俺「ゼルダ武器壊れるんやん」俺「ゼノブレ2レアブレイドの絆上げ作業やん」
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俺「普通のRPGがやりたいんやよ、装備整えてスキル習得する」
俺「なかなかスイッチに出会わないもんやな」 お前が普通の装備整えてスキル習得する作業やってりゃいいだろ。解決済み。 その辺はオクトパストラベラーズに期待だな
あんまり大型じゃないからこそそういう作業は少ないだろう ゼルダは武器壊れるからせいせいといろんな武器使えるんやけどな 作業じゃないRPG何てあるの?
人によってはレベル上げ自体作業だと思う奴もいるし いまから>>1が普通の傑作RPG紹介してくれるぞ
座して待とうや いや結局雑魚敵スルーしてコログ見つけると横殴りされてイライラMAXの繰り返しだった
アイテム欄埋めるだけだし結局使わなくてもどうでも良いと思って最果ての島で全部無くなった時にせいせいしたわ
強制的に雑魚武器から始まった時にイライラしたが >>9
スマホゲーだと数万円課金すれば快適になりますよ >>7
つっても使い分けて面白くなるほど変化する武器種の違いないしジャスト回避やピタロック停止でタコ殴りが基本の戦闘じゃん >>17
俺はジャスト回避もピタロックも基本的にはつかわないわ 多分ゼルダはRPGじゃなくてアドベンチャーゲームだと思うんですけど ゼルダの武器耐久は好きだな
仮にブレワイにあれがなかったらクソつまんなそう
ゼノブレ2の信頼度上げは同意
あれストーリーでずっと連れ歩くのを前提とした必要信頼度だから全レアブレ分やろうとすると作業化は免れないわ スイッチで楽しめる普通のRPG紹介してや
それともないんか? まさにそういう人の為のDQ11じゃないんですかね… ゼルダの武器は好き嫌い出るだろうな
ただ、ゼノブレ2の信頼度上げを楽しいと思ってポーチ連打してる人はいるのかどうか >>23
ストーリーでランダムで出た数体を大事に育てていく分には丁度いいんだよな
クリア後の緩和は欲しかった 家庭用ゲームで武器壊れるのは本来ならやってはいけない行為だわな
MMOならいいけど 去年は3DSでRPGが豊作だったから
1個くらいSwitchに持ってくれば良かったのにな >>29
SwitchにもDQ11がでる予定だから必ずしも諦めなくてもいい >>31
簡単にタダでいくらでも強い武器手に入るのにネトゲと同一視すんのか どうせPS4のRPGならFF15だろうと擁護するんだろうなと
一方任天堂ハードで出てるのは仮にドラクエだろうとレベル上げってただの作業じゃね?ドラクエって糞ゲーじゃん!とか言い出すに違いない >>36
作業ってつまらない要素ってことだろ
誰がやっても面白い要素ばかりのゲームなんて無いから作業が無いゲームは無い もうドラクエみたいなレベル上げ作業の方が退屈なんだよなぁ ゼノブレの信頼度上げとドラクエのレベル上げを同列に考えてる人はゼノブレはエアプなんだろうな >>6
オクトは雑魚でさえクソ硬かったからあんま期待してない https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 ゼルダとゼノブレを一緒に挙げて同列に見せかけるのやめていただきたい >>40
スペクタクルショー連打するのもかったるいが終わるの比較的早いだけマシ
ポーチアイテム連打やナナコオリのアイカツは効率追求するとかなりキツい ロストスフィアとセツナはこう言う所でも名が上がらないのか テトリスは棒だけ落ちて来ればいいのになあ、みたいな話? FPSで最強武器使い放題が出来れば良いのにって事か >>31
公式バトルとか見ると物を色々使ってピタゴラスイッチみたいに倒してたりするし
制限かける事で知恵や工夫を引き出すとかいう心理に誘ってる気がする
実際壊れ無し最強武器なんかあるとそれ一択の強行ごり押しバトルになってしまうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています