ゼルダだけでswitchロンチを乗り切るとか恐ろしいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオよりゼルダのが良いんじゃないの?
牽引力と言う意味では 一方PS4のロンチは
・アサシン クリード4 ブラック フラッグ
・コール オブ デューティ ゴースト
・真・三國無双7 with 猛将伝
・ニード・フォー・スピード ライバルズ
・信長の野望・創造
・バトルフィールド 4
・龍が如く 維新!
・FIFA 14 ワールドクラス
・KILLZONE SHADOW FALL
・KNACK(ナック)
・NBA 2K14
・TOMBRAIDER DEFINITIVE EDITION 確かにスプラ2までの4ヵ月半を乗り切ったのは凄いけど、今回のゼルダが特別だっただけだよ
普段のゼルダは一周したら終わるようなゲームだし 海外はゼルダ人気あるから解るけど
日本でも乗り切ったのはすげぇと思った。マリカ8DX発売遅すぎ3月末でもええやろと当時思ってたから 発売前はゼルダ終わったら何やるかと思ったらゼルダが終わる前に色々出て来て積んだ
一本一本がボリュームあって終わらない
やっとマリオフルコンプしてゼノブレ取りかかった
ゼルダのDLコンテンツは放置 >>3
ワールドワイドで見るなら
マリオよりゼルダな気がする >>8
流石にマリオを低く見過ぎやわ
ミスタービデオゲームやぞ 恐ろしいどころか
ここに来て売り切れ出るくらい伸びてきてるのが いや日本じゃ失速しかけそうだっただろ
「もうすぐイカ2出るよー」で持たせた https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 >>6
> 日本でも乗り切ったのはすげぇと思った。マリカ8DX発売遅すぎ3月末でもええやろと当時思ってたから
俺もマリカ出るまでは低調だろって思ってたわ
switchの性質からしてマリカが本番で実質ロンチだろう、って
あと全然関係ないけど、年末の本気出荷3倍リークがマジでワロタ
ほぼ普通に買えるようになるとか凄いな、とかそんな事で感心してしまう
ずっとそんな状況だったんだからコエーよなあ・・・ ここまで来たらほぼswitch=任天堂の最近のゲーム機って認知が
浸透したと思うので、今後もピンポイントで適切なソフト販売が
出来ると谷間を作らずずっと売れ続けるだろう。
パッケージの表紙デザインはホラーものでも暗く陰気にさせない
とかギャルゲーでも過剰なお色気より普段着的な構図を前面に
押し出して、背面で本質を示せばいいと思う。
売り場にエログロを見せつけない、わざわざ敵を誘わない
日頃からの気遣いが欲しい。 BOTWだからだろカス。普通の糞ゼルダならたいした弾にならねーよ(特に国内) 3月はゼルダ
4月はマリオカート
5月はなし
6月はアームズ
7月はイカ2
8月はなし
9月FE無双
10月マリオデ
11月なし
12月ゼノブレ2
8月と11月は任天堂タイトル以外のあったから大丈夫だったが本当につらかったのは5月だけ
本当に何もなかった 5月後半に出荷量が極端に減っては本体の品薄が酷かったから
仮にソフトを出しても大きな影響はなかった、むしろ機会損失が大きくなっただろうな >>8
オリンピックで閉会式に使われたのはマリオだぞ。
マリオの認知度は異常。 マリオデとゼルダの発売日が逆だったらスイッチ売上とかGOTY等それぞれのゲーム評価にどう影響したか気になる所 >>9
>>20
ちゃうちゃう
知名度は確かにマリオが明らかに上だけど
ロンチのタイトルが少ない段階で買うようなナード的なアーリーアダプタは
マリオよりゼルダのほうが好きな人多いんじゃないのかなって 発売前のE3もゼルダだけで乗り切ったし
自信と決断力は並大抵ではない 今までと違ってスイッチ買った人に自信をもってやってみっていえるソフト
ジワ売れも当然で本当この商品がスイッチの勢いあってミリオンに届かないでどうすんだってぐらいだわ マリオデは10時間で終わって極めることなく次のゲームに行ってしまったわ
マリオデじゃ荷が重かったな 今までのゼルダも一周で終わるゲーではなかったのにな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています