レックス、メレフ、ジークのパーティ作りたいんだけどアドバイスくれ
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まだジーク仲間になったばっかりなんだけど
レックス ヒカリ、回復、回復
メレフ 盾、盾、盾
ジーク 攻撃、攻撃、回復
みたいな感じでどうかな? レックスをヒーラーにしようとしても聖杯外せないのがな >>3
高頻度でフックショット打てるから回復用としても悪くないかと
ジークは攻撃3つでいいな メレフに残り2枠刀ぶっこんで全員に素早さアップのチップ積んだら
回避盾のできあがりや。アシストコアでHP30%イカ回避率UPでさらに安定するで >>5
覚醒前のレックスよりは強いだろいい加減にしろ!
なお覚醒後 レックス ヒカリ ナナコオリ 何でも
メレフ カグツチ攻撃攻撃
ジーク サイカ攻撃コスモス
こうやぞ
ヒカリにキズナマックス回避とクリティカアップ付けて火力で無理矢理ヘイト集めて盾やれ
HP減ったらナナコオリにスイッチするだけでおk
回復不安ならイダテンでも入れとけ メレフとジークが好きだからこの二人がいるパーティ作りたいんだよね ジークがタゲ取ってしまうこと多いからメレフに回復つけるのもあり
実は全体回復アーツ持ってる(ボール) >>16
攻撃+回復がいいよ
防御をまぜるとタゲを奪ってしまう >>1
回復ブレイドは一切入れないで
アクセサリー装備のチェイン開始でパーティー復活みたいなのを装備させるとかどうよ? ボールって強いんか
ホタルっていう男の娘最近でたが奴つかえるって事か >>21
ボールメーカーはコモンブレイドが持ってるバトルスキルのことやで レックス ヒカリナナコオリ適当
メレフ 防御防御防御
ジーク 防御防御防御
死ななきゃチェインでなんとかなるんだからこれしかないやろ >>21
ブレイドのボールとスキルのボールメーカーは違うよ
前者はリング並の回復特化、後者はバトル中に出してればブレイドコンボのどの時点でも確率で属性玉付けられるチートスキル なあメレフ…ハァハァ…あの…蒼炎剣・不知火…教えてくれや…ハァハァ…あらぁ相当カッコええで…ハァハァ… 7話ずっとこれだったわ
回避盾メレフアタッカージークオールラウンダーレックス >>23
>>25
レベル5だと100%付けられる >>22
あ、すまんスキルの事だったんかw
武器ボールの事かと >>21
ここで言ってるボールとは意味違うけど
ホタルくんちゃんはアーツが超優秀な回復ブレイドよ >>3
ヒカリちゃんはポッド出しまくりのヒーラーだぞ >>23
コモンブレイドが持ってるスキル
ブレイドコンボの時に途中で使った属性の玉が追加されるから適当にやってるだけで属性玉だらけになったりする >>25
まじかその存在知らずに9話まできたわ
>>31
ホタルくん使えるんね育ててみるわサンクス スチールハートはLV5の解放条件がいつまで経っても???のままだ 回避盾ってよく聞くんだが具体的にどのように作ればいいの? 覚醒レックスは無尽蔵にポッド産み出す機械になるよな
シンと組んだ時は拾ってくれないから袋叩きにあうけど ボールメーカーはレアが持ってないのがむしろいいよな
あれ持ってるレアがいたら、それが必須キャラになってしまう 最終章までは戦闘はサクサクやってたから
レックス 攻撃攻撃攻撃
ジーク 攻撃攻撃攻撃
メレフ 防御防御防御
にしてた
回復はポッドのみ
属性玉作る前にブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュを連続させて数ターンで終わらせてたな >>24
サイカ剥がすならトラメレフでよくね?
どうしてもメレフジークに拘るなら劣化二枚盾構成でも十分強いからいいけど >>37
メレフに素早さ補正かかる刀三つ付けて素早さ上がるチップ使って素早さ上がるアクセサリー付ける >>37
簡単なのはメレフの素早さと回避率上げる
メレフにつけるブレイドも素早さボーナスある奴で固める
イブキとかセオリおすすめ ボールメーカーは存在知らないままコモンがLV5まで解放してた ジークメインで火力盾とかできんのかな
サイカとかヴァサラ系の正面特効生かしたいんだけど >>39
発売前から言われてた「育てればレアより強いコモンがいれば面白い」を見事実践できたな
まあ今後のアプデで持ってるレア追加されるかも知れんけどw >>47
刀でもニューツとかヴァサラは上がらん。あくまでも武器種じゃなくてレアブレイド一人一人固有の補正 >>35
正直コモンはフィールドスキルと傭兵団運用な人には無縁だから知らないのも無理ない
>>37
素早さに補正がかかるブレイド(刀が多い)をエンゲージして、高ヘイトアーツやらヘイト収集アクセ付けて敵の攻撃を避ける、確定回避アーツも多用するとなお安定する
メレフは素直に使うと回避盾になるように構成されてるはず(固有のカグツチやワダツミをエンゲージして、追加で刀ブレイドをエンゲージする) サイカが攻撃タイプなのってレックスに回復入れたほうがいいよってメッセージだよな。 メレフ盾ならイブキ、セオリ、コスモスが最終形態じゃね イブキ使うなら自分でメレフ操作しなきゃならんくね
うまく盾使ってくれんやろ >>49
そしたら追加で新武器持ったコモン追加して
ドライバーコンボ完走+ボールメーカーみたいな個性付けてきそう レックスのクリティカル連発による大ダメージが盾キャラのヘイト集めアーツの効果を簡単に上回るから
結局盾キャラも火力重視しなければいけないというジレンマ
この辺は開発が想定したバランスじゃない気がする ボールメーカーのおかげで同調でコモン連発しても地獄じゃない(地獄じゃないとは言ってない) 攻撃防御2人ずつなのに回復がニアちゃんだけなのつらい ボールメーカーは倒す速度早くなるだけで
個で強いかと言うと別になぁ
他のスキル次第ではあるけど
結局火力だけならコモンじゃモッコス超えられないし >>58
ローリングスマッシュでヘイト抜けるんじゃない? >>3
ヒカリはヒーラーとして運用しても優秀だから問題ない しかもニアをブレイドにするとレックスを回復にするしかないしな
やっぱ回復もう一人欲しい メレフはボールで全体回復できるぞレックス、ジークも命中したら〜って回復アーツあるけど DLCで新ドライバーとしてラウラが来る可能性もゼロではないけど、まあドライバー増やすのは無理だろうな DLCでタテゾー博士がキクを回復ロールとして使い始めれば…
いや、ノポンには盾をお願いしたいところだが >>62
ダブルスピンやソードバッシュ混ぜた瞬間ヘイト取りが限界になるから
ローリングスマッシュとアンカーショットだけで回さないといけないけどな >>66
あれも効果が小さ過ぎて結局世界樹の雫入れて火力出した方が良くねってなる 最終的に
ハナさえいればどうでもいいか
ってなる
虎虎の苦行はあるけど ホタルは公式に男の娘やったんか
遠征で男にカウントされてるのバグかわざとなのか分からなかったぜ >>66
それでも終盤は攻撃役の火力が上回る
防御3のメレフじゃヘイト取れないからコスモス入れて無理やり取る >>74
ホタルはブレイドクエストのラストでボクお姉ちゃんじゃなくてお兄ちゃんだからって言うからな >>74
ちなみにイブキはメスだしスザクは生まれたときからスザクだよ レックスに盾ブレイド混ぜて火力盾として割り切る手もある ヘイト関連は大体ヒカリと世界樹の雫が悪い的な所はある イブキスザク辺りは動物型ブレイドではいかんかったのか
おかげでレア動物がガチャにいないじゃないか >>85
アプデで2週目来るまで傭兵団に送れないし… ほんとレックス外したい
ジークメレフニアで組みたい ジークはドライバーコンボ優先で動くから、ダウン・ライジング属性あたりを重視してブレイドつけてやると大活躍するぞ
メレフはブレイクする武器属性が多い レックスジークに会心回復つけたらヒーラーいらなくない?
後はヒカリちゃんで回復ポット量産出来るし >>92,93,95
え?レックス外せるの?嬉しい
まあまだメレフもジークも仲間になってないんだけど 操作キャラにナナオコリ入れりゃ他に回復なんていらない >>96
キャラ選択画面でX押せばトラとハナの二人旅出来るで そう言えばコモンにリリース出来ない奴がいるんだがなんじゃったっけ?
イベントで入手したのかなもう忘れた >>99
ブレイド同調のチュートリアルで
じっちゃんからもらえる石のコモン風ナックルはリリース不能 >>90
トラでJDまで解放してると同じことができて尚且つ硬い。 >>99
無銘のクリスタル産の風ナックルはリリース不可 >>97
30時間ぐらいやってまだファンの数2000人とかなんだけどこれやっぱ5000人までやらないとだめ? >>103
リリース可能にすると3話のホムラ一時抜けのところで
エンゲージするブレイド居なくなって元の鉄剣に戻ると不味いから固定でしょ 初期のコモンナックルはなにげに風属性3まで行くからシナリオ上のフィールドスキル救済枠でもある >>107
詰む可能性があるからってのはそうなんだろうけどそれは固定じゃなくてポケモンみたいに何体以下にはならないようにでいいじゃん
いつまでも☆2持ってても仕方ない >>106
まじか。やっとこの地獄から解放されるのか。
イベントや戦闘ごとにいちいちメニュー開いて無駄にうざいコモンのキズナリング確認から解放されるのか
よかった。もうナナコオリ使うぞ。 盾だけで考えたら、メレフ最強トラじゃ勝てない
トラを自分で動かすなら、崩し+ライジング+スマッシュ全部できるからジークじゃトラに勝てない
ハナJDのブレイク技が3hit全てに崩し判定あるのもかなり強い
火力じゃレックスに勝てず、ライジングスマッシュ要員でもトラに勝てず、回復使わせてもモーションが糞なので他キャラに劣り、
正直ジークとか声が好きか、遭えてハンデ背負ってプレイするくらいの気概が無きゃ使う価値ないんだよなぁ てか、ナナコオリって優秀すぎやしないか?
レッスンだるいけど、キズナグラム解放は
脳死ばりの作業で割と簡単にできるしな
出るタイミングさえ悪くなければ... >>10
ナナコオリにはスイッチ短縮を入れたら良いね。 ナナコオリ自体は3話に出たけどグーラのイベントに気付かずホムラが離脱して結局助け出すまでイベント進まなかったわ >>108
え?コンプしたけど、2までしかなかったぞ
...人によって違うのか? クロックアップリスト+世界樹の雫+スイッチ回し これで7氷はチート >>46
ジークに会心で回復出来るアクセを持たせて、斧ブレイドとコスモスを持たせたら、会心の度に回復する火力盾になれる。
コスモスいる時点でヘイト取りまくりでコスモスも必殺で回復出来るから。 ブレイドニアちゃん使いたいのにヒカリ固定だから使いにくいんだよな ナナコオリはフラジオレット張り付いてて戦闘に出せないよ 卒業したあとも新人育成にフラジオレットがんばりますしてるからな >>116
風ナックルさんは「風ナックルであること」しか決まってない
付くスキルや外見はランダム 俺も基本この構成だが、強敵ではメレフoutトラin 遊ぶならジーク、メレフ、ニアだけどコア稼ぎはレックス、トラ、ニアだわ 俺は単発火力の数値が高いのが好きだからジーク使ってるなぁ
技のレックス力のジークってとこだな
ただのアーツで5桁繰り出すジーク好き レックス ヒカリ、ニア(ブレイド)、適当
メレフ カグツチ、適当、適当
ジーク サイカ、適当、適当 担当以外のロールの武器にドライバーコンボのスキルが殆どないのが辛い
全部の武器に一つあればもっと自由にブレイド付けられるのに 最終的にジークにボールメーカー3、盾にメレフorトラ、レックスにニア+ボールみたいな感じでやってたな
ブレイドコンボの開始属性は自分で持ってた方がスイッチしてくれるの待たなくていいので楽だった まだこんな失敗作やってんの?笑
糞ゲーだってことで結論ついたよね? >>136
糞ゲーが気になってしょうがないでござる? あくまでレックスを使うならレックス、メレフ、トラ
トラ操作ならトラ、メレフ、ジークが延々とスマッシュまでループできる JDハナが何気に強いから、レックス、ニア、トラだわ。
ニアをレックスの方に入れると、レックスがただの回復役になるので、あまり好きじゃねえな。 ていうかコスモスの火力なんてオマケで
シキさえ入れとけばクソ強いからな
こいつ入れるだけでアホみたいなダメージ連発できる 火力面だとテンイが強いって言われてたけど今もそんな評価なのか? ボールメーカーのブレイドってあればメンバー入れたほうがいい? >>141
単体で見るとそこそこ強いけど、結局どのブレイドも攻撃系は育て終わるとみんな強いから特化して強いっていう印象はないかなぁ。
それよりもドライバーコンボとかの繋ぎが過不足なくできるかどうかじゃねえかな。 レックスがマスタードライバーになってて、
ジークに防御系のレアブレイドがいくつか来てるなら
サイカ外して火力重視のマスターガードにするのも面白い >>142
ロール合わなかったら入れない方がいいかな
エンドコンテンツだからエピックコア大量に割って使えるのだけ吟味するもん >>145
エピックから出た炎アックスで
メーカーは付加率100%まである
アックスだからライジング要員で
すぐスザクに変えてスマッシュまでやる
場に中々いないので効果を活用しにくい >>146
ボールメーカーは割り切ってボール付けるために出すくらいに思っておけばいい
使いやすいのは回復系の奴だった メレフを回避盾でレックスにブレイドニア入れて
ジークはナックルがダウンとブローだっけ2個付いてて地味に便利だったから
回復力あるナナコオリかウカ入れて
回避盾とオールラウンダー二人にして遊んでたな
レックス ニア ホムラの三人同時攻撃をフュージョンコンボに組み入れたら中々火力出てた https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 ボールも初期こそ最強とか言われたけど今は別に無くていい
その場に出してないとダメってのが地味に非効率だし、普通に玉付けていけるからなぁ
あれはコンボ下手救済みたいなもんだ レックスはヒカリホムラに素早さ上がるチップつけると大分死ににくくなる ボールメーカー使うほどの敵がいないしアイテム集めにチェイン使わないからな 編成上付けれない属性玉はホムリで付け足してチェインに行けばいいから
ボールメーカーそこまで要るとは思わなかったな バグか仕様か知らんけどジークにエーテルガン持たせると
ブレイクするまで撃ち続けるモードになるのがな・・・ ボールメーカーあると3回ブレイドコンボフィニッシュすれば8玉付くから時短になるくらいか
玉が全部付いてもPTゲージが溜まらないとかまである どんなに強い敵でも属性玉5つぐらいつけてホムリでチェインに持ち込んだら大概おっ死ぬしな。
それでも死ななきゃ1つだけでもいいから属性玉付けてもう一回チェインかければ大概死んでる。
2連続チェイン持ち込むのは運がいい場合だけど。 大してやりこんではいないけど
レックスとジークを同時に入れないというルールさえ守ればどんなパーティでも機能するような気がする ゼノブレ信者は専スレで聞かずにいちいちゲハで立てるんだな
マジでゲハをゼノブレ板と勘違いしてんじゃないかと思うくらい >>159
まず大量に立ってるDQ11スレに文句言えよ 仲間5人ってのがなぁ
攻撃役と防御役が2人ずついるのに回復だけニアしかいない
もうひとり回復役の仲間が欲しかった >>159
検索すりゃわかるが大半が叩きスレだぞゼノブレスレ
こっちのセリフってヤツだ >>161
延々と保守してるしな
誰が得すんだアレ ルクスリアツキのイベントパーティーにツキが居なかったらどうなるの? >>164
スクエニが金払ってんだろ
ポジキャンしろ、スレ保守しろってなw
名作だ!とステマしても全然効果無くて100万本減だわ、クリア率2割だわで
化けの皮剥がれまくってるけどな たかが10万ちょっとしか売れてないゲームスレで
よくそんなイキれるな ?
ゼノブレは思うところありつつまぁ普通に楽しんでるけど
隙あらば他ゲーsageする信者は大嫌いなんで こいつアフィカスに洗脳されてて笑うわ
○○信者が〜って印象操作にハマりまくってんじゃん ナナコオリをレックスが使える状態だけど居ない問題
一人(あとイダテンもか)キズナ伸びまくりなせいで
強さ要求される奴にもちょいちょい出張するし >>166
ツキに限った話じゃないけどエンゲージしてればスタメンじゃなくても問題無いと思うよ ヒムラ
ヒカラ
ホムリ
ホカリ
ホカラ
ヒムリ
どれがいい? >>176
カフェオレでもさ、6:4か7:3ぐらいだよね
絶対に5:5じゃないと思うんだ >>157
レックス攻2回復1(ニア)
ジーク攻3
トラ盾3で格上にも問題なくいけてるわ 極端な話、攻撃役いなくてもなんとかなるんじゃね?
盾盾回復で
死ななきゃチェインアタックできるし トラ3番目にしておけばJDでフィニッシュできるしな >>184
そもそも一人を一役割で回さなくていいんじゃね?ってシステムになってると思う メレフは確定だけで完成形に持っていけるのが強い
もうちょいヘイト稼いで欲しいけど
レックスもハンマー持てば受け盾で運用できるけどヒカリちゃんが回避盾なのがなあ >>1
一周目でストーリーに沿ってやってる俺は
メレフ:カグツチワダツミ
ジーク:眼鏡っ娘
でやってるからアドバイス出来ないわすまんな。 つか、メレフはカグツチワダツミは確定として、確定レアとか関係なく考えたらあと一人はなにがええんや
候補としてはカサネ、ヴァサラ、ニューツ、ライコ、イブキか
ニューツどうなん >>174
個人的にはララリリラリお勧めだけど、
ヒヒホホホヒも強いよな。 >>189
ニューツは属性かぶりの上にHP補正なのがね…
スペルビア狂のキャラ的にはメレフにあってるんだけど
ほんとにワダツミとセオリである程度完成しちゃうのが逆にもったいない テンイか、それは想定外だったな
つかニューツ使いたいな。せっかくレアブレイドの中でも屈指のナイスデザインなのに使いどころが そんなシビアになるようなゲームバランスでもないし、交代で色々使ったらいい >>48
カグツチは剥がしても良いと思うが、かと言って他に適当な刀レアがいないので着けたままにしてる。 そういやコスモス除けば和名じゃないブレイドってニューツぐらいか コモンブレイドはドールのカスタムみたいに色を変えられたらもうちょっと愛着湧いて育てがいがあったかも 変えられなくてもランダムで色違いぐらいはあってほしかった >>197
あれも日本神の名から拝借したはず
本スレに書いてあったがどのスレかはもう覚えてないw >>200
ニューツ(丹生都):四所明神の一柱、丹生都比売大神より。水神とする説と、朱砂の採掘に携わる人々によって祀られた説がある。天照大御神の妹神とする説もあるが、記紀には記されていない
本スレpart39だな。 >>197
コスモスも漢字あるからなあ
うまいことなってるわ
後付けの一人除いてブレイドは全部漢字じゃないかな 割とガチで最強PTはレックス、トラ、ジークだからな
敵が跳ねすぎてハメ技みたいになるわ
回復とかヘイトよりもすっ転ばしてアーツ撃たせないようにするのが強い >>203
そんなのクロックアップつけときゃレックス1人でできるだろ 最近のゲハで唯一タメになったスレ
知識ないからメレフは防御だったらいいのかな?とライコとカサネをつけてたけど回避盾にしてから格上も楽になった
ありがとう つーか、レックス回復役のPT編成が一番強いでしょ
ニアなんていらん ハナJDにバグ多すぎて使う気にならねぇ
算数すら出来ねぇのかこのポンコツ ドライバーコンボ技豊富だから、自分で操作すれば強いよ
ブレイクもしやすい メレフは回避盾になるべくして貧ny・・・軽量ボディに産まれてきたんやで このスレ見るまではニア以外が回復引いたらハズレだと思ってた
ジークが同調したホタルとか 違うロールでも2枚つけてアクセなどで調整すれば運用自体はできるな
効率だけだと寂しいだろ ニアはナックル装備させてライジングも兼任がデフォになるのでは 回避盾極めるならコモン3とかになるのかね
素早さ20%↑とかの奴もいるし トリゴのシリンダー屋の屋根の上にいるノポンがそんなこと言ってたな
天の聖杯上回るようなのがいるかもとかw 素早さ補正高いのはいたが属性調整が面倒だった
刀とかハンマーに付いてるの探したらさらに面倒そう 水属性のせいで居場所がないワダツミ
ニアとビャッコのせいで居場所がない
使わなければいいだけだが ニアブレイドはブレイドコンボのうちどれかが担当できれば最高だったのにあの技構成は残念すぎる 普通に火力あり超回復できて防御無視のエーテル技ある上にリアクションまで持たせたら壊れじゃん
リキャスト遅い難点は歩けど >>222
それに見合う性能はあるから残念とは思わんな
逆にブレイドコンボ技無い武器種はそれぐらいの性能無いと使わないね >>1
ええんちゃうか、ただドライバーコンボ考えたら
ブレイク持ちを2名にして操作キャラでダウンライジングスマッシュ入れたいところ 完成されたナナコオリの癒し完全体としての絶大な存在感 ゴールドシリンダーでの金策って取引所ありきだと昨晩気付いた。 商会とかだと安いのしかないんだけど発展すれば高いのも出るのか? 発展なのか進行度かはわからんけど
高い組み合わせも出てくるよ 一番良いのはモルスの崖壁?の交易所
クエストクリアする必要があるけど
各アルスの発展度はゴールドシリンダー売り買いで一気に上げられるし… ある程度話進んでんなら○アをレックスにエンゲージさせれば回復問題解決だよな
あいつの回復性能異常だわ >>214
まあボールは武器としては微妙な部分はある
亀ちゃんのナックルなんかはダウンできるから斧代わりでもいいな ストロングシュートはよく外れるから困る
ニア以外だとメレフが回復役として性能高い ダウン→ライジング→スマッシュを自前で持てるヒカリサイカスザクを捨てられないので、ブレイドニアを使う機会がない >>231
サルベージ技能LV3のブレイドを2人ほどつけとけば
取引所なしでも収支プラスにもってけるよ
もちろん取引所込みならウハウハ まだ5話だけどメレブすぐ死ぬ
カグヅチ(炎) オバケ乳(氷) コモン(闇)なんだけどどうしたらいいかねえ ブレイドニアの出番がある時って
妨害が酷かったりブレイク耐性強い敵の時にやるくらいかな
主にシナリオ
にしてもこの前、テンペランティアの石碑のとこで
サルベージ失敗したら出て来た糞でかい敵なんなん
糞巨大過ぎて画面に収まらないw
ついでに空中お手玉で吹き飛ばされて泳ぐ羽目なって
もどったら宝箱消えたし >>241
素早さUPのアクセをつけるだけで生存率上がるよ
コモン枠は刀がベストかな >>244
さんきゅう!
たぶんいまはそれが一番良さそうだね。帰ったら試してみるわ >>241
むしろ中途半端な回復が要らないと思う
自分の役割だけやらせろ 五話ならもうワダツミいるだろうしメレフはまずそっちも付けなきゃだな >>240
まだクエストでもらえるレアブレイド(サルベージ持ち)の片割れ見つけてなかったわ。探さないとな。 ジークにレア防御3枚来たから、
レックス:ヒカリ+攻撃+ニア
メレフ:カグツチ+ワダツミ+セオリ
ジーク:ライコ+ニューツ+イブキ
で結構長いことやってたけど、勝つだけならこれで十分強かったわ
ブレコンつながりづらいから、クリア後のクリスタル集めに入ったら
レックス:ヒカリ+オノ+スザク
ニア:ボール+ナックル+ビャッコ
+トラor防御ジークor回避メレフのライジングスマッシュ重視にかえたけど >>241
たぶん死ぬタイミングはカグツチ以外のブレイドになっているときなので
最悪カグツチだけにしてしまうのも手
かなり安定するはず みんなご意見ありがとう!
まだレックスの故郷辺りなんだがあの辺知らぬ間に増援がウジャウジャ現れてすぐ死ぬるw 今8話で傭兵団5になってるけどまだナナコオリ出てない… ふふ
クリア済みでプレイ時間270時間くらいになるけどナナコオリまだでてない レックスくんはニア+ナナコオリで回復役にしてるけど、
ニアが回復役していたときよりも安定してる
極さんじゃなくてトラ入れてるけど ジークはキャノンにブレイク技持ってるからコスモス引いたら持たせたいんだけど
ブレイドコンボ成立するタイミングでも頑なにキャノン手放さないバグっぽい挙動あるから何ともしがたい
ドライバーコンボ成立しそうなときはしっかり切り替えてくれるんだけどなんなんだあれ ブレイク成功するまでは手放さないAI
ベータスコープ付けるか、そもそもレベル差あってブレイク中々しないならブレイクアーツ自体外せとよく言われる >>241
カグツチはヘイト稼ぐ盾の役割してるのに、ヘイトを減らす回復入れるのはどうなんだろ
ドライバーに付けるブレイドは同じ特性持ってるので揃えた方が効率が良い気がする
回復のオバケ乳はニアに持たせるとか? 320時間ぐらいだが確定以外はあと7人だなあ
運上げとかせずに普通に割ってるとなかなかに酷いw 回復はニア、防御はメレフ、攻撃はジークに集めてもいいと思うぞ
どうせレックスなら関係ないし
ただ、ジークにナックル(回復)みたいに
ロールが違っても扱いやすい武器とかもあるからその辺は自分で考えたほうが面白い https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 ジークにミクマリセオリの眼帯姉妹付いてるけどジークの刀がほんと使い処ない
リアクション付けろよ ベータスコープ以外でブレイクのしやすさを上げるのって運あげればあがるのかな >>238
レックスはヒカリのせいでガンガン必殺技狙えるんで
ドライバーコンボ捨ててブレイドコンボに集中した方がいいんじゃないかな レックスはダウンと生まれた時からスマッシュだけやってりゃ
そんな手間なくコンボ両立できるやろ ベータスコープってグーラのコウモリユニーク何百匹も倒してるけどレアリティ2しか出てこないな
3はないのか ラスボス直前のランドマークからエレベーター降りて
しばらく待つとやってくるバイクの雑魚が落とす >>271
アイオーン格納庫のエレベーター降りたとこに出てくるバイク >>266
セオリはメレフさんに付けて回避盾やらせるのが正解なんやな、って付けた後に気が付いた
ドライバーコンボのスマッシュ役にも出来るから、レックスの生まれた時からスマッシュ枠が空くので
ボルメ持ったコモンを付けてローリングローリングボールメーカーやらせるのが良いのかも知れん 傭兵団の依頼で上がる信頼度って、依頼の難易度関係なく一定なんかな?
もしそうなら短い依頼を回した方が効率的ってことになるけど >>275
ナナコオリのレッスンが本格的に終わらなくなるな 傭兵団の信頼度は1分あたり0.33で一律だったはず うげ。それって推奨フィールドスキル揃えて時間短縮しても元の設定時間依存だよね?帰ったら自分でも試してみるけど。じゃないとさすがに意味がない。 一度試したけど二時間の依頼を40分くらいに短縮して40上がったから1分1なのかと思って二時間のまま出しても40しか上がらなかった
そりゃポーチ連打するわw ポーチの連打もあの飛ばせないボイスに憎しみが湧いてくる
アップデートで飛ばせるようにしろ 好物だと信頼度の上がり方が少し大きくなるが、それでも連打する必要がある以上、好物で喋る時間がロスになってしまうから、好物でない高い物を連打する方が早い。
好物やると一気に100くらい増えてもいいのにな。
それでも信頼度9800必要なブレイドだと、98回連打する必要あるしw アイコンがポーチに入るエフェクトすらいらん あれなければピロッピロッピロッて一瞬で食えるだろ イヤサキ村の織物店で手に入るノポンチョが価格865G信頼度21上昇でコスパ最高だと思う
ニアは織物が好物だから美術/スチールパイプのレクソスで代用してた あとアイテム選択画面からポーチ選択画面に戻る必要もないよなw セオリはメレフに付けたいのだが、ミクマリとセオリのイベント見たら一緒にしてやりたくてずっと悩んでるw
あと、ジークは槍を振り回すのやめちくり…
あれはちょっと修正してあげてもいいと思うんだ… >>290
逆に考えるんだ。
ジークにミクマリ、メレフにセオリで、パーティ内で同時に存在出来ると。
そして眼帯が3人に増えるのもバッチリ再現出来る。
ジークの槍だけは何とかならないかと思うけど。 UI的にポーチ連打なんて使い方を想定してない
ポーチ連打せずに信頼度上げきるのが開発側の考え、頭おかしい 序盤に仕送りした以降も仕送り出来るみたいだけど、なんか効果あるのかな? ポーチのアイテム外す事すらできないしな
DLCに合わせて気長に一年くらいかけてあげることを想定してたとしたら恐ろしいわ >>292
モンスター倒すアーツ決めるドライバーコンボ決める必殺技決めるブレイドコンボ決めるで細かくどんどん上げればいいと思うんだけどな
雑魚倒したくらいじゃ1も上がらないとかおかしい >>294
一定金額以上の仕送りするとイベント発生する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています