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もう、爆死とか、爆売れとか煽り合いはウンザリ。ハードルは統一化しようぜ
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 14:56:43.18ID:Hq638yaO0
例えば
3Dアクション大規模タイトルなら、初動25万、累計50万

中規模JRPGなら、初動10万、累計15万

これが越えなかったら、期待はずれ、超えたら、成功

これでいい
0002名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 14:57:40.83ID:mScgecQX0
モンハンのハードル下げんな
0005名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:02:30.31ID:Hq638yaO0
>>3
開発コストなんて、企業にしかわからんやろ
0006名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:04:06.77ID:Hq638yaO0
>>4
前作比だと、ソフトではなく、ハードの成功失敗かが議論されてしまう
0008名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:08:07.99ID:TRyD7XbUd
本来は別に売れた売れないで騒ぐ必要も無い気がするけど
ハード・業界の範囲が適当すぎる板
0009名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:09:24.11ID:I/kU6UHv0
規模とかジャンルで分ける時点で統一になってない
0010名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:10:09.67ID:Hq638yaO0
>>8
ハードルが統一化されれば、売れた売れなかったの結論がすぐに出て、煽り合いが少なくなる
0012名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:13:26.57ID:BEbfNcELa
前作よりも売れたら成功
2倍以上売れたら大成功
売れなかったら失敗
二分の一以下だったら爆死
これでいいだろ
0013名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:13:31.09ID:Hq638yaO0
>>9
じゃあ、規模ジャンル関係なく、初動10万累計15万売れれば成功でいいな
0015名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:16:43.32ID:EHOoeDLi0
メーカーが発表した目標とか変な爆死ラインを関係者側で用意してくる事も有るからなぁ
あらゆる場面で共通するような基準を作るのは難しいだろうな
0016名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:18:20.06ID:I/kU6UHv0
>>13
そもそもなんで初動が関係するんだ…
0018名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:19:28.12ID:bjWkXP8U0
>>5
メーカーにしか分からなくても、メーカーの存亡および今後の戦略にとって一番重要な利益の決定に必須の要因だもの
400万本売れたもののコスト回収には到底足りなくて倒産した所もある、これを爆死と呼ばず何と呼ぶやら

そういうのを知識や調査で細かに推測・考察するのがウンザリだっつーならゲーム業界・ハード板向いてねえからやめちまえ
まあゲハ民なんて8割以上はゲーム業界向いてねえバカだけど
0019名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:19:34.21ID:TEkCpURGa
ユーザーは売上気にしなくていいだろ
0020名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:21:24.07ID:Hq638yaO0
>>16
個人的には初動が成功失敗に関係するとは思わない

でも、初動にハードルを置かないと累計が分かるまで煽り合いが続くんだぞ

だから、煽り合いを終わらせるためにも初動のハードルは必要
0021名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:21:53.25ID:TRyD7XbUd
>>19
メーカーで働いてる訳でも無いしな
俺も売れてるとかどうでもいい
クソつまらないなら叩くけど
0022名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:25:02.93ID:Hq638yaO0
>>18
あくまで、煽り合いをする人たち向けのハードル

コストとかの調査は煽り合いをする連中がいなくなった後に静かにやればいい

どーせ、煽り合いなんてする連中はコストなんてどーでもいいんだし
0023名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:25:32.51ID:DTbKW+A7a
前作比が一番だ
というよりもここで決めたとこで週販出れば絶対それありきで話が進むしここで決めようが意味はないわな
0024名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:28:40.06ID:Hq638yaO0
>>21
次作が出るかどうかの基準になり得るし、全く無関係ではないと思う
0025名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:30:19.45ID:bjWkXP8U0
実情と全く関係ねえ基準を使って勝手に騒ぐばくしごっこばくうれごっこなんか次回作基準にゃ一切ならねえっつってんだろ
0026名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:30:44.88ID:MaeXkEsKa
50万本超えたPS4ソフト2本(RPG)
50万本超えたVITAソフト1本(Minecraft)

>>1は糞豚野郎
0027名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:31:40.77ID:79VkdGjv0
ジャンルでも大規模タイトルと中規模タイトルと小規模タイトルじゃ違ってくるだろ
AAAとインディーを同じラインで決めるのかよ
0028名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:32:00.41ID:VpI2xuewa
デジモンが合算4万で爆死! って言ったら

ゴキ「十分だろ焼き回しなんだし!」

バンナム「売れてませんもっと買ってください」

この流れ好き
0029名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 15:32:41.13ID:x1q7hfCNK
>>19
人それぞれ
気にしない人間はそれでいいし、気にするやつは気にする。個人の自由
売上は続編制作に影響を与えるんだから、続編を遊びたいユーザーに全く関係ないとは言えない
0030名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 16:06:06.49ID:+GnJcVWQ0
アイドルマスター ステラステージ【バンダイナムコエンターテインメント】
2万7030本
累計:2万7030本

リディー&スールのアトリエ ?不思議な絵画の錬金術士?【コーエーテクモゲームス】
2万2996本
累計:2万2996本

大神 絶景版【カプコン】
1万4195本
累計:1万4195本

A列車で行こうExp.(エクスプレス)【スタジオアートディンク】
1万0140本
累計:1万0140本

金色のコルダ2 ff(フォルテッシモ)【コーエーテクモゲームス】
8549本
累計:8549本


PS4の初週タイトルを>>1に照らし合わせたら
論外だったんだが
0031名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 16:10:41.02ID:rWwRK5BeM
統一なんて必要ないここは自分の宗教が如何に素晴らしいか布教する板だ
0032名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 17:46:59.20ID:qwwkN3LUp
初週ではなく累計評価が大事だろう
電撃のランキングから姿を消してから
売れたとか売れなかったとか評価すべき
0034名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 22:04:18.43ID:V09ExHyf0
>>32
週販だけで一喜一憂するのがいいんじゃないの。
累計は見えない聞こえないっていつもの風景じゃん。
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 22:14:39.69ID:N9ljPNHk0
モンハンワールドは1000万だっけ
ゲーム業界ご意見番の浜村様のお言葉だからな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 03:24:41.31ID:SaDYBDWv0
統一なら新規はなんでも10万、続編は前作の売上をハードルにしよーぜ
爆死は全てのソフトで1万以下の時のみ。続編で前作割れでも10万売れてなお爆死扱いってやっぱおかしいよ
特別ルールとして、続編でハード変わった時は売上をハードのせいにして良い
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 11:52:55.88ID:6cj1Bn6n0
PS4がそもそも日本の市場の足引っ張り過ぎと言うか
正直サードが【キャラクター】や【ブランドタイトル】でしかユーザーを引っ張れないとか言う
糞雑魚メーカーになり過ぎたのが原因でしょ

バンクソに関しては、キャラだけのクソゲーを連発してユーザー離れたり
スクエニはDQとFF以外のナンバリングに全く力入れない結果、スタオやセツナ、ロストみたいな
駄作を連発する始末
カプコンもバイオシリーズが毎度ナンバリングごとでシステムがブレブレ

ユーザーが残ってくれるはずがないじゃんこれ
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