識者『Switchが売れているのはファミコン、SFCのおかげ』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4.だめお
自分で家庭用ハード買ったのはPS1からでしたし、やはりその頃のPS1、2の勢いが記憶に強く残っています。
一方でゲーム機と言えば社会的にはファミコンスーファミの方が通りが良かったのも事実ですねw
スイッチの売れ行きがいいのも、あの当時すでに「ゲームといえば任天堂」という認識が出来ていたために、まず一般の人が手にしやすいのが任天堂ハードとゲームだからではないでしょうか?
2018年01月05日 13:18
ttp://www.nariyukigame.com/lite/archives/52738484/comments/7375712/ あの時のイメージを極力壊さないまま今に持ってこれた功績だろうな。
他ハードも30年もったとき、そうなれるだろうか ブランド力維持どころか
キャラクター版権でも稼げるようになったな 識者どこ?って言うはおいておいて
PS1世代はスマホにいってるだけかな
ファミコン世代はスマホでゲームっていうにはチョット年齢がずれてるな ブランド力は上がってるよな
あの頃はサードから不当に上前を搾取する悪徳企業のイメージだったけど
今は健全さの象徴のような企業イメージ おっさんの考えだね
もうDSWii世代が来てんだよ >>8
その時も携帯機は無敗だったし
switchは携帯機需要も取り入れてるから失敗はあり得なかった
携帯機の任天堂は未だに負け知らずだもの 売る奴らにとっては、
「商売敵は前回担当した商品」ってケースがままあって、
そのために意図的にブームを収束させたりするんよ
「○○は時代遅れ、次はこれだ」ってね
まぁ「次に売れる予定の何か」がコケた時のリスクは大きいんだけど
それは現場の責任にしたりイリーガルな方法で無理やり成功にしたてたりする。 >>10
携帯性を取り入れたといっても博打だったわ
実際負け知らずの携帯機であるはずの3DSはDSより落ち込んでたから >>11
PSがコレだったね
(SFC)→PS→PS2は成功だったが
その後のPS3とVitaが大失敗
PS4でよく持ち直したわ >>12
ポケモンがある時点で博打にはなりようがないよマジで
落ち込んだところでライバルいないし ゲームギア、ワンダースワン、ネオジオポケット、たまごっちなどの育成ゲーム
これらが束になってかかってきても勝てなかった >>14
今でこそSwitchが売れて当然みたいな顔してるのもいるけど
発表当時のゲハどころかサードすらも売れるなんて思ってなかったからな?
任天堂ですらWiiUのトラウマ含めた弱気の生産計画だった プレステ1のおかげでPS4は売れなかったのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています