なんでゲームハードにはウイルスないの??????????????
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ゲームハードにウイルスないんじゃなくて
マイクソソフトが無能だからスパイウェアWindowsにウイルスが多いだけだな 発売前に審査されているし
ハードメーカーの用意したライブラリ以外は使えないし直接ハードやOSを叩くのも禁止してるからな
ブラウザ経由でセキュリティホールつっつくってのはあったけど 普通にあるぞ。
普段やってるアップデートの内容にはウィルス対策のセキュリティ強化も含まれてる。 カード情報入れたりしてるから
ターゲットになってるよ 外部からネットワークアクセスとかブラウザで感染とかで感染する可能性がないわけではないな 50分経ったらミーバースに勝手に接続しようとするゲームならあった そのかわり割れるけどなSwitchももうヤバイらしい >>3
クソニ―「助けて―スパイウェアが除去できないの!」
MS「仕方ねーな、無能のくせに情報収集なんてするからだよw」 セーブエディターとかいう糞みたいなウィルスあるじゃろ ウイルスを作る意味があるかどうかだろ
何のインパクトあるんだよ作る方も暇じゃねえよ 友人がチンコ掻いた手で使ったコントローラー壊れた事あるからあると思うわ >>13
それファームウェアバージョン3.0.0の今殆ど手に入らないやつやん
らしいらしいで情報をばらまくのは良くないと思うな p2pから入手したひぐらし?かなんかはメモリーカード全消去だったりしなかったっけ ある操作をすると開発スタッフの隠しメッセージが表示されるウイルス >>18
なお春に新情報をもたらすことを予告してる模様
Team Xecuter Teases Nintendo Switch 'Definitive' Hack Solution; Coming in Spring 2018, 'Unfixable' by Nintendo
https://wccftech.com/team-xecuter-switch-definitive-hack/ PS3のセキュリティに穴が開いてるから指摘したというのに相手にもされず
アノニマスだかに攻撃されて一ヶ月以上もネットワークが死んでたSONYってのがあったな
結局情報漏洩はしてないと無理やり終結させたが
あれ以降クレカ登録する馬鹿が居なくなったのは確かだわな >>13
よく分かんないんだけど、switch割れた割れたっていうのはどういう意図なの?
エミュじゃないんだし、割れたなら買わないわって人はいないだろうし、割れたなら買うわって人の方が多そう メモカのデータを消してしまう
存在そのものがウィルスみたいなゲームはあったけどなw PS1のウイルスは全国規模だったのに
俺のは45度以上にしないと動かなくされた ちなみにDC時代にゲームディスク自体にウィルス入ったまま販売した糞メーカーもあるぞ
セガのゲーム機『ドリームキャスト』用日本語RPGゲーム『マリー&エリーのアトリエ?ザールブルグの錬金術士1・2?』が、
非常に破壊力の強いコンピューター・ウイルスに感染していることがわかった。
これは、ゲームソフトからコンピューターに感染するウイルスとしては、初の報告例と見られている。
ドリームキャスト用ゲームはCD-ROMで提供されており、中のファイルをコンピューターのCDドライブで読み出すことができる。
『マリー&エリーのアトリエ』にはスクリーンセーバーが収録されており、それをコンピューターにインストールすると、
コンピューターが『W32/Kriz』ウイルスに感染するようになっている。 >>14
それもなぜかソニーが悪役にされたけどWindowsが昔から糞みたいな構造でrootkit使うしかなかっただけでしょw >>29
それはPCウイルスじゃん
ドリキャスに感染する訳では無いんだろ
ソニーが音楽CDにウイルス仕込んでPCでコピーさせなくしたとの変わらん ゲームハード単体で狙うより、元締狙った方が効率良すぎるからな。
ソニー何回やられてるんだよっていうw あるぞ
勝手アプリを機動する機会が少ないから普通は縁がないだけで 目標が多い方がやり甲斐があるから
だからMacも一時期ウイルスがどうのってCMやってたけど別に特別強い訳じゃなくてターゲットにされにくいだけ >>24
確定情報じゃないから何とも言えないけど、修正不可が本当なら全バージョンが対象やん
それはやばいな(語彙不足) >>32
むしろハードにウィルス仕組むより大本攻撃したほうが早くて被害がでかいからこそ
世界最大級のお漏らし事件が起きてるわけで
ハードにウィルスと言う発想がまず完全な勘違いな件と言うのが 本体にあるのはセキュリティーホールであってウィルスじゃないよな。
時折行われる本体の更新は、メーカーの意図しないプログラムの
実行環境を第三者に解放させないためってのが主な目的。
そこからソフトの暗号化手法まで辿られると無防備状態になりコピー天国に堕ちてしまう。
現在の端末は自身が大容量ストレージを持つので被害はDS時代の比じゃ無いだろう。
で、ゲーム機のウィルスは上記の改造などで自作プログラムが走る状態になって
不用意にユーザーがインストールしてしまうものに紛れてる。
基本的に所有者自身が意識的にやらない限りゲーム機にウィルスは入り込まない。
SDカードや外部ストレージを接続するとリセットと初期化が行われるのも対策の一環だ。 昔PS2のメモリーカードのデータで知らない間に「身」っていうアイコンができてるって話があったな
あれ結局なんだったんだ DSが起動できなくなるプログラム 後にウィルス認定された
http://about-threats.trendmicro.com/ArchiveMalware.aspx?language=jp&name=TROJ_DSBRICK.b
普通の使い方をしている分には問題無いが、自作のプログラムを動かせる環境でこれ実行するとアウト >>40
フラッシュメモリは使用回数というか書き換え回数に上限がある。
電気的な故障もあり得るが、使用限度に近づくとデータ異常や読み取り不可など
の症状が現れお亡くなりになる時がいずれ来る。
GBAソフトの中期以降、セーブ用のフラッシュメモリーが携帯機の主要ストレージに
採用されてるので、いつの日かセーブ不可な個体が出てくるだろう。 >>36
MACみたいなマイナーハードは
感染自体しなくてもウィルスの保菌者
になってるから、ちゃんとセキュリティー
対策するべき 感染するとDSが起動しなくなるウィルスとかあったような 作ろうと思えば作れるが作る意味がない、あるとしたら
PCやスマホ並みのデータベースを持つとみられたか、ただの嫌がらせ対象のどちらか 今まではPC系のアーキじゃなく独自だった
けど今の世代からはハードがPC系でOSは
BSD(PS4) Win(箱1)だから、PC向けに作られた
ウィルスが感染する可能性もあるかも。 >>42
普通はハードの方が先に寿命迎えるけど、ゲーム機は数十年経ってやり直したいと思うことあるんだよな ウイルスやるメリットがないし。
元々開発機材が数千万の世界だったから誰を脅そうとも元は取れなかった。
スイッチは5万で買えるのでそういうことするやつ出る可能性はあるがやりたいか?って話。 >>42
SRAM+バッテリーバックアップの時代でも、「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」
なんて悲劇もあったり 最近じゃ人質云々で振り込ませてウイルス作るメリットもあるけどさ
メリットなんてなくて単にデータ消したり感染するだけのウイルスもいっぱいあるし
そこに隙が出来たらやるやつはやるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています