【朗報】スイッチ版ディスガイア5、累計20万本近くまで売れてたことが判明!PS4版超えたか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.inside-games.jp/article/2018/01/01/111976.html
◆株式会社日本一ソフトウェア
代表取締役社長 新川 宗平氏
2018年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年の日本一ソフトウェアは、3月にニンテンドースイッチの発売と同日に『魔界戦記ディスガイア5』を発売いたしました。
その後も北米・欧州、そして年末にはアジア圏へと拡販した結果、皆様のご支援のおかげでニンテンドースイッチ版
のみで累計20万本が見えてまいり、期待の新ハードに対して幸先の良いスタートを切ることができました。
本年はPS4とNintendo Switchを主軸として新規IPおよび続編タイトルを積極的にコンシューマー市場にて展開してまいります。
発表済みのアプリゲームもお待たせしておりますが、鋭意開発中です。
順次、新情報の発表・配信をおこなってまいりますので、楽しみにお待ちください。
また、2018年7月12日をもって日本一ソフトウェアは設立25周年を迎えます。
新作ゲームはもちろんのこと、イベントやグッズなど様々な形でファンの皆様への感謝の気持ちを表したいと考えており、準備を進めております。
今年で25歳になる日本一ソフトウェアに是非ともご期待ください!
※PS4版は累計17.2万本出荷(国内6万本、海外11.2万本)
http://t011.org/game/126796.html 3DSはサードも売れてたろ
いつまでswitchを据え置きwiiUと同じと
思ってんだ Switchサードソフト売上ランキング
(メディクリ2017年12月20日時点)
モンスターハンターXX 初週84,277 累計158,448
スーパーボンバーマンR 初週36,623 累計 97,123
ファイアーエムブレム無双 初週41,491 累計 53,531
ドラゴンボールゼノバース2 初週24,045 累計 44,239
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週25,606 累計 41,419
聖剣伝説コレクション 初週29,564 累計 37,728
ウルトラストリートファイターII 初週16,404 累計 21,139
DQ10 5000年の旅路 初週18,444 累計 18,444
ぷよぷよテトリスS 初週12,854 累計 17,323
FIFA18 初週12,616 累計 17,276
Fate/EXTELLA. 初週10,247 累計 10,247
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 9,482
すみっコぐらし. 初週 9,435 累計 9,435
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 7,447
バイオ リベ コレクション 初週 6,540 累計 6,540
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 5,770
信長の野望・大志. 初週 5,636 累計 5,636
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 5,351
ソニックフォース 初週 4,686 累計 4,686
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 4,652
よるのないくに2 初週 4,463 累計 4,463
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 3,220
Champion Jockey SP. 初週 2,626 累計 2,626
NBA 2K18 初週 2,689 累計 2,689
魔界戦記ディスガイア5. 集計不能
いけにえと雪のセツナ 集計不能
無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能
蒼き雷霆ガンヴォルトSP 集計不能
信長の野望 創造+PK 集計不能
真・三國無双7 Empires 集計不能
モノポリー for Switch 集計不能
戦国無双 〜真田丸〜 集計不能
Winning Post 8 2017. 集計不能
レゴニンジャゴー ムービー 集計不能
三國志13 with PK 集計不能
レゴワールド 目指せMB 集計不能
バイオ リベ アンベールドED 集計不能
L.A.ノワール 集計不能
銀星将棋DX 集計不能
ギア・クラブ アンリミテッド. 集計不能
ファーミング シミュレーター 集計不能
任天専用機ぶりがWiiUと変わってなくね? >>389
でもまあロンチボーナスはあるな
今頃だしてもあんまり売れんだろ >>346
>貧乏でもないんで買うよ
いいね
こういう人が多いと中小は嬉しいだろうな 売れてないのに売れてるとほざいてる日本一社長はブタなんだよぉぉぉ!! >>387
それでサードの楽園とか言ってるんだからな >>358
ウイイレにハブられてて良かったな。分散してたら爆死しているところだった >>389
日本一が度々好調をアピールしてるのは単に会社の規模が小さいのと海外でよく売れてるからだよ
国内だともっと売れてるサードソフトも多い >>394
データ更新しましょうね^^
Switchサードソフト売上
※ メディアクリエイト (〜12/3) Nintendo DREAM付録から引用
ポッ拳 DX. 初週 53,395 累計 177,835
モンスターハンターXX 初週 84,277 累計 173,823
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 89,161
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 23,484
DQ10 5000年の旅路 初週 18,444 累計 21,793
魔界戦記ディスガイア5. 初週 **,*** 累計 19,978
Fate/EXTELLA. 初週 10,247 累計 18,891
いけにえと雪のセツナ 初週 **,*** 累計 17,933
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 17,025
ワンピース海賊無双3 DX. 初週 16,011 累計 **,***
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 12,223
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 11,229
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 11,097 >>394
データ更新しましょうね^^
Switchサードソフト売上
※ メディアクリエイト (〜12/3) Nintendo DREAM付録から引用
ポッ拳 DX. 初週 53,395 累計 177,835
モンスターハンターXX 初週 84,277 累計 173,823
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 89,161
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 23,484
DQ10 5000年の旅路 初週 18,444 累計 21,793
魔界戦記ディスガイア5. 初週 **,*** 累計 19,978
Fate/EXTELLA. 初週 10,247 累計 18,891
いけにえと雪のセツナ 初週 **,*** 累計 17,933
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 17,025
ワンピース海賊無双3 DX. 初週 16,011 累計 **,***
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 12,223
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 11,229
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 11,097 >>401
それ12/3までって書いてるのにゼノバースだけしれっと更新してるのがインチキ臭いんだよな
それ以外はいいんだけど
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 61,475 ディスガイア5
◾︎PS4版
DLC別売り
購入者特典、店舗別特典、期間限定DLCは配信終了でもう手に入らない
◾︎Switch版
コラボのトロ以外のDLCが全部入りの完全版
PS4版ではもう手に入らない購入者特典、店舗別特典、期間限定DLCも入ってる全部入り ゼノバ2に関しては去年の最終週で20位に入ったからメディクリ準拠でも数字が追えたのよね これしかない要素
10日からフリプ
豚さんは6000円ww >>404
フリプ版でも手に入らないDLCとかあるのかー フルプライスで買わされた人達はフリープレイに嫉妬しかないんじゃないかな。 >>412
だから嫉妬深いソニーハードファンはソフト買わなくなったんだな スイッチのディスガイア5はダウンロード版買ったな。
四騎姫だっけ? あれも出たら買う予定。 フリプがDLC込みならまだしもDLCがない不完全版だからなぁ
まあでもフリプで遊ぶとしてもラハールちゃんだけは買っとけよ汎用魔ビリティーがぶっ壊れだからさ ディスガイア5
PS4版発売年 世界17.2万本出荷
Switch版発売年 世界20万本出荷 >>420
コレシカナイでこれだけ売れるなら一年目のPS4はコレシカナイ需要は不発だったな
全部PS3VITAに吸われてたのはやっぱり失策だった
本体を売るチャンスすら逃してしまった。負のスパイラルか スイッチにはソフトが無いから、コレシカナイ需要で売れているだけ 普及台数 7000万台 18万本
普及台数 1200万台 20万間近 良かったな日本一
ファントム系の新作もやりたいなあw >>427
日本一の発表はDL込みだろw
それともフリプで配る分を集計しろってことかな? ディスガイア好きだから定期的に話題に上がってくれて嬉しい 任天堂機の方がサードが売れる時代が来たか
まあライトに蹴り入れてた今までが狂ってたんですがね 任天ユーザーに受け入れられたってことか その他のソフトも続けばいいね >>429
PS4版だけDL版除外してる惨めな負け豚が何いってんだよwww ps版が売れてるならわざわざ他機種に出す必要なくね >>399
ウイイレどんどん売上下降してるぞ、なんで買わないの? >>349
確かにタダでできるのに定価で買う豚ww
完全に馬鹿にされてるww >>442
ソフトメーカーの売り上げ減らそうとする意味って何?? PS4買うとソフトに使う金減る
遊んだ本数は変わらないのにほとんどがフリプで手に入るから
その分だけ他の物に金を使えるようになる
ゲームを趣味にしたまま生活の質が上がったよ スマホ向きだろと思ったが数値がインフレしてて
switchくらいの解像度が必要だったのか スマホなんてポチポチゲーしか無理だろ
リネージュ今ではスマホらしいけどどうやって操作してんだろ PSはフリプ地獄でサードがジワジワ殺されていってるから先はないよ
おまけに今やPSは貧乏人の為のものになってきてる
昔売りにしてた特別感も何もない 一応これで日本一のソフトはスイッチに供給されるようになった フリプなんてバラ撒き乞食が喜ぶだけで販促上最悪なんでやめちまえ
switchに市場確保できた今なら辞められる >>349
社会人は遊ぶ時間が無いからソシャゲガチャがあんなに儲かってるんだと思う ガチャ回すだけで遊んだ気分になれるソシャゲは簡単に売上出るところが闇 ディスガイアは4が一番好きだったり
主人公がシリーズで一番好き >>449
一度始めたものはやめられないんだよ。これまで約束したサービスは
維持しないと企業の信用に関わるからね。
ただSWITCHという簡単にマルチできるブルーオーシャンがすぐ隣に
出来た以上フリプ常連だった中小ソフトハウスも簡単にフリプにして
ソフト価値を自ら毀損することは減りそうだね フリプって買わなかった新規の掘り起こしとか目的だろうけどそれが成功してる気配がない。 >>457
GGXrd signがフリプでプレイ人口増やしてある程度定着もしたけど続編のレベレーターは半分くらいに売り上げ落ちちゃったからなぁ
新規は呼び込めるけど、フリプ落ち期待されて売り上げ落ちたパターンだと思うわ >>456
ブルーオーシャンなんてありえんわ
フリプで無料で手に入るソフトを金出して買うなんてありえない
PS4としては粛々とswitch移植の発売に合わせて該当ソフトをフリプにするだけ
それでswitch版の売上はいくらでも削れる >>427
フリプでタダでばらまいた物も売上本数に入れるつもりなのか >>459
携帯利用も出来るSwitchで遊べるのならお金を払うが
PS4だとタダでも要らない
そういうユーザーが多いんだろう >>459
ソフトをフリプにする権限ってソニー側にあるの?
だとしたらサードに相当嫌われそうなんだが… すでに中古で回転するだけで1円も入らないソフトなら
フリプ落ち認めてソニーから端金貰った方がいいってことじゃね
>>458のいうようにブランド価値をかなり損なうから
長期的に見たら損のほうが大きそうだけどな >>465
PS3時代のなら、宣伝なるからとかなんだけどね。 何もない需要って悔しまぎれに言う人おるけど、そもそも日本一自体がそれを狙ってロンチにねじこんだ訳でさ
その結果大成功しちゃったんだよね switch版は次回作以降は右肩下がりだと思うけど
PS4だけでもジリ貧だったし良かった良かった 「世界市場でPS4よりSwitchの方が売れた」という例が出てきたのはでかいよね
PS4だと歯牙にもかけられないような中小ソフト屋の拠り所になれるだろう ダウンロードコンテンツでいっぱい仲間入るけど、そいつら育てた方がいいの?序盤無双できるよね? ディスガイアいらないから新規で期待できるタイトル出して 【お年玉需要】ヨドでFATE、ゼルダ、ゼノバース2 、ギアクラブアンリミテッド、NBA2K等が売り切れ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515141998/ ps4には2015年に出て、その年の世界累計18万
ps4版は日本が3月、アジア北米欧州が10月前後に発売
switch版は台湾(12月)を除いて日本含むアジア北米欧州で3月〜5月に発売、累計20万
サードソフトが少ないハードに出すと注目されやすくなる
switchでインディーズが好調なのも、現時点で競合が少ないってのがあると思う
ps4はサードが多い分、影に隠れやすい >>476
基本的にDLCキャラは思い入れなければ使っても使わなくてもって感じよラハールちゃんだけは汎用魔ビリティー取得すると他キャラの使い易さが段違いだから勧めるだけで >>479
これしか無い需要ってのが無いとは言わんが、そんな単純な話でも無い
客がいなければ結局どんなゲームを何本出そうと売れやしない
重要なのは客に興味持たれるようなゲームを出すだけで無く、その市場で掘り起こす努力をしてるかどうかだ
サードは任天堂ハードでそれを基本しなかったからな >>392
国内は両方スイッチ版が抜かしたか抜かしそうなんだよな
海外だとゼノバース2 は1年先行でPSXboxで300万以上売れたのにスイッチがまだ500万位の時には40万本売れてたからその後まだ伸びてるだろうな このゲーム体験版やったけど、敵にタゲるのとか
凄く面倒だった気がする。もっとFEヒーローズ
みたくサクサクストレスなくタゲ→攻撃をやって欲しいよね >>486
ディスガイアは慣れるとこの手のSRPGの中ではかなりサクサクな部類だぞ
そもそも同時行動選択でコンボ数稼いだりするゲームだしFEとかに慣れてると違和感あるのかもなぁ ディスガイアは取っ付きにくいと思いきやシステムに慣れるとサクサクになるしな フリプがゴキちゃんの購買意欲を奪ってる
これに反論できる? >>479
それ要するに一部の目立つ(宣伝量の多い)ソフトしか売れない状態が今のPS4ってことだよね?
かつてのWii市場と何も変わらんやん
任天堂ソフトがサードの大作に成り代わっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています