丸太でハイラル城最上階へ「ピューーーン!」
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末尾Mの業者ゴキブリはこれがネガキャンになると思ったのかな?
グリッチでもチートでも何でもなく
システム上可能な方法でハイラル城に行ける新しい方法が見つかった
って時点で、アイディアの勝利って言う評価しかねぇわw
http://hissi.org/read.php/ghard/20180105/ZGVwTytzazNN.html
基地外はPS独占ってまさにこうだよね >>7
ドキドキするよな、庭とかムズかったが俺は基本メタルギアだったけど RTAはこれよりもっと凄い技使ってるよな
丸太を自分に当てて高速パラセール移動するやつ >>5
これをネガキャンと捉えるとか荒みすぎじゃね? 今までのシリーズだと手持ちアイテムを使って応用と発想でダンジョン抜けるって感じだったけど
今作はダンジョンはアドリブ効かせるための練習場でフィールドにて応用と発想+想像力で遊べるのがウケたのかな
できないことができるようになるってすごいわ 風船で縦にした丸太に捕まれることをはじめて知ったわw 水平にも飛べるけどリンク置いて吹っ飛んだりするからなぁ ハイラル城のちょい北くらいにヒノックスいてそいつに投げてもらうやり方が好きだわ
バイクないとできねぇけどw ビタロックの使い手はマジですごいからな
動画で何回死ぬほど笑わされたかw マジ出来良いし割と暗めのシナリオなのに
溢れるバカゲー感
素晴らしいな だから風船は可能性の塊だと常々
チュチュゼリーとか引っ付けて敵集落に飛ばして起爆するの好き >>30
祠で風船使っちゃダメだぞ!絶対使っちゃダメだからな! 祠は風船とか、鉄製武器で電気流すとかやっちゃうと著しく難易度が下がる 風船は思いもつかなかったわ
ゲーム脳というかお約束としてそんなズルが出来る訳がないと思い込んでたのかもな >>34
祠は最低でも3通りのクリア方法があるようにしたらしいから、そういうことも許容範囲内なのかもしれない >>36
こういうことだよな
出来ないことが出来るってほんとうの意味は どこまで開発の想定内か分からないけど全部いい方向に転がってるな
どうなってもいいように作ったのが正しかったと言うべきか FC版スーパーマリオの完成系がこれだと思う
このゲームを越えるのはなかなか出てこないだろうね 祠で炎を避けて進めみたいなとこで耐火服着たらただ進むだけになった >>37
こういうのは子供の方が柔軟だからな
鉄の玉を柵の向こうの穴に落とし込むって祠も
単純に考えたらマグネットでやるとおもうが、玉に風船つけてビタロックで指向性つけてから落とし込むとかできる マリオ64のスターのトリッキーな取り方や城の屋根の上に登る方法が色々あったのと似てるな。あの頃の思想そのまんま 発想次第で割とあっさりクリアできるから
えっいいのかこれで、これでクリアでいいのか?と
不安になる事もある
でもゲームデザイン上は結果が伴なってればOKなんだからいいんだよな E3の試遊動画でシーソー作ってるのみて
これはやべえと確信したわ クリア出来たらそれが正解って発想そのものがすごい
5+5=○じゃなく
○+○=10の発想 >>55
フィンランド式だっけ?
スポーツや文化系、プログラマやら優秀な人材を人口比以上に輩出してるから何かしら違い生まれるだろうね 見せかけだけのオープンワールドでも物理エンジン使用でもないんだよな
これを見たら今現在ゼルダに追いつけ追い越せって頑張ってるソフトメーカーの人たちもさすがに心が折れちゃうかもしれないね 次のゼルダのハードルがやばいな
神トラベースのアタリマエでもいいんだけど 神トラ2のどこのダンジョンからも行けるは謎解きの幅を狭めてたわ 神トラ2の壁画は凄い良かったけど、レンタルシステムは失敗だったかな
レンタル料が安いのと個数制限がないのと難易度が低いのが相まって、序盤に全部借りて一度も返さないまま全クリしちゃった
同時にレンタルできるのは3種まででダンジョンで手に入れたら返却して他のを借りるみたいにした方が良かった 神トラ2の不満は俺の魔女っ子アイリンちゃんが早々に退場しちゃうところ
もっとイチャイチャしたかった すげえ..
何年後とかに新しいrtaルートが発見されそうだな このやり方塔とかで普通にやるよな?
スイッチ持ってない人まだまだ多いんだなw 祠全クリしたけど風船やタオパイパイ技は一度も使った事ないデス どっかの馬宿でオクタ風船使うクエ有ったから
一回も使わないこたないと思うが イベントとして固定的な解が用意されてるのではなく、ゲーム内オブジェクトがそれぞれ独自のルールを持ち、その間のインタラクションによって多彩な解の可能性を用意。
書いてしまえばそんだけの話なんだけど、それをバランス取って実装するのがどれだけ難しいか。本当に素晴らしい。 注目すらしらないでクリアしたおじちゃんもいるしなw こんなパルクール、真面目なリンク1530番台の技量じゃ無理…。
やろうと思っても高所から落下して落下死するだけ。 これの何がすごいて丸太というオブジェクトを
垂直に立たせたら「しがみつく」というアクションが発生する事
どういうプログラミングなんだろうな >>44
FCゲーの完成形だわな
ゲームの思想がFCっぽい >>68
祠もタワーも全部やったけどやらなかったわ
そもそも普通に登る方が早いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています