ゼノブレにも思い出補正かかる時期なんだな
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3DS版エルト海まで来たけどこっから出来る気がしない ゼノブレ2がゴミ過ぎて
ゼノブレイドが再評価されてきただけ >>2
1も2も神ゲーだし
1を使って対立煽りするアホんだらは理解できない 確かにエルト皇都墓所あたりはダレポイントだな
次の監獄島から怒涛の展開が始まるが 平原とジャングルは広い広いスゲースゲーって楽しく回るんだけど
エルト海はまたか…って若干ゲンナリする上に
アカモートがクソ クロスが対立煽りに利用されないのがちょっと寂しい全部好き派 1は当時神ゲーだと思っていたが、2やったあとにwiiuのDL版を最初からプレイしたら戦闘のUIが使い辛いと感じたな
あとスキップトラベルが地味に遅くて、スキトラ後携帯をちょこっと触ってしまう感覚はゼルダと同じ感じ(ゼルダはもっと長いけど)
前半はストーリーに引き込まれるんだけど、機神界入ってからの導線が薄くてダレてしまったな。ムムカーダンバンは素晴らしい。
まぁ、ブレイド関連の煩わしさ無い点は良いんだけどね。 1の話は、シュルクの断片ネタバレの答え合わせの構造を2度は使えんよな エルト海より後のフィールドはいまいち華がないのが残念だった
2もそんな感じだけど、その辺からストーリーを一気に展開させるのでいいやり方だと思った >>13
果てしなくて何処歩いたらいいんだろうって感じがすごいんだよね
マップは素晴らしい >>15
2の後半はダレないのがよかったな
1は帝都辺りでくたびれてしまったわ フィールドでダレる要素があまりない分、1以上にストーリーが合わない人が脱落してるイメージがある >>18
逆の印象かな。1は最初面白かったが途中で辞めたって人が多いけど、2は最初で見切らなければ最後までダレることないって人が多いイメージ 1はコロニー6とかずっと寄り道やっててアカモートあたりで燃え尽きるというか……
2は引いたレアブレイドによっては先進めなきゃ話にならん不親切が怪我の功名ひたいな おーおー2上げの為の無印下げか。別に前作の出来栄え越えられないことなんてどんなゲームにもあんだから普通に2は良ゲーぐらいに言ってりゃいいのに。 アカモートの次の雪山だかで一度放り投げた俺からすると、フィールドに飽きないはわからないw >>21
前作越えたと思った人がたくさん居るってことだろ
もちろん前作の方が良いって人も居る
不思議なことじゃないと思うが?
逆に2は1を越えれない、だからみんなそう思うべきって方が異常 初見でのフィールドの広さや解放感で印象に残るのは1なんだけど、
結局、探索したところでユニーク倒すか絶景探すくらいしかないんだよね
これは、クロスにも言えるんだけど
1より一つ一つのフィールドが多少狭くても隅々まで見て回りたくなるのは2の方 >>19
ごめん、俺もそういうイメージのつもりで書いた
1はマクナ〜エルト海あたりで少し足踏みのお使い要素入るからそこでダレてやめる人が多くて、2は1よりリニア寄りになったぶん本編が合わなくてやめる人が多いイメージがあるなって まあメタスコアの絶対的な大差を考えれば2の方が上って言ってる奴が知恵遅れなのは自明なんだけどね >>23んなわけねぇだろ。評価下がってんのが良い証拠だろ。ゴキブリの妨害は当然無印にもあったからな。 アカモート-ハイエンター墓所はダレるけど
それ言ったらスペルビア上陸〜廃工場〜クソガキのスリ〜リベラルタス〜テンペランティア〜ルクスリア〜エルピス霊洞の方がダレる
そこ抜けてモルスの断崖以降は一気に駆け抜けられるが 2の方が上とかいってるほうが少数派なの理解した方がいいよ 2も5〜8話くらいまでダレた。1〜4はチュートリアルみたいなもんだし。
9から10は満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています