X



結局ゼノブレイド2は想定より売れたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:01:32.03ID:Fs+1tn5BM
どうなのそこんとこ。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:05:16.08ID:gScucPc10
爆死

まあ任天堂のマネーであれこれ好き勝手やらさせてもらってるから
クソリス的には黒字だろw

まあ俺らユーザーからしてみたら
盛り上げまくられ的にはカスみたいな売上で爆笑だけど
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:05:51.89ID:bKL8gzJY0
シリーズ最高の売上本数出たけど流石にギアス並には売れなかった
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:08:18.19ID:0pP3hfhKH
すでに目標は達成してボーナスゲーム状態だろw
つうか今も売れてるしw
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:10:53.02ID:beU4S4t+d
パッケージがシリーズ最高の売り上げでDL版やエキスパンションパスも売れてるみたいだからな
ウハウハだろ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:11:04.84ID:RLor2G3+M
出荷したぶんは売れたみたいだし想定通りって感じじゃない
面白いからもっと伸びてほしいけどなー
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:11:22.61ID:GlW/oJpYp
なんやかんや20〜25万は行けそうな推移
2年で作ってる成功だと思う
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:11:42.33ID:hbPcraQDd
どう考えても売れてねえわ
こういうのって大抵大元が出荷数の発表して誇るのに何もねえし
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:12:44.47ID:syJ2sySsd
HDの新エンジン開発したゼノクロですら黒字だから
その開発しなくていいゼノブレイド2はどうみても黒字だよ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:14:10.04ID:UDG6mqSk0
売れてたらメーカーだってこんな必死にいくつもステマスレ立てないだろう
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:22:03.55ID:IibLfRDT0
任天堂がどう考えてるかは次の四半期決算でわかるでしょ
そもそも売り上げに期待してたらマリオデのすぐあとに出さないと思う
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:22:54.91ID:keAJ4NGsd
>>8
任天堂って決算ぐらいでしか売上発表しなくね
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:23:48.44ID:CdgEZna5p
>>8
任天堂は決算でしかソフトの数字を出さないぞ?
わざわざ
何万売れましたー!なんて1ソフトで一喜一憂をしない
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:24:19.31ID:L5P2YwW60
まあ、任天堂としたらアリな数字で
続編も普通に出るんだろうけど
正直もうちょっと売れてほしい

ED見ても関わった人数とかもAAAタイトル級だし
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:25:27.25ID:44kahA1Vp
>>13
>>14
ゲハにいるのにこんな情弱晒す恥ずかしいやついるのがびっくりだよな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:26:07.45ID:/o6VNUHR0
売りたいけど売れないんだろう
でもクロスで分かってると思うけどな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:29:06.13ID:LEyiVLC10
>>1
消化率見ると最低でも想定通りには売れてる
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:42:19.25ID:SVBweInR0
あれだけプッシュした割りに売れてないから2でシリーズ終わりそうだよな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:42:57.28ID:gSZbE2Uea
数売れるのも大事だけど、ゼノブレ2に限っては
『これまでの任天堂ユーザー以外も(長い目で見ればサードも)巻き込む』って狙いがあっただろうし

10万売れたうちの9万が新規ユーザーなら大成功だし
20万売れたうちの2万が新規ユーザーならまぁ売上通りの成功
って感じじゃないか、極論だけど

ゼノブレを1本目に買うようなユーザーだと2本目にゼルダも狙えるしな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:43:17.61ID:GiJ2AeoJp
>>18
だな
発売3日で消化率70〜80パーセント、翌週には売り切れ続出してたソフトが現状の4、5倍売れる想定だったなんてとても思えない。
もしそうなら今頃ワゴン続出、値段下降でとっくに失敗が知れ渡ってると思うわ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:47:03.20ID:IVsSLrnu0
>>19
逆じゃね?ソフトごとに何万売れましたって発表してるソースをお前が持って来れば反論になるだろ?
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:53:47.72ID:eIDdScH00
想定通りだったが期待を上回ることもなかった
少しハードル下げすぎちゃったかなー実際はもうちょっと行くだろうなーって思ってたら下げたハードルをようやく越えるレベルしか売れなかった
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:53:51.36ID:nJB9OLeT0
DL販売でどの程度売れたのかな。
任天堂ショップでソフトなし初回限定版を予約開始日に購入したが
発売日には売り切れてたし、そこそこいると思うが
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:59:52.24ID:IVsSLrnu0
>>28
マリオや本体売り上げから儲けが出てるからこそ
こういう儲けが出ないかもしれないソフトも出せるわけだし

といいつつもこういう脇を固めるソフトも黒字にしてくるんだよなぁ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:02:06.99ID:GiJ2AeoJp
>>21
アンチの意見に従うなら、今回キャラデザのせいで多くの既存ファンが見送ったってことらしいからな
その上で売り上げが増加してるってことは、新規ユーザーが多く増えたってことだな
ゼルダやマリオデでも引き込めなかった層にスイッチ買わせたのは成功だろう
本体さえ持てば、そのうちゼルダくらいには手を伸ばしそうな層でもある
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:09:54.63ID:2EuEjqhlp
ぶっちゃけ黒字か赤字かなんて決算まで分からないけど、過去作売上考慮して目標売上とそこから出てく予算の算出するだろうから、採算取れないレベルの予算なんて組まんだろ普通は
加えて今回はHD開発のノウハウとエンジンは過去作流用で補ってるとスタッフコメント出てたから、そこまで多大な予算かかってるとも思えない
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:27:42.63ID:L5P2YwW60
わざわざバテンの2を自社から出した任天堂は
ハナから採算なんて考えてない可能性もなくはない
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:28:01.24ID:O/Q2p4V50
想定より売れてるのは間違いないと思うよ
ゼノブレイド2の開発が決まったのはゼノブレイドクロスの開発中盤
つまりスイッチなんて影も形もなく、スイッチを地道に売っていこうって戦略を立てていた頃の話だからね

ぶっちゃけモノリス的には前作超えるとも思ってなかったんじゃないかな
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 15:45:41.47ID:wgn+c4/kd
ぶっちゃけナック2よりは断然かつ確実に想定に近いと思うよ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 17:25:26.29ID:O4gIPdiYr
出荷量から見てもたいして期待されてないソフトだってわかる
予約が入らなかったからこの出荷量なんだろうが

美少女動物園にした時点で天井は低く定められた
この会社バカですよね
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 19:20:19.79ID:Xpxly3Pna
想定より売れない=下り最速
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況