金をかけまくったゼノブレ2より閃の軌跡3のほうが面白く感じるのはなぜ?
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やっぱりセンスが秀逸なのかな?
ファルコムといえばJRPGの老舗的存在だし、モノリスの高橋もファルコムゲーやって育ったようなもんだからすごく影響受けてるのは分かる
モノリスは任天堂から資金援助うけてコストはいくらでもかけられる、でも本家ファルコムには勝てない・・・そんな感じか
うーん、おそるべしファルコム ゼノブレ2とかまったく興味ないけど閃の軌跡とかいうゴミ持ち上げるのやめろやボケ それはゴキちゃんがゼノブレイド2やった事ないからじゃないかな? まぁ、何が面白いかは個人の好みの問題だし、フーンそうなんだね、としか言えない ゼノブレ2は軌跡シリーズの影響を強く受けてるよね?
もしかしたらファルコムがモノリスに手ほどきしたのかも・・・なんて思ってしまうくらい あそこさ、ストーリーをきっちり完結させず、ずっと引き延ばしてるらしいじゃん
そういう売り方してると新規が入れず、既存ファンも疲弊するから
新作だす度に売上がジリジリ減っていって最後はくたばるのよ またよそのタイトルに抱きつきステマだよ
単独じゃスレ伸びないからねファルコムゲー こんなスレを建てないとゲハにいる全ての陣営の全ての人に意識される事もない化石メーカー・ファルコム てかいつまでゼノブレにコンプしてんだよファルコムユーザーは
方向性も全然違うだろ モノリスの高橋は若い頃ファルコムのドラゴンスレイヤーを何度もプレイしてたはず
わかる奴には分かると思うけどゼノブレ2からはすごくファルコムのエッセンスを感じるよ
軌跡臭とでも言えばいいのかな・・・ >>25
本人だけが面白いと思ってて、なぜか勝ち誇ってるが、
単に無視されてるという典型的なゲハキチガイのパターンだよな。 引き延ばしや軌跡の流用やめて一作毎に
新規で作るようにしてほしいわ >>18
このゲームを喜んで買ってるやつがいるってのが信じられない
まじで頭おかしいんじゃねぇかと思う 別に面白いは主観だからお前がそう思うんならそうなんだよね これ、信者でなく業者だろ
ゼノ2に絡めて関連広告や動画にファルコムのゲームリンク出てくるぞ 軌跡はなんだかんだで世界観が作り込まれてるからな、シナリオもなかなか魅力的だし
ゼノも1はシナリオが凄く良かったんだが・・・ >>31
糞ダセェwww
武器締まったとたんに消え失せとるw
援軍?の女のモーションで草不可避
ヒカリ覚醒シーンとかやっぱ別次元だな >>31
このピンク髪のやる気のないポーズどうにかならんの >>41
最近の軌跡スレ乱立ってユダヤホイホイして面白がってるよな絶対 しょぼい爆発エフェクトと納刀した武器が異次元に消えるところで耐えられなくなって画面閉じたけど
PS2の頃ぐらいまではこういうゲームよくあったよね、懐かしいなぁ >>31
これはひどい
そしてあ・・・・・・ってのは必須なのかな? すっごい金掛かってるだろうディズニー映画と
低予算の量産深夜アニメ比べてる感じやな
例えるならトイストーリーとけものフレンズ >>1
音楽の使い方は間違いなく影響受けてるよね
老舗のかくし味までは真似出来なかったみたいだけど とりあえず>>1がファルコム並みにセンスがないことがわかったな イングヴェイの盗作やらかしてるファルコムが曲いいとか言っても失笑しかないんだよね
そういや新海誠も盗作してるんだっけ ファルコムにBGMに合わせてイベントのコンテ切るなんて高度な真似できるわけねーだろwwwおおおおおお!!ww 別にそう思う奴がいてもいいけどスレ立てるほどでもないよね >>1
ゼノブレ2もたいしたことはないけど軌跡3を面白いって大丈夫か? ファルコムの近藤に モノリスの無能クリエイターを指揮させてゲームつくらせれば
gotyとれるんじゃね そこは好みの問題だろうな。
ただ1の好みは理解出来てもセンスは理解できそうにない。 せんのきせきの動画見てるといたたまれない気持ちになるからやめろ
あれMMD杯に出される動画より質低いだろ ここの作った3DCG動画でWavyAwardsに応募しても落選しそうだ カードゲームで舐めプされたところで呆れてやめた
その後ネタバレ見て超絶糞ブツ切りエンドということを知って時間無駄にせずに済んで良かったと思った
閃3DL版を買ってしまったことは2017年最大の愚行だった 信仰のなせる業やね
オウム真理教とかブサイクボサボサ麻原が凄いと感じてたらしいし
軌跡と同じだね 野球やサッカーとかでもそうだけど結局金があるところには勝てないよ それはお前がファルコム社員だからだよw
つかファルコム社員ゼノブレコンプひどすぎw >>67
ただでさえ売上落ちてるのにユーザー取られるのは死活問題だから仕方ない ぶっちゃけどっちも初週10万程度の存在で五十歩百歩すぎる… ドチモドチって大概不利な側がほざくよな
さてどっちだろうか? 実際マジで団栗の背比べだし…
海外でも大人気なペルソナを持ち出してゼノを扱き下ろすならまぁわかるけど 軌跡信者になりすました軌跡ネガキャンスレだな
本気なら、とりあえず一作で完結するようにしてから出直してくれとしか >>60
DL版じゃ辞めても意味がないな
ぶつ切りで切れたが、とりあえず100%達成してからゲオに売りにいったよ
おかげで売値が500円くらい落ちたが >>72
ん?団栗の背比べなのに何でゼノを扱き下ろす流れになるんだい? ファルコム信者が憎んでるのはゼノでもモノリスでもなく高橋だよ
あいつ等脱ファルコム組にはずっと粘着してっから 金かけたと言ったり金かけてないと言ったりバラバラやな 確かに、ファルコムはどうせ買うのは信者だからと甘く見るのではなく、もうちょい金かけたほうがいいんじゃないかと思う
とりあえずイベントシーンはプロを雇えや 閃の軌跡4が2018日本ゲーム大賞を受賞するかも? >>80
それやると無借金企業の看板下ろさなきゃいけなくなるやん リスク承知でクオリティアップの為にリソース投入なんてファルコムがする訳無いだろ
売り上げがやばい域まで下がってから初めてシリーズ畳むかクオリティ上げるかの会議が始まる >>80
原理的にファルコムはそういうふうに考えない。
ファルコムはサードで一番コストと工期を気にする
そしてPS1の時代にガガー部なんてクオリティのゲーム作っちゃうくらいだから
あそこはクオリティ上がればなんて考え方は入り口レベルでないよ
金かけろとか抜かすやつはファルコムがどういうメーカーか理解してない なんせファルコムはSFC以下のFCクオリティの82年初登場のPC98向けゲームを96年まで作ってた
赤い雫、白き魔女なんかグラフィッククオリティが酷すぎて、PS1は愚かSFCにおとるでき
おまけにバトルシステムがクソクソゴミだったよ。なお近藤社長がハマって入社きめたのが白き魔女
初仕事が海の折歌でプログラマーじゃないのにプログラむやらされた
でそのあとやっと海の折歌、イース1-2をだしたけど中身はSFCの出来だったからな。
そのゲームを2005年まで引っ張った。
やっと2003年のイース6、2004年の空FCでPS1水準のゲーム作ったけど、そのクオリティは2010年くらいまで続いた
やっと閃1-2とイース8でPS2並に、閃3でPS3初期並のクオリティまで成長した
ファルコムはコストのために故意にクオリティあげず、外注もしないんだから、クオリティをあげる=外注って考え方がない
これは1989-2005年まで外注して全部クソクオリティで失敗して、近藤社長方針で外注やめようってなったから ファルコムのモーションキャプチャー使わんとかは体質の問題
あれ外注とコスト以上に工期空から、当面的にモーションキャプチャやこれより高度化は予定してない
ファルコムのCGクオリティが低いのはモーションキャプチャなしで短期工期でかんたんな作業工程でできる作業でしか作ってないから
モーションキャプチャやより高度なCGクオリティ=金以上に工期でゲームリリース速度が1.5-2倍長くなる=リエ激減
これわかってファルコムは自社でクオリティあげようとしない。
いざそれやるってなるんならコエテクに外注してリメイクやったほうたいいだろ
おれはコエテクリメイクのイースや軌跡見てみたいと思うよ。
あと10年かけて軌跡シリーズが終了してだすものなくなったら、コエテク外注とか
ツール発注して自社でモーションキャプチャーつかうとかクオリティ向上始めるかもしれないけどな コーエーテクモってことはやっぱ在日系繋がりなんやな >>81
一応3で日本ゲーム大賞フューチャー賞受賞してるから4でもフューチャー賞は取れるんじゃないか?
PV頑張れば取れるっぽいし 外部の人間の協力なしでまともなものを作れるわけがない
ってえらい人が言ってたよ ぐりみんはダンスでモーションキャプチャー使ってなかったっけ?
イース8のアニメは外注って聞いたけど
でもファンがクオリティ上げろと要望しても上げないところを見るとなめられてるとしかいいようがないな
売り上げ激減すれば考えが変わるんじゃないか?結局金 >>80
「とりあえずプロを雇え」
けっこうすこ。それやでファルコムは 閃の軌跡3が面白いのは当たり前だけど、関係なくゼノブレが糞ゲーすぎるだけでしょ
比べて欲しくもない、テイルズとかスタオーと比較しなよ そのおかげで中小企業にもチャンスはあるんだ
技術のないインディーでもアイディア一つ
脚本一つで莫大な金積まれたソフトに勝てるチャンスもある
にもかかわらずアプリゲーに逃げやがって
あんなところ大企業参入でまた敗北必至じゃないか >>83
そうかな?
俺は今のところイース、閃3、GTSに最も優越感持ってるわ 大体下手にネットゲー、オンラインゲーに手を出すべきじゃないんだよ
あそこのコミュニティは団体様だから
一気に爆発的に人気になっても
爆発的に人気がなくなるんだ
だからオンラインゲーにするべきじゃない
下手に手を出したら既存のファンのために無意味な仕事が増えるだけなんだよ ファルコムは自社IP中韓に投げてオンゲーにするの大好きだったっけ
イースオンラインにツヴァイオンライン…
木屋氏関わって国内でやってたソーサリアンオンラインだけそこそこ延命したっけか イース8に メタスコアで完敗
売上で閃の軌跡に完敗 あのさ、そもそも閃の軌跡って続編ものだろう?
一般層はやってないんだから公平に判断できるわけないだろ
軌跡シリーズのファンしか両方やってないんだから最初から不利な戦いだろ
ってか俺も軌跡シリーズやってないしついていけないから評価できないし 閃3そのままやったとしても面白く感じると思うよ
逆に今閃1・2やるのは辛いと思う環境面で
気になったなら是非やってみてね 解像度高い=金かかってるなら
ファルコムなんて20年前には640×400だったな 両方ともクリアしていて、次作・次シリーズ出たら両方とも確実に買うというオッサンだが…
軌跡の方はゲームをやってる感覚があまり無かったな
育てるとか集めるとか全く無かったし、読むゲームだった
課題授業とかお決まりのルートがうざかったが、基本的にサクサク進んで100時間
中身が薄いというわけでもないがライトな読むRPG
ゼノブレは最初訳わかんねーシステム、クソマップで探索やらも面倒い感じがしたが、ゲームをやってる感はタップリ
アプデまで五話まで放置して再開したら、大部改善して面白かった
単体で比べるのはどうかなw
どっちも面白いでいいが…ゼノブレは濃厚で満足感は比べ物にならん ファルコムという会社と信者は、イースと軌跡で無事に優越感を得られたようだ
FFやドラクエに始まり、テイルズ、スターオーシャンにペルソナ、ゼノでもブレイドだけではなくサーガも…みんな被害を受けてたからね
これで他所のシリーズに被害が及ばなくなりそうで良かった 軌跡シリーズはある意味信者で成り立ってる
fateに少し似てるよな
fateみたいにアニメ化やらで原作の存在、原作のキャラ達を強く推せば
一般層が入りやすいと思うんだけどな
ストーリー物だから厳しいのかね?
ポテンシャルあると思うんだが >>110
既に一度失敗してるのよそれ
いつの間にかOVAで展開する事になってイースOVAほども続かなかったが >>111
調べてみたら作画崩壊してんな
金ケチったのか、惜しいことしたな 一作で完結しないのをだらだら作ってる時点で、
ゼノブレ2どころか他の全JRPGと比較できるもんでもない
信者に向けて終わらない物語作ってるってことなんだろうけど >>1
ゴキブリだから?エアプだから?
他にある?無いよね >>116
単純な面白さに違いがありすぎる
ゼノブレなんてPS2世代のMMOのゲーム性だし 単純な面白さに違いがありすぎる
軌跡なんて前世紀のコマンドRPGのゲーム性だし >>112
自社の看板タイトルですらコストを限界まで削るのにアニメに出すわけ無いわな 人それぞれとしか言いようがない
金かけまくったFF15がクソだったように FFはゲームを面白くするより岩やおにぎりをリアルにするために金使ってるからな 俺はやっぱり硬派な雰囲気の軌跡の方が好きかな
ゼノブレ2のラノベみたいなくっさいノリは生理的に受け付けなかった 軌跡はギャグだからな
毎回はあはあ戦闘後にやってるのとか笑えるし ダイナソアとかほんと高橋のいた頃のファルコムは硬派だったよ 初代ダイナソアは、PC-8801mkIISR以降対応で1990年12月21日発売だった。
当時の高橋哲也(現モノリスソフト)はこのゲームのグラフィック担当(カード、ビジュアル等)をしている。 高橋も
全裸疾走、下着ロボ、人造少女、ケツヒロイン、エロ装備満載、巨乳ヒロイン
やってるのでそれはどうでもよくねw
ファルコムも顧客に合わせんといかんしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています