敵側にクッソ強いキャラがいるRPGは名作率が高いと思うんだが
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そんなことないよ!
こんな作品があるよ!
と言ってほしいの? 分かる、少年漫画の熱血正義主人公を
黙れっ!!ってぶん殴ってボコボコにして泣かせるくらいの敵キャラ欲しいよな その強い敵が主人公を瞬殺しない理由付けと
ゲーム内での戦闘できちんと強さを表現できてるなら同意
イベント戦闘でいつの間にかやられたことになったり
ムービーで瞬間移動したり一瞬で相手を切り刻んだりするのは説得力がない 個人的には元上官がいいな
普段は気さくなおっさんで
無能な部下を優しく面倒みてんのに
戦場だとその面倒みてた部下を冷徹に見捨てて
助けようと異議を唱えた主人公をボッコボコに殴って無理やり言うこと聞かせるような奴
そんで戦場から帰ったらまたいつもの気さくなおっさんになってまるで今までのことが嘘か何かと思わせるようなサイコパスおっさん >>10
あいつはやべぇわ
ドラクエ11はそれっぽいポジションのグレイグが味方に回った時点でね 戦闘で倒せたのにイベントでは倒せてないのとかはナシだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています