お前らが「この人のゲームは絶対買う」と思ってるゲームクリエイターって居る?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イメエポは大ファンで全部買うようにしてた
PSP時代は新作ゲーム作る人いなくて移植ブームだった
ニコ生のトークが最高だった クリエイターといっていいかはわからんが、山上プロデューサーの名前が前の方に出てる任天堂ソフトは買う。 期待を裏切られた事が無いのは小島監督とフロムの宮崎英高ぐらいかな ファルコムは表に出さないようにしてブランドの維持に成功した 桜井政博氏のゲームは良かれ悪かれ特徴があるから興味は引かれる。
とはいえ流石にそろそろメテオスパルテナみたいな、スマブラ以外のをやりたいかな。
スマブラに関しては大分煮詰まってきちゃってる感じだし。 ドット・ハワード 、三上
橋野、山井
藤林、林田、元倉 板垣先生のゲームかな
もう買えないなんて残念過ぎて嬉し泣き フロムの宮崎と、名前忘れたがRESOGUNとかを作ってる人
どのゲームもはずれがない >>1
漫画や映画と違って、ゲームはクリエイターによる変化が分かりづらいからな
結局は消費者ってゲームブランドに付いてるもん
堀井が担当してようがしてまいがドラクエってだけで買うじゃん?
みんなタイトルやキャラクターしか見てないよ 昔は人つーかサンドロット信仰してたが
EDFしか出さずロボゲー出さない、EDFも4以降マイナーアプデ程度が続き過ぎで見限りそう 個人ではいないね
古いスタジオに在籍してたスタッフ達の作品は注視してる
元Looking GlassとかBlack Isleとか こいつがプロデューサーだから買うとかいうのは難しい 小島、橋野
ヨコオ、宮崎
後は、神谷というかプラチナ位かな さまざまな局地的なスレだと本人が自演して天才だの神だの自惨しながらカウカウ言ってるのは見かけるな
デブな奴だったり臭い奴だったりウソっぱちな奴だったりと多彩w 飯野賢治らしき人が原宿か表参道歩いてた
あまりの巨体と背丈に圧倒された そんなもんあるわけない
そんな事思ってる奴いたらただの痛い勘違い野郎
ゲームは一人で作ってるわけじゃない
たった一人の人間の力は知れてる >>6
で終わってた
今後こいつらのゲームは絶対買わねぇ 糸井重里って書いとけば自動で何かに認定してもらえるんだろ? 名前だけで信用できる人って堀井か近藤社長ぐらいしかいないんじゃないかな 巧舟のは一応買うかな
出来はそこまで信頼はしてないけどテキスト好きだから小説とかマンガ買うみたいな感じ パワポケの西川さん
パワプロアプリはこれが理由でいまだにやってる ICOの上田→PS3でトリコ詐欺にあって結局買ってない
逆裁の巧→タクシューの大逆転は買わず逆裁シリーズだけ追ってる
ゼルダはゼルダとして買ってて青沼を追ってるわけじゃないし・・・マーヴェラスはクソ好きだが あー、メテオスはどうだったか覚えてないけど、パルテナはあのスマブラの桜井の!ってので買ったような気がするわ >>3
まあプロデューサーとしては有能だよね
人間が糞だけど 青沼英二
小泉歓晃
山上仁志
野上恒
高橋哲哉
本根康之
小島幸 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 きょう日のゲームすげえ大勢色んな人が関わってんだし
インディ同人以外で作者買いって無いわ 上田文人(ICO、ワンダと巨像、トリコ)
神谷盛治(プリンセスクラウン、オーディンスフィア、朧村正、ドラゴンズクラウン)
この2人ぐらい 中身見ずに指名買いは松野、オウガ絵師の吉田、小島監督だなあ
サクラ大戦3や戦ヴァル(初代)のT隊長
キャメロットの高橋兄弟のゲームは好き コジカンはまあ分かるが
松野が脚本書いてたり、吉田が絵描いてたら
とりあえず買うってなかなかハードル高いな 他の人からはハードル高いとかわかるけどあくまで自分の判断だから
そういう判断で買ったゲームをハズレだと思ったことはない
オムニバスとかイラストを何点か提供してるだけとか
主役ではないなら例外だけどね オムニバスとか〜
この一文でハードル高いな感はなくなったから大丈夫 カリギュラの山中拓也は本スレで凄い人気だった気する
フリューの時代きたな いない
買う時はまずちゃんと調べる、様子見してから買う >>89
上田とかいく糞クリエイターを持ち上げるゴミは死んでいいよ 野村哲也(FF・KH)
山内一典(GT)
近藤季洋(ファルコム) 好きなゲーム作家はけっこういるけど、毎回指名買いしてる人はいないなあ。ただ、「昔面白かったゲームに関わったこの人がやってるのか、よし買うか」ってのは割とある。
♯FEはラングリッサーとデビルサバイバーの人だったんで、ペルソナやったことなかったけど買った。 >>100
ゲームボーイのハットリスやりまくったわ 居ない
結局ゲームって出たがり開発者が目立っててもチーム制作物だから
アトラスから出た新納しかり、一部スタッフだけ拾って過去作のパチもの作らせたフリューしかり 金と時間があれば河津のゲームは買いたいんだけど外れもあるからなあ
サガフロ2のシナリオとテキストが最高だった >>20
あれは単にクリエイターを没個性で替えの利く歯車にした
属人化をなくすのはビジネス上良いことだが、クリエイティビティが求められるゲーム業界でそれはないって感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています