コーエーと任天堂って相性悪いよね
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switchでサードの成功事例は少なくないけど、コーエーに関してはそういうのほとんど聞かない
なのに一番積極的にソフト出してるっていう
健気だけどちょっと哀れ >>1
16/03/24
PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝 32,635
PS3 信長の野望・創造 戦国立志伝 22,419
Vita 信長の野望・創造 戦国立志伝 23,297
累計78,351
↓
17/11/30
PS4 信長の野望・大志 27,230
Swi 信長の野望・大志 5,636
累計32,866
PS -51,121
Switch +5,636
初週 よるくに1 よるくに2 差引
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PS4 35,907 → 18,207 = -17,700
VITA 32,904 → 7,168 = -25,736
PS3 10,416 → --,--- = -10,416
NS --,--- → 4,463 = +4,463
------------------------------------
合計 79,227 → 29,838 = -49,389
マイナス5万本ステーションw 相性がいいのなんてレベル5くらいだろ
サードは基本的に相性悪い コエテクはPSでもいまいちだし
仁王だけなんかヒットしたけど >>1
PSWではそうなのかもね
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた キャラの問題じゃね?任天堂のキャラを借りれば売れるでしょ! ずっとPCの主戦場のイメージだけど
スーファミ時代の光栄は値段なりに素晴らしかった
PS1サターン時代で若干ケチがついて
PS2以降無双とPSがメインになって箱メインのテクモとくっ付いてスイッチで任天堂に復帰してくる形 まるでコーエーが他ハードと相性がいいみたいなのやめようや
どこも売れてねぇぞ >>7
スーファミ時代はむしろ失速してねえか?
値段も他と変わらなくなったし
ファミコン時代ならわかるけど >>5
「ロングテール」の言葉の意味を間違って使ってるのかな
正しい意味だと「うちの商品はニッチ需要で売れてます」ってことになる 借りたキャラだけどゼルダ無双100万
ポケモン信長と妖怪三国志、特に妖怪は60万本
シミュレーションで60万はなかなかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています