【朗報】スプラトゥーン2、国内300万本越えも視野に
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すさまじすぎる… スプラトゥーン専用の契約社員も雇うことだしこれから期待はあるけどなんかますますバランス重視の調整しそうで怖いな 258黒木de真一郎と神奈川保土ヶ谷工作家族2018/01/01(月) 13:39:49.13ID:DbAnDvxD0
ハッキリわかんだね
乗っかって潰す所謂成り済まし
最近はそればっかだよな
触発されて乗っかったか?w
まあ無いとは言わんがな
お前は違う 9月の段階で海外でも240だか250万以上売れてるって聞いて一安心したな
向こうでもユーザーが増えれば増えるほどマッチングし易くなって口コミで人が増えるだろうし ドラクエ以下って嘲笑ってる人もいるけど、国内300はいけんじゃないかと
結構真剣に思うんだけどな。 DLで4Gくらいだから負担にならないからなー
パッケで買って後悔しそうなソフトだから買いなおしもそこそこいそう >>10
基本オン専用の対人ゲーだからね
ただco-opのバイト面白いよ
まぁまだステージが少ないけど イカは売れれば売れるほど、周りに広まるソフトだからな
むしろ売れるのはこれからだろ ほぼオン専用ゲームがこれだけ売れ続けてるのはすごいけど、
オンラインサービスの有料化が近いことを知った上で買ってるのか気になる PS4・・・580万
PS4版ドラクエ11・・・132万
Switch・・・330万
スプラ2・・・167万 月200円は負担感無いから良いな
PSプラスは解約するけど ARMSも50万いくかもしれん
任天堂の新規IPが次々育っていくな。この調子でどんどん新規IP作ってけ オンが有料化する頃にはキッズにはローカルだけでも充分なくらい普及してそう 「ゼンサクカラ、カワッテナイ、カワッテナイ」
「ユウリョウ ニナルブン ゼンサクヨリサガル」 自前のまともなIPが無いソニーはもう終わり。PS5でこけたら撤退だな 現状ですでに200万超えてるはずだし、視野じゃなくて300万は確定といって良い
もうそれにどれだけ上積み出来るかってレベル
後はオン有料化の影響がどれくらいかだわな 国内だとジャイロエイムが当たり前になって
ジャイロじゃないとクソゲー扱いされる可能性があるのだよな
PS機や海外製品をシャットアウトする土壌を任天堂は早々に作ってしまった ジャイロエイムに対応してないゲームはダサいって思うだけだろ
元々CERO的にキッズは洋ゲー買えん >>19
この前のコロコロの特典だけでも100万ユーザー囲い込んだようなもんだからな 正月親戚一同の集まりで子供達がガチでイカに夢中なのが確認できた
母ちゃんと一緒にやってる子も結構多いし300万も行くだろうなとは思わされる光景
まあこの子達が大きくなると考えると10年後も任天堂は安泰だなあと
ちょっと一緒にやったらめっちゃヒーロー扱いされて困るw セガが15年以上も前から試行錯誤してたジャンルを任天堂だと1発であてるからなー 9月の決算時点で150万本ぐらい国内で売れてたから
その時点で50万本近くダウンロード版がいることになる
んでいまメディクリで150万だから
単純計算で200万以上はすでに売れてることになる スプラトゥーン2 1,671,970
スーパーマリオ オデッセイ 1,245,066
マリオカート8 デラックス 1,014,711
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 660,009(WiiU 117,352) https://dotup.org/uploda/dotup.org1425244.png
前作プレイヤーに大不評
新規プレイヤーにも大不評
遊んでるのは本来ターゲットでなかったはずの撃ち合いメインのガチプレイヤーのみ
アマレビューは低評価の方が高い
これが現実なのよね >>32
本スレや派生のAB帯/初心者のスレ見てても然程不評じゃないという現実
愚痴溢してるのは己の実力不足を棚に上げて仲間だったヤツを責める器の小さい人だけ >>32
PS4のどのソフトよりも売れちゃってすまんな さらなる大型アプデを企画してくれへんか
前作SPを復活させるだけでいいんだ >>36
それ今や極一部の人しか言ってないからな
つまり求められてない >>32
日本ではもちろん、北米でも(ハード等を抜かしてソフトのみに絞れば良く分かるが)発売以来ずっと上位をキープし続けている
今現在なんか7位 ちなみに狂人レビュアーが日本より少ない北米では尼未購入者まで含めても☆4,4な
日本でも世界でも前作を遥かにしのぐ勢いで売れ続けて、勢いが全く落ちていない
これが現実 有料になったらどうすんの?とかいうけど月200円なんて
親はスマホの有料コンテンツで使ってるだろ。 >>36
前作のSPてまさかダイオウ、スパショ、バリアとかじゃあるまいな?
バランス完全崩壊するからまさかとは思うけど まあ有料化の影響は正直まだ分からん
ただこの時強いのは、イカは親含めて家族ぐるみでハマってる家庭が凄く多い事だな 年間2400円も払えないならそもそもゲームやってるような場合じゃない >>40
喉元過ぎればなのかも知らんが、無敵が良かった、無敵をうまく押し返すのが楽しかったのにとか言い出す奴が妙に増えてきたのよw >>39
昔の感覚で言うとビックリマンチョコ10個買うより安い金で楽しめるんだからなw
なんか去年辺りコンビニで見掛けたら60円になってたけど時の流れを感じたわ
一箱買い占めて翌日学級会で吊し上げ喰らったなぁ・・・
チンコロしたのがその駄菓子屋の娘だったという酷い話さ・・・ >>44
そいつらが頭おかしいだけだよ…何が楽しかっただよ馬鹿馬鹿しい ファーストのマルチプレイがこれだけ超大ヒットというのは
有料化に舵取りする任天堂にとって朗報過ぎるな
サードのマルチプレイゲーでは明らかに他ハードに遅れを取ってる以上
ファーストが頑張れなかったら有料化は成功しなかっただろうし >>1
イカはオンライン課金があるから、利益率はとんでもないことになるだろう。 下手に色んなゲーム買い与えるくらいなら
イカ、マリカ、その他の3本くらいで
有料払ってそれで遊ばせてる方が結果的に安上がりだろうしな
まあ確かに発売した最初は2の癖に突貫工事感が無かったとは言わんけど
1の方が良かったとか言ってる奴って思考停止バカだったからね
ダイオウバリアスパショゾンビ
あの環境の方がずっとバランス良かったとか冗談かよw >>46
個人的にはフェス限定でバランス無視のそういうワチャワチャした遊びがあっても良いかなとは思うが
それやっちゃうとお祭りでさえバランスに文句言いまくりになったり
通常でも出せって騒ぎ始めるの目に見えてるから、まあやらん方が良いだろうなあ そりゃわちゃわちゃやってバランスが崩壊してないならそれが一番だよ
でも現実両立は難しいんだろだから崩壊を招くようなことにゴーサインは出せない 本当に不満だらけだったらこんなに売れ続けるわけがない
COD WW2みたいに即圏外になってるよ >>49
でも皮肉な事だが、勝敗を他人のせいに出来るってのがイカが受けてる理由の一つではあると思うんだよなw
勝った時は自分の活躍、負けた時は味方がクソ、武器編成がクソって言えるから
格ゲーだと身も蓋もなく自分の実力を見せつけられてプライドを粉々にされるけど
イカは他人に足を引っ張られたせいだ、運が悪いだけだ、自分の実力は本当はもっと上だって思えて
自尊心を傷つけられにくいってのがある だから文句言いつつもついまたやってしまうw 協力プレイ増やせよ
対人ゲーだけじゃあかんぞ
まぁサーモンラン面白いからこそ増やして欲しいね >>47
いや・・・寧ろ他のハードの方が人口少ないわけだが・・・
日本じゃCoDWWも40万にも届いてない
モンハンなんか携帯機になっちまったが本編ナンバリングの4含めXXでも200万近いユーザーがオンで遊べてるわけだが
因みにPシリーズはPS3を介したアドパで一応オンライン環境を構築出来たがxLink-kai同様非公式だからな? >>55
それあるねー
ポイント低くても「俺の貢献あるやろw」って自己満足しちゃう😁 やっぱインクの弾見えるのがでかいと思う
理不尽なこともあるけど許容できる絶妙のライン 別に前作SPじゃなくてもいいんだ
新しいSPを5つくらい追加してくれ
ブキだけじゃなくてSPの多様性を拡げてもいいじゃないか >>33
スレの住人だがみんな文句言いながら遊んでる印象 マルチミサイルは強化も弱体化もされない安心SP
プレッサーも潰せる 安全靴の仕様とかインクダメージ回復までの時間短縮とか
前作寄りにアップデートで修正していったから
2もクソゲーから評価を戻していった訳だからな
1の方が完成度が高いというのは前作プレイヤー達の総意だよ >>63
本スレじゃノイジーマイノリティなんで総意とか言われても困るわ >>62
最初の時と比べてロック人数によって打つ時の硬直めっちゃ減ってるぞ DL版で30万本以上は確定だから、もう200いってそう 据え置きで150万行くならローカルありの携帯なら2倍売れてもおかしくないっつーの
モンハン見りゃわかるだろ >>65
ああ、それはあったなw
すまぬ
クイボが若干弱体化されちまったが高台で芋ってるヤツを降ろさせたりプレッサー妨害したり潰せるんでマニュ担いでる時が多いのに忘れてたわ
フェスだとホッケが絡むとき以外はもみじだけどねw そもそも初代が初週14万から2年かけて150万まで延ばしたからな
勢いのあるスイッチでじわ売れしないはずがない モンハン、ドラクエレベルのIPに達するのか
和サードはこの十年何をやっていたのか?
妖怪ウォッチだけだぞ新規大ヒットしたの
和サードからは10年に1作しか大ヒットが出ないのだな >>72
モンハンもPSPでブレイクしたの10年前だもんなぁ 特に今凄い勢いで増えてるキッズ層は「1と比べてうんたらかんたら」なんて変なフィルター無くて
純粋に2を友達とやって凄え楽しい!欲しい!ってなってる訳でね
「1やって欲しい 絶対そっちが出来いいから」とか言う奴もいるけど、2から始めたキッズ層はまあ間違いなく2を選ぶよ
武器もファッションも2より少ないし サーモンラン一つとってもそれが無いだけでね
ちなみに自分も1にもドハマリして1700時間以上やったけど、今からどっちか片方しか出来ない(1も現役環境として)なら速攻2を選ぶ
1も今でも大好きだけど、それでもね やっぱ色々2の方が進化してるよ 年末のブーストでも160までしかいってないのに、どうやってあと140も売るんだw >>76
何言ってるんだお前さんは・・・w
他のソフトの売上を語る場合も普通そうだろうにw カジュアル層排除の競技ゲーになって不評続出だからな
前作からやってたユーザーが軒並み離れてるのがヤバい >>32
これ星1つ付けてるやつの大半Amazonで買ってないから宛になんない
と言ってもそいつら除いても星1つ多いのには変わりないんだけど 本当につまらんならこんなに売れ続ける訳がないわけでね
むしろイカ2が面白いから売れ続けてる >>77
お前さん猛烈に頭悪いな
Amazonだのセブンで売ってるDLカードでの数字はファミ痛でも集計されてるがeShopだのPSNのは出ないんよ
ただ任天堂は決算だので実際の数字を報告してるから皆その話をしてるわけ
分かる? ピタッとじわ売れが止まるPSWと違って
任天堂ハードの人気ソフトはじわ売れモードに入ると長いからな
ましてや今はswitch自体がまだまだ売れていく段階だし
switchが売れるほどにスプラも売れるモード継続中
そらポケモンが出る頃には300万も見えるわ
アプデもまだまだ続くしな >>75
年内のパッケージだけでも180万本売ってるのにお年玉需要で200万本なんて余裕だろ
しかも、それから更に売れるほど売れ続けるんだぞ? >>79
amazonで買ってないとレビューできないの知らんのか >>63
総意…!?
前々から気になってる事
あれは自演がバレてしかもソニー任天堂どっちの信者アンチも装いつつ叩いてたり集団の性格設定などを作りたがる
それと過去に荒らしに対して使われてきた言葉をやたらと使いたがる習性がある
全〇〇はこうだとか〇〇ならこう思ってるとか
総意を作るようなレスを頻繁に行うと突っ込まれていた
総意… >>85
買ったふりして星1つけてるキチガイがいるの知らんのか >>55
というかシューターは負けてもキルレが多かったりすればまあ自己満足はできる
格ゲーはそういったのできないし
何よりハイレベルプレイヤーのすごい動画見てこれは絶対無理ってなるだけ
俺はストを買う→波動拳出せない→さようなら
だった
練習モードで挫折よ >>86
お前陰謀論大好きでいつも一生懸命説明してるけど毎回文章読みにくすぎて何が言いたいかわからんわ DL版も入れた国内156万の公式発表あったときが、メディクリ集計だと100万ちょうどぐらいだったから
現状のメディクリ集計で170万だと実際は230万ぐらいは行ってる >>13
良くそれ聞くけどさ、じゃあその他のオンゲもやらない、アプデも無し最終的にswitch売ると思う? >>92
マリオカート8DXも最終200万本行くやろ、って話だな マリオより、ちょっと上の世代で男女共に売れるんだろう、こういうのが大きい とにかくスイッチが国内500万台出てしまえば軽くクリアできるだろ >>89
イカはとにかくまず塗りゃあ自分の足跡が残せるんだからな
外れた弾は全部揮発しちまうシューターに突きまトム虚しさ自体に疑問を呈して書き換えてきた 200万は通過点だと思ってたけどまさか300万狙えるとはな >>56
サーモンラン報酬が微妙だから1200までやったらやろうと思わんしそもそも1200までめっちゃ苦痛なんだが…
レギンみたいなゲームが増えるなら嬉しいけど >>99
アニメ放送しなくても、スポーツ番組みたいに実況中継するだけでそこそこ視聴率はとれそうだけどなあ。
しかも制作費はほとんどタダだ。(著作権使用料とかはかかるだろうけど) ポケモンは本編、外伝、玩具がかなり出るからアニメの恩恵も大きいけど、スプラは本編はハードに1本、そうじゃなくとも4年に一度くらいのペースになりそうだし外伝ゲームも今んとこ無いし玩具も少ないからアニメ化のメリット少なさそうだしやらないんじゃないかなぁ >>100
ブキごとの指南動画は見てみたいな、1の初期にあった奴みたいなの モンハンはもう300万本超えるのは不可能だろうなー
間空けすぎるとダメだな >>88
それしても非表示になるのよ
元旦にひとつ勉強になったな
【悲報】Amazonのゲームレビュー、購入者しかレビューできない仕様に改悪
2017-12-01 23:40:00
http://vip.blomaga.jp/articles/69402.html >>85
>>85
今見てきたら普通にAmazonで買ってないやつのレビュー残ってたけど ☆1評価付けてるの買ってない奴ばかりだな
あんなとこでネガキャンしても売上に何の影響もないんだよぁw スプラの場合子供の口コミが大きいからネットの評判なんて関係なく売れる >>106
そうなの?
おれはスイッチから直でダウンロードで買って12/5にAmazonにレビュー書いて50人ほど参考になるボタンもらったんだが数日したら非表示になっていてな
https://i.imgur.com/WIvd2IW.jpg >>108
子供関係無しに100のネットの書き込みより1のリアフレよ
だからスプラトゥーン2は高評価に支えられて売れ続けている 1月中に200万達成しそうだから十分可能性はあるな
週2万ずつでも今年末までに300万いく計算だしマジでドラクエ超えの可能性あるだろ・・・
ヤバイ勢いだね そういやゲハには1の150万が上限とかずっと言い張ってるゴキちゃんも結構いたなあ
発売前には1から半減して死亡オワコンとか言ってるのもいたし >>114
ハードの人気の差だけで余裕で1の売上げ超えることなんて
誰でもわかりそうなことなのにね ポケモン→どうぶつの森→スプラトゥーンという化け物の系譜 >>115
Switchの普及の上限はWiiUの普及台数だと本気で信じてたみたいだからねw >>114
Switchがブレイクする発売前からそういう書き込みには、
超絶大失敗したWiiUで150万売れた事の意味を理解してない、
もしWiiUがWiiの半分も売れてたら確実にトリプルミリオン達成してた
Switchの作りなら少なくとも国内は商売になるレベルでハードは売れるから
イカ2にとって200万は通過点って反論しまくってた ドヤァ
…いやSwitch自体のこの大ブレイクは全く予想してなかったがw FPS TPS市場が日本にもあったとわかっても
2番手が入るのは非常に困難
国内はジェイロエイムが新基準で通常仕様では相手にされない可能性が高い
スプラ2からやった人は右スティでエイム合わせるの無理だろー >>119
ジャイロなんて無理やり体感押し付けイメージしか無かったのに、見事にイカで認識変わったわ >>7
ぶっちゃけゴキステ版の売り上げブチ抜いた時点でそこの勝負には興味ないんだけどな
国内300万は「国民的ゲームとしての壁」として目標に掲げるのはアリ 日本でシューター売りたいならこれからはジャイロエイム付けないと駄目かもね >>122
まあ人殺しゲームじゃ日本で売るのは100%無理 >>25
そういえばコロコロって結局100万売れたのかな?
最近はハイカラスクエアでエンペラー率が下がってるが 300万は普通にいく
ドラクエはスイッチ版頼りだな ドラクエは他機種版がもう1000円割ってるような状況だからスイッチで出ても無理だろ
余程の物好きしか買わんと思うが MHPが2005年でMHP2Gが2008年
まあ250万超えたら持ち寄りブレイクしたと見ていいな 2はいろいろ問題あって、期待されていたほどの出来とは到底いえないんだろうけど、
今後2年間はとにかくSwitchがメチャクチャに売れまくる予感しかしないから、
変な話だけどハードに引っ張られる形で300万は余裕で売れるんじゃないかと。
個人的にも1とどっちがオススメかと聞かれたら、絶対鮭アリの2の方がいいって言うしね 1もジャイロついてるけどパッド持ってグリグリするのは大変だと思う
手首鍛えられそうだけどな ジャイロエイミングは止まって待ったりするのには不利だからな
とはいえ角からちょいと出てあとはマウスの精度だけで勝負なんてゲームばかりじゃ困るわけだ ここまでカジュアルなFPS/TPSは過去はガンバレットシリーズだったのに
ソコを今突かないバンナムは無能だわ。
ジャイロエイム版のガンバレットシリーズを出してくれー >>131
アプデでもう期待以上になってね?少なくとも1よりは楽しめてるぞ >>85
それはゼノブレイド2以降に取られた措置でスプラは四ヶ月半の間未購入でもレビュー書けただろ 現状のスプラ2はスプラ1の最終バージョンと比べても
全ての面で上回ってるからな
ブキバランス、ブキ、ギアの多彩さ、ルールの公平さ、ウデマエのシビアさ、
1人用モードのボリューム、グラフィック、フレームレートの安定性
全てにおいて1より上
個人の好みによって1よりも落ちるかもしれないのはBGMだけ てかswitchってまだWiiUの普及台数越えてないよね
普及台数の数の暴力で前作越えしたってわけでもないよね SwitchとWiiUの普及台数は現状ほぼ同じ
それなのに既に2は1を超えてるから
シリーズ全体として進化してるのは間違いない 2はイカやりたくてもWiiUを持ってなかった層が
積極的にSwitchごと買ってるはずだから
その分は差っ引いて考えないと誤認しそう
>>138
マップと勝利条件オブジェクト配置の不公平さは頂けない
長射程ブキの攻撃に対しての高速近距離ブキが抜け過ぎる事も
大きく影響してるけど まあWiiUの時とはイカを取り巻く環境が全く違うのは間違いない
WiiUではあのこれ以上無いと言えるほどの最悪条件下からの150万超えだったからなあ
何度も書いた事あるけど、あの条件からの快挙は日本ゲーム史上に他に無いレベル
それに比べたら2は雲泥の条件下
あえてネガティブな部分を探すとしたら国内Switchを引っ張る役目を担ったからか
発売が予想以上に早くてちょっと準備不足だったかもと言う事
1のユーザーからの目が恐ろしく厳しかった事かね は?プレステ4様なんてこれから500万本クラスのソフトバンバン出るから
見てろよ豚共 200万は普通に超える。スイッチの極端な失速がなければに300万にも届くだろ
そのためには継続的に話題作が出ることが必要
スイッチが3DSの後継機的ポジションになるようだと400万も狙える >>143
対戦ゲームで人が居ないのは致命的だしどうせ30、売れても70だと踏んで買わなかった自分を殴りたくなったぐらいには売れてビックリしたわ
初代ポケモン以来の死んだハードの快挙なのでは >>145
今作は一方的な試合が多過ぎて飽きが早そう
ガチアサリも拮抗する事はあまり無いし 2のがステージデザインからして打開からの逆転が圧倒的に多い作りなんだが >>148
それそれ一気に逆転してそのままノックアウトが多過ぎる
防衛し辛くて押し込みを止められないんだよな >>150
それ一方的な試合とは言わないんじゃない?
ナワバリやマリカと同じで最後まで気が抜けない任天堂が得意とするゲームデザインでしょ >>150
逆転が起き易いのは再逆転も起き易いって事だぞ。
そもそも押し込みすぎると逆に狩られて終わるからな
2は足並みを揃えば打開はかなり狙っていける
1は固められたら無理な場面が多すぎた >>151-152
逆転攻勢で一気に稼げるカウントが大き過ぎる
ひっくり返してからはカウントが鈍化するくらいで良いと思うわ
更にSPチャージの開きや敵クリアリング範囲に苦しくなったカウントを考えると
再逆転は難しい、モチベ下がって落ちる奴までいるし
固めて守り勝てなくなってる アサリが拮抗しないというのは同意できないな
自チームと敵チームの間で「一本入れた方がこの試合は勝ち」みたいなコンセンサスが生まれた時の試合はめちゃくちゃシビアだからね それが崩れたら一瞬だろ、ノックアウトも珍しくない
あと「コンセンサス」はおかしくね そりゃどんな対戦ゲームにも勝ち筋をとれば必勝でイケルって瞬間はあるが
少なくとも1より2の方が攻防の拮抗した試合になるデザインになってる >>155
全くおかしくないと思うぞ
そういう瞬間を感じたことはない? 1本目の試射会からやってるが新規タイトルがこうやって2本目も定着して育ってるのを見ると喜ばしいな ホコでリードされて残り1分からスタート地点後方まで籠城されたときはさすがにきつかったぞー >>159
スタート地点後方が「ホコ進入禁止エリア」になって無いから仕様
なんか設定や仕様がちぐはぐに見えて信用しきれないんだわ 2の方が1より一方的な試合になるというのは
完全にエアプかゲームの本質がわかって無いかのどっちかとしか言い様がないしなあ ホコで終盤リードとられてると自陣で防衛されるのは1からですね
他ルールでもリードとってれば相手をオブジェクトに寄せない行動にシフトするから同じ どうしても1のほうが優れてることにしたくてわけわからんようになっとるw 先週の売り上げで2が1を超えたから
これから売れた分は全て完全に1をやってない新規層を開拓してる事になる
これだけ訴求できたのは1をやりたかったんだけどwiiuだからしょうがなく我慢してた層が相当いたことになる
スイッチで2出して大成功だったな 1はゲームバランス酷いよ
不快になるブキも多かった
任天堂はよくやったよ 1の150万ってDL込み?込みにしてもそうじゃないにしても抜いてることには変わりないけど リスポン地点に近づくと戻りすぎ注意で自爆カウントが早くなるんじゃなかった?
まだそこまで試して無いから知らんが 元々マッチング運ゲーなとこがあったけどアサリがその傾向強すぎる印象
ワイが下手なだけならそれでいいけど >>163
1にも在った他のガチルールでも同様にノックアウトマッチが多いから
アサリのルールに問題があるって話ではない 一試合一試合だけ見るなら運要素が半分だけど、トータルのウデマエは確実に実力 勝ちも負けも同じ様にノックアウトが多いから
自分が飛びぬけて下手って事は無いはずだよ >>170
まだアサリは不慣れな人も多いんじゃない?
仲間との連携が他のガチよりも重要だけど、野良だとコミュニケーションが取れんし。
そのためか、「カモンでアサリくれ」って名前をよく見かける。 アサリ来てからイカ忍カーリングローラーが大量に沸いて
うざすぎて吐きそう スプラの場合最終に近いゲームバランスの時に買ってやったほうが
ストレス無く遊べる気がするからまだ買ってないなあ
1の時は持ち武器下方修正でゲロ吐きそうになったんで
しかしなんであそこまで熱中してのか自分でも分からん、2はあんまり気にならんのは燃え尽きたからだろうか >>182
経験者にボコられて愚痴溢すのは無しで頼むわ
君が呑気に構えてる間に参加してたヤツは天才に限らず俺みたいな凡才でも実戦で経験を積む
たぶんその頃になったら君そこら辺のガキにも勝てなくなってるかもよ? >>183
アマゾンって買って1時間内だったら、ほぼキャンセルできるやん。
購入→すぐレビュー投稿→キャンセルみたいなことやってるクズいないのかな? というかアマレビューを重視する層が一定いる以上
企業がこれからは購入してレビューするだろうな
売れば大して費用かさまないし
宣伝費としてみたら安いものだ10や20買うだろう
某RPGの購入者マンセーレビュー見たら誰でもそう思う >>184
スプラ相変わらずギスってんのかあ
任天堂製でも初心者お断り状態の対戦ゲーになるよねスマブラもそうだったけど
だからこそのローカル対戦実装なのかもしれんが >>187
毎月数万人の新規が入るから大丈夫だろ
初心者お断りっていうか初心者同士で煽り合ってるだけだから >>185
余裕でいるでしょ
ステマ含めFUD業やってるのはガチで実在するからな
大体目星もついてる
鯖攻撃とかハッキング請け負ってんのは意外な某国かな
唐突に始まった擦り付けも振り返れば一部でそれら情報が漏れた頃からだ
長期的に見てネットは信用を失う
法規制されるまでそういう業者がいる前提で見られるようになるからな
もう既にそういう目で見られてるからスイッチもスプラも無関係に売れてんじゃね
自惚れ上がった広告代理のガチクズ共は人を操作できるって見下してる >>182
下方修正より上位互換ブキ追加の方が辛いなぁ…
2で言えばランチャーのバブルは対物着けても破壊出来ないに等しくてシールド要らないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています