アレクは何故マリオになれなかったのか
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アレクってSEGAの?
懐かしい
>>3
猿っぽい感じ ff15のおにぎりよりアレクのおにぎりのが旨そうだよな
すげえ旨そうに食ってるし アレックスキッドってスポード感が無くてけっこう普通のアクションゲームっぽいかった
スピード感のあるソニックはブレイクしたから当時の横スクロールアクションゲームはスピード感が重要だったのかも
マリオも結構スピード感あった
早くクリアしようとクリアタイムを競ったり アレックスキッドってスポード感が無くて
↓
アレックスキッドってスピード感が無くて マリオはキャラで売れたと思ってる時点でズレてるね
マリオ自体はただの髭面のオッサンだもんw
マリオシリーズのゲームとしての出来が優れてたから
その結果キャラの方にも人気が出て来たんだよ
ゲームってそういうもん 未だにヒゲのイタリア親父がゲーム業界で1番有名なアイコンってのはとんでもねぇ話だがなw 操作の軽快さとかマリオが圧倒的に勝ってたからな
兄貴がマーク3持ってたけどアレックスキッドはパッと観でモッサリしてた
ボス戦がジャンケンなのも謎だし >>14
アレックスキッドはペパルーチョより遥かに前のソフトだよ
アレックスキッド・・・セガ・マークIII
ペパルーチョ・・・セガサターンの初期タイトル スピード感だけじゃなくマリオはジャンプ、しゃがみ、Bダッシュ、踏みつけ、蹴飛ばし、ファイアボール、ブロックに頭突きとアクション多彩だったし
アレクはやれることすくねーもんうろ覚えだがジャンプとパンチ攻撃以外なんかあった? こいつのせいでアレックスって名前は男の子のイメージがあって、ホームステイ先で大恥かいたことあるぞ。 ステージデザインが奇抜すぎ
一面はサイドビューなのにいきなり下スクロールだし
攻撃手段は基本リーチ短めなパンチなので当てるのが辛い
更に二面からいきなり海
三面はようやく地上の横スクロールだがボス戦はじゃんけん
勝っても負けてもスッキリしない 任天堂とセガの差が出てしまった
アレックスキッドもそうだろうし、ソニックにしてもそう
国内では単独でのシリーズ維持ができなくなってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています