サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave13
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514883254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これはバイト難民でますわ
次のシフトのブキ楽しそう 洗剤の後の醤油の気持ちを考えたことがありますか!! >>568
洗濯したての白シャツに醤油こぼした気持ち? やっぱりガチマッチやナワバリバトルは楽しいけどつまらない。
腕の差がはっきりしてる時や煽りイカがいると本当に駄目だ!
時代はサーモンランで平和にシャケと戯れてるのが一番だ ソイはバイトだと燃費がいいし
フルチャじゃなくてもバクダン倒せるようになったから・・・ ソイ、フルチャじゃなくてもバクダン倒せるの?
バイトとバトルではフルチャの倍率違うけど よく考えたらウチswitchとイカ3つずつあるからバイトできるやん
みんな一人でやってるからローカル一度もやったことない >>580
この前弟が友達と俺のswitch使ってイカッチャやってたわ
なおイカッチャが何なのかよく分からないワイ・・・ 明日の朝までないのかー…
憂鬱だ
寿司なら炙りサーモン好きだがスモークサーモンが一番旨いと思う オニオンサーモンは必ず食べる
今夜もバイト無いとかマジ??
クマサンそろそろ新しいクマサン印うっかり混ぜてよ クマサンなんだよー
なんでこんなにクローズドなんだよー
バイトやらせろよー イカッチャで接待バイトしたことあるけど
なんかスタンプが溜まるね
一回キリだからわからんけど この月末にバイト無いのは月またぎになるのを回避した結果だろな 最近は連日バイトだった気がするので
たまには良いね
昨日はSwitch起動しなかったし ダイナモでハコビヤとグリルに当たったらどうする?
バシャるしかないかな >>588
グリルで自分が狙われてない場合に
コジャケを誘い込むように轢くことはある
狙われたら即逃げられるようにしないと巻添え死もありうるけど クマさん開けてよぉぉぉー!
バイトさせてよぉぉぉー!
お願いだからぁぁぁー! >>588
いずれの場合も基本塗りとザコ掃除
味方を守って苦手な敵を攻撃してもらう
コジャケなんかは放置するとスナ系狩りまくるから最優先だぞ ダイナモでグリルは横振り1発で確実に止めて
その後はころころでコジャケ処理が理想
ただト場だと位置取り難しいんだよなダムとかなら間違いなく働けるけど ダイナモは下手に塗り意識高いと逆に仕事できないから塗り考えなくていいよ 次回のハコビヤで俺がダイナモ持ってたら、インクと相談しつつ出来る限りシャケコプターを落とすかなぁ
塗るインクで殺した方が結果的に塗られる量は減る気がする
もう一つの長射程がスクイクだから心もとないってのもある
雑魚も状況によっては掃除するけど、正直どうでもいい
溢れてる=シャケコプターを落とせてないって事なんで、その時点で望み薄だと考えてるわ 溶接マスクなのか!
火花目に入るの防ぐ
カッコイイw パワードスーツと合わせて宇宙エンジニアごっこ…はキツイか ハコビヤプレッサーってあくまで撃退しつつイクラ稼ぐ方法であって
wave1の余裕ある時には切らなくてもいいしwave3じゃないハコビヤで2つ切るとか以ての外だよね?
後はバレル系が居るなら別に切らなくてもいいとかそういう判断もしていいよね
毎日1200で止めてるバイトだけど必要なさそうなハコビヤプレッサーが本当に多くて、自分がプレッサー使わない判断してると不安になる 足りてるのに二発撃つのは論外として、一回目の襲撃時点で納品ペース悪かったら撃つぐらいでいいんじゃないの
結果足りなくて失敗したら地雷キッズ扱いされるけど >>602
毎回そんなにやらないからいつもwave1ノルマも13あるかないかだし基本余裕で足りるんだわ
ハコビヤプレッサーって高ノルマ帯で輝くテクニックなのかな ノルマ18超えるかどうか辺りで変わってくる気がする
ノルマ16までは、運び屋来る毎に各自2個納品すりゃ楽勝だから、ハイプレは後半足りない分を補う形で使えばいいけど
ノルマ20とかだと、どっちかのターンで4人とも3個以上、これ辛いんで計画的に使わないとね 手堅く手早く集めて襲撃一回目前にほぼ足りてる状況なら撃たないけど
半分くらいの場合は教育目的で1発撃ってる 撃退方法のひとつとしか考えたことなかったからどういう判断で使えばいいのか参考になるわありがとう
自分がプレッサー持ってたら、襲撃メッセージ後にノルマ確認とプレッサー使うかどうかの判断かな 足りてないなら1回目打ってもらえると後が楽だね
みんな集まってくれなくて吸われちゃう時もあるし
足りてたら2回目は打たなくても大丈夫 シャケト場のハコビヤは二回目の襲撃が遅くて二回目にプレッサー撃っても間に合わない事が多いから、納品の進み具合によっては可能な限り一回目の襲撃にプレッサー合わせた方がいいね ハコビヤにハイプレ使ってくれたのナイスで褒めると、ノルマ足りてるのにもう一度使うイカちゃん多いw
まあ使わないよりは助かるけども 他のステージは満潮のプレッサーはかなり強力だけどシャケトバは狭過ぎて逆に使い辛いまであるから無条件でハコビヤに一回ぐらい撃つのはアリな気がしてきた 運び屋来るまで
自分がプレッサー持ってるの気づかない時がある
サーセン いうてトバでハコビヤ以外にプレッサーを有効に使えるかというとな
使える人はそりゃ無駄遣いしないだろうけど、大半は持ち腐れだからハコビヤで使っちゃっていいよ アイアンマスカレイド+スクールカーデ+キルトローファー
いいね >>612
たまにハイプレ撃たないのがいるのはコレか新人だと思ってる
2発撃つのは知らん ハコビヤハイプレといえばある程度引きつけてから撃ってほしいんだよな金イクラ的に これ書くの何度目かだけど、SPを適切に使えるようになるのってこのゲームによほど習熟した人だけだと思った方がいい
100時間程度じゃ身につかないまである 俺も前作ランク50まではやってたからたつじん維持に足りるだけの基礎があるけど、ガチ初心者のバイト現場はKONOYO NO OWARIだろうな なんか今日楽かと思ったらめっちゃ失敗する
みんな死にすぎて救助回数が8回とかなる
ダイナモとスパイが難しいのかな 大体がダイナモ慣れてないのとスクイックリン?でバクダン処理できないのが大半でしょ
スパイとワカバなんて楽々 雨降らせる=ダイナモが死ぬ
タワー放置する=ダイナモが死ぬ
と心得よ 今日はだんだん追い込まれていくバイトだな
小屋の中でこじんまりとした戦いが続くが
こうなると大体上手くいく 移動すらままならないダイナモ使い辛すぎる…
テッパンやヘビを一轢きできるのは気持ちいいが ダイナモは性能が尖ってるので使い方次第だな
ヒカリバエや間欠泉では独壇場。ザコにも強いがタワーには弱い
適材適所なのでSPで弱点をカバーしながら自分の仕事をしっかりやろう しかしヒカリバエでは体感8割のダイナモがバシャバシャしていて
わかばがお散歩しだすとどうにもならなくなってしまうのであった・・・
クリアさせてやるから使えないならよこせと心の底から思う ヒカリバエでバシャらないダイナモが来たから楽勝と思ったらやたら金イクラ運びに熱心な奴で定位置外れまくりでヤバかった ヒカリバエでダイナモ引いてラッキーと思ってジワジワコロコロ態勢に入ったら二人散歩しだした
危なく全滅するところだった グリルにタゲられた二人がそれぞれ違う場所でセミ始めた時はもうね
それで2体とも回転状態にしたのに降りてこないし無理ゲーだよ ヒカリバエダイナモでついいつものローラーの癖でその場でクルクル回ってインク切らしてしまってすまん
SPがボムピだったらよかったんだがジェッパで飛んじゃってすまん ヒカリバエでダイナモは全く動かなくて平気だよ
せいぜい角度修正するぐらい
昨日1回ダイナモ持てて良かったわ、一人お散歩してたけどなんとかなった そんな言い方をすると初心者に「ラッシュローラーはスティックわずかに傾けて微動させるんだぞ」と伝わらなさそうなんだよな
微動だにしないローラーはダメです ダイナモがまともなら通常水位二人お散歩まではなんとかなる タゲとった奴が散歩始めたら止まって回復すればいいものな
いつもなら絶望だが今回は笑ってみてられる ヒカリバエでダイナモ来たからヨシキタと構えたのに仲間が全く納品せずわちゃわちゃしてて焦ったわw
しかしダイナモのバイトは楽しい ツイとか広場の絵で啓蒙する人もいるけど
微動のこと書かずに止まってろとしか言ってないのが多くて
逆に事故を増やしてる気がしないでもないのよな 誰もがスティックの傾き深度を意識してゲームするわけでは無いのがね。微速前進できることをそもそも知らないかもしれない ローラーは構えるもんだと学習してもあのわちゃわちゃしてる時にちょっと動かさないといけないと分かる人はなかなかいないだろうなぁ
自分もサモランスレで動かすんだぞと言われてて知ったし よーく見ないと動いてないように見えるもんなw
そして今日最後のバイトはヒカリバエだったけどダイナモが壁に貼り付いててワロタわ ヒカリバエでダイナモがバシャったら投げるわ
スクイックリンでどうしろというんだ 今回のヒカリバエはスクイックリン以外は皆前線張れるからシャケまっしぐらで納品が進まない さーて、バイトするか!と思ったらシャッターしまってた。おのれクマサン 02/03 03:00 - 02/04 15:00 トキシラズいぶし工房
N-ZAP85 ボトルガイザー スプラローラー ソイチューバー
02/05 03:00 - 02/06 09:00 シェケナダム
スパッタリー パブロ ロングブラスター ハイドラント バイト中はそれほどでもないのにバイト終わると無性にバイトしたくなる不思議 ボトルガイザー使いやすくてたのしー
バクダン・コウモリ・タワーを余裕で狩れるのはほんと大きい 指痛くなる系はまじ勘弁
筆やボトルやリールは本当苦手 カタパに狙われてるのにわざわざ密着してくる仲間はこっちを巻き添えにしようと狙ってるのかな? 豆まきだからソイチューバー、ローラーは恵方巻きかな ボトルガイザー渡されるぐらいならジェットスイーパーのがありがたいと思う・・・ >>650
俺も
次々回のハイドラ使いたいけどパブロは辛いジレンマ ヒカリバエ干潮側高台にカモンされるけどやっぱり安定しない反対側の網付いてない高台の方がやりやすいんだがなぁ 武器の射程にもよるかな
個人的には干潟側から来たグリルはそのカゴ横の高台に、
反対の海から来たグリルは干潟側の高台に誘導して
他の人が後ろから狙うってのがやりやすいかな しかし全滅しそうでもSPを使わないのはやめてくれよぉ
楽してシャケから金イクラ奪おうぜ〜
ほら!ハイプレ持ちさん鉄板2体と爆弾が並んでますよ、撃て〜
そこのボムラッシュ持ちさん!床が敵のインクだらけで味方動けないよ 撒け〜
タワーが3体並んでる!スーパーチャクチの出番だ!
ジェッパさん・・・地道にカタパとバクダンとタワーを崩してください。 プレッサーでバクダンって相性悪くない?
自分だったらバクダンより周りのザコ倒すわ 俺はテッパンと並んでたら貫通で殺すかな
下手したら処理に死ぬほどもたつくし
味方の連携が取れてたらバクダンの爆発でテッパンを殺せるけど、野良だとあまり狙いたくないね テッパンとバクダン一緒に居たらやっかいだからな。SPケチる場面じゃないわ プレッサーは
タワーとカタパット向けかな
使うとしばらく動けないから
タイミング誤るとやられるけど プレッサーはバクダンの爆弾でなく本体貫通で倒せるんよな
テッパンと並んでたらボーナスだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています