これが任天堂ファンのゼノブレ2への感想ですよ。このレスは決してゴキじゃないよ
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381 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/01/02(火) 19:57:17.36 ID:z3S96C9p0 [1回目]
過去作主人公がスマブラに参戦してて
E3で大々的に取り上げられて
単独ダイレクト作ってもらって
ゼルダ本編とコラボして
CM打ちまくって
switch本体がバカ売れしてて
クリスマスや年末需要の力も借りて
これで過去作と誤差程度の売り上げ
なにがウレテルウレテルだよ
萌豚向けに路線変えて評価落としてシリーズに悪印象植え付けただけじゃん
ゼルダにダサい装備入れた意味ゼロだしマジでただの汚点
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured でもお前いつものID隠しキチガイゴキブリソクミンじゃん? 任天堂ファンがモノリス叩く理由なんて全くないけどね
147名無しさん必死だな2018/01/01(月) 22:42:31.660
何故かモノリスってゲハだとゼノしか作ってないみたいな扱いだよな
ゼルダぶつ森イカといった主力IPの開発に協力してるし多分ARMSやマリオデにも関わってるぞ
各ファイターの異様な尻への拘りとかホロビアとか
152名無しさん必死だな2018/01/01(月) 22:48:48.680
ガチの任天堂信者はモノリスなんかよりISペパマリスタッフやエヌディーキューブやアーゼストをなんとかして欲しいと思ってるよ
マリオブランドボロボロにしたのほぼこいつらのせいだし
オデッセイ無かったら今頃どうなってか考えるだけでもこわいね ID無しで発狂っていつものゴキブリやん
ゼノブレコンプレックス丸出し 誰ひとり反論してないところを見るとみんな少しは期待はずれ感あったみたいだね
この人が代弁してくれただけで 買ったし面白いけどみんなが騒いでたほどの売上じゃなかったのがびっくりした ID消す時点で説得力0になるってわからないのかなあ
まあ消さざるを得ない理由があるからなんだろうけど 羨ましいから今後こういうソフトを出させなくするための工作ですよね、これって _@_
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また口呼吸だ!
ゴンじろーはゼノブレイド2が評価されるとイライラしてすぐ口呼吸はじめやがる! ゼノブレイド1は名作で知り合い万人に勧めたい作品だった
ゼノモエラノベ2はストーリーは糞、キャラは恥ずかしくて他人に勧められない、こっそりエロラノベを強制的に読まされるような浅い作品 日本人が出演してる韓国メディアが信用できるか?そういうことよ >>17
好きなゲームにゼノブレイドってめちゃくちゃ言いづらくなったよな 感想や意見については確かにみんな>>1と同じように思ってるけどID無しなのが唯一ダメなところだね 痴女だらけにする必要性が全くなかったんだよ
ゼノブレ1程度の女性キャラの露出度と体型、ゼノブレ1程度の男女キャラ比率、
これなら初週15万はいってた >>23
自演乙
って言われて終わりだからねこのスレは >>25
だよね
みんなの気持ちを代弁してくれるならわざわざID消さなくてもいいのにね ゼノブレ2の感想ではなくゼノブレ2の売上の感想なのにみんな同じように思うもクソもあるかよ
過去作主人公がスマブラ参戦とか何の関係もないし また逆説的にゼノブレ2が神ゲーだって証明してしまうスレが立ってしまったのか 「IDなしだから」というゼノブレ2信者の言い訳が連なります
俺みたいなゼノブレ1ファンからして、マジでこいつらクズだなと思うわ
ダンバンさんもアルヴィースも呆れてるよ ゴキブリもこの手のスレはゼノブレ2を褒めるために立てた豚のなりすましってスタンス取るしかないから本当無意味なスレだよなあ >>9
むしろモノリス信者がISとエヌディーキューブを叩いてるように見えるんだが
独立した存在のマリパやペパマリがマリオの本編ブランドに影響あるわけねーのに
嘆いてるのはペパマリシリーズのファンだろ どうしてこうなったと思ってる
マリパなんかはハードに勢いさえありゃ巻き返せるシリーズだからどうとでもなる >>32
バレバレのなりすましだな
そういうのいいから >>33
だからさ、わからないかなあ?
ゼノブレ2には多くの任天堂ファンがNOを突き付けてるのよ
Switchの面汚しなわけよ ゼノブレ2でモノリスの限界を感じた
任天堂がまともなディレクター派遣しないと
世界で戦い続けるのは難しいかも 確かにモノリスは勘違いしてるからひとりで勝手にやらせられないな 俺このスレ立てた>>1だけど
ここまで全部俺の書き込み しっくりくるな
だからさ、わからないかなあ?
ナック2には多くのソニーハードファンがNOを突き付けてるのよ
PSの面汚しなわけよ
だからさ、わからないかなあ?
ゴンじろーには多くのソニーハードファンがNOを突き付けてるのよ
PSの面汚しなわけよ >>1だけど私が全て間違ってました
このスレ落としてください 萌えラノベに寄せたゲームにしようってのがそもそもセンスが無い
作り始めた当時は萌えラノベが流行ってただろうけど今じゃ斜陽
ビックウェーブに乗るセンスが全く無い
なのだから、王道な万人に受ける作品を作るべきだった
ゼノモエラノベ2は失敗作だ ゴキがこのスレで何を出来るかというと、
キチガイゼノブレ2信者、という存在を演じられるわけだね。IDなしだし
声の大きい気が狂った傲慢なゼノブレ2信者を演じてゴキ連呼してれば、
ゼノブレファンのイメージ落とせるだろ ゼノブレ1の体制に戻したほうがいいよ
気持ち悪いシーンにはちゃんと気持ち悪いと言える人
このシステム必要?とちゃんと異議を唱え
修正させる権限のある人がいないとダメだわ
あとチュートリアルはマジいい加減にしろ 現状を批判したいからって
昔からのファンの振りをして今の○○は嫌い
って論法使ってるってのがバレバレなんだよなあ どこら辺で飽きると思うこのスレ俺は100くらいでぱたりととまると思う キャラを万人向けにしても
たいして売れないけどな
というかたいして売れなかったゲームの続編だし 野村にも斎藤にも文句はないというかよくやったと思うけど
一部レアブレイドでてめーやる気ねーだろと思った奴はいる
元の絵柄知らんからなんとも言えないけど >>41はなりすまし最悪だなと思わせるためのブラフ
お前ゼノブレアンチ側だな俺にはわかる 他の優秀なNintendoゲームには説明書が必要無いのは解る
だが、ゼノモエラノベ2の様な難解なゲームだけには説明書を添付する努力も必要
Nintendo側の努力も欠落している残念な作品だ、 >>48
ソニーの万人向けは2106本だからな
そりゃつれえわ ホムラがセクシャルでも、まともなキャラなら許すが蓋を開ければ、隠し事をこそこそ何時までもして、後手後手で仲間をピンチに陥れ、仲間が死んだ後に本領発揮し、手を抜き、敵を舐め続ける甘ったれ糞女なのもアウト ソニー内製開発の「ソニーらしくない」マリオの代わりの年末商戦戦略タイトル
ナック2 → 集計不能
任天堂子会社開発の「任天堂らしくない」JRPG戦略タイトル
ゼノブレイド2 → 11万本 売れる土壌を自らキモウヨ路線で潰しただけだからな
それで売れると思ってる方が悪い
クロスが売れなかったのはロクに宣伝してなかっただかであってキャラデザやストーリーの路線が失敗していたわけではなかった
今更凡百な上ニッチすぎる需要であるキモウヨポルノガチャガチャクソーシャルをCSでやれば売れるなんて考えてる時点で時勢を読み取れてないとしか言いようがない
取り敢えず責任者の山上と横田は死ねとまでは言わねぇから責任取って任天堂を辞職しろ
そしてクソリスの連中は全員任天堂から出て行け 説明不足だってのは感じるなあ
200時間越えてもまだ戦い方がよくわかってない ポジキャンネガキャン期間は終わったんだよ
いつまでスレ立てるつもりだ阿呆 任天堂ファンからすると
ゼノがどんだけ糞でも森やゼルダやイカの手伝いとして超優秀なモノリスより
ぺパマリぶっ潰したISやマリパ9以降やアミーボフェスティバルという糞をひり出しマリオとぶつ森ブランド泥を塗ったNDキューブのが許せん
ゴキちゃん頼むよ〜モノリスなんかよりこっち叩いて♥ >>34
そもそもISの馬鹿臭ぇ以降のゴミクズぶり見てみろよ
ゼノポルノ2と同じくキモいキャラ萌えで誤魔化してるだけでゲームの中身自体複雑で面倒なだけのゲームしか作ってない
(暗夜ルナ?レストの杖くらい持って出直せよ)
そういう誤魔化しが効かない王道のゲーム作らせたらどうなるかって答えがシール以降のペーパーシリーズってだけだ
加賀や金田さんがいた時代ならまだしも今の「まともな社員」が大量離脱したISに「まともなもの」が作れるわけがない 当のプレイヤーはかなりゾハルだよコレ!って喜んでるからセーフ >>75
結局ゼノなら何でも買う信者だけが盛り上がってるのが悲しいな
JRPGの悪いとこ新鮮そのまま >>75
濃いい高橋のファンしか残らない先細りのコンテンツ あの…
リアルじゃないあの絵柄で興味出て買った
俺のような人もいるんですが…
ちなみにホムヒカの胸はもう一回り小さい方が違和感ないよな
それとクラウス(若)や
イーラの連中のモデリングも好きだから
たぶん俺はリアル嫌いなんだろうなぁ
洋ゲーのモデリングとか無理だし
今は1やってます
1の顔は少しきついな
洋ゲーよりも遥かにましだけどさ ゼノブレ2は本当にゼノブレから色々劣化してしまったな。グラはハード性能の恩恵で流石に良くなったが。 ハード性能と作り手のセンスは比例しないのか。
一応ゴキ認定されたくないからpsのゲームは全部ゼノブレ以下の糞って言っとくわ。 >>78
こういうマイノリティな奴等に向けて発売して見事にパンピーにスルーされた糞ゲーがゼノブレイド2です
ゼノブレイド1は名作ですよ マリオ関連は今後小泉&東京チームに総指揮させてほしい
京都チームが作ったNEWマリ以降のゴミみたいな世界観は廃止して全部オデッセイ基準にしろ
ぺパマリ新作やマリパ新作にアッチーニャ人やボルボーの人のモブとか出せ
キノピオは自制しろ まぁゼノブレイド1ファンが待ち望んでいたものが
ゼノブレイド2みたいなものかってなったらそれはまったく違うよな ゼノブレ2もそこまで酷くないけど
ゼノブレ1から劣化してる部分が多いのは擁護できないわ
特にマップとシステムは完全劣化
1から7年経ってクロスの賛否両論も経て
いったい高橋は何を学んだんや >>80
うんやってるから知ってる
1は2やる少し前に予習練習として
ちょっと進めてたからね
まだ途中だけど神ゲーだと思うわ
個人的には2の方がはまったけどね
まぁ感性は人それぞれってことだよ
ちなみに好きな2のキャラは
ドライバーニアかな
時点でシンだな
一応いっとくけどリアルが嫌いなだけだからね
けして萌えキャラに惹かれた訳じゃないよ
なんかマリオやカービィとかしか
やってないからリアル苦手なんだよね
ゼルダもブレワイみたいな
モデリングじゃなきゃやらんかったわ 任天堂内製でJRPG作ったらどうなるか気になる
絵柄は若干子供向けっぽい感じで世界観はイカやARMSみたいに現代か近未来で
戦闘はテイルズっぽい感じでジョイコン分けて二人で出来るとかあると思う
おまけでオンラインでプレイヤーと戦闘できるモードがついてそっちが実質本編になりそう 最新ゲーム補正で辛うじて盛り上げる残党が残ってるが
あと2ヶ月もすればゴミになるわ
ソシャゲ感あるところ全部抜き取ったらスカスカのゴミゲーにしかならん だれも>>69に反論しない辺りただモノリスと任天堂叩きたいだけなんだろうな >>88
ドラクエ11でさえ2ヶ月持たなかったしな 2のズンパス買わなくて本当によかったわ
ゼノブレイド1補正なら買うしか無かったんだけど2やったらダメだこれ
どんなに、自分の中で評価高くても先行購入は絶対ダメだな 先行購入は駄目とかこの世のゲーム予約する奴全員否定してて笑える ゼノブレ3はマジ体制変えて
高橋と任天堂の共同ディレクターにして
キチガイはPS独占 >>89
叩くまでもなくほとんど爆死してるだろ
ゼノは一見成功してるように見えるから今一番優先して叩かなきゃいけないんだよエアプ >>89
ISに関しては今まで任天堂支えてきたし
FEだっていろいろ貢献しているから
特に言うことないな
NDキューブは…まぁ…ねぇ… マリパぐらい任天堂内製でやれと思う
ハドソン潰れた時点でそうしとけよアホちゃうか クロスで騙されてまさか2の冠つけたクソゲーダストは思わなかったわ
もう二度とモノリスゲーは買わない ID消えてるとエアプでも画像出せって言われないからいいよな 今もゼノブレのスレにょきにょき這えてきてるしどんだけ好きなんだよwすっぱい葡萄ちがうんか?w モノリスは新規IP?のアクションゲーの出来や売上で今後が決まるのだろうか
下請専門会社になるか最強セカンドに生まれ変わるか見物だね 368 名無しさん必死だな New! 2018/01/02(火) 16:33:34.46 ID:Gh+x952S0
ゴミみたいなエロ漫画家あがりの三流所を連れてこなくても
CGキャラによる演技やカメラワークやフェイシャルモーションなんて
20年近く高度な事をずっとやってる
あの小田部洋一の門下の任天堂本体の美術チームのが100万倍上だってw
369 名無しさん必死だな sage New! 2018/01/02(火) 16:41:15.24 ID:BB9Mr3IVd
1のカットシーンが評価されたのはJRPGにアニメ「的な」演出を取り入れたからだと思うんだがな
当時はまだドラクエFFやテイルズやSOですらキャラが棒立ちして喋ってるだけだった頃に、いち早くアニメ脚本家を起用してアニメ的な演出をさせた事に真新しさがあった
けど、1はあくまでも「JRPGにアニメ的な演出を取り入れる」って話であって、根本はJRPGをよく見せるためのものだった
エロ漫画家にモデリングまでさせて昔のアニメそのまんまみたいなイベントシーンを延々垂れ流すって言う2は完全に目論見が外れたわ
370 名無しさん必死だな sage New! 2018/01/02(火) 16:45:47.21 ID:4xIjobJ8p
64からリアルタイムレンダでずっとやってきたノウハウあるし
マリオとかゼルダのカットシーンのクオリティ超高いもんな
371 名無しさん必死だな sage New! 2018/01/02(火) 17:02:47.99 ID:tG2mQLttF
「齋藤じゃなければこのカットシーンは絶対に作れなかった!齋藤のキャラデザじゃないと成立しなかった!」
みたいな飛び抜けたクオリティがあるかって言ったら、ぶっちゃけ全く無いんだよなぁ
キャラデザの下品さとオタク臭さに辟易とする事は幾度となくあったけど、齋藤の才能がオンリーワンだと思うような機会は一度も無かった
こんなもん任天堂社員かお抱えのデザイナーにでも頼んで方が絶対に良かったわ 高橋はゼノブレイド1で燃え尽きたんだろ
ゼノサーガも2から酷くなってくし
連作が酷いのは様式美
この先もっと酷くなるぞ ゲーム業界展望:ニンテンドースイッチのヒットは予想以上 「ファミ通」浜村弘一氏に聞く(1)
――17年を振り返っての印象は。
家庭用ゲーム機の市場が元気になったことですね。「ニンテンドースイッチ」がここまで売れるとは任天堂も思っていなかったでしょう。
PS4のように(前世代機PS3と比べ)グラフィックが良くなるとはっきり分かるのですが、任天堂のゲーム機は不連続に進化するので大変です。
WiiからWiiUは連続的でしたが、WiiUとニンテンドースイッチは全く違います。今回は外に持ち運べるようになり、テレビで見てもモニターで見てもよいし、新しかった。
しかし当たるかどうかは、出荷状況を見る限りでは、任天堂も正直分からなかったと思います。PS4も売れました。「ファイナルファンタジー(FF)15」や「ドラゴンクエスト11」が発売されて、
良いソフトがそろった印象を持ちますね。
――しかし「FF」や「ドラゴンクエスト」は過去シリーズほど売れなくなりました。
FF15は、ワールドワイドで売りたかったのでしょう。確かに日本市場では以前のように200万本には届いていませんが、世界では700万本を売れたと聞いていますから大成功と思っているでしょう。
「ドラゴンクエスト11」もPS4と3DSでマルチに出して、合計すれば売れましたし、収益も取れています。単純なソフトの数だけでなく、IP(知的財産、コンテンツ)として成功したかを見ていると思います。
――日本市場だけではつらい?
実は海外を見ると、「ニーア オートマタ」や「仁王」「ペルソナ」など、これまで日本で好まれるであろうタイトルが成功しているんです。
海外の人気タイトルといえばFPS(一人称視点のガンシューティング)一辺倒でしたが、日本のクールジャパン的な作品も売れるようになってきました。
パイ自体も広がったので、王道のFPSはそのまま売れるとして、それ以外のものも売れる環境になったのでしょう。
――今年注目の「モンスターハンター:ワールド」は。
1000万本売れると思ってます。そういうと「えー」という人がいるでしょうが、バージョンアップもしますし、スチーム(PC版)であれば値段を下げたりできます。
長期的スパンでは1000万本も見えてきます。昔のようにパッケージで2、3月どれだけ売れたかという考え方ではなく、長いスパンでものを考えるということです。
IPの寿命が以前とは変わって長くなりました。バーゲン(値下げ)で売っても、リクープ(開発費の回収)していたらほぼ全部利益になりますからね。
――ゲームの出来は?
日本で普及するのは間違いありません。(オープン)ベータテスト(参加者募集型の調整試験)も期待以上ににぎわいましたし、予約も想定以上と聞いています。
当然、PS4本体も動くと思います。携帯ゲーム機ではない「モンスターハンター」を待っていたユーザーはいるわけです。今回は4Kで見てほしいという話もありますからね。
私も体験しましたが、ヌメヌメした感じの爬虫(はちゅう)類系モンスターなどは本当によくできています。
今度はシームレスなので遊び方が変わります。例えば違う2体のモンスターと遭遇すると、その2体と戦うのではなく、敵同士をぶつけて弱らせた方を倒す……という新しい遊び方もできるわけです。
今回は海外でシェアが少ない携帯ゲーム機ではなく、普及しているPS4で勝負するわけで、リブランディングをしていると思っています。
だから(ゲームに数字を付ける)ナンバーリングではなく「ワールド」という名前を付けて売ろうとしていると思います。
https://mantan-web.jp/article/20171230dog00m200029000c.html 372 名無しさん必死だな New! 2018/01/02(火) 17:08:16.58 ID:luF3OwVDa
任天堂は社内に芸大卒がゴロゴロしてるからな
デザイン職じゃなくても芸大やたら出多いし
マリオの小泉もゼルダの青沼も芸大だし
スプラトゥーンの初出PVはディレクターが自分で絵コンテ切って一人でちゃっちゃと作ったらしい
社内のレベルがおかしい
373 名無しさん必死だな New! 2018/01/02(火) 17:16:57.57 ID:OWeC9B2t0
任天堂はモノリスに任天堂が作れないような物を作って欲しかったんだろうけど
ゼノブレイド1がまさにそういうゲームだったんじゃないの?
ドラクエやFFのような任天堂にはないようなRPGを期待したら
出てきたのがコンパイルハートより下品なJRPGってなんだそりゃ
374 名無しさん必死だな sage New! 2018/01/02(火) 17:26:16.71 ID:NQyS5i8Ia
前作の澤野は業界では一流の人気作曲家だからゲームに合ってなくても
自分がファンだからって指導入れなかった高橋が悪いって思うけど
今作に関してはアニメーションにまで斎藤ががっつり関わってるのは明言されてるからどっちも糞なんだよな
375 名無しさん必死だな New! 2018/01/02(火) 17:56:38.49 ID:Gh+x952S0
>>372
青沼は小田部洋一のコネで東京芸大から任天堂に来た人材だけど、小泉は確か大阪芸大の方だった気が。
つっても入社してすぐ小田部の下についた直接の弟子みたいなモンらしいけど
あと、どう森やスプラトゥーンのイカ研究員の野上も大阪芸大だし、そもそもの宮本が金沢美術工芸だしな。
まあとりあえず任天堂のカットシーンのクオリティが
凡百のアニメ会社よりよっぽど上なのにはそれなりの理由があるのは確か まじでこのクソゲーゴリ推した奴ら死ねよ
こんな糞作業アニメゲームはキモオタしか喜ばねえよ 総プレイ時間188時間。クリア後もエンドコンテンツをプレイし続け、さっきナナコオリクエがついに完了。
発売からちょうど一ヶ月。今さっき何度目かのラスボスを倒し、これをもってゼノブレ2を終了とすることにした。
うん、面白かった。心の底から面白かった。
ありがとう。 コンプレックスが酷いな〜
売り上げの割に集めるヘイトが異様に高い。
盾にする為任天堂が出してる訳じゃないだろうが
任天堂が苦手とするジャンルだけにある意味貴重なゲームではある。 このカービィのムービー任天堂のチームが作ったのか知らんけどめっちゃクオリティ高いよね
https://youtu.be/y3B8CRjsnCc
このCGで映画一本作れるレベル
新作のスターアライズも楽しみ。続報はよ ghard:ハード・業界[スレッド削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1349575303/
今見たらドラクエキチガイ荒らしのスレ通報されててワロタ
でも末尾に/l50つけてるからダメだろうw
訂正誰か頼むwwww 勢いソートするとゼノブレスレばっかじゃんまだやんのかよ、、 >>177
FE新作やベヨ3の続報来たら流石にそっちに切り替わると思いたい
カービィ新作発売してハーフ行ってまさかのミリオン突破してもゼノガーしてたら流石に引く ID消していつもの定番文句並べてるだけの壊れたラジオが「ゴキジャナイ」って言ってるの笑うわw >>120
モンハンWが出る頃には落ち着くだろう
多分… >>122
しかし発売前、直後ならネガキャンで売上に影響を与える事も可能かもしれないが
今ネガキャンしても売上的には大きな意味はないしゲームの評価も大して変わらんだろう。
それでもネガキャンを続けると言う事は業者ではなく
単純にPS信者にとって許せないゲームなのかもしれないな。 >>125
追加コンテンツの度に再燃すると思うわ
そもそもモンハンWの出来、売上次第で八つ当たりの可能性も >>118
相変わらず目眩がする幼稚さだな
>>81はマリオより更に停滞してる惨状のオワービィは非難しないの? >>106 >>109
普通に叩かれまくってて笑う >>128
あいつは毎回新能力あってボスや世界観も違うしNEWマリほどの停滞感はなかったね
まあ敵がエッグマンに固定されて世界観も内容もメタスコアもボロカスのソニックよりはましだな。
マリオもカービィも _@_
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::■■■■■::: |
ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: |
ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./
???:頼む!ゼノはいいからカービィを叩いてくれ!!
このままだと本当の意味でキッズの星になってしまう!! 任天堂本体と比べたらモノリスがゴミなのは事実だからしょうがない 任天堂本体と比べたら和サードもSIEもゴミになっちゃう >>106 >>109
ほんとこれ
ポケモンといいゼノブレ2といい
なぜ今になって棒立ち会話クソゲーをやってしまうのか? ゴンじろーのゲームがRPGでゼノブレ叩きのために持ち上げられ始めたら笑う >>136
トレンドは任天堂タイトル使って叩くやり方だからそれはまずないな
いまだってナック2持ち上げてるやついないだろ? ごんジローとかナック2とかやめて差し上げろwwwwww ゼノのイラストレーターがモデリングやってるとか頭のおかしいことを言っているやつがいるらしい ゼルダのフィールドはモノリスのおかげとか頭のおかしいことを言ってる奴もいたし どんだけゼノブレイドコンプレクス更に悪化してんだ
スレ立てすぎだろ でもさ、比較対象がゴンじろーだから
流石にそれよりはマシ ごんじろーの成功はデザインのおかげとか頭のおかしい事言ってるやつもいたし 最終的に「すげーいいゲームだったは…」ってなるのは音楽が神なのにだいぶ助けられてる気がする
エンディングテーマもスゴイ良かったし > 誤差程度の売り上げ
本体が品薄時の初動がでしょ?
累計がどうなるかもうちょっと長い目で見た方がいいんじゃないかな >>16
既に ゴンじろー 口呼吸
でサジェスト汚染されてるから辞めて差し上げろw ゼノブレイド2を汚点だとは思わねえけどモノリス信者は間違いなく汚点 個人感想うぃ固有名詞デカく書こうとする人は、
信用出来ない クリア組の評価が悪くないから
評価下げたくてネガキャン必死なんだよ >>131
マリオにも新能力はあるし操作系も作品毎に違うけど
オワービィは全部クソッタレ横スクロールなだけで異常すぎるくらいシリーズが停滞してるし
海外でもオワービィは完全に飽きられて見向きもされなくなってる
唯一勝ってるのはラスボスが違うという点だけだがデデデも出張ってるし >>135
海外のカートゥーンとか見たことがないんだろうな
海外カートゥーンは台詞を話す場面では必ず大きな身振り手振りを加えたり
長台詞を話させずむしろ長い台詞自体早口で言わせてギャグにするとか
「棒立ちで長い台詞言わせる」という状態にならないように常に気を配ってる
でもそれができるのはカートゥーンを作る上で予算をケチらないからだ
ジャップの深夜アニメとかは予算も時間もないから尺稼ぎのために長い台詞喋らせて誤魔化してるわけだが
その分凄まじく間延びする
その技法をそのまんまゲームに持ってきた結果がその手の棒立ち長台詞
派手なエフェクトとか豪華声優とか色々やっておきながらそこだけが深夜アニメの手抜き技法だから悪目立ちしてる >>164
日本人に対する蔑称である「ジャップ」を使うお前の国籍は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています