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デモンズソウルって今考えても画期的なゲームだったよね
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 06:42:46.61ID:8xOhc0Wda
特にオン辺りが素晴らしい
0002名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 07:17:51.04ID:PtDDYNkw0
システム周りだけじゃなくてRPG要素やデザイン、世界設計すべてが完成度高かった
ボリューム不足を周回プレイで補ったのも秀逸
他プレイヤーのステージボスになれるとか斬新すぎて忘れられないわ
0003名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 07:34:47.11ID:+q/O6dg2H
アプデ前は普通に糞ゲーだったと思う
武器毎のパランスも酷かった

荒削りな意欲作、という位置付けだと思うわ
0005名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 08:10:01.42ID:16xt1mAi0
デモンズソウルでいきなり完成してるのもすごい
あのあとダクソ123、ブラボと4作出たけど人によってはいまだにデモンズソウルが最高傑作と言う人もいるだろう
0006名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 08:19:33.96ID:B13C/kYs0
倒した敵が軽すぎて冷めた
0007名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 08:33:05.83ID:GStiACL10
ダクソから入ったからデモンズは少し物足りなかった
惜しいことをしたわ
0008名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 08:33:29.58ID:Nq8Ec/I20
さっさとリマスターしろ
0009名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 08:38:49.36ID:/vguvIszM
リマスターはない
アトラスにボロ儲けさせるだけでソニーに旨味がない屈辱的なビジネスなんて社内でもタブーだろ
0010名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:04:34.29ID:yABeqQWaa
ソウルライクなんてものがあるしエポックメイキングだった
0011名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:13:17.07ID:VadEe+th0
>>1
個人的にはHDになるに当たってなんもかんもリアルにしていた時期に思いっきりゲーム挙動なアクションで世界的に評価を得たのが凄いと思ったわ
0012名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:26:26.14ID:16xt1mAi0
>>11
あの頃海外はFPS偏重というレベルでFPS以外はゲームにあらず的な扱いの中でデモンズとかアンチャみたいな従来ゲームっぽい視点のゲームが評価されたのが意外だった
もともと宮崎はキングスフィールドみたいにFPS視点にしようとしてたのをSCEの梶井が第三者視点にしろって変えさせたんだよな
第三者視点じゃなかったらあの熱い攻防は生まれなかったと思う
0013名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 09:38:44.87ID:io5GISGd0
操作性がアクション界でも飛び抜けて爽快
入力ラグがないって素晴らしい
惜しむらくはアーケードスタイルでボスラッシュ等のお楽しみ要素がなかったこと
それさえあれば誰でも永遠に遊べたというのに
ダクソは遅延ありすぎ演出くどすぎでクソ肝心のアクション面白くねーからスカイリムの方がマシ
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