君の名は。これめっちゃくちゃ名作じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコンさん、ベルトスクロールアクションでゲーム化おなしゃす! 男女入れ替わって何やかんやのドタバタモノかと思ってたら
オカルトでした 乙一にこういう話あったよな
心の中の電話が1時間ずれた相手に繋がったみたいなやつ 任豚だけど泣きまくってる
グラもめちゃくちゃ綺麗だな コーリングユーだ思い出した
ググったら同じこと言ってるひといて笑った めっちゃ似てるんだよ設定 >>12
何かBUMP OF CHICKENみたいなのが歌ってる キャラが馬鹿すぎて同レベルの知能まで落とさないと楽しめない こういう、どんくさい奴が
この世界の片隅にの良さを知るのは五年後くらいか >>22
あれは良かったけどわざわざ対立させるのやめーや いや〜泣いた泣いた
最後ハッピーエンドでよかったやん
switchで完全版頼むわ 歌とみつはちゃんの声で感情移入でけへんかったけどハッピーエンドで良かった
好きなんよハッピーエンド 思ったより、メジャー作品に仕上がってて
楽しめたかなぁ なんでもそうだけど
なんか響くものがないと売れないし流行らないのよ >>1
わし、1年前からそう言ってたけど
2chでは凄く叩かれてたんだよね 入れ替わってるだけで好きになる要素がよく分からなかったがな
各自脳内補完でもしてるのか シンゴジは表現方法が限られる中よくやった
君の名は糞化し難いタイムリープものだからよくできていて当然 秒速五センチメートルは面白かったから観たけど酷かったな
売れそうな要素を手当たり次第にぶち込んだだけという感じ 愛する人との出逢いがこの世で一番大切という、
中学〜高校生くらいの恋愛観の上に成り立ってる映画だな
子供受けするのも分かるわ
まあトータルで75点くらいの良作 この2人はいつお互いのことを好きになったんだ?
誰か解説プリーズ >>40
(中身が)瀧「…大きい」
(中身が)みつは「…大きい」 >>38
いや大人になってからも本当に愛せる人生の伴侶見つけるのがかなり人生の中で重要項目だろ・・・
お前きっと本当に女性と愛し合った事無いんだよ まぁ良作だけど去年のあの大フィーバーは異常
そこまでの評価は無いわ
スイッチも一緒
日本人ってちょっと乗せられすぎな悪いところがある >>35は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在約300レスしている
ID:O3oNWWoh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180103/TzNvTldXb2gw.html?thread=all
ID:O3oNWWoh0NEWYEAR
http://hissi.org/read.php/ghard/20180103/TzNvTldXb2gwTkVXWUVBUg.html BD買ったまま開封もしてないのに地上波やるとかw
でも、まだ見てない
元々見ないのに話題だから買ってしまった 途中で時間がずれてるとか言い出してお互いの所在確認してなかったのって疑問だらけだった 隕石が降るところわざわざ家の外に出て見てたのに三年経ったら完全に忘れてるってのが最高に酷い
普通綺麗だなーって見てたもんが何百人も殺したらその時の自分に対して居た堪れない気持ちが一生残るはずなんだよな
震災をダシにして被災者をバカにしたほんとうに最低な話だよこれは
作った人間の人間性を疑うね てかテレビが初見ってやつ何なの
どんだけ底辺の生活してんのよ 上映されてたころはリアルでも正直に感想を言える雰囲気じゃなかったしな
言ったとたん険悪になりそうで怖かった >>40
青春モノにいつ好きになったかなんて問うのはNG
作者が「こいつらは両思いになった」って言ったら両思いなんだよ >>46
アナ雪やGTAに乗せられてる外人も同様だよ
日本に限ったことじゃねえ 日本の映画興行収入トップ10の中では特に面白いと思う >>33
お前がおっさんだからやろ
彼らは高校生なんやで 好き嫌いはそれぞれだし別に嫌いでも構わないけど、流行るのはわかるだろ。
歴代上位のタイタニックとかアナ雪とか踊るに比べたらだいぶマシだぞ いやーでもこれ物書きだったらみんな嫉妬すると思うわ
とくに映画ドラマの脚本書いてる人ら
アニメ作品だからこその話と映像表現の合わせ技だろ
まったく同じ話を世にも奇妙な物語秋の特別編の3話あたりに差し込んでたって、ちょっといい話レベルで次の日には忘れて他のホラーエピソードの話とかしてそうだもん 君の名はオタって必ず他作品落としてこれ持ち上げようとするよな・・・ なんかバーってなって星ドーッと来て音楽バンッてなって女の子シュタシュタッて走って良かったな
エンタメは演出でいいんだよ 最後のシーンみつはが既に結婚してるんじゃないかと思ってめっちゃドキドキしたわ これに類似したシナリオやこれより作画良いアニメがある以上ここまで大袈裟に評価されるのはどう考えても可笑しいけどな
所詮佳作程度だよ >>46
リピート多いのはうなずけるけどな。
話ややこしいから2回目以降見たくなる。
単純に絵もいいから、何回も見るのもしんどくないし。 1900万人も劇的で見て、
さらにテレビでも増えることで何が面白いって、
ほんと映画のリテラシーが低い奴も見てるところだ。
こんな胸キュン風味ドラえもんみたいな話でも理解できないんだからな 1900万人つっても同じ奴が何回も見にいってたんだろうしなあ
円盤売り上げも微妙だったし >>53
連絡先は交換していたけど
時間がずれてるから、つながらない
いつでも繋がれるという安心感から
所在確認してないってのは、今時っぽいなとは思った
座間の「自殺したい」事件も
そういう身元を明かさないで起きたことだろうしな
危うさを感じもさせたかなぁ
>>54
過去が変わった世界では、災害にすごく執着していて
対比として、変わる前のタキにとっては
”その程度のできごと”だったんだろ
被災者をバカにっていうか
自分の身に引き寄せることができなければ
他人事ってのは誰にでも起こりうるけどな >>72
そうでもない。
上映末期は爺さん婆さんまで見に来てた。
で、映画から染みでる“若者向け感”にボー然としてた。 見るの2回目だけど面白かったわ
単純に楽しめるのはいい >>64
分かりやすい例えだな
なんというかもっと面白い話はあるし、もっと面白くすることも出来たって感じはあるよね
でも、君の名はを評価してる人の大半は、話の面白さではなく主人公カップルの恋模様が見てて楽しいって言ってるように思う >>45
恋愛の重要度はそれぞれでしょ
性欲が前面に出てくる10代とかは恋愛が上位にくるとは思うけど
俺は既婚で他に彼女もいるけど、恋愛の順位なんて10位以下だわ
仕事と趣味が上位だな
あとメシとか旅行、服とか色々
ゲームも女より上だわw しかし地デジってボケボケしてるのがよく分かる放送だったなあ。
こんなんで4Kゲーミングなんて普及するのか?
と、ゲームにこじつけて寝る >>63
限られた時間のことを考えて取捨の選択を行わなわず、何でもかんでも詰め込んだらこうなりましたって感じだったね
深く考えずにと言うけど、
理解するようにつとめないと映画館を出たくなるほど訳の分からない映像が終始流れてるだけで終わってしまう
ゆったり鑑賞する余裕すら与えてくれなかったよ シンゴジラもそうだったけど、ヒットする作品は単純な面白さ以外の
他人に話たくなる仕掛けが盛り込まれてるな
口コミで広がっていくのもわかる >>80
これも見る人をえらぶ作品になるんだな
ある程度、複雑なドラマについていける下地がないと
入れ替わってる時にどっちかがわからないし
時系列が変わった時に、どこを描いてるかもわからないんだ
若い人だったら誰でもってわけじゃないのかなぁ
登場人物が多く、切り替わりも多い
洋ドラあたりに親しんでいればついていける感じで
感情的なところで共感し感動はするけど
内容はうまく掴めなくて、もう一回足を運ぶってのもあったんだろうか >>80
そこは個人差かな?
お前にとっては理解する処理が追いつかなかったのかもしれないが、オレには深く考えずに見ても初見で理解できないシーンは無かったな 学生時代に友達も恋人も
いなかったやつはつらいだけだよ。
前作までの暗いやつの方がいい >>82>>83>>84
シンゴジラは、あの役者さんの喋りが上手いとか、第2形態のゴジラが秀逸とか
地面に放射能を吐くシーンがすごかったとか、語り合うところはけっこうあったけど
この映画を観た人らとの場合は「お前あの映画みた?」「見た見た」「スゲー面白かったよな」「ああ、うん」「……」「……」
沈黙のあと、さっさと他の話題へ移ってしまうばかりだった。クオリティが高いねはあったけど ストーリーなんて深く考える方が馬鹿なんだよ
ヨダレ垂らしながらボケーっと見てなんか凄いみたいなのが流行るんだから
PS4で出るようなゲームがやりたいのがこれ 俺は歴代ゲーム機に混じってX68000が出てきたのが嬉かった >>87
たぶん住んでる世界が違うんだろうなぁ
オレの知人はオタクっぽい奴が多いので、シンゴジラのラストの尻尾から、各シーンの演出やら物語の構成やらパロディーの元ネタ探しまで、語るところは多かったぞ >>18
ぐぐったら、バンプオブチキンじゃないのな
そっくりだわ >>87
シンゴジラもTVで、見たけど
あんまり面白くなかったかなぁ
ネタになるところは多かったけど
だから、なに?って感じはして
エヴァを見てるからってのもあるかもだが
こっちは恋愛脳がまだ抜けきれてない
女性っぽい脳なのやもしれない
クオリティに関しては
映画館で見たら映えるだろうなぁと
場面設定もできるだけ華やかなものにしようって
意図が感じられて、相当キャッチーにやってるのかな
リアリティってよりかは映えるシーンを
できるだけ突っ込むってのは感じられた これまでの新海作品見てた奴なら終盤の雪の中のすれ違いでエンドロール流れると思うよな >>91
RADWINPSのリーダーがバンプの信者だからな
似てるのはバンプをリスペクトしてるから >>94
新海らしくないトコが良かった感じか
スタッフが有能だったんかな >>90
シンゴジラを語り合ったのは昭和のモノクロのゴジラから見てきた高齢のファン
その人はシンゴジラを久々に楽しめるゴジラだったと評価してたが、そこまで会話するのは無理だ
>>92
この映画の広報担当の人の話だったか。青春時代とか、ノスタルジックな田舎の風景とか、
多くの人が惹きつけられるであろうワードをたくさん集めて作られたようなことを語ってたね >>57
いや言いたいことは分かるよ
「いつのまにか好きになってた」的な感じだろ
でも君の名はにはそれすら感じられないんだよ
描写が下手としか言いようがない >>85
心配すんなそういう男にはそういう女しか寄り付かないから
むしろバカ女ホイホイになってくれてるのを感謝すべき >>77
えぇ・・・
恋模様なんてどこにあった・・・?
なんかいきなり両思いになってて、好きになるかならないかの1番面白いはずの期間の描写が全く無かったじゃん >>32
俺も2016年にスレ立てぜ!
ゲハはネタバレスレ結構あったな
【映画】君の名は。シン・ゴジラ ぼくは明日、昨日のきみデートする 何者 今年の邦画豊作す
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1475285116/ >>100
体が何度か入れ替わることで、相手の
人生がわかって、好きになってくって感じ
じゃなかった?
いや。映画見た後に電撃だかコミックアライブ
に漫画が掲載されてたから、それ見た時は
そんな感じで描かれてような。
漫画版のほうは大き目のネカフェや漫画喫茶に
あったりする いきなりお互い好きになってて驚いたわ
ラッド流してる時間あるならちゃんとした描写を入れろと この映画は複雑とか分かりづらいとかじゃなくて単に整合性を取ろうとする気がないだけ
駄作以前の欠陥品、しかも意図的にそうしてる
声を全カットして映像と音楽だけで見た方が良い映画に感じると思う ラジオで聞いたことだけど、マーケティングの戦略が成功したおかげなのかな
そう主張する広報かなにか関係者らしき人の話があったな 何故か話題になって若い人から中年まで見に来る映画になってたからな
良いアニメだと思うけどそこまでか?って感じでもある いろいろツッコミ所多いけどラストどうやって説得したのか曖昧にするあたりとことん糞アニメだったな オタクっていつも辻褄とか整合とかそんなことばっかいってるよなw 序盤は深夜アニメのノリと変わらんが中盤から引き込まれたな
映像も綺麗だった
人気あったのも納得だが興収200億超の大ヒットともなるとそこまでかとも思う なんとなく敬遠してて初見
まるできっちりはまった寄木細工のように、ムダのない構成だったわ
ツッコミどころが無いわけじゃないけど、本当にうまく作ってると思う どこの板行っても君の名は。のスレたってて
これが爆発的に売れたてことなんだと実感 これ。最初見たとき突っ込みどころしかないなと思ったんだが、理解できなくても共感できればあとはなんだって良いってのがエンタメなんだなと痛感した。 1人の死傷者も出さず被災地の人間救ったてことなんだし
そういうことなんだろ よっぽど暗い設定や世界観でもないんだったらゲームやアニメとかのフィクションの中でくらいご都合主義ハッピーエンドになったってええやろ なにを表現したいこそが重要で、
ゲームでもアニメでも映画でもなんでもリアルにすればいいってわけじゃないからな
5年以内に99%実写映画化だろうね
20歳越えた俳優達が学生服着る映画毎年やってる気がする >>98>>100
恋愛脳「お互いがじわじわと好きになる描写なんて要らねーんだよ、お互いの記憶が消えてても運命の恋人と両思いになったから感動するんだよ」 面白かったけどラストあたりのがっかり感がなぁ
前半の入れ替わりのドタバタ感は良かったし、中盤の実は時間が3年ズレてるとかこのあと起こる災害から町の人を助けようっていう流れも良かった
でも救った後特に何も無くいきなり5年経ってるわお互い記憶もほとんど無くしてるわ、挙句に電車ですれ違っただけの相手に名前聞いて終わりってなぁ >>124
すでに話しが出てる
http://eiga.com/news/20170928/2/
これ。
多分、俳優はあっちの25ぐらいの
若手俳優の男女が瀧とみつはの役に
なると思う。
人種はどっちも白人かな?
ポリコレで横槍入って、瀧の役が
黒人やヒスパニ系の俳優になるかも知れん >>123
リアリティーのない世界が許されるなら
なんでもかんでも奇跡が起きてめでたしめでたし でも、、この映画、絵柄でジブリと勘違いした
人も結構いるらしいな、まあスタッフにジブリ
関係がいるのも事実だが 実写映画でさらにハリウッドなんて絶対こけるわ
まだ日本でドラマ化して前半の入れ替わりラブコメ部分盛った方がマシ 説明がーとか整合性がーとかってレスを見るに引き算って大事だよなと思う
似たような作品はあってもそれらが売れなかったのは説明が多過ぎたんだよ まあ大衆のほとんどは馬鹿だからそれに合わせるのは大事だね 親父を説得する部分を省いたのが駄目な要因だったな
親父と仲違いしてて親父を説得するには三葉じゃないと駄目だってやってて大事なところを省くのどうよって… >>134
そうやって大衆を馬鹿にしてるから売れるものが作れない
ライトユーザーを馬鹿にして消えていった泡沫ゲームクリエイターと同じ思考 >>136
説得できないから 爆破を強行した
んじゃないの? >>138
爆破→親父を説得する→三葉じゃなきゃ駄目だの時系列だぞ >>136
布石的なものは何個かしてたし、
あそこはあんまり説明的な話にしてテンポ鈍るのを嫌ってあえてカットして顔の表情だけで表現したんじゃね ポストジブリだの持て囃されてデジモン以外ゴミしか作れない細田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最新作でタイムスリップを導入する細田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これにツッコミ入れてる奴は深読みしすぎなんよ
仮定もその後もどうでも良くて、終わったタイミングでどれだけの憂いが払拭されてるか
一般はそこが最重要なんよ https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 この世界の片隅と君の名ははどちらも3.11を描いてるが、この世界のが災害をどう受け入れて乗り越えて行くのかを描いてるのに対して君の名はは超能力で災害を防いでしまっている
これ江川達也が言ってたことで物凄く的を得た評論だったのに何故か炎上したよな 311を連想させるシーンはあっても主題はそこじゃないと思う 夢100%の映画で夢が無いこと言ったらそりゃ反感も買うさ エンディング改悪されたって聞いて録画みるのためらってるはw >>147
むしろ主題がよく分からん映画なんだよな
過去の新海作品をセルフリミックスして売れそうな要素全部ぶち込んだようにしか見えない
よく出来てるし面白いんだけどそれ以上の感情は湧き上がってこないというか、見た後に何も残らない作品 君の名は。
興行収入 250.3億円
(DVD/BD)初週 63.8万枚
今後10年日本アニメはこれ越えられないと思う、新海自身も 映画版ってもしかして
三年前の東京から彗星見て綺麗
ってとこで終わり? いくらなんでもトレパクだけはダメだろ
しかも指摘されても新海はダンマリで押し通すつもりだし >>146
世界のは現実的でいいだろ。
君のは救えるものなら救いたいと思う願いだろ。 >>155
映画館でしか見てないが、ラストは記憶の無い二人が電車に乗ってたら運命の人の気配を感じて、電車降りて探し回って、すれ違って、君の名前は…、でエンディング曲 >>160なんだ助かったの見せるだね^_^;
トムクルーズのやっぱり覚えてないんだな的な苦笑い
とどうなんかね? 面白いけど今更スレ立ててまでする話かっていうね(´・ω・`) 年末のニコ動の酔っ払いプロデューサー共の話にもちらっとでてきたぞ
ダンガンのプロデューサーは腐してシナリオの方は感銘受けてたような もしかしてsw新作のあの表現は
君の名は
の影響? >>162
ここまで無料に近い条件になって初めて見る層がいるからね。
そんなのに満を持して感想を述べられても
いまさら?と思うけどな >>125
君のレスでやっと意味がわかったわサンクス
1年半くらい謎のままだった後ろの姉ちゃんが号泣してた理由はそれか 同時期にこの世界の片隅に、シンゴジラ、聲の形と名作が重なったのは本当に日本映画界、アニメ界にとって損失だったな
こんなクソアニメのせいで印象が薄れてしまった 韓国映画イルマーレの盗作と言う点も考慮して評価したいね! 作品は良かったがZ会のCMが全てぶち壊し
この現在と過去を繋ぐ映画の合間にパラレルワールドを入れるなよ >>146
江川とかけっこうマトモなこと言ってたのにボロカス叩かれてたなあ・・・w
他にも叩かれてた人いっぱいいたし肯定意見以外は信者が袋叩きで潰すって感じで異常だったわ
その後に虹色ほたるからのネタパクリにトレパク疑惑というオチつき
トレパク疑惑は他の作品もあり
案の定、新海も信者もそれは完全スルーというね >>168
わかる。それら全て映画館で見たけど、君の名は。は明らかに数段落ちる
ただ、パッと見の印象やあらすじや音楽で一番若者ウケするのは間違いなくこの作品なんだよな 映画館では楽しめたけど、設定はガバガバだから批判が多いのも分かるわ。 突如の3年のずれをすんなり受け入れられるお前らが羨ましい 実写映画だとカメラを設置する位置ってのは物理的な制約があるから絵面が似てくるってのはある
カメラの高さだったり画角が決まってるからな
でもアニメの場合カメラの設置位置は自由なわけ
壁の中にだって爆発の中心にだって設置できる
だから絵作りってのはアニメーターのセンスも問われるし個性がでる
アニメの場合トレースが問題になるのはそこ
絵作りが同じになるってのは、元々参考にした実写映像がまったく同じとかそういう次元の話に自然になってくる
コンテ自分できれる宮崎始め初期のアニメーターが凄まじくて後続育ってないんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています