お前らNetflixの新デビルマン観てねーのかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
正直合ってない。が、これはこれでデビルマンの新しい姿と思えることは思える。 原作って実はあんまり悪魔と戦ってないんだよな。
ジンメンとシレーヌ戦以降は、早々に無差別合体から終末戦争に突入していくし
新キャラ出して間延びさせるのか? >>9
オリキャラはいる。改悪ばかりだが。
ちなみに地味にお風呂の悪魔が出る。だが、戦いのゴングだ!が無い。 >>9
デビルマンもゲッターロボも漫画版は原作じゃねぇよ 見終わった。
すっげー面白かった。
前半 おもしれー期待感しかねー
中盤 あれ?中だるみ?
残り2話 、、、いや、知ってたけども( ノД`)… Netflix入ってるけど知らなかったわ
おすすめの方向性で一覧画面が違いすぎるのもいかがなものかと思う 悪魔が明の身体を乗っ取ったんじゃなくて
明がアモンの身体を得たってことでいいの?よくわからなかったけどおもしろかった
生首わっしょいはさすがにきついな…漫画だともっとグロいんだろか 原作をやり切ると言っていたが見せ方はかなり違う
原作は明と了の物語であったがこっちは明と美樹の物語になってしまった
ただとても理屈っぽくではあるが愛を描きたいというのは一緒だと思う
明と美樹の物語なのでピークが9話になっているのは残念かな 美樹役の潘めぐみさんミーコ役の小清水亜美さん
この二人の演技は鬼気迫るものがあって素晴らしかった
演出も相まって大部分がこの二人に感情移入すると思う
明役の内山昂輝さんはハマる時とハマらない時の差が激しい
了役の村瀬歩さんも描写が弱い中しっかりやってくれたと思う
最後までやり切ってくれたことは永井豪ファンとしてNetflixに感謝しかない 湯浅だからダメそうだなあ
あの人自分の色が強すぎて後半あたりから意味不明になるのが多いんだよなあ >>27
今回は結構理詰めだぞ
原作では薄かった、明がなぜ了からも美樹からも愛されるのかが
しっかりと表現されている やはりデビルマンの展開は好きだ日常を異質な物が入り混んでレイプするような感じ最後はめちゃくちゃに壊しきる展開 アートだ 2話まで観た。軟らかい絵柄が合ってないな
あの軟そうな悪魔たちは俺でも倒せそう テンポ良くてすごく観やすい傑作だった!
話しが急展開で慌しくなる中、主要人物の掘り下げが端的に出来てるから感情移入しやすかった
期待以上の素晴らしさ 世代によって評価は変わるだろうな
新規には好評、古参からは大不評 リトルウィッチアカデミアでみんなを笑顔にする魔女になりたいつってた潘めぐみが出てる 実写版デビルマンが酷い出来だったんで
もうデビルマンはどうでもいいわ 絵がポップ過ぎない?
アニメ版の鉄コン筋クリートみたいな感じがする >>1
このスレ見てネタバレして損したわ〜
でも面白かった
45年前にこんなマンガがあったってすごいなー
展開がいろんなマンガやアニメに影響与えまくってるな
永井豪のすごさに恐れ入ったわ
45年前にこんなん読んだら影響受けないわけないわw こんなこと言うと叩かれるんだろうが
人類同士が疑心暗鬼で破滅に向かう、ってのが既にリアルじゃないというか
社会の問題が山積みになってて、デーモンの脅威なんかその中の一つとして放置されれる方が
現代じゃリアルな気がする
もう人類は破滅に向かう程の気力もないつーか、タフなまでの倦怠つうか なんでゲハでアニメスレ立ってるんだカス
ここはVIPやなんJじゃないぞ 原作見たことないけど凄惨な展開が続いてショック受けた
まぁでも名作と言われる理由もわかった >>42
そういうのは切迫感次第じゃないか
あくまで自分のリスクと感じるまではそうだろうけど
毎日そこら中で起きてたら無視も出来なくなる。
ただあの強さを見て生身の人間が立ち向かおうとは思わんだろうけど。
現実でも北朝鮮かアメリカがミサイルを撃ち込む直前までは誰も日本が戦争当事者になることにリアルを感じてないわけで、事が起きてからじゃないと分からんねー >>45
デビルマンを先に読んでたらエヴァや寄生獣やベルセルクの楽しみが減ってただろうなーと思う
こんなの先人にやられちゃうとたまらんし、自分が監督になって映像として作り直したくなる気持ちも分かるわ シンゴジだと国連もアメリカもそんなこと構ってられないと無視する状態? 冒頭だけ観たが永井の色々狂っている絵が魅力なのになんなのこのポンコツアニメは
原作の良さが全然無いじゃん >>49
そもそも原作の絵が冒頭と終わりじゃ全く違うやんけw
まあ今じゃあの絵はバタ臭いから迫真迫った時だけってのはあってると思うけどね
もうちょっと作画頑張って欲しいなーってのはとこはあったけど、限られた予算的にもこんなでしょう >>51
絶対地上波無理だろと思ってたけどネット化でデビルマンがOKなら全然行けそうだな
永井豪集大成と思いきやデビルマンの続き的作品でもでもあるしやって欲しいなぁ >>45
1972年にこれやってんだぜ
バイオレンスジャックも1974の時点で大地震で荒廃した世紀末世界を描いてるし
北斗の拳の元ネタのマッドマックスより前 >>56
ベルセルクとか寄生獣とかデビルマンに影響受けてんだなーってのがよく分かったよ
しかし余りにも惨い話だったなー
だからこそ人の心に強く印象付けられるんだろうけど 原作読んでて先の展開知ってても後半の悪魔狩りは辛かった あのトラウマシーンが本当にトラウマになった
正直今までの美樹ってそこまで可愛くなかったし死んだときの表情も叫んでるような顔であんまりキツくなかったんだけど今回はヤバかった
とは言えその他の要素はやはり原作の方が上 >>57
エヴァのまごころを君に、もエンドはこれで良いじゃんって思っちゃう
聖書をベースに悪魔と天使と主人公の葛藤と暴走と…ほんとデビルマンだなー
>>56
へぇー、バイオレンスジャックてのも読んでみよーっと! 無駄なエロ多くね?
俺の好きな台詞もカットされてたのもマイナス 観た、想像を遥かに超えた デビルマンたる作品に成っていて驚いた
現代に置き換えたリブート作としては、物凄い満足感が得られた
タレちゃん、みきのオヤジ関連の再構築は100点
ただし、肝心の ミキが今一
昭にとってミキが、最も大事に想う存在に成っている様には描かれていない事が
唯一の減点 >>64
原作読んでないけど確かに…
了の方が大切に描かれ過ぎてるかも もう一つ
人間、一般が実は悪魔よりも恐ろしい存在という原作の軸は
今一、描き切れていないね
ただし、昭その他 一個人の本質、ダークな部分は原作の其れ以上に描かれているので
作家性の違いによる相違なのだろうから 問題ないかな >>67
>>52からの>>64でもう観ちゃったのね
でも展開早いし話数も少ないから一気観にちょうど良いね
自分は原作知らずにややネタバレみちゃってから観てしまったのが残念だったけど、面白かったしデビルマンが影響与えた作品の多さに永井豪に対するリスペクトは生まれたわ
ただ、歳取ると救いようのない物語を見るのは嫌なもんがある(笑) >>67
悪い奴はみんなデーモンであって、人間は煽られているから仕方ないみたいな感じが嫌だった
なんか丁寧に話まくったらなんとかなりそうな雰囲気だったから美樹ちゃん祭りが「明が留まって説得したら良かったんやないんか?」って思ってしまう
実際悪魔やと思われとった奴らに石投げしてた奴ら説得出来てたし そしてFCのナムコット版デビルマンにまで手を出して絶望するといい >>1
予想に反してめっちゃ面白かった
深夜から朝からまで全話見て翌朝原作も借りて読んだけど大昔にあのフォーマット作った永井豪凄いな…
色んな作品が影響受けたとか叩かれてたけど絶対受けてるだろ ステマ、モロマがうざ過ぎるのと湯浅の絵が嫌いでみたくない 「デビルマン 妖鳥死麗濡編」も見るといいよ。今なら興味を持って見れるだろう
ただシレーヌと戦うだけだが傑作だぞ 槍でバラバラ死体をワッショイしてんの原作から有るシーンなのかベルセルクから持ってきたのかどっちやねん >>74
原作やで
ベルセルクなんて設定からストーリーからもろデビルマンだよなぁ
ってのを今回知ったわ 串刺しワッショイは昔は普通に世界中で行われてるからな
ただ飯食ってるとか踊ってるとかの描写と同じだよ デビルマン見た方がいいって長年勧められて
意を決して実写版見たけど壮絶なクソ映画だった
初めて円盤叩き割ろうかと思った 「滅びろ人間ども」の部分は原作ではいまいちピンと来なかったけど
今の時代にやったことで逆にすごくピンとくる感じになってた。
自分の場合「クセが強い」って言うと原作の時点でなんか古臭くて無理だったので
今回のアニメ化は良い仕事pなんじゃないかな 原作はヒロインがお主とか拙者とかネタじゃ無くてマジでいう時代錯誤だからな
でも流れとテーマはアニメと変わってなくて驚いたわ
永井豪って過大評価だと思ってたけど手塚、不二子、永井って本当だと思った
エヴァとか寄生獣とかよく出せたな これ原作が傑作なだけで別に湯浅がやらなくても良かったと思う
ピンポンの時と違って原作トレース出来ない分ごまかしが利かなかったな それはある
多分湯浅じゃなくてもこのあたりに収まったんじゃないかと >>84
誰かがやるなら俺(湯浅)がやりたいって事だったけど、
現代版に掘り起こしたってのは良かったと思う
少なくともこれがなかったらデビルマンを知ることもなかったし、完全原作再現もバタ臭くて今は観れたもんじゃないし 全10話
2時間ちょっとかな
展開早いから見易かった、ダルいとこは飛ばしたけど 両性具有のサタンこと飛鳥了の役を
村瀬が演じるのは妙に納得できたり出来なかったり。
サタンはチンチンとオッパイがあるんだろう。 >>74
ヒロインが惨殺されるなんて、あり得ない時代だったんで、みんな仰天した。 この絵なんなんだ
面白いがpixivでデビルマンの絵漁ったがやっぱ原作絵を綺麗にしたやつ見たかったな 湯浅だからバトルやグロいシーンが微妙だな
アートでしょ感ある デビルマン知らなかったキッズが今更騒いでんのか
永井豪の絵じゃないから違和感しかねえよこら ここで文句言ってる奴を見るとどんな形だろうと文句言ってるんだろうなぁと思うし
そいつらを切り捨てて初見の若者たちのためにチューンアップしたのは正解だったんだろうなぁと思う >>95
永井豪の絵まんまじゃ誰も見ないからしょうがない カイジみたいに絵を綺麗にするだけでよかったのに
なんやあの絵は >>98
いま、あのバタ臭い絵い原作絵だったら俺が見る事はなかったね
そもそも原作好きな奴向けにまんま作っても原作ファンしか見ないんだからしゃーないだろ
そんなだったらダイナミックプロが作るわな 湯浅の古いポップカルチャー感もよっぽどなんだけどね
原作は古い以前に今では表現出来ないものが多いから改変せざるを得ないけど
湯浅は人間視点の描写に拘り過ぎて別物になってる
アニメでは未完で最後までやると発表したから諦めてた原作ファンがCB観て激怒するのは仕方無いよ 絵がどうこう言ってる奴は流石に時代遅れ過ぎる
原作知らない若者に向けた作品なのに昔の絵で出してどうすんだよ サバトのドラッグパーティー感良かったよ
あと後半のジェットコースター感 原作はヒロインが自分のことを「拙者」とか言ってる時点でアウトだわw 永井先生もいつまで経ってもデビルマンマジンガーキューティーハニー
ばっかり求められてさぞかしウンザリしてるんだろうな >>103
昭和時代は普通にそういう女の子いたんだよ >>105
昭和バカにすんなw
自分を「拙者」と言う時代錯誤ネタはハットリくんかデビルマンくらいなもの >>30
今回はまさかの救いがあるルートかと思ったら一気に鬱になったよ 原作以上に救いが無くなってるのワロタいやワロエナイ >>103
ヒロインが明るくて気さくでひょうきんな人物ですよ。っていう表現の一つだと思うけどね
当時だって普通拙者なんて言わないし、他に言ってる人も出てないだろ
そういう意味ではちょっとおかしい子なんだよ。いい意味で ダークファンタジーの古典って感じで良かった
ぶっちゃけ話の展開自体にそれほど目新しさはないと思うけど
(原作40年以上前だしね)
絵も好き嫌い分かれそうだけど個人的には合ってたと思う 顔がでかくて
首が太くて
脚が短くて
ちょっとずんぐりむっくりな感じする ただ、ヒロインは足が速いんだからあそこは逃げれるだろって、後からおかしいと思った
あそこは設定忘れてシナリオ書いちゃってる気がする
まあ良いんだけど 見たいけどこれだけのためにネトフリ登録すんのはなぁ >>117
無料期間あるんだから試してみりゃいいじゃん
海外ドラマとか面白いのめっちゃあるぞ これ主人公迫害されてからの話とかも描かれてる?
家族関係とか >>120
迫害されてからは美樹ちゃんが狙われるようになり、首祭りの布石になる 宣戦布告と雷沼っていう物語を加速度的に転落させていく要素両方なくなってたしなんか個人的に原作のキモ外してる感じがした >>122
確かに
しかも両方飛鳥了がしたから第10話でサタンだからなって言われても衝撃ないと思う
案の定原作未読の人は誰も飛鳥了がラスボスだったのか!みたいな反応してないし ラッパーも皆が皆美樹を助ける訳じゃなかったのはリアルだなと思った
普通はラッパー全員美樹助けようとしたけど無理でしたで終わらせるよね >>104
自分で掘り返して何でもデビルマンに繋げてますがな 新規だが本当いろんな作品がこれに影響受けてんだな
後半はちょっと尺が足りなくて説明不足だった >>99
こっちの絵はちょっとアートに寄りすぎてて体のバランスおかしい
桂とかにデザインしてもらったらよかったのに。ゼットマンみたいな絵がよかった デビルマン軍団がカムイみたいなことしてるのに泣いた >>123
飛鳥了がラスボスなんて展開は原作読んでても今更驚かんだろ
当事は衝撃だったかもしれんが、むしろベルセルクのパクりかよ、ってぐらい王道の展開
むしろベルセルクがデビルマンのオマージュなんだと、そっちのが衝撃だったわ デビルマンとかクソだろw
ヒロインの首見た時の主人公の演技が
あー↓ うあー↓ うわぁー↑↓
とか大根役者みたいな棒読みっぽい叫び声でまじひでぇ
全体的に見てもひどい演技だったけど あの豪ちゃんの狂気の絵がいいんだよ
こんな絵じゃつまらない >>129
いや、ベルセルクのグリフィスはラスボスになった
デビルマンの飛鳥了はラスボスだった
は結構違うと思うけどな
王道って凄い力を手に入れてラスボスになった作品ってベルセルクとジョジョ、映画版AKIRAぐらいでしょ >>132
お前らオッサン連中が喜んでも若者が見なければリメイクの意味がないんたけどな ベルセルクは色々ヘタ打ってラスボスになっちゃった感が強いが、
デビルマンは正真正銘のデーモンの神だしな
昔神を退けてる救世主ってのも人間とデーモンの関係性を考えさせる 飛鳥了ってハーフなのね
ハーフじゃあんな色白金髪にはならないのに 見終わったけど悪魔が知れ渡った世界から面白くなるな
やっぱ湯浅は心理描写の見せ方上手いな
>>138
ハーフ以前に元がアレだから何でもありだろ >>54
アニメは知らんが洋ドラはハズレが少ないほうだろ
まあ大当たりもないけど
デビルマンはエロシーンあるから見てる ネット社会の洗脳力も恐ろしいと再認識させられた
最近、デマ情報で踊るアホが多くてニュースになるしな >>54
ベターコールソウル最高だろ
スピンオフとは思えない デビルマン面白かった
絵が嫌いだらから観ないのは勿体ない 面白いから原作読めと言っても今更普通の人は絶対に読まない
だからこういうのが意味がある
そこから気になった人はどうにかして原作探して読むわけで 絵が違うけどね
内容的には原作に近い出来
糞ラップだけ要らなかった
ラップの使い方は斉木楠雄の方が上手い CBって略称見ると永井豪CBキャラクターズが先行してくる >>149
鉄仮面をボコって子分にしたり、消火器であしゅら男爵をボコるSFCのゲームwww >>116
最初なんやこいつらと思ったけど
原作にもいたアゴが角ばった番長トリオみたいなやつの現代版だったんだな >>35
古参だが、尺がない大人の事情考慮して強引すぎ一貫性ないとかいうのは割り引いてみればまあ許容範囲かな。 OVAのは傑作
これの続編が出てればそれがベストだっただろう OVAは1、2話しか出てないけど一応ジンメンもシレーヌも入ってるから原作3巻の途中まではアニメ化されてんだよね。
それ以降は大きい予算請求したら通らなくてプロジェクト自体が終わってしまったっていう。
87年と90年に出たこの2本が一番原作寄りで良かった 現代に合わせて変えるだけなら良かったのに湯浅の改変はテーマまで変えてしまうから嫌い
絵柄とかは別に構わないけど湯浅の読み込みが足りないのか意図的なのか知らないけど原作を原案程度にしか使ってなくてデビルマンに似た何かにしかならなかった
人間を描きたくて仕方ない湯浅になんで任せたのかと Netflixでこれ以外に面白いNetflixオリジナルってある?
ドラマ微妙なのしか見たことない >>160
デアデビル
フルハウス見たことあるならフラーハウス(フルハウスもある)
あとネトフリオリジナルじゃないけどARROWとFLASHも面白いよ
ハマれば一気見してしまう 拷問室はリアリティの面で変えるとしてもあそこでの拷問官との会話が激アツだったんだよ >>162
お前らの仲間は殺してないから許してってシーンなんかリアリティがありすぎるでしょ
むしろ、なんかまた悪魔来たやんwww石投げたろwwwで世界中が戦争になる方がおかしい 原作読んで見たけど色々ダメだな
悪魔がどうとか初っ端から説明入るし、原作のままアニメ化したら原作信者以外誰も見ない古臭い漫画だろ
アニメの方が全然良く出来てるやんけ
永井豪がすごいのかと思ったが、そうでもないわ >>165
クライベイビーもちょっとは説明してたけど? >>165
アニメは糞ラップとSNSがなければもっと良かった
良い出来だとは思う >>161
ありがと
フルハウスはAbemaTVでも毎日やってたなw 湯浅監督って本当はオリジナルでやりたい事を人の作品でやるイメージあるけどデビルマンは期待できそうなのか
監督作品の四畳半は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています