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【悲報】 ポケモン、このままだとオープンワールド化してしまう

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0001名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:02:23.29ID:B1KYWemh0
スイッチに移行したらHD画質で家庭用ゲームになってしまう
0004名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:04:04.63ID:u0ekWztX0
オープンワールドよりセルフ通信進化が出来なくなる方が問題
0005名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:04:36.99ID:ysnd2mjY0
ゲフリには無理
0007名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:09:46.41ID:6mWbfDvS0
ポケモンとかいうクソ強Ipにあぐらかかないでしっかり作り込んでほしいね
0009名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:10:58.77ID:GzZWHVGc0
もう、日本(?)全土を旅できるようになったらいいだろ。
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、(東北)、(中国四国)(中部?)
全部地続きにして、自分の住んでる所からスタートすればいいだけ。

これでだけでも十分ボリュームあるだろ。
0010名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:11:26.92ID:BrpXCCXUr
今の3DSと同等のロード時間で
ゼルダ並のオープンワールドにしよう
0012名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:15:05.92ID:pyLGNitBd
そうしたくてもゲフリじゃ無理だ…
0013名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:15:21.58ID:q2OjVvTx0
ポケGOデータ再利用したゲームなら最悪だぞ
あれで赤緑リメイクやめろよ
0015名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:18:23.57ID:hDKl+B+F0
ポケモンとオープンワールドの相性はいいと思うんだよな
まあ作れたらの話だけど
0017名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:26:26.52ID:dka3L0rs0
フィールドにいるポケモン探しは楽しそうだけど、草むらルール撤廃しなきゃいけないね
あとちっさいポケモン探しが辛そうw
0019名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:29:12.10ID:2tPAJn3M0
野生はゼノブレみたいに好き放題動き回ってていいけどジムリーダーのバランスどうするか問題がある
バッチの数で強さ変えるにしても大味になりかねないし
同じ体験を共有しにくいのはデメリットにもなる
例えばクチバのディグダの穴みたいな明らかなレスキューも順番によっては使えないことになる
自由度は欲しいけどオープンワールドの必要性はまるで感じない
0023名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:32:08.08ID:dka3L0rs0
今まで柵とか通せんぼおじさんでレール敷いてたゲーフリだからオープンワールドは厳しそう
子供が遊べる基準にしないといけないし
0024名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:35:59.30ID:BrpXCCXUr
ポッポゲットしたら
ポケモンリーグまで飛んでいける仕様でいいだろ
ポケモンのオープンワールドだからな
0025名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:47:00.27ID:BNoWe7jZ0
赤緑の頃からOWの片鱗のようなものはあった気がする
0026名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:54:44.19ID:dPprQxRR0
それよりスカイバトルとかいうやつのせいで宙吊りになってしまった飛行ポケモン達のモデリングをどうにかしてほしい
0027名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:04:36.78ID:BNoWe7jZ0
ジムリはLv50に統一、アイテム使用禁止ルールにしてほしいな
あとタイプ統一は弱点かぶりすぎてて戦ってて面白くないから
天候パとか見た目統一パとかタイプとは別のくくりのジムリもいてほしい
0028名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:07:32.60ID:dPprQxRR0
>>27
ジム戦はこちらのバッジ数によって手持ちやレベルなどが変わるシステムにしてほしいです
それなら順番は自由
0029名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:13:22.24ID:xn7qvL290
最初の町にいる野生のポケモンは弱いっていうRPGの当たり前を見直して欲しい
0030名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:14:36.87ID:H0KPs8NO0
>>29
大多数のバカが間違った道に突っ込み続けて諦めてクソゲー評垂れ流すから必要になったアタリマエなんだよ
0032名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:42:55.20ID:XPMe9dn2p
余計な心配は無用
作れないから
0033名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:00:28.97ID:1Xi/FwFG0
>>4
むしろGTS使えばできるだろ
セーブデータ幾らでも作れるんだぞ
0034名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:02:32.86ID:nbcsYIcDr
オープンワールドにするなら本編よりポケモンスナップがいいな
0036名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:12:12.18ID:CRNbPN9E0
もしかして今年のGOTYはポケモンSwitchか
0039名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:16:49.94ID:P2zEb5+d0
技術云々はいくらでもどうにもなるでしょ

だがいらんな
ポケモンにとってそんなものは重要じゃない
にも拘わらずFTで時間がかかるというデメリットのほうが大きい
0040名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:33:55.66ID:fdDreE3Na
手抜きウルトラ寒なんて出してる所がゼノブレイド並の作り込みしてくる(できる)訳がないのだから、ただの携帯モード基準のベタ移植しか出ませんよ
ゲフリ切って完全一新でもしない限り無理すなぁ
0041名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:37:10.79ID:2t55O4On0
>>39
そうやって高をくくってたらグダグダになったのがWiiU
任天堂すら苦しんだHDの壁をゲーフリが簡単に越えられるとはとても
0042名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:44:54.94ID:P2zEb5+d0
>>41
いや、任天堂なんだからモノリスやゼルダチームやらとノウハウ共有がいくらでもできるし
その辺はなんとでもなるでしょ
スクエニとかはそういうのが全くないんだろうだが、任天堂は割とフリーだな。ゼルダもモノリスが多少関わっているみたいだし

というかオープンワールドはいらないでしょ
世界観に深みを持たす必要はあるんだろうけど、その答えはオープンワールドじゃないのは確か
0043名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 03:36:58.22ID:l3eJUfYf0
>>42
ゲーフリは任天堂ではないぞ
子会社のモノリスとはまた話が違う

まあそれでも開発協力なんかはできると思うけど
結局ゲーフリの連中がHD環境に慣れなきゃいかんのは変わらんし結構大変な話だろう
0044名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 03:48:46.54ID:XcQ4DFDZ0
一部ハックロムだとバッジ数でジムリーダーの手持ちが変わるフリーシナリオ採用してる
メリットも大きいがメインの軸が薄くなるのは良し悪し
0045名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 04:01:26.29ID:ysnd2mjY0
>>27
弱点の方はともかくレベル50固定はライト層には厳しい
強い敵もレベルを上げればなんなく倒せるからいいんだよ
0046リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/07(日) 04:44:09.88ID:s8ashU730
オープンワールド

どこの順番からダンジョンを回ってもゲームクリアが可能な設計のこと。
ダンジョンでアイテムを手に入れると、途中からでも他のダンジョンに回り込めるやりこみは
初代ゼルダ、神トラなどの昔のゼルダからそうだったが…。

時オカ、風タク、神トラ2では、ハートの器を取らない縛りプレイができるようになった。
0047名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 05:22:32.67ID:7isk2Nlb0
オープンワールドは別タイトルで出して欲しい
ポケットモンスターワールド
それで4人でポケモンハントするゲーム作れば良い
0048名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:04:31.97ID:2xuHkiqzM
ポケモン本編の前に露払いアプリとして
ポケモンバンクからポケモンを借りてきて
放し飼いできるポケモン牧場forSWITCHはまだですか
0049名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:13:01.59ID:eomF5dB0d
ゲフリもそうだけど、マリルイのところとかも次は据置準拠のものを作れとか言われるとかなりしんどそうだけどな
サードとかSwitchに集まるどころか更にスマホに逃げるところが増えるだけだと思うわ
Switch1年目にBotwとマリオデ持ってきたせいで3DSの延長線上のゲームとかは出しにくいイメージあるし
DQ11でさえPS4版準拠にしろとか言われてる始末だからなぁ・・・
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