【朗報】スイッチ版ディスガイア5、累計20万本近くまで売れてたことが判明!PS4版超えたか?
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https://www.inside-games.jp/article/2018/01/01/111976.html
◆株式会社日本一ソフトウェア
代表取締役社長 新川 宗平氏
2018年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年の日本一ソフトウェアは、3月にニンテンドースイッチの発売と同日に『魔界戦記ディスガイア5』を発売いたしました。
その後も北米・欧州、そして年末にはアジア圏へと拡販した結果、皆様のご支援のおかげでニンテンドースイッチ版
のみで累計20万本が見えてまいり、期待の新ハードに対して幸先の良いスタートを切ることができました。
本年はPS4とNintendo Switchを主軸として新規IPおよび続編タイトルを積極的にコンシューマー市場にて展開してまいります。
発表済みのアプリゲームもお待たせしておりますが、鋭意開発中です。
順次、新情報の発表・配信をおこなってまいりますので、楽しみにお待ちください。
また、2018年7月12日をもって日本一ソフトウェアは設立25周年を迎えます。
新作ゲームはもちろんのこと、イベントやグッズなど様々な形でファンの皆様への感謝の気持ちを表したいと考えており、準備を進めております。
今年で25歳になる日本一ソフトウェアに是非ともご期待ください!
※PS4版は累計17.2万本出荷(国内6万本、海外11.2万本)
http://t011.org/game/126796.html スイッチのディスガイア5はダウンロード版買ったな。
四騎姫だっけ? あれも出たら買う予定。 フリプがDLC込みならまだしもDLCがない不完全版だからなぁ
まあでもフリプで遊ぶとしてもラハールちゃんだけは買っとけよ汎用魔ビリティーがぶっ壊れだからさ ディスガイア5
PS4版発売年 世界17.2万本出荷
Switch版発売年 世界20万本出荷 >>420
コレシカナイでこれだけ売れるなら一年目のPS4はコレシカナイ需要は不発だったな
全部PS3VITAに吸われてたのはやっぱり失策だった
本体を売るチャンスすら逃してしまった。負のスパイラルか スイッチにはソフトが無いから、コレシカナイ需要で売れているだけ 普及台数 7000万台 18万本
普及台数 1200万台 20万間近 良かったな日本一
ファントム系の新作もやりたいなあw >>427
日本一の発表はDL込みだろw
それともフリプで配る分を集計しろってことかな? ディスガイア好きだから定期的に話題に上がってくれて嬉しい 任天堂機の方がサードが売れる時代が来たか
まあライトに蹴り入れてた今までが狂ってたんですがね 任天ユーザーに受け入れられたってことか その他のソフトも続けばいいね >>429
PS4版だけDL版除外してる惨めな負け豚が何いってんだよwww ps版が売れてるならわざわざ他機種に出す必要なくね >>399
ウイイレどんどん売上下降してるぞ、なんで買わないの? >>349
確かにタダでできるのに定価で買う豚ww
完全に馬鹿にされてるww >>442
ソフトメーカーの売り上げ減らそうとする意味って何?? PS4買うとソフトに使う金減る
遊んだ本数は変わらないのにほとんどがフリプで手に入るから
その分だけ他の物に金を使えるようになる
ゲームを趣味にしたまま生活の質が上がったよ スマホ向きだろと思ったが数値がインフレしてて
switchくらいの解像度が必要だったのか スマホなんてポチポチゲーしか無理だろ
リネージュ今ではスマホらしいけどどうやって操作してんだろ PSはフリプ地獄でサードがジワジワ殺されていってるから先はないよ
おまけに今やPSは貧乏人の為のものになってきてる
昔売りにしてた特別感も何もない 一応これで日本一のソフトはスイッチに供給されるようになった フリプなんてバラ撒き乞食が喜ぶだけで販促上最悪なんでやめちまえ
switchに市場確保できた今なら辞められる >>349
社会人は遊ぶ時間が無いからソシャゲガチャがあんなに儲かってるんだと思う ガチャ回すだけで遊んだ気分になれるソシャゲは簡単に売上出るところが闇 ディスガイアは4が一番好きだったり
主人公がシリーズで一番好き >>449
一度始めたものはやめられないんだよ。これまで約束したサービスは
維持しないと企業の信用に関わるからね。
ただSWITCHという簡単にマルチできるブルーオーシャンがすぐ隣に
出来た以上フリプ常連だった中小ソフトハウスも簡単にフリプにして
ソフト価値を自ら毀損することは減りそうだね フリプって買わなかった新規の掘り起こしとか目的だろうけどそれが成功してる気配がない。 >>457
GGXrd signがフリプでプレイ人口増やしてある程度定着もしたけど続編のレベレーターは半分くらいに売り上げ落ちちゃったからなぁ
新規は呼び込めるけど、フリプ落ち期待されて売り上げ落ちたパターンだと思うわ >>456
ブルーオーシャンなんてありえんわ
フリプで無料で手に入るソフトを金出して買うなんてありえない
PS4としては粛々とswitch移植の発売に合わせて該当ソフトをフリプにするだけ
それでswitch版の売上はいくらでも削れる >>427
フリプでタダでばらまいた物も売上本数に入れるつもりなのか >>459
携帯利用も出来るSwitchで遊べるのならお金を払うが
PS4だとタダでも要らない
そういうユーザーが多いんだろう >>459
ソフトをフリプにする権限ってソニー側にあるの?
だとしたらサードに相当嫌われそうなんだが… すでに中古で回転するだけで1円も入らないソフトなら
フリプ落ち認めてソニーから端金貰った方がいいってことじゃね
>>458のいうようにブランド価値をかなり損なうから
長期的に見たら損のほうが大きそうだけどな >>465
PS3時代のなら、宣伝なるからとかなんだけどね。 何もない需要って悔しまぎれに言う人おるけど、そもそも日本一自体がそれを狙ってロンチにねじこんだ訳でさ
その結果大成功しちゃったんだよね switch版は次回作以降は右肩下がりだと思うけど
PS4だけでもジリ貧だったし良かった良かった 「世界市場でPS4よりSwitchの方が売れた」という例が出てきたのはでかいよね
PS4だと歯牙にもかけられないような中小ソフト屋の拠り所になれるだろう ダウンロードコンテンツでいっぱい仲間入るけど、そいつら育てた方がいいの?序盤無双できるよね? ディスガイアいらないから新規で期待できるタイトル出して 【お年玉需要】ヨドでFATE、ゼルダ、ゼノバース2 、ギアクラブアンリミテッド、NBA2K等が売り切れ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515141998/ ps4には2015年に出て、その年の世界累計18万
ps4版は日本が3月、アジア北米欧州が10月前後に発売
switch版は台湾(12月)を除いて日本含むアジア北米欧州で3月〜5月に発売、累計20万
サードソフトが少ないハードに出すと注目されやすくなる
switchでインディーズが好調なのも、現時点で競合が少ないってのがあると思う
ps4はサードが多い分、影に隠れやすい >>476
基本的にDLCキャラは思い入れなければ使っても使わなくてもって感じよラハールちゃんだけは汎用魔ビリティー取得すると他キャラの使い易さが段違いだから勧めるだけで >>479
これしか無い需要ってのが無いとは言わんが、そんな単純な話でも無い
客がいなければ結局どんなゲームを何本出そうと売れやしない
重要なのは客に興味持たれるようなゲームを出すだけで無く、その市場で掘り起こす努力をしてるかどうかだ
サードは任天堂ハードでそれを基本しなかったからな >>392
国内は両方スイッチ版が抜かしたか抜かしそうなんだよな
海外だとゼノバース2 は1年先行でPSXboxで300万以上売れたのにスイッチがまだ500万位の時には40万本売れてたからその後まだ伸びてるだろうな このゲーム体験版やったけど、敵にタゲるのとか
凄く面倒だった気がする。もっとFEヒーローズ
みたくサクサクストレスなくタゲ→攻撃をやって欲しいよね >>486
ディスガイアは慣れるとこの手のSRPGの中ではかなりサクサクな部類だぞ
そもそも同時行動選択でコンボ数稼いだりするゲームだしFEとかに慣れてると違和感あるのかもなぁ ディスガイアは取っ付きにくいと思いきやシステムに慣れるとサクサクになるしな フリプがゴキちゃんの購買意欲を奪ってる
これに反論できる? >>479
それ要するに一部の目立つ(宣伝量の多い)ソフトしか売れない状態が今のPS4ってことだよね?
かつてのWii市場と何も変わらんやん
任天堂ソフトがサードの大作に成り代わっただけ ゴキちゃんの言い訳妄想も弾尽きてきたな
実際にサードも売れてないPS4の現実 >>486
単純なSRPGじゃないからな
システムは相当マニアックで
それを利用して数千差のレベル差を一気にすっ飛ばすのがディスガイア
見た目はこんなだけど中身は面倒くせえんだよねw PS4で出すのはいいけど
売れる見込あるのか?
ないのならスイッチオンリーでいったほうがいいよ
安全策をとりたいのは分かるけれど ANGIN(インドネシア語で風)
NとGは裏切り者なので永久追放 スイッチって気軽に遊べるからな
手元隠しながら遊べて振動もあったりで携帯機特有の問題も結構解決されてるし ディスガイアは全シリーズフリプ落ちしたからさすがにPSWではもう売れないだろ
つうかディスガイア5が爆死したのもそれが原因じゃね? ゼノバース2が去年の11月の時点で40万売れてたけど、今は50万くらい超えてそう 開発費ほとんど関わらないから20万だけでも利益はデカイ >>475
海外のソフトじゃ「PS4、XboxOne、PCにスマホ合わせたのより
スイッチのが売れてる」ソフトが結構あったはず
インディーズソフトが多いが >>499
ディスガイア5は確か発売直前(発売まで一ヶ月もない頃に)に4Rのフリプ配信開始とかいう意味不明な事やらかしてたからな
自分のとこのディスガイアってゲームがハマる人にとっちゃどれだけ時間取られるかわかっちゃいない判断力だったから… どうでもいいけどおまえらちゃんと
あなたの四騎姫なんちゃらとかいうの買うやつちゃんといるんだろうな。
リゼロの王選みたいな奴。
スイッチでちょこちょこやるにはよさげなゲームにみえるが。
ペルソナの UI みたいのラーニングしたり
貪欲に新規IPを出してきてるが
ディスガイアのナンバリングだけしか
売れないとかだとこまるぞ 四騎姫はゲーム自体はそこそこ面白そうなんだけど会話シーンで不自然なほどキャラが上下に動くの見てかなり萎えた
こんなんならディスガイア形式の静止画でいいのにスタッフはどういうセンスしてんだ
https://youtu.be/I9jc1nq17iU?t=34 正直俺はディスガイアが遊びたいのであって買い支えたいわけじゃないしなぁ…
ファントムシリーズとか絶対ヒーローの続編とか出るならそら買うけどあんま興味出ない新作はちょっとな >>506
会話シーンのビヨンビヨン無くしたら100%買うよ
OFFすら出来ないなら60%ぐらいかなあ >>507
そもそも会話シーンがある時点で萎える
ゲームなんだからゲーム上で会話しろと 昔の任豚ならディスガイアやFIFAなど全然気にもしなかっただろうに最近では必死にアピールしているのが哀れだよな。任豚はここまで落ちぶれたのだろうか? 無料で配られてるディスガイアを金払ってまで欲しいとか
どんだけ飢えてんだよw
無価値な残飯にフルプライス払うしかないなんてかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています