドが無限に排出される
でもって出たレアブレイドの枠はコモンに置き換えられるから個別の確率はそのままでもレアブレイド自体の確率は落ちていく
>>209
オバドラはクリア後帰るとかならあれでも良かったんだけどな
一期一会感は出るし
>>210
そりゃそやろ
他人の代弁してるわけじゃないし エピック5000割ってもコンプできない人もいるんやで >>212
エピックは本当に出るんか…?
未だにアレから出たレアブレイドいねーや。 ぶっちゃけコモンでもエピックでもレアブレイド排出率は変わらん気がする
コモンブレイドの基礎値が違うだけのような ゼノシリーズは何かしらストーリー設定とシステムを
どこかで融合させてた印象がある
(ゼノギアスのセーブポイントとかゼノブレの未来視とか
今作のホムヒカ状態でのブレイドコンボ属性選択もそう)
でもガチャ周りだけは明らかに浮いてて違和感は否めない
後になって客層広げようと無理矢理ねじ込んだって感じ そこそこレア引いたらそこそこ育ててさっさと終わらしたろと思って舐めてたわ
レア一人一人のストーリーが見たくなり延々やってしまう コモンやレアでごっそりレアブレイド引いてたからとっておきにしてたエピックはえらくショボかったわ
けど星4はめちゃ増えた レアブレイド引けば引くほど確率が下がるのは解せない
エピックで常に10%くらいほしい エピ狩りとかは特にやらずにラス2まできたが、さすがに出ねえな
信頼度9800までいかないと始まらないブレイドクエとかあんだがらコンプ自体はもう少し緩めにして欲しい
ナナコオリは論外だし レアはガチャじゃなくて全部ストーリーで入手で良かった気がする
FFの召喚獣的ポジションで
ガチャはあくまでコモンにしちゃってさ
も少しバリエーション増やして
同武器種でも技違いにして
ブレイク・ダウン・ライジング・スマッシュがついたりしてさ >>221
ストーリーで入手ってボス撃破後のドロップとかで? >>222
そそボス撃破でも良いし
テンイとかみたいなの増やしてもいいし
ムスビとかミクマリみたいに入ってきても良いと思う エピック200個位割ればラス1出るよ
くそめんどかったけど >>224
とっくに200なんて突破してるんだけど 今更だろ、発売日当日から待てやコラ!ってナナコオリの
育成クソ叩かれていたぞw 同調演出とリリースボイスを聞く作業してると
ナナコオリ程度は簡単な作業だったと感じる 同調したときにリングがみれて
かつそのままリリースまでできれば後は我慢する コスモス出るって言うから買ったけどあまりに出ないから今日売ってくるわ もはやナナコオリなんて言うほどの苦行でもなかったな着実に一歩一歩進んでるし
ゴールの見えないガチャが厳しすぎる ムスビのおむすびがかなりの苦行でナナコオリはまだマシな方だからな >>211
コモン枠が無限ってよく分からんな
コモンだろがレアだろうが1キャラには変わりないんだろ?
無限にキャラ作ってるわけないんだから全種類分回せば必ずコンプ出来るんじゃないのか? まぁレアブレイドだすより、星4 のボールメーカーの方が強いんだけどね
クリア後にレアブレイド使うのは趣味の域になった >>233
コモンの能力はランダム
名前のバリエーションに限界があるとは思うけどそもそも所持できるブレイドの数に上限があるからリリースするしかない
そしてリリースしたコモンをまた引く 単純に、ここはそこまでキツイ
やりこみ要素にしなくてもいい気がすんだよね… >>233
レア引く度にレア率下がるのを見るに
最初1キャラ0.5%の20キャラで10%とコモン90%で抽選
コモンが選ばれたら全部ランダムで排出
レア10体引くと
1キャラ0.5%残り10キャラで5%のコモン95%で抽選
コモンが選ばれたら全部ランダムで排出
って感じのシステムだと思う
コモンは毎回生成されてるから無限って話ね >>236
エピックはもっとガンガン出しても良かったと思うわ 話を聞いてるとムスビ、テンイ、カサネはイベント入手なのかな?するとうちにはメイとヤエギリが当たってない
スペルビアでヤドカリいじめしてコモンコア開けまくればここまでは楽だったね ガチャならガチャでもっとテンポ良くやってくれないとな >>240
ガチャで出もしないのにシルエットだけは頻繁に出てきたりその演出のせいで飛ばせなかったりするのが余計腹立つよな >>237
コモンは外見や声が決まってる固有キャラじゃないって事か
MTGのレアカードとコモンカードみたいな感じかと思ってたわ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ >>239
グーラのクエスト、テオスアウレのフィールドスキル、情報屋の大食らいのマーリンの3つやな
完全ノーヒントだと最後の最後になりかねないから一応ね マーリンはかなり早いタイミングで情報屋から買ってたっぽいけどすっかり忘れて入手は終盤だったな エピックせいぜい40ー50個だけどレアコンプしたぞ >>237
そんなレベルじゃない、もっと圧倒的な確率下がってる 今日のエピック50終了
そろそろ☆4コモンの処理が追いつかねぇな >>248
これに加えてキャラ毎の個別設定があると勝手に考えてる
まぁなんの根拠もないけども COS-MOS欲しいけど、後は割とどうでも良くね
初期にツキとシキが出て、適当にプレイしてるけど
ソコソコ満足だわ トキハ小さな善行三つやったのにキーキズナ解放されん
もういいわコイツ >>212
それだけ割ったら色んなボールメーカー5持ちが増えて楽しそうだな
時短のためにコモン厳選するのやめて全部リリースしてそうな気もするけど >>232
あれアプデ前に終わらせたらかなり苦行だったろうな
今はXで現在いるマップ開くようになったからスキトラ楽になったけど
ソルティー集めだけで一時間以上かかった気がする >>257
ほんとこれ
XAAと押すだけですぐ採集できるから超快適になった
あとファストトラベルの読み込みが短いのはほんとすごい これ、レアが出れば出るほど、次の確率が下がってくんだな。
コモンだけで、一体目はすぐ出た、3体目でかなり出なくなって、
4体目はもう出ないんじゃないかって思えるくらい出てない。
増えるとレアやエピックでも出なくなるって狂ってるな。 フルプライスで買ったのに、いくら頑張っても欲しいキャラと出会えないとか辛い。挫折する前に救済求む 惹かれたレアブレイドがイベント入手で良かった俺
イベント入手と知らなくてシリンダ200本かけてヤドカリ乱獲してたけどな カサネじゃなくてセオリです
そして今しがたヤエギリが来て残るランダムレアはメイのみとなった。現在144時間、あと50時間ヤドカリをいじめれば出るのだろうか ようやく終了
オーバードライブが35個
手持ち☆4が45体
もう何個割ったか知らん糞ゲー 10時間かけて最後の一体出したんだが
ひょっとしてまだ運良い方だったんか ナナコオリ、ハンマーで火属性のブレイドが出ないせいで進まない… 最後の方はくじの総量は全く変わらないけど
当たりくじだけ減って外れくじになっている印象。
まぁ当たらないのは百歩譲っても同調の前半シーン飛ばせないのは糞 ガチャ引くのにリアルマネーかからん時点で何百回かかろうがどうでもいい感 天井があれば良かったのにな
レア100個で必ず出るとか 8章で全部出しちゃってすまんの
属性分かってたから狙い撃ち ノポンコイン9枚から、スペルビアの脇道のとルクスリアのクレバスので揃った
クレバスは取ってると思ったけど取ってなかった レックスのイデアMAXだけはいまいちやる気になれない
99910とあと少しではあるが 同調演出を飛ばしてもコア1個に約30秒掛かるから
リリース合わせたらコア99個使うのに1時間掛かるっていう糞 >>276
トロフィーのためにゲームやってるんじゃないしな。
ここまでやったしこれもやろうって能動的にやり込めるぐらいハマれてるってことだよ。 スマホと違ってくじ引くのに金がかからないガチャなのに
なぜそんなに文句タラタラなのよ >>281
1体引くのにいちいち時間かかるからだよ 10連同調とまとめてリリースしたい
同調がめんどうでめんどうで >>284
雑魚の気持ちなんか知らんから無言でリリースされろ、な? コモン50個まとめて使うとでエピック1個分の代わりになる、とかして欲しい
コモン割るの面倒過ぎ >>286
そういう交換欲しいな
あと素材販売して欲しい コモンコアなんて途中から全部売り払ってるわ
レアですらカンストして溢れるのに ニア、メレフ、ジークに同調させてるけど、ニアも抜いてる? >>291
レックスをヒーラーにするならニアは要らないかもな
ブレイド同調は前半シーンのカット、まとめて同調、まとめてリリース
は仕様として入れとくべきだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています