X



「敵の属性が雷に変化したようじゃのう」 ←なんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:39:31.70ID:kVj7eTa40
なんでわからないんだ?
敵の属性が変わるから必殺技の組み合わせを臨機応変に組み立てる楽しさがある
属性が同じままだったらこちらは同じ攻撃パターンを繰り返すだけになってつまらない
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:42:58.78ID:TN+VF5ox0
>>2
>>1が知りたいのは設定的な理屈だろ
それは設定ではなくプレイヤーにやらせる遊びのカラクリ
アスペかよ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:44:38.13ID:GyM3ugU+0
何で生物の属性が戦闘中に変わるの?おかしくない?
って事だろ?

ジンオウガが戦闘中に火属性に変わるのが変だって話

まぁバリアチェンジでも使ってるんだろう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:45:56.74ID:u5Q0U7Ke0
俺の上司は酒飲んだら顔が真っ赤になって属性が変化するぞ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:55:13.04ID:Fa0LwNtb0
>>6
ジンオウガは無理でもアルバトリオンが属性変えまくりだろハイ論破
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:57:10.44ID:Deim6o5xd
>>8
ゼノブレ世界のモンスターは全部アルバトリオンクラスなのか。なんだその終末世界
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 01:59:49.04ID:wZQFNel00
設定と物語とゲームシステムが融合しているのがゼノブレイドシリーズの良いところだと思ってたんだが
ゼノブレ1だけが奇跡の出来だったことがわかった
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:01:18.51ID:9FLpD10Q0
こういうのいかにもゲーム的な発想ゲームしてる感ありありで好きだな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:05:28.17ID:68NqgN6t0
>>11
二作続けてまんま同じことはできないだろ
まあその批判自体が的はずれだが
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:10:10.53ID:9bWqYuZU0
やべーな、正月の大事な時間つかって他人のプレイ動画ずっと眺めて叩けるところを探す人生とか
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:13:16.95ID:wZQFNel00
>>13
3作だろ
ゼノクロもゼノブレの名前を冠してるしシステムと設定と物語を融合させようという努力の跡はあった
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:45:06.08ID:AncTW5Z40
エアプゴキブリ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:48:54.29ID:sN8/WxnG0
まあ今回はHP半分になってから本気だして属性変えるってのしか居ないはちょっとなと思う
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 02:51:52.88ID:Gy5zO9ZS0
架空の生物だしそいつらは属性を変える事が出来る生きものだと言うだけだろ。どうしろと

カメレオンはなぜ色変えるって言われてもその場の環境に合わせて変えてるとしか
科学的に皮膚の色が変わるメカニズムなんてお前も知って無いだろ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 03:02:09.81ID:Z2vR4vaNr
属性なんか気にしたことないw
各色属性球付けていって割るだけ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 03:14:28.38ID:wZQFNel00
ゲームのルールだから説明不要って思ってる節はあるよな
結果的に無用なシステム名と造語が踊ることになってファルシのルシと同じレベルのセンス
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 03:51:32.07ID:etoDdQ6fM
淘汰されるのがほんとなら物理無効の敵だらけになるんじゃないの?
説明なしでご都合主義の弱点だらけ。オタクアニメみたい
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:02:58.31ID:6q2zPA9C0
右手にライター、左手にアイス持てば誰でもできるやん?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:19:35.09ID:8U3xcob40
正直属性変わる敵が特定のやつならわかるんやが、しょっちゅう変わり過ぎちゃう?とは思ってた
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:20:31.13ID:8U3xcob40
>>22
全ての生物がカメレオンな訳ではないんやで
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:25:17.58ID:VS9NXYaP0
そのへんのザコでも変わるもんな
正直これは結構謎だった
まあ玉割りゲーだから単属性耐性とかぶっちゃけどうでもいいんだけども
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:25:35.16ID:gZyDie6xa
>>28
ゼノブレ2のモンスターも全部が全部属性が雷に変わるわけじゃないだろ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:27:29.09ID:cMlzkHSfa
昔は豚でした
1年ほど前までゴキでした
今は豚です
なんで?って言われてもちょっと
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:28:11.31ID:8U3xcob40
>>30
雷だけじゃないし、三分の一かそれ以上は半分で変更するやん
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 04:28:24.23ID:hnZdgv670
お前の属性はいつ変わるんだ?
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 06:17:22.53ID:bR9+MPXQ0
アトラスファンの俺はもう慣れた
お前も早く慣れてしまえ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 06:31:44.90ID:o6RAc42Z0
氷と風、土と雷が反属性になってるのはわかりにくい
いまだに覚えられないのでメモってる
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 07:32:24.24ID:Ibvmz1CS0
ドライバーたちがブレイドを切り替えて属性を変えたりしてるんだから、あの世界の生き物たちにも似たような仕組みがあるんだろう
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 08:10:47.08ID:0A3s64ocd
属性変わったって、その後もボコボコにするだけ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 08:20:35.07ID:0m0tJOsdM
そらアルストの生物はほぼ全部過去の地球の生き物の情報を再統合して産まれたアルスから発生してるからな
大元の大元が生命のスープ状態なんだから殆どの生き物が何かを切っ掛けに属性が切り替わる、って機能を持ってたとしてもおかしかない
基本的にアルストの生物は戦う相手として配置されてるから怒りで属性切り替わるモノばかりだけど、見えない所では活動時と休眠時で切り替わってる奴が居るかも知れない
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 08:40:21.42ID:UwogFSbm0
もうすぐ200時間だけど敵の属性なんか気にしたことないわw
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:10:33.74ID:a1KxJhSO0
ラスボス「剣に雷纏わせて攻撃するとつよいで やってみーやw」
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:26:20.42ID:dS/v72Nd0
敵の属性とか気にせずこちらの手持ちで付けれるだけ玉付けて割るゲームだし
敵の属性と同じ玉付けてしまうと全部消えます、とかあったら警戒したかも知れんが
そんなんやられてもメンドいだけだな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:29:18.46ID:ArBFLVIfa
正直この台詞いらんよな
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:32:09.32ID:/UGbPFwta
こやつ雷に慣れてきたようじゃ
とかいってくれた方がよかったとは思う
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:32:50.18ID:BWQoqPAE6
これチュートリアルの時に同じ属性当て続けると敵に耐性がつくので注意しましょうとか言ってなかったっけ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 09:55:45.96ID:o6RAc42Z0
下手に弱点付くと玉が付け終わる前にHPが半減して怒ったり遠くへ行ったりするからな
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:02:03.07ID:AzecH70S0
チュートリアルの時点で
いきなり出てきた沢山の要素をちゃんと把握できるわけないし
やっぱチュートリアルの内容をまとめたものを
後で見れるようにしとかんとアカンわ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 10:54:38.61ID:6zUiBD28a
基地外クレーマーの難癖の付け方やな
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 11:53:26.24ID:aQMy+gac0
何度も雷属性の攻撃をするうちに残り電荷的な理由で地面に対する自身の電位が高くなったから結果的に流れる電流が小さくなるとか?
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 12:23:55.01ID:3lFfxSfsd
>>50
付いてる属性玉の属性には耐性を持つ
であってこれとは別物

いろんな属性回せって趣旨なのに弱点出されましても
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 14:14:01.98ID:7KOhb2Ox0
細菌やウイルスは耐性がすぐ出来るし
人間だって耐性出来るぞ お薬が効かなくなる
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 18:55:53.98ID:aMke2Aigp
この手の敵っていろんなゲームにいるけど作業的になるか無属性でごり押しかになりやすくてつまんない
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 23:43:19.18ID:ahsH3F5Y0
正座し続けて足がしびれた→雷属性
汗だらだら→水属性
レスバトルで顔真っ赤→火属性
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 02:36:33.37ID:1aaHtElR0
ゼノブレは設定とシステムがうまくリンクしてたのに、ゲームだからという逃げはやって欲しくなかったな
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 07:19:53.36ID:Hp8voLrX0
>>62
未来視みたいなのがムービーに出てくるのに使えなかったり、ムービーでは光の速度で動いてるのに使えなかったり
言ってる事と出来ることに大きな差が発生してる
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 08:03:59.82ID:6+y51rIXp
属性玉とかの設定に絡まないゲームシステムが増えたってのもそうだな
1ではたとえば転倒でしかダメージが通らない設定によってシステムの理解を誘導してた
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 09:32:51.30ID:6+y51rIXp
>>66
ゼノクロの発売前に小説まで使って設定を公開したのに燃料の自動回復でしかなかったDM機関に似たものを感じる
本当はもっとゲームシステムに絡めるつもりで設定を作ったんだけど、ゲームシステム側で問題が生じてショボいシステムになったみたいな
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 23:32:24.92ID:nV+jjxiGM
この世界の人間もモンスターも皆、エーテルの塊だから色が変わった程度の変化
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/07(日) 00:30:22.60ID:5vOr4CVQ0
お前の属性が闇から土に変わったぞ。
「俺はどうすれば良い?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況