真面目な話、閃の軌跡って面白いの?
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面白いから話題になってるんだろ 一度やってみるといい 俺はやらんけど クソゲーだけどイラストの魅力だけは一流だから売れてる つまらなくはないというと、面白いということだよね? ゼノブレイド2と比肩できるほどに面白いらしいな ゲハに貼られてた動画を見た限りは面白そうに見えなかったからどこか別のところに面白さがあるんだろう やってないけど面白いはず。 ドラゴンスレイヤー英雄伝説1から空の軌跡2迄は面白かった。 全然話題にならないけど一番酷いの戦闘だよな ガチの棒立ちで腕だけ武器持たせる為に曲げてるっていうwwww ストーリーをしっかりと理解したいなら空の軌跡から遊ばないとな 開発費をかけない安物JRPGだよ 昔のゲーム好きにはオススメしたい 俺は碧の軌跡で脱落したけどな 会話シーンクドい モーションショボい 話引っ張る もう二度と買わんと思った >>9 >>18 閃からで十分楽しめるよ 公式サイトにストーリーダイジェストあるからそれ見て3から始めればおk >>1 新作出したばかりなのにラストオーダーとか言うの出るらしいじゃん あそこまで同じ戦闘システムを使いまわして洗練されたシステムはなかなかない 無双くらいかな 継続は力 3は超絶クソゲーだから買わない方がいいよ 結局去年やり込んだPSのゲームはEDF5しかないな(しかも発売日は結構年末) ゴキちゃんももっとこういう本当におもしろいゲームをポジキャンすれば良かったのに 前作から売上半減する程度にはクソゲーってことだろ PS4自体がうんこという前提があるにしてもな >>28 半減してないよ 初週売上は低かったけどジワ売れして最終的に2と同じくらい売れた 発売から3ヶ月で半額以下てひどいもんだな そのうちフリプ行きだろうし 難易度easyにして無双できてストレス0 ゲームオーバーなっても再開できて無双の爽快感ある 奥義みたいなコマンドがいくつもある 基本的にゼノブレイド2のサブクエスト(レアブレイドクエスト以下)みたいな棒立ち会話 面白いかどうか?というとテイルズ以下 金ない会社なのかもしれないけどモーションが貧相すぎる ドムが斧振り回してるみたいなホバーからの切り付け ファルコム信者は嫌いだけど、ファルコム自体は好きだよ 必殺技ゲージを200%まで溜めれるからボス戦で奥義連発できる MPを使ったアーツという必殺技まで使える Sブレイク Sクラフト ロストアーツといろいろ無双コマンド用意されて爽快 3まだ買ってないけどロボットにも変身できるかもしれん 全く 今ならゲオで三本半額の空シリーズ買ってきてやったほうが遥かにマシ >>29 PS4 英雄伝説 閃の軌跡III(限定版含む)87,261本 479. [PSV] The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel {2013.09.26} 7.923 / 120.039 (81.622 <77,33%>) 547. [PS3] The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel {2013.09.26} 6.152 / 100.951 (67.718 <76,76%>) 463.[PSV] The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel II {2014.09.25} 8.240 / 123.623 (-93%) (86.283 <71,96%>) 657.[PS3] The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel II {2014.09.25} 3.843 / 92.508 (-96%) (65.498 <77,41%>) こういう捏造を真顔でやってるんだから本当気持ち悪いよな 半減してないよ?してるだろw ストーリーに繋がりのある続編仕様なので途中からは出来ない よくファンが公式のダイジェスト観たら前の話がわかるみたいなことを言うが それってダイジェストでわかる程度の底の浅い物語だと言っているのに気づいているのだろうか すこだったけど引き伸ばしすぎや 敵倒して逃げられるのやめーや 1,2で10万越えしていたVITAユーザーがPS4独占で根こそぎ消えたのに そんな現状で3から興味持ち始めるってどんなユーザー層なんだ 鞘のモデルあるのキャラもいるのに納刀した瞬間鞘ごと武器が消えるのか 俺は空2未完だった時点で、辞めたw 3はナンバーついてるけど、酷い商品だった情報は知ってる。 で、いまだ未完で継続中。 大局の話は、何時区切り付けるのか?その話が取り上げられる軌跡が出たら 最初(空)やったから完結としてやりたい感じはあるw vitaのフリプでやった程度だが つまらなくはないけどすごい面白いってわけでも 時間あってほかにやるものないならまぁ手だしてもいいんでね 安い中二病のオンパレードで似たようなシーンを何回も何十回も見せられて耐えられるなら まさにPSWのゲームって感じ。 テイルズやアトリエみたいな感覚でやるなら面白いと思うよ。 ゼノブレやニーアみたいの期待すると多分期待はずれ 空2はエステルとヨシュアの物語はきれいに完結してるし不満は無いな 3rd以降は付いていけません 面白いよ、世界観が作り込まれてるから、中堅どころとしてはシナリオ部分が頭一つ抜けている ま、システムやグラフィックは並レベルだけどなw >>62 同じく。 終わってりゃ良かったのに、 続編商法に走ったのが悪手。 あれが頭一つ抜けてるって、PSゲーどれだけクソシナリオばかりなの 豚ハードと違ってRPGも他のゲームも比べ物にならないほど豊富だからねw >>67 豊富 コンパ製ファルコム製スクエニ製ガスト製 こいつら全部クオリティ的に死んでて実質P5位なのに? 個人的にはゼノブレ2よりは面白かった ゼノブレ2ぐらい金かけたらぶっちぎると思う switchに出ないから面白いよ サイズ0ビットでもswitchに出なければ神ゲー >>46 閃の軌跡のほう1本増えてて草 1本目と似たような展開なのも笑ったけどテキストも相変わらず糞すぎるな 真面目な話、ゲハで長文書けます程度の奴が書き直したらだいぶマシになるんじゃないかってレベル 閃の軌跡4にはレンがまた出てくるので予習 Win版the 3rdの星の扉イベントでは 物心付いた頃(5、6歳?)に犯罪者組織に売られ虐待を受けていた過去が判明する そこでは多種多様の性的虐待、暴力や薬物を半年の間与えられ続け その苦痛から逃れる為に多重人格を作る事で 主人格である『レン』本人の負担を減らそうとした (多重人格によって作られた人格は様々であり、明るい少女、臆病な少年、リーダー格の少年「クロス」等) 客の相手や暴力を受けた際には多重人格の一人と入れ替わる事で地獄の日々を耐え続けていた しかし、地獄の生活の末に作り上げた多重人格も虐待による苦痛に耐えられなくなり、次第に磨耗していった 作り出した多重人格は段々と消えていき、最期は『レン』自らの人格にも性的暴行を加えられた どんだけモデリングに自信があるのかしらないけど、 会話の立ち絵をポリゴンにするのをいい加減やめて欲しい。 アトリエもそうだけど、なんで立ち絵にポリゴン使うの? モデリング頑張ったの褒めて欲しいの? 立ち絵にポリゴンはいいけど視線を動かすとかモーションに拘ってほしい ♯FEとかものすごく拘ってたぞ もっさりの上陳腐な演出やし伝わってこないわゼノブレの勝ち 面白いって意見はちょくちょくあるけど根拠がイマイチ薄いなぁ 空の軌跡2作 碧の軌跡1作 零の軌跡1作 閃の軌跡2作 をプレイしてからなら面白い。 この作品はストーリーに力入ってるから、過去作のキャラや謎がバンバン登場するから、「このキャラはあの時の」といった感覚や「あの時の伏線が」という部分に面白さが集約されてる。 3単体で進む話の中で伏線→回収できるものはあまり無いので、単体の作品だと置いてきぼり感がかなり募ると思う。 特にバトルやイベントは昨今のゲームと比較しても古臭いので、脈々と続くストーリー以外に面白さを感じるのはなかなか難しいと思う。逆に昔ながらのファンには世界観に存分に浸れる豪華な作り。正直ずっとファンのために完結せず緩く続いて欲しいと思うほど。 空からやってた奴は閃でブチ切れてもういいわってなる 長く作ればノウハウが溜まり より良いゲームが出来る筈が… ノウハウが悪い方についてるわなw >>80 クオリティを上げる方向じゃなく開発効率を上げる方向のノウハウな >>79 空好きな自分ですら碧の軌跡でブチ切れたからな 伏線とか言うけど無理矢理寝返ったりするの多すぎなんだよな 恋愛ゲーム要素がストーリーがピンぼけにしてる気がする。 空が評価されたところはゲーム性よりも少女マンガ風の少年少女のベタなストーリーラインだったろうに それを捨てて恋愛ゲーム要素をいれてるから続き物なのになんかキャラに思い入れがわかない。 零以降も明確なヒロインをおいていたほうがよかったろうになと思う。 どれだかつづけるのかわからないけど あの世界でカップル成立がエステルとヨシュアだけというのは物語を変に縛ってあれだけ長い物語なのにあとで振り替えられるようなしっかりとした恋愛物語がないのは物語としての起伏と厚みが将来的にかけるようになると思う。 だから、軌跡はともかく次の舞台ではメインヒロイン確定でお願いしたい。 なんパターンも人が違うだけのイベント見たくないし見てないけどなんかもやもやするし。 ボス戦の高揚考えたやつはアホだと思うよ スレッジ+太刀風含めてね せめて1地域2作くらいまでにまとめて 無理にでも切り売りしたい気持ちはわかるが 50人規模で作った中小メーカー製ソフトと考えれば充分な出来 期待しすぎると肩透かしを食うが、音楽と雑魚戦のテンポは良い このご時世に3万するハード買ってでも着いていく信者が 10万人以上は居る程度には面白いだろ 世の中の評価では軌跡3>>>ゼノブレ2って感じですかね まぁどことはいわんが世の中には開発費全額だしてもらわないとソフト出せない乞食デベロッパーいるしな ファルコムは完全に自立してて立派だよ >>69 無理でしょ ファルコムはそもそもモデリングやモーションのセンスがないもん >>1 空の軌跡 零の奇跡 碧の奇跡 ときてから閃の軌跡で全部繋がってる物語だから 閃の軌跡も面白いけど、 空の軌跡 零の奇跡 碧の奇跡 の方が評価高い だからまず空の軌跡から始めるのを勧める FCとSC 零と碧 ここまでは良い 一応二作で区切りは付けてるし(空3rdは別にやらなくても良い) 閃1、2、3、4 流石にどうなんだよこれは 3は後味が悪過ぎたから、4が出るまでは手を出さない方が良いと思う・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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