Switch版ポケモンは物量シナリオグラフィックどれも最低限PS3クラスが要求されるが
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SD解像度でもしんどいのにHD&FullHD解像度でやらされるとかなんとかツーリスモを思い出させますね ゲーフリにHDソフト開発のノウハウがないのは確か
任天堂側から助っ人が必要だな モノリスからマップデザイナー派遣してノウハウ伝授すべき
広大な立体構造のマップでポケモン探し
これだけでもヒットするだろう 覚えてるか?任天堂が去年の3月に
UnityやUE4の使える人を募集してたの
その人材の一部がポケモン製作にあたるのでは? ロード時間短くする方向で頑張ってくれれば
別にいいです サンムーンの初報でツツケラのハイポリモデルチラッと開発PCで見えてたから普通にそれ使うだろ ぶっちゃけモノリスが全部マップ作ったらそれだけで理想のポケモンできると思う
ゼノブレ2やって確信出来ました 別にポケモンに美麗グラとか求めてないし…今の3Dモデルとテクスチャの解像度上げてくれれば割りと充分 ゲーフリは色々怪しすぎる3DSでもあんなもんなんだし
マジで色々連れてこないと悲惨なもん出来そう 正直同じの本体のユーザー同士で交換さえ出来ればいつも通りで文句ないです ゼノブレ2みたいなマップで草むら歩いてるとエンカウント、とかかなりシュールになるから
シンボルエンカウントにしないといけない(難しい)わけだが
シンボルエンカウントになると従来の『逃げる』が難しくなるわな
まんまゼノブレ2のドライバーとブレイドみたいなのなら分かるけどさ でもまあこういう時に助け合えるのが任天堂配下の強みだよな
烏合の衆のソニー配下とは違う SCE 「サードさんはPS3クオリティのソフトを出してください」 この記事みる限り効率的に制作できる環境が整ってるみたいだし大丈夫でしょ
『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制 | 特集 | CGWORLD.jp
https://cgworld.jp/feature/201707-cgw227GG-pokemon.html >>15
外注を拒んだポリフ○ニーと同じ末路になる可能性も0ではない ま、ここでテイルズに匹敵するタイトルになれるかどうかで
ポケモンの運命決まるだろうね >>24
確かに。
ここでテイルズに匹敵するまで落ちたら今後はないわな >>24
テイルズって格落ちしまくりだな
同レベルになったらポケモンブランド終わりだわ とにかく上質なフィールドマップを
これが達成出来てる日本のRPGマジで少ないから アホがゲーフリにHD開発は無理とか言ってるけど
サンムーンだって全部PCでHDでモデリング作ってから3DSに落とし込んでるんだぞ? ポケモン自体のモデリングは良いと思うけど人間とかもそれやってあの出来なの? >>32
まさかフォトリアルにしろとか言い出さないよね? 交換と対戦をもっと気軽に出来るようにして欲しい
育てるのダルいし個体値は16段階に減らして
弱いキャラを強化して種ポケモンでも勝てるように PS3ってアンチャーテッドとかFF13とか出てたんだっけ
ゼノブレ2もグラフィックは微妙だったしswitchのソフトに凄いグラフィックとか期待はしないな >>34
フォトリアルよりゼルダ方面のが好きだけど >>37
なら良いけど
USMがそのまま高解像度になってなんか不満な点あるの? 対戦時の最良値が個体値32段階中の14みたいな
変態型でなければ
今だと個体値8段階でも32段階でも
面倒さはたいして変わらないぜ… まあ低性能機で開発するのはそれはそれで難しいので案外据え置きになった方がのびのび出来るかもわからんよ >>36
ソフトのアートワークの方向性の違いじゃない?
Uのゼノクロとかすごい良かったし ハードに折り合いつけてやれない奴には
どんなハードを与えても折り合いつけてやれない テイルズ甘くみすぎだろ
世界規模で販売されてるしJRPGとしてはFFDQの次に評価されてんだぞ 流石にSMのフィールドは高解像度にしてもちょっと据え置き用では厳しくないか >>43
ポケモン低く見過ぎなのとテイルズ高く見過ぎだろ
そのFFDQよりも遥かに格上なのに PS3でよかった物量シナリオグラフィックのRPGって何? >>44
ダンジョンもとんでもなく簡素、大して広くもない町と正直厳しいね ポケモンのメタスコアって中々高いぞ
JRPGで勝ってるのはペルソナくらいだね 正直グラでごちゃごちゃして欲しくないんだよね
今のUSMぐらいでちょうど良い 単純なグラフィックでもユーザーを納得させる美的感覚の優れたスタッフはいるのかな?とりあえずフォトリアルでないことは救い ゼノブレみたいな分っかりづらい糞マップじゃ子供は逃げるわ >>53
ゼノブレとどう考えても求められてるものも方向性も違うのにな
まああんまりゲーム屋ってことないんだろうなとはおもい 開発時間も開発費も余裕でかけれるんだから問題ないだろ >>55
据え置きで今まで通りの物求めてるならそれはそれでヤバイ 据え置きでって何を言ってるのかよくわからないけど
方向性とスケールの話をごっちゃにしちゃうぐらいゲームやってこなかったんだなってのだけはよくわかった 正直オクトパストラベラーズに習ってドット絵回帰でも良いぐらい 広いフィールドに沢山のポケモンが生息してるのって普通に求められてると思うけどな
ウルトラメガロポリスとか言ってちょっと歩いて終わりみたいなクソマップ作る程度のゲーフリじゃまともなもん作れんだろ据え置きじゃ >>60
グラフィック向上とマップの広さをごっちゃにしてない? 携帯機でないんならスイッチ版あるかも
スイッチが型落ちしたころ、それが携帯機になるとか、その頃はもうスマホかも知れんけど >>65
あるかもって言うか既に開発中と公式で発表されてるが 大体ポケGOがヒットしたのだって現実世界っていう広い大地でポケモン捕まえられるからってのが理由の一つにあっただろ
今までみたくクソ狭い道歩いて次の町行くのは完全に時代錯誤
Switchでもそれやるなら普通に叩くわ >>65
あるかもとかじゃなくてスイッチ版はもう決定事項なんだよ 一般人相手のソフト
ゲーマーを満足させようとか1ミリも思ってない 1月中、というよりモンハン発売直前に合わせてポケモンダイレクト来そうな悪寒 フィールドを広くしても
単に移動時間を長くしただけのゲームにしかならなそうだけどな
ついでにロード時間も長くなるか 変な方向に進化させてブランド崩壊を狙ってるなりすましでしょオープンワールドとか言ってるの
ゼルダの時もいたな なんで?
ポケモンの生態とかが見れる時点でメリットのほうが圧倒的に多いんだけど
ロードはゼルダもゼノブレも短いよ後 そらをとぶのカットシーンですら長いって言われてるのに
ブレワイ並のロードなんか挟んだら暴動起きるわ ゲーフリはなんというかGB時代の成功のみで生き残ってる会社って感じ
いきなりswitchは厳しいだろうなぁ
他と比べたらかなり劣りそう >>17
意外とそのままでもなんとかなりそう
ドライバーがポケモンブレイドがトレーナー
左側の4ボタンで技、右側のボタンで交代
逃げるはゼノブレと同じように逃げる 金は腐るほどあるだろうからブチ込めばグラフィックは作れるだろ
というか普段のポケモンの開発費ってどのくらいなんだろ スイッチではドット絵インディーズも売れてるんだし、あえてHDを活かさないスタイルでくるかもな
…でも、任天堂がそれを許さない気がする
ゲーフリで一番画質が良かったのってスマホ版ソリティ馬だったりする? PS3でポケモンクラスのゲームなんて存在しない。現行の4もな。 >>67
スマホで基本無料で話題性特盛しやすい仕様だからじゃねーの
>>73
ポケモンの生態って真面目に描いたら速攻で地球滅ぶか、滅ぼせないくらい極少数しかポケモン生き残ってない世界になるよ
そんなもの上っ面の物語だけで実際機能しないウソ世界だからこそゲームとして遊べるの グラに関してはDSみたいなドット見えるジャギジャギでさえなければいいわ 豚は革新を嫌がるのか
だから低性能のハードばかり選ぶんだな
俺がポケモンなら、オープンワールドで
地域ごとの友好関係や戦争関係を再構築
ポケモンも食物連鎖や兵器利用を描いて
大人も遊べる世界観にするけどね >>84
なにそのXYやSMの不評部分から色々取り出して掘り下げたみたいな世界観設定 >>84
こういう頭のおかしいのがいるからKPDって言われるんやで >>84
あのさぁ…大人がそんな世界観で遊びたがってるみたいな言い方やめてくれない? 食物連鎖は絶対あるはずだろ
逆に人間がポケモン食ったりもするはずだ
それにポケモンの能力をガキの遊びで終わらせる方が不自然
普通なら軍事方面にも利用するだろ
そういうリアルがポケモンには足りない >>89
☓リアルが足りない
○リアルすぎないから、親が子供に買い与える 子供なんて話なんざ見てないよ
ポケモンが戦ってるシーン見れれば満足なんだから
それよりも戦い以外の部分は大人向けにして大人需要も勝ち取る
これがPSサードの培ってきた勝利の方程式 >>91
買い与える親が話を見ているからね
そもそも大人で君の言うリアル()みたいなの好きなのって中二病から抜け出せなかった一部の人たちだけって知ってる? >>91
PSでポケモンを出すなら、リアルさはあってもいいかもな
でもPSには出ないんだ >>84
「余計なもん詰め込むのが大人向け」 って
一番やっちゃダメな勘違いだわ。 ゴキブリのポケモン恐怖症ひでえなw
つか子供が買うゲームだからグラとかどうでもいいよw >>91
こいつの言うポケモン作品実は存在している
RE BURSTって言うんだけど さすがに時の継承者越えは余裕だろ
ファンタシースターシリーズの中でも出来の悪い部類だし >>91
何一つ勝ち取れていないのにさらにはゴンじろーという吐き気を催す邪悪を投入しようとしてるよな
ソニーは良い作品がたくさんあったのに育てず自社で潰していくスタイル BWってあのときできる最高のグラフィックですごかったよね >>99
まあ正直3D化でがんばるよりもあの路線の2D表現を突き詰めてほしいわ
3Dやるにしても上限見えてる、というかそこまですら到達できるのかゲーフリだと疑わしいし そんなもの要求していない
ブランドコンセプトを大事にする事と常識しか求めていない ポケモンの生体よりも食物連鎖を描いて欲しい
ピカチュウって1日何匹食われてるの? そういうお前は現実のネズミが1日平均何匹くらい食われてんのか知ってんの?知りたいと思った事あんの? 草食が草を食うって当たり前の事が
ポケモンの世界だと肉食にしか見えん光景になるんだぞ
ポケモンの食物連鎖描かずに何が次世代だよ 食物連鎖なんてやらんだろ
図鑑に記述多めに載せただけで発狂する奴いんのに カビゴンは一日400キロ食べるとか
コイルは電線のない地方では発電所を襲うこともあるとか
アローラベトベトンは腹を空かせると
家具をも壊して食べ始めるとか
食物連鎖ってレベルじゃないからな… 「初代からの伝統(図鑑上にだけ書いたけど実用はしない嘘物語)」の範疇内ですら程度を強めりゃキチガイ沙汰呼ばわりされてる状況で、
その伝統嘘設定の範疇を越えるほど生々しく強化してプレイヤーに強制したらどうなるかってそりゃあ >>103
俺は知っても知らなくても良いが、ピカ厨に現実を見せてやりたい BWの橋のグラフィックとか
あれをドットでやってるのはすごかった >>102
ffだったら
ピカチュウイーターとか
絶対いそう 別にベタ移植でええで、なんでPS3画質とかゴキちゃんイキってんの?
どうせだが買わぬ未購入レビュードヤッいつものゴキなんでしょ。一生ゲームとかやらんのだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています