ゼノブレ2開けられない宝箱多すぎてやる気なくした
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スキル揃ってきたからそろそろ開けて回ろうと思ったら宝箱の場所地図にマークされてないし
そんなのいちいち覚えてるわけねーだろキチガイ・・・ 宝箱空いてもレアクリスタルぐらいしかワクワクしないのが糞。敵のドロップも同様。 大丈夫クリア後はスザクしながらエピック拾いつつ武器落ちてないか探すようになるから >>728
いやーでもモノリスも悪いと思うよ
こんなにストレス溜まるRPGって中々ないし 謎解きのヒント
・壁を騎士の剣で叩いてみる。
・的になっているところは、弓矢を撃つ出番だ。
・ひび割れている場所はリモコン爆弾で壊せる。
・ある部屋に入って鉄格子の扉が閉まって閉じ込められてしまった場合は、
その部屋に居る魔物を全滅させると扉が開いたり、仕掛けが動いたりして謎が解けることが多い。
※神々のトライフォースでやった経験談。 落下ダメージ覚悟で高所から落ちて下の部屋に行くということもある。
大抵は、落下ダメージを受けないように、着地ポイントはトランポリンやジャンプ台になっている。
落下中に下手にリンクを動かすと、着地ポイントから外れて、祠の床に叩きつけられて落下ダメージを受ける。
下手をすると、謎が解けた直後に落下死なので痛いぞ。 音符ブロックもクッションの役割をはたすので、高所から落ちて着地しても落下ダメージを受けない。
リフトは硬い床と同じ判定なので、高低差がありすぎる状態で飛び移るとやはり落下ダメージを受ける。
※新作ゼルダはきめ細かに調整された落下ダメージシステムのおかげで、高所から落ちると痛いという認識ができる。
あまりにも高い場所から転落すると、地面に叩きつけられて一発で即死するからな…。
時のオカリナの基準でもハートが2個か4個の落下ダメージなので、厳密に言えば、高所から落ちると痛いけどね…。 クエストの報酬もショボくてやる気出んよな
労力に見合ってない 世界観の掘り上げという感覚でクエストやってるからクエスト報酬なんて気にしたことない 虎虎はイージーこなかったらほんとクソゲーだった
でもイージーのおかげでステージ1周回でなんとか五万達成、不要な拡張を結晶化したら欲しいやつ作りやすくなった
それなりの拡張スキルやロールのCPUも報酬で出るし
技術書は結構見落とすけど、自分でくまなく探さないくせに攻略サイトも見たくないとか言われたらどうしようもない ゲーム向いてないってレベルじゃなかったなここの1は
ゼノブレイド2システム面とか駄目なところも多いけど、今のご時世調べりゃ少しわかるとも思うんだが
そもそも調べないとシステム理解しきれないのも問題なんだが でもさ、謎解きとか一切無いモンハンでも
「wikiみてキークエクリアしたのに目的のものが解放されません、
どうしたらいいでしょう」
「黄色い吹き出し出てないの?」
「出てました、どうすればいいですか?」
「話し掛けろよ」
「解放されました」
こんな質問する奴普通にいるんだぜ
もう時代的にそうなんだよ
アホの時代なんだよ
説明をしっかり完備して「読まないアホが悪い」と言える様にしなかったモノリスが悪い クリアするまでは攻略サイトとか見ない人間にはきついだろうな ゲオでゼノブレ2 パッケージ版が売り切れてて
DLカードも数枚しかない
イカ、マリオに続く三本目ソフトとして買われているのか ちゃんと分けて欲しいんだけど、ゼノブレ2が不親切で分かりにくいのと、1がノータリンの無能なのは両立するからな。 でもなんかゼノブレ2 の攻略まとめは
とこがオリジナルなのか分からんぐらいコピペ改変いっちょあがりの
似たようなページが溢れてる
それも罠広告ベタベタ貼ったやつ >>749
そんなもん、今のご時世に攻略サイトなんて面倒なもん作ろうと思ったら誰だってそうするわ
広告だらけになるのが分かり切ってるのにこんな不親切なゲーム作った製作者側の配慮不足だわ いまはまじで一字一句同じ文章が
掲載されてる攻略サイト多いからな フィールドスキルはいいけど一度通過したフィールドスキルの場所は二回目からは無条件で通れるようにしてほしかった
跳躍とかダイビングとかめんどくさい UIとかは昨今のゲームとしては正直クソだと思うし
最後の方落ちるのを前提としたマップにしてるのはアホかと思うけど
それ以上に面白い
ユーザビリティー低すぎるのと試すようなのは
もう古いぞ高橋
とはいえ>>1はアホ サージやっててもエネルギーロックがあったり、バンバン開けて行くと迷路が繋がっていって攻略が楽になるのな
自然にてなるとスカイリムみたいになるのかね >>733
>>1の場合は本当にプレイしてたら馬鹿すぎてあまりにもかわいそうだから
優しさでエアプってことにしてあげてんだぞ 宿屋ボーナスとか一切使わなくてもクリアまでは行けたぞ
最後の方のユニークは一戦2〜30分掛かるようになってたけど 今は開けられない宝箱なんて覚えてられないとか取りこぼしはイヤだとかなら
完全攻略が確立してから遊んだ方がいいな
だいたい振り返るか寄り道なんだし、わかりにくいし面倒
そういうところで世界観をつかむのが面白いんだよってタイプなら問題ないんだろうけど 鍵開けスキルが無いのに触ってもセーフ
これ普通なら触ったら罠が発動して塵になるか壁の中だからな
ゆとりに優しいゲームだよ 狙撃のゴス(年齢 18 職業 鳥 出身地 グーラ左半身)さん、
1週目だとこっちがLvちょい上でもやたら苦戦した覚えがあるけど、
2週目で再戦したら平均Lv14で倒せたぜ。
理解度だけで全然違ってくるな。特に序盤は。 ゴスの所は敵ドライバー3人ぐらいが固まってて、メチャクチャになるんだよな 戦う位置によって鶏とかドライバーとか他の鳥とか色々混ざってくるよな。 ゴスは、引き揚げ付近で石投げて頭方向へ引っ張ったわ 今回世界が狭いから開けられない宝箱を各地に配置して、また戻ってこさせる時間水増し シンの回復無効がアクセとかで明確な対策なしとわかって投げたわ >>768
明確な対策あるよ
・デバフ消去持ってるブレイドに切り替える
・チェーンアタックで時間を無理矢理費やす
など
アクセサリ、アシストコアで無効化は無理だけどな メインストーリーで防ぐ方法ない回復無効とかやる気無くなる
そういうのはやり込み要素で良いだろ あーもしかして>>1はミニマップのこと言ってるのか
これには確かにマーク出ないな
スキップトラベル用のマップ見れば宝箱の場所はもちろん必要スキルまで表示されるんだけどな >>771
その後のレス見ろよ
このアホは完全に普通のマップの事を言ってるから 宝箱ごときで切れてたらナナコオオリクエなんて絶対できんな
噂には聞いてたけどここまでとは思わなかったw ナナコオリクエはキズナリング埋めのついでで回してたら勝手に終わってたからそうでもないな
てか終わってからもナナコオリ遠征には世話になってる 最初の護衛クエストやってやめたわ
戦闘が退屈過ぎて眠くなる >>768
あれは回復無効になる代わりに威力が低いからなんとかなる
個人的にドライバー封印の方が厄介だったからそっちの方にアシストコア使ってブレイドコンボ決めてたらあっさり倒せた 9話でシンに勝ったあとロード終わらないバグ発生
俺の3時間を返せ >>762
ゆとりじゃなくてもそういうのは不快だなぁ
まあお前はゆとり言いたいだけだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています