2017年もっとも「商業的に失敗だった作品」を決めよう
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「なんだよ。あんだけ開発費かけたのに、これっぽっちしか売れないのかよ」
って作品ね セールス的にコケたのならサムスリターンズを推したい
世界的に開発費回収できてんのかねあれ ナック2ってみやぞんへのCM出演料くらいしか稼げてなくね たぶん間違いなくGTS
単純な売り上げもさることながらブランド崩壊が決定的になったのは大きい 開発期間考えるとGTSだろうな
一応AAAタイトルなんだけど完全に無かった扱いなのは泣ける >>22
あれはガチャで稼いでるじゃないの?
プレイヤーはブチ切れだけど >>3
ダウンロード込みだと20万本売れてる6年目ではかなりすごい方なんだが まーた100レスキチガイゴキブリがポケモンに粘着してるのか 太鼓だろ
年末特番のスポットCMにもバンバン流れてたから莫大な宣伝広告費が投じられてたはず ゼルダマリカARMSスプラ2ゼノブレ2マリオデ
ぜーんぶ失敗w >>4
中身は糞だったけど騙されて買った馬鹿が大勢居るんで大成功 SWBF2は騙し売り&クソDLCで「商業的」には成功してるだろ
なお >>34
ポケモンもめちゃくちゃCMしてたよ
特にポケモンレスキューとかいう意味不明なCMには笑ったな
実際にGBAから送るにはDSLとか必要でクソなミニゲームやらされるのに、CMだとそんなの一切流さないし
詐欺にならんのかな?あれ >>34
それはアーケードの太鼓の販促にもなるから丸々損ではないだろう GTSやろ
開発費何億ってかかってフォトリアル()にしてこの結果だぞ
しかも海外で投げ売りされたし >>43
ポケモンは本編がクソゲーだとブランド崩壊して全てが崩壊するよね
アニメやグッズ担当の人が煽り受けてかわいそうだ スターウォーズは日本でいうガンダムゲーと同じだから次がちょっとでもましならブランドは維持されるよ GTSはなぁ
延期までしてあれは酷いことになってるだろうなぁ 正確な開発費が非公開である以上、スレタイに則した議論は無理じゃね? >>38
DLC今回全部無料だつーの
せめて叩くなら情報は正確に知っておけやにわか ゴキちゃん的にはPS4で一番やらかしたのはGTSなの? 分かった、ソニックフォースだ
開発長くて宣伝もかなりやってたけど海外評価最悪、アマラン見ても海外売上ヤバそう >>50
ポケモンはもう無理だろうねえ
BWのころからもう何作もひどいゲーム出してるし >>56
ポケモンなんてDLCないんだぞ
それなのにレートにはシーズンとかある意味不明仕様 100レスガイジポケガイジって時給幾ら?
文字数なの? >>58
ありえる
当時YouTubeでめちゃくちゃ広告見たわ グランツーリスモスポーツは車1台に6ヶ月掛けてるらしい >>66
ポケモンレスキューのCMはどう思う?
あのCM意味わからないしなんの効果もないと思うんだが >>68
ポケモンはサンムーンのコピペに1年かけたんだが? https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 ものほんのポケガイジは100レス君なんかの100倍は頭おかしいぞ
こいつは所詮ネガキャン書き込むしかできないし >>72
プレイした感想がネガキャンってなんだよ
お前どうせポケモンプレイしてないんだろ? GTSは山内が開発費100億超とか吹かしてたからなあ
マジならやべぇでしょ そりゃ売上100万本以上落としたドラクエ11だろ
クリスマス売れてないこと考慮したら次は300万すら危ういんじゃね
もうおっさんしか買ってないから後は減るだけだ ポケモンアンチ君は250レス以上するから100レス君より重症 ゲハ住民的にはグランツーリスモスポーツが多数派みたいね ああ〜
CMやりまくったのにぜんぜん売れてないのは太鼓の達人だわ
他と比べて異常CM圧倒 ポケモンはあんな手抜きで200万売れたんだから大成功だろw ポケモンポケモン言うけどほぼマイチェンでダブルミリオンなら充分
あれは累計250万いくぞ >>76
ここまで俺をガイジ扱いするだけでポケモンの擁護がないのは異常だわ 自分の方がもっと異常者だって言われたくて顔真っ赤にしてる
中二病拗らせたキッズだったか^ ^; >>85
マイチェンだしな
エメラルドとかプラチナポジだろ >>3
あそこ信者が金払いいいから
客単価がいい一人30000円の課金装備
買ってやっともらえる家がポンポンたってる >>86
>>84
クソゲーでブランド崩壊したんだからダメでしょ
将来的に見ればGTSよりダメージ大きい >>75
DL入れたら350万ぐらい
更にスイッチ入れたら9と変わらなくなるんだよなぁ
価格は11のが遥かに高いから9を遥かに凌ぐ売上額 USUMはサンムーンのVup版だから開発費とか一番安く済むタイプ、つまり利益的な失敗で一番になる訳ない
もし他に商業的な問題があるとすれば売り方への文句によるブランド力の縮小による、間接的な失敗がある
が、海外のアマレビュー→https://www.amazon.com/gp/aw/reviews/B071WNTGFY/ref=cm_cr_dp_mb_top?ie=UTF8
やメタクリ見る限り問題無いだろう
商業的な失敗っということは世界の話だろうし 商業的にを意図的に無視してんのかそういう業務なのか >>90
マイチェンだから売れなくていいわけじゃないぞ >>82
深夜アニメ枠ではドラゴンズクラウンの完全版がCM流してるな今
ちょい前は爆死したリトアカ >>96
プレイした?
ポケモンUSMのどこが楽しいのか説明頼むわ >>94
ただのポケモンプレイヤーだよ
業者ではない >>97
ポケモンUSMでブランド崩壊したから商業的には失敗だろ >>102
なんでそんなに必死なの?なんで人の話を聞かないの? >>100
ポケモンはポケモンレスキューとかいう意味不明なCMをゴールデンで流してたぞ ポケモンに親を殺された君やっほー
でも、スレタイ的にはウルトラは違うだろあれ売れてはいるだろww >>106
GTSなんてどうでもいいよ
どんなゲームかもよくわからん
ポケモンのGTSなら知ってるけど >>85
ポケモンはマイナーチェンジだしDQと違って海外で売れまくってるからな
DQ同様に国内激減してるFFは海外で売れてるから生き延びれるだろうが
国内しか売れないDQが新規掴めてないのは致命的だろ こういうスレでドラクエやポケモン挙げる馬鹿って何なんだろうな
こいつらが失敗なら日本で成功してるゲームなんて一つも無くなるわw >>112
知らんのにGTSよりひどいとか言ってんのか ゼノブレはハーフミリオンクラスの作り込みだった
まあ投資目的だろうから
長い目で見れば売れなくてもいいんだろうけど…(´・ω・`) じゃあお前が売れてないとするポケモン以上のソフトを単独ハードで売り上げるソフトあるの? >>107
ポケモンがクソだからこそ必死なんだよ!
あーあーエアプはこのポケモンのつまらなさがわからなくていいなあ
何年もポケモン遊んでる人間からすれば嫌で嫌でたまらない まーたポケモンUSUMに異常粘着してる100レス君が来てんのか >>113
今回ドラクエ買った350万人はあと20年はついていくから大丈夫だよw
そんぐらい出来良かった >>113
>>114
だからクソゲーが売れてもブランド崩壊するだけだろ
>>14がそう言ってるぞ >>115
ポケモンUSMをプレイした上で成功だと思うの? >>116
しらん
任天堂のゲーム以外ほとんどやらないから 100レスに構うなよ
KPDの中じゃ名迷やチョン連呼やユダヤより上かもしれないネームドやで モンハンが一番酷かったんじゃないか
switchの宣伝せずすぐに
PS4で新しいのでますと自社でネガキャン
しかもワールドは体験版でさらにセルフネガキャン
XXだまし売りしたあと発表
その後ワールドをムービーだけ見せて
体験版出さずにだまし売りするだけで
億単位で収益変わった 占いだと
ソニックフォース世界初週売上
スイッチ版 11.7万
PS4版 8.8万
箱1版 2.9万
計22.4万
なんだけどこれってどうなの?
NPDとかUKチャートには出てた? >>117
ワールドミリオン間違いなしだから十分成功だよ
これを失敗って言うならPSソフトの95%以上が失敗 >>122
クソゲーじゃないじゃん
そもそもクソゲーならこんなに売れない
USMクソゲーってことは内容が変わらんSMもクソゲーってことだろ?
その後に出てきたUSMがこんな売れるはずないやん 100レスってのこいつなのか
もう見えないけど有名になれて良かったな >>121
ていうかDQ350万のソースってあるのか?
無いなら信者の見苦しい擁護としか感じないがw >>136
クソゲーじゃないと主張するならとりあえず
ポケモンUSMをIDつけてupしてからにしてくれ >>1
間違いなくGTSだろ
発売1週間で40%オフは下り最速レコードだろ >>96
海外は完全版として宣伝したからレビューが低くならないようだ >>132
ポケモンにポケモンを倒してもらうスタイル
そもそも本編とマイチェンの違いがあるっていうw >>127
MHXXはカプの目標が30万だから成功してますよ
MHWは400万から200万に減って色々と察するけども >>132
XYはSMに来年あたりで抜かれそうだぞ
もう30万本くらいしか差がない あぁ確かにドラクエ11はそうかもな、PS4でもっと売れると思ったんじゃないのかねスクエニも >>138
スクエニ「我が社のDL率はパケの平均2割」
ドラクエ11パケ310万から最低350万
当たり前の視方だぞ やっぱGTSじゃね
GT6でヒビ入ってた所にとどめさした感じ >>142
俺的にはサンムーンよりXYの方がクソだからな
じゃあORASは? >>145
サンムーンなんてクソゲーもう30万本も売れないだろう >>149
ポケモンUSMじゃね?
サンムーンでヒビ入ったところに以下略 >>152
去年の時点で30万差だからとっくに越してるんだよなぁ >>151
ポケモンは初代からプレイしてるから、俺にとってプレイするのは義務
だからこそつまらないならしっかり徹底的に叩く USMとFF15が評判悪すぎてシリーズ全体にダメージ与えそうって
意味なら商業的失敗とは言えるかもな・・・・・。 >>153
ジョガイジョガイジョガイジョガイ
いい加減にしろよ 手抜きのクソゲが売れたんなら、このスレ的には大成功だわさ。 >>155
で、お前はサンムーンとかいうクソゲーが売れて嬉しいの? >>135
そんなマイナータイトルより
モンハンの方がダメージでかいは >>160
アホかと
リメイクってのはほぼ新作に等しい
ポケモン全作やってるなら分かるだろ?
たいしてマイチェンは内容ほとんど変わらんじゃん UKチャートも
http://t011.org/game/133656.html
ソニックフォース初週
PS4版14位
SWITCH版15位だそうだ 世界的ならSWBF2じゃないの
売上予想1400万本から250万本に減るっていうダイナミックな結果になったし >>169
内容が変わらなくてつまらないのが問題なんだよ
エメラルドやプラチナみたいにサンムーンの不満点が改善されてるわけじゃないからな? >>171
ポケモンポケモン ポケモンポケモンー♪ >>168
どの辺がクソなのか具体的に語ろうか?
リメイクなのが気に入らんのなら同じポケモンでも過去に似たような事あったろう
なんで今回はそこまでキレてるのか理由があるんだろうしな >>174
そもそもマイチェンは追加要素つきの前作と思った方がいい
しかもエメラルドやプラチナは不満点は解消されてないぞ
追加要素が好評だっただけ >>178
世界のモンハンに喧嘩売っといて逃げんのか? ポケモンやゼノブレは成功だろ。未限られて未来はないだろうけど あれだけ戦闘は面白いだの海外では高評価と言われてた割にFF12リマスター版の空気っぷりは異常だったな 1人で50レス以上必死にネガキャンしてる奴がいるらしい >>179
まず、サンムームと大して内容が変わってない
ストーリーもネクロズマの話が追加されたが、その話もつまらない
RR団のストーリーも手抜きダンジョンにボスがいるだけでつまらない
サンムーンの不満点も解消されてない
クソみたいな仲間呼びは継続だし、クリア後のレベル上げもラッキーが使えてもまだ遅い、フェスサークルはゴミのまま
熱帯は過疎で、同じやつと普通にマッチングする
本当に何百万も売れてんのかこのクソゲー 100億以上使って出てきたものがアレな以上、GTSの失敗は間違いないだろう
果たしてポリフォニーがいつまで維持されるのか >>181
プラチナはDPのもっさりという致命的な不満点を解消したぞ
(これはDPがクソなだけだったとも言えるが) >>186
100まではノルマ
200も割といく
300超えが最高記録 >>190
別に当時不満点として挙げられてた訳ではなくゲーフリの技術が上がった結果だろ >>182
ポケモンはそもそも3DSで出すのが失敗だからな
3DSで出したせいでトリプルは消されるしもっさりだし
モンハンはPS4やスイッチで出て羨ましいよ ソニックってカラーズとかジェネレーションのころは200万本売ってなかったっけ? >>191
えぇ…
1人で同じスレに100レスとかやったことあるやつ5ちゃん人口の3%もいなさそう >>192
お前DPのもっさりが叩かれてないとか正気か?
DPプレイヤーの全てが叩いてただろ
当時のポケモン板の不満スレにも一番に不満として上がってるぞ ポケモンっていうソニーが全弾発射しても勝てなさそうなタイトルになんでこんな粘着してんの?
普通に無視しときゃええのになw どう見てもそこそこ売れてるタイトルをハードアンチにかこつけて無理矢理ピックアップさせるより
もっと普通に売れなかったソフト大量にあるやろ(´・ω・`) >>185
はいスーパーマリオワールドのステージ開始イントロのパクリ >>197
ポケモンをプレイしてるから
君はプレイしてないからポケモンがクソゲーでも関係ないからいいよね >>196
極端な奴だな当時のネットとか貧弱すぎてゲーフリに届いてないだろ ナック2
GTS
みんゴル
の事実上の頂上決戦なわけだが うーんやっぱスターウォーズだわ
ポケモンも売れてる(信用は...
GTA(予算は...でも今後にも期待できる未来につながるソフト
Star Wars バトルフロント II (課金しないと面倒
INGでは「ゲーム内課金を抜きにしても最悪の成長システムは大きな汚点だが、良いところもある」
とか言われてんだぞ商業的には一番失敗してるだろ... >>193
モンハンはswitchに出ねえよカス
3DSの焼き増しを出したとは言わねえ
モンハンが糞みたいなプロモーションのせいで
将来的に1000万余裕
GTAに並ぶ日本の目玉になるソフトが
カプコンの戦略でつぶれるかもしれんのだぞ >>201
当時って10年前だぞ
WiiやDSですらオンラインプレイできた時代だぞ
そもそもプラチナで改善された部分の要望が届いてないってどういうことだよ? >>210どんなリメイクでもところどころ改善点は存在するだろ
そのひとつがたまたま当たっただけ スターウォーズは何十万課金してる人もいるだろうからな
失敗だとは思うがカバーしてそうな気はする
GTSはアカン
開発者がめっちゃ金かけてるの自慢して延期もして死ぬほど爆死してる >>148
つまり無いんだろ?見苦しいから消えとけw >>213
じゃあ当てられなかったUSUMがクソってことになるなあ お前いつまでポケモンポケモンいってんだよ
見苦しいから消えろ >>207
EAはスターウォーズ殺しても
EAスポーツ系とかバトルフィールドとかあるだろ
またどっかのゲーム会社吸収すればいいんだし >>192
やっぱりいちばんにもっさりが挙げられてたわ
DPの不満点とその改善案、次回作への要望について 5
http://game10.5ch.net/test/read.cgi/poke/1164180086/
3 名無しさん、君に決めた!2006/11/22(水) 16:23:25 ID:???
今までに出た不満点と要望
クリアするまでに
・マップ移動が遅くて不便、雪や沼などテンポの悪くなるだけの仕掛けはいらない。
・トレーナーとの戦闘開始に至るまでのテンポ、戦闘中のテンポが遅い。エフェクトや演出をもう少し考えて出してほしい。メッセージ自動送りは蛇足。
・フィールドで秘伝技を使用する頻度が考えられておらず、配置も適当。カットイン表示のお陰でテンポも悪く、その演出自体もチープ。
・エンカウントの仕様変更によりポケモンが出過ぎる。また野生ポケモンのバリエーションが少なくてうんざりする。サファリゾーンも探索する気になれない。
・全国図鑑出現条件に合わせてトレーナー戦でほぼ全てのポケモンが見られることが、探究心を削ぐ原因になっている。
・ストーリーが作りこまれておらず、シロナやアカギなどの登場人物の言動が唐突で不可解。
・ジムリーダー、四天王戦前のカットインが、拡大されて荒いドット絵なので盛り上がりに欠ける。
・伝説ポケモンの設定のスケールが無意味に大きい。さらにそういったポケモンの特性がプレッシャーやふゆうなどありきたり。
上記の項目が重なり合って、プレイする意欲がかなり削がれてしまう。 >>218
きみはエアプだからポケモンのつまらなさがわからないんだねw >>223
つまり今年のゲーム全部クソってことじゃん
アホらし >>223
お前はプレイしたの?
このスレでポケモン褒めてるやつにプレイしたって人がいないんだけど・・・w >>212
2017年国内ゲーム売上1位だぞ
商業的に成功だろ 決算で度々話に出る時点でxxを失敗扱いするのは無理がある
ウル2も同様 >>227
でもクソゲーでブランド崩壊したじゃん
損失は一番大きい
言い換えれば2017年で一番失望した人数が多いということ >>222
ポケモンが面白かろうが面白くなかろうがどうでもいいんだよ
くそみたいなレスばっかでスレ占領すんじゃねぇよ
つうか諦めて違うゲームやれや ポケモンを腐したところで、PSWのゲームが売れることはない >>216
対戦メインならすごい楽しいんだけど俺だけなんか >>232
みんながポケモンが糞だと認めたら俺も消える >>234
PSWのゲームを貶したところで俺はポケモンがクソだって主張は辞めないぞ
だって俺PSのゲームやらないからどうでもいいし このキチガイに何言っても無駄だぞ
PSWの人間と会話はできない >>235
いつも通りならつまらないじゃないですか!?
BW以降ポケモン全然つまらないじゃないですか
ひとえにハードの性能が上がって、ゲーフリの技術力があらわになってきたからだけどね ぶっちぎりでGTS
山内がやってることがオナニーで、それに付き合ってられなくなった人が大量発生した
GTは今後どうするんだろうな
もうたくさんの車で自由にドライブを楽しめるゲームじゃなくなったし
そういうゲームが他にたくさんあることが知れ渡ってしまった
そんな中でまた5年かけてGT7を作るのか? >>238
「お前の中では糞」
それでいいじゃないか
所詮完全版なんだし >>228
ポケモン風情が天下のモンハンに喧嘩売って
ごめんなさいは?
モンハンは日本を代表するアクションで
世界1000万余裕と日本の大手ゲームメディアの
偉い人も太鼓判おしてた大作だよ? ポケモンよりつまらないクソ人間が生意気なこと言ってらー PS信者が最初から期待してなかったから爆死しても問題ないと
無敵化を図るくらいにはGTSは大失敗 ツリーのレベル上限なくしてスーパーに行きやすくなったのは有り難いなと思う そういや焼き直しだーw
手抜きだーw
って騒いでた輩は売上が出た途端一斉に消えたよなw
残ったのはこのガイジだけ >>236
ポケモンの話?俺ももう対戦しかしてないけど
まあまず対戦に至るまでのハードル高いよね
昔よりはましになったけどそれでも
王冠使うのにはレベル100にする必要あるし
孵化も5V以上ならそれなりに時間かかるし
まあそれを乗り越えて対戦の土俵に上がったとしても
これはPGLにあるようにミミッキュやランドロスだらけでうんざりだし
Z技のムービー長くてうんざりだし
ついでにレートが過疎っててうんざりだよ
ルールも減ってるからすぐ飽きるし お前らってほんと荒らしを構うの好きだよな
NGも知らないバカしかいないのか ポケモン糞って言ってる奴よりも面白いって言ってる奴の方が多いだろ。でなきゃこんな売れない >>247
俺が糞だと思ったんだからそれをみんなに伝えたいんだよ
ここの人たちどうせポケモンプレイしてないんでしょ?
プレイしてないのに擁護する意味がわからないんだけど 100億使って「爆死しても問題ない」と言い張るのは苦しすぎないか
こんな糞を出されたら、金を出す方のソニーもたまらんだろ >>258
まあ彼が放火してくれているおかげでこのスレの勢いが上がってのは確かだからね >>249>>208
モンハンXX、スイッチで出たじゃん >>236
俺も楽しいよ
QRあるお陰ですぐに色んなパーティ使えるしね DQ10の4.0は本当にやばい大失敗だった
1/3だぜ >>250
俺はいつもよりつまらなく感じたな(U)SM
今でも孵化はORASでやってるわ
USMは対戦と王冠のために仕方なく起動する感じ >>259
お前は勝ったの?
さっきからポケモン褒めてるやつが他人の言葉ばっか借りてて笑えるw >>254
マンタインサーフでいいからツリーやらなくていいじゃん >>265
QRで潜ってくるやつだいたい雑魚だよね
自分では育てないの? 残酷な話だけど彼1人がポケモンをクソクソ言ったところで何も変えられないんだよね
みんなが買って売上1位になった事実はあるし
次のポケモンも当然1位になるし
彼の100レス活動は完全に無意味になるわけでw
で彼の言っている不具合やもっさりなんてのも次で解決してしまったりしてね >>267
俺は厳選からなにまで全部USUMでやってるわ
その方が楽だし >>271
そんなだいたいみたいに言わずにみんな雑魚ってきっぱり言えよ >>264
あんなもん出さない方がまし
ワールド単体で出せば1000万余裕だったのを
あほがスイッチにもだす
しかも未完成の体験版だすとセルフネガキャン
1000万いかなければその分は実質的な損失 >>273
USMで厳選するメリットってある?
もちろんUSMでしか出ないポケモンやタマゴ技は別にして
ORASの方がレベル上げ楽だし、群れバトルで努力値ふるのも楽だし、基本ORASだわ ナック2も地味に開発豪華なんだよな
本気で何がしたかったのか ナック2は売れなくても元々金かかってなさそうだからな
GTSは制作費広告費ともに桁が違う
というかまあGTSナック2みんごる、どこもレイオフレベルに失敗してるよ
これだけまとめてやらかすのは制作管理ができてないってことだし
SIEほんと大丈夫なのか?
今消費者が何を求めてるのかをまったく考慮せずに自分勝手に作るからこうなる ナック2は天才サーニーが手がけてる時点で成功だというのに! >>276
つーか同じQRパーティに何度も当たってうぜえってなったことあるわ
QRで潜るのは良いけどQRはレート変動しないようにしろよ >>277
なんでXXがでるとワールドが売れなくなるんだよ
XX買わなきゃ良いじゃん >>281
真のクソゲーって言うのはプレイするのにも苦痛を伴うもんなんだよ
おまえがプレイしている時点でポケモン面白いよー!!!!!!!!
って宣伝しまくってるようなもんなんだよ?
おまえのような知恵遅れでも楽しめるゲームなんだからw ナック、ナック、風になれナック
ナック、ナック、雲にのれ >>288
ポケモンUSUMのストーリーは苦痛だったなあ・・・
だってサンムーンと全然変わらないんだもん >>290
BPってポケモンバンクでもらえるやつで十分じゃね? >>271
お前さっき育成のハードル高いって言ってたじゃん...そのためのQRなんだよ? ポケモンはIQ60以下チンパンジーんID:pTk2p0hR0でも楽しめる良いゲームじゃんw >>285
そこはランダムフリーに行けよって言えよ
もしかして知らなかった? 山内 一典
@Kaz_Yamauchi
2017年12月24日
その他
GT Sportは、起動時にPSNに認証に行きます。今問題が起きているのはそこ。
なぜかきちんと通らずにはじかれる。
もし、運良くそこをクリアできれば、あとはユーザーとGTサーバーだけの通信になるので
問題なくプレイできます。迷惑かけてごめん。
迷惑かけて「ごめん」という言葉遣いをする山内指揮で作ったGTSに一票 >>293
これだけゲハを騒がせられるんだから成功の類でしょ >>281
まるいおまもりの入手がだいぶ楽だし努力値振りはエンカウントし直す必要のある群れバトルより仲間呼びの方がいい
さらにリゾートでも努力値振りができる
レベル上げは確かにorasの方が楽だがUSUMがやりにくいというわけでもない >>295
そもそもQR使うだけならUSUMである必要なくね?
SMで十分じゃん むしろチンパンジーじゃなきゃ楽しめないでしょポケモンなんか >>299
ゲハは商業的に何の影響も無いだろ・・・ >>297
どっからフリーが出てくるのか謎なんだけど・・・? 最悪なんはGTSじゃないのか?
100億前後の予算掛けてんじゃなかったっけ? >>300
> まるいおまもりの入手がだいぶ楽
もうとっくにORASで取ったから、SMが楽だろうと関係ない
> 努力値振りはエンカウントし直す必要のある群れバトルより仲間呼びの方がいい
どう考えても甘い香りで一発エンカできる群れのほうが楽
仲間呼びこそエンカウントが面倒くさいし、仲間呼ばないし、面倒くさい
ガチエアプか?
> さらにリゾートでも努力値振りができる
遅いから使う必要ない
どうしても使うならORASでレベル上げたうえで使えばいい
> USUMがやりにくいというわけでもない
やりにくいよ。秘密基地よりラッキー仲間呼びのほうが圧倒的に遅いもん
フェスサークルがあるけど、FC貯めるのは当然面倒くさいもん >>304
お前の言うQR使ったらレート変わらないようにしよろって文句いうなら
本来ならQR使ったパーティはランダムフリーだけで使えるようにしろよって言うべきなんじゃないかなってこと 結局300レスガイジってPSのクソゲーの話題そらししたいだけだよね
GTSの名前出すと簡単に召喚できる >>302
ゲーフリもそう思ってそう
チンパンジーでもクリアできるようなゲームにしないと・・・って感じで
一本道JRPGになってる >>286
バカだろ
今からswitch版XX買ったやつや見たやつや
ワールド体験版したやつに
ごめんなさい無かったことにしてください
見なかったことにしてください
やってないことにしてくださいと
頭下げて全員に言うのか?
もう無理なんだよ
そのせいで1000万売れるソフトから
人が逃げて取り返しがつかない
しかも1000万は今回だけじゃなく
永続的に続くはずだったのに
ポケモンは日本一のゲーム雑誌に太鼓判もらったのか? 100レスはネガキャンのために任天堂のハードもソフトも購入するからな
ゲハでそれをうpしてネガキャンすることに最高の快感を覚えてるらしい
何度もやり過ぎて今じゃ完全に「いつものキチガイ」扱いだけど本人が幸せそうだからまぁ… >>309
そういうことなら、そこまで考えが至らなかっただけだよ
そもそもそんなことしたらQR使う人いなくなりそうだけどな
フリーじゃやってもつまらんでしょ 100レスくんは何が目的なのか見失っているが
君がレスし続ければポケモンがいかに売れているゲームなのかを証明しながら
このスレの勢いに貢献して
いかにナック2やGTSがダメな作品だったか宣伝することになるから
他の工作員同様に都合の悪い情報がのっているスレには
レスしないでこのスレを落とした方が賢明だと思うんだけど FC集めるの面倒くさいはUSMではねぇよ
エージェントで対戦するだけで3桁貰えるしまさか初代からやり続けててフレンドがろくに居ないって訳ないから他の仲間も見つかるだろうし >>310
別に俺を無視してGTSの話ししとけよ
俺はガチでGTSがどんなゲームか知らないから何言われても反論できんw >>313
買ってるんじゃなくてゴキの親玉から支給されてる >>317
ほらそう言うこと言うとプレステのネガキャンにしかならんぞw >>312
XXがでるとワールドが売れなくなる理由を言えよ
スイッチのXXが出る前からワールドが出るって言われてるんだから、関係ないだろ >>318
それだな
マニュアルもあるだろうな
いつもやり方が同じだし >>316
エージェントやるのが面倒くせえだろアホ
だからORASでやってんだよ >>308
は?仲間呼びの方が圧倒的に努力値振り楽なんだが?
お前の方がエアプじゃねえか
フェスサークルなんてエージェントで楽々やぞ
あとUSUMならめざパ判定も個体値判定も楽だね
リゾート使う必要無いとかまるいおまもりはすでに持ってるとか完全に個人的なことだし全くもって客観性のカケラも無い >>319
どうでもいい
プレステ持ってないから
俺にPS関連の話で反論しても無駄
だって持ってないから話せないもん 100レスは
エアプ知識でネガキャンする
→お前エアプだろ
→うpしようか?
→うpしてネガキャン
これをずっと繰り返してる >>320
セルフネガキャンだって言ってるだろうが! ポケモンはマイチェンとして難易度が良い感じだったな
新規でやるとややキツいかもしれん
GTSって開発費()の殆んどがDの旅行、写真等の費用に消えたんじゃないの?
商業的に失敗というより、ただの自爆じゃない >>314
フリーもあんま変わらないよ
下手したらレートで使えないポケモンとか居るし相手がレートを気にしないリスクを犯した動き方してかるから侮れないんだけどな >>323
> は?仲間呼びの方が圧倒的に努力値振り楽なんだが?
俺は群れの方が楽だな
甘い香り→波乗りするだけだし
仲間呼びは対象のポケモンがすぐにでるわけじゃないし、ビビリだま→みねうち→仲間呼ぶまで待つ・・・ってのが面倒くさくて嫌だ
> フェスサークルなんてエージェントで楽々やぞ
エージェントが面倒くさい
ORASの秘密基地のほうが楽
> あとUSUMならめざパ判定も個体値判定も楽だね
それは認めるが、USUMで孵化するほどの理由にならない
それ言ったらケンタロスの孵化が面倒くさくて嫌だって話になる
両手使わないと遅いし、孵化パワーのロトポン全然出ないし >>327
ウルトラネクロズマとか過去作と同じ感覚で挑むと全く歯が立たないしな >>328
まあ、そうだとしても今の話と関係ないよね ソニーのアレとかアレとかアレだろ
しかもソニーのスマホのアレもメディアミックスで失敗が許されないのにあんなことに
もちろんソニーのごんジローもアレだし
ソニー強すぎる 無能な働き者って1番いらないよなあ
このスレ見てて思う 100レス君発狂してて草
USM200万売れちゃって悔しい〜〜wwwwwwww GTはブランド価値が崩壊したからなあ
リカバリできるのかね、あれ… >>7
日本でも2Dサムスとしては
売れてる方じゃなかった? 上でトリプル削除に文句言ってたけどこいつ絶対してないだろうに叩きたいために盛ってきてるのが個人的にムカつく GTは5以降ずっとあんな感じで、未だに10万くらい固定購買層いる方が驚きなんだが >>344
第六世代ではしてたよ
シングルよりはやってたな
トリプルが好きって言うよりシングルが嫌いだ >>342
250万本売れてたタイトルが20万本売れなくなるってどんだけやらかしたって話だよなw 何か騒いでる子いるけど3DSならスナックワールドの方が失敗していると思うよ
多分知らないだろうけど妖怪ウォッチの後釜期待されてたレベルファイブの新作な
グッズが売れてるって話もさっぱり聞かないしアニメの視聴率は前番組のポケモン以下だからチャンネル変えられてる チンパンジーだからポケモンしか単語知らないんでしょ スターウォーズ
GTS
みんなのゴルフ
PSのソフトばかりですね
任天堂のはマリカのよーな焼き直しでも数百万本売れてるのに >>330
群れバトルは能力1つにつき5回エンカウントしなきゃならんしその度にポケモンがランダムで雨が降ってたりするとあまいかおりが使えない
あまいかおり自体も1回1回手持ちポケモンから選んで使わないといけない
仲間呼びは1回出会ってしまえばビビリ玉とみねうちを1回ずつ使いながら7回連続で敵を倒すだけ
さらにさっきも言った通りリゾートもある 100レスくんはポケモンしか買ってもらえない貧乏人なんだよ 「あれだけ開発費かけて、次回作ないんじゃね?」ってソフトだろ?
グランツーリスモ おいおいまだ100レスだぞ
さっさとあと100回レスしろや無能
急げやカス >>354
> その度にポケモンがランダムで雨が降ってたりするとあまいかおりが使えない
ここまで読んでORASエアプだとわかった
帰っていいよ SIEJはマジでゲーム作りについて1から考え直した方がいいわ
GTもみんゴルもかつては夢中だっただけにほんとなにやってんだと >>359
orasでは使えるんだっけか
XYとごっちゃになってたわ 100レスガイジのipはこれだな
576 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 2364-n93d [118.7.243.253])[sage]:2018/01/01(月) 19:21:34.32 ID:RvyvWEcR0 >>350
新規IPとポケモンを比べるのはおかしいだろ・・・ 1年開発のマイナーチェンジ版で日本だけで200万超えちゃってるポケモンとかスレチ過ぎる >>360
24時間365日3年以上粘着して任天堂ハードと任天堂ソフトのネガキャンしてる人間がそれはねーよ >>347
トリプルやってたなら分かるエルテラがダブルで今熱いんだよ
第6のダブルで何故か無くなってたエルテラの考察が今トリプルやってた奴らが流入して復活してんだよ
お前も頑張れよ!俺も頑張ってるから ユーザーをもてなす気まったくないSIEJのエンターテイメント スナックワールドも期待はずれだろうな
レベル5はスマホゲーも開発遅れるし危なくなってきた >>353
そりゃソニーのソフトは焼き直し以下だから
前作より劣化したの出してくるんだもの
マリカとかは焼き直し元の出来とかジャンルの違いとかもあるけど >>366
さっきお前が言ったとおりエアプが擁護する理由は無い
おれはちゃんとしたプレイヤーだよ
まあ確かにorasは最近触れてもいないけどな SIEがPSWでもてなすのは、プレイヤーでなくソフトメーカーだからねえ… >>368
エルフーン+テラキオンは確かにちらほらダブルで見るね >>375
聞こえなかったか?
エアプは帰れ
お前ともう話すことはない >>367
ポケモン大好き少年の頭の中には理想のポケモン像があるんだと思う >>379
お前こそ聞こえなかったか?
俺はプレイヤーだよ
話すことは無いならお前が去れ、そうすれば終わる >>380
そうだね
俺は金銀とHGSSをやったときの感動がまだ忘れられないよ >>380
いやこいつはポケモンだけじゃなく同じようなことを
ゼルダでもARMSでもスプラトゥーンでもゼノブレでもやってるって話 >>382
よかったな
次レスしたらNGでいいな? 太鼓って出すプラットフォーム間違ってるよな
893ゲーをクリスマス商戦に出すようなハードなのに 100レスが発狂してるってことはPSWのどれかが明らかに失敗だったってことなんだろう つか複数ID持ってて
スマブラのマル秘テクニック捏造して
それがバレても僕はただの任天堂ファンですぅって100レスしちゃうんだもんな
やばい! >>385
俺に許可貰わないとNGもできないのか?
逃げたきゃどうぞ >>384
どれもプレイしてつまらなかった部分を批判してるだけだぞ
面白い部分はちゃんと褒める >>364
調べれば分かるがスナックワールドってリアルでもゲームのグッズ売ってるのね
このグッズを買うとゲームでも使えたりとか連動しているわけ
グッズ作ってるのはレベルファイブじゃなくてタカラトミーなの
他社さんも巻き込んでるから売れないと失敗扱いされても仕方ないわけ
妖怪ウォッチが爆発的にヒットしたせいで比較されて今も色々言われてるよ
小売にもうちょっと売れると思ってたとかさw >>388
だな
このクソバカガイジニダヤが発狂してるってことはそういう事だ >>390
エアプに逃げたとか言われても
それではNGします 100レスは基本PSに都合悪いスレにしか沸かないからな
そう考えるとGTS一択 >>395
俺はソニーのゲームやってないから知らない てか真面目に山内って大丈夫なのかな
GTSは大丈夫じゃないくらい大失敗だと思うんだが みんごるのオープンワールドでいろいろできます、ってアピールしても
ユーザーが全然そこに集まってこないから機能してないって凄いよな
お前本当にファーストなのかよ
冗談抜きでPS5でSIEJAができる仕事ってあるのだろうか >>388
正直今年はPS自体が商業的に失敗だったから、名前が上がるのはPSばかりだからなあ
去年に続き、FF、DQ、モンハンと投入又は投入予定なのに、ソフトの売上は壊滅的だし、特にファーストは目も当てられない惨状 まあ200万セールスしたUSMを失敗扱いは無理があるわな〜
よっぽど悔しかったのか知らんが >>399
バレたよ
長文で語ってたやつが全然間違ったこといって吹いたわ >>398
本体買えば明日まで無料で付いてくるんだったか
数年前のソフトならまだしも去年発売だったよなコレ? >>404
クソゲーだから仕方ない
面白かったらあげないよ 100レスがやってるのはこれだよ
データからも正しさの後ろ盾ないのはバレてるのに論点そらしてゴネ続けてる
https://i.imgur.com/xMSNEnP.jpg >>407
いや、お前の感想なんて聞いてないよw
スレタイ見てみ? >>398
250万本売れてたのに20万本も売れなくなったグランツーリスモと
200万本売れてたのに15万本売れなくなったみんゴル
任天堂ハードではありえないブランド殺しだな… きららファンタジア
30億かけたようにみえない
サービス開始からのやらかし >>409
クソゲーだからブランド崩壊
将来的に見れば商業的に失敗になる >>408
ここのやつらエアプしかいないからポケモンの評価が正しいかわからなくね? ブランド崩壊っぷりではGTSに敵うものなどいないわけだが… ソシャゲ含んでいいならソニーが作ったソシャゲのソラとウミのアイダも見逃せないところだな
セルランは酷い時には400位前後で全然人気がない
ちなみに今年アニメ化の予定なのでいざ始まったらゲハでネタにされそうだな ぶっちゃけ続編出ないゲーム全部「商業的に失敗」だし 恐ろしい数有る訳だが >>415
ポケモンの方が売れてるからポケモンの方が崩壊の影響が大きい >>413
「"2017年"最も"商業的に"失敗だった作品」の話だヨ〜?
都合悪いからって話逸らすの速すぎんよ〜w GTSは世界で最低限うれてそうだが
みんゴルはマジで終わってそう グランツーリスモが更にヤバいのは今まで売れてた海外でも全く売れなかったこと
欧米のAmazonランキング年間100位にも入ってない
まあみんゴルも世界狙って半オープンワールドにしたら日本でも世界でも爆死したけどw 誰か暴れてるらしいけどmateだと共有NG入ってて見れなくてワロタ 世界的に見捨てられてるグランツーリスモ
更に追い討ちかけるように6のオンラインサービス終了 みんゴル
GTS
ナック2
緑茶の達人
他は... もうSIEのゲームは求められていないのかもしれない >>430
どうした?話逸らしてるのを否定できなくなったか?w >>432
250万本売れてたグランツーリスモのナンバリング完全新作GTSは20万本売れなかったけどね… ナック2は2000本がハードルだったから大成功だな どうせ複数ID持ちなんだから消えるわ宣言して
またゲハで遊ぶんだろ・・・ >>438
250万本売れてたのは20年くらい前だろ池沼
ならポケモンも3000万本から200万本まで落ちとるわ 異常に伸びてると思ったら100レスくん湧いてたのか
ポケモンに何の恨みがあるんだよこいつ みんゴル終わったろ
今後のシリーズ展開どうするつもりなんだろ んじゃあ100レスゴミが敗走したとこで、ここまでのレス纏めて一番失敗だった作品決めるか
GTS
みんゴル
SWBFU
太鼓の達人
ナック2
この辺がTOP5だな ポケモン3000万→世界
ポケモン200万→国内のみ
なんやこのキチガイ >>1
ゲハ民のディスり欲求に直に訴えるスレタイ!
すばらしい!
下種なゲハ民代表として賞賛させてもらう ゼノブレはそれほどでかくないスタジオが3年で作って世界100万本固いから
商業的にはトントン以上じゃないかな >>448
おう その中からでええぞ
太鼓の達人はまぁps4のやつは最初のやつだからしゃーない スターウォーズはガチャの問題もあったし失敗だろうね >>452
ゼノブレ2は余裕で成功だろ
ゼノブレ2より金かけたゼノクロがゼノブレ2より売れないで成功してるんだから
ゼノブレ2が失敗してる理由がない >>143
200万売って失敗は無いだろww
ポケモンのグラはXY流用できるし SWBF2はワンチャン復帰あるよ
ガチャとかクリスタル関連以外は良作だからね >>11
SONY本体のCM枠ということを外してSIEJAが自身で広告費持ちTVにそれもあんだけ流す料金考えたら大赤字程度じゃ済まないよ
CM制作費って出演人のギャラに制作会社への費用にTV局への放送枠の料金に回数でさらにマシマシだし >>449
国内でも800万本売れてた
因みに初代の売り上げ超えられなかった
ゲームシリーズは
ポケモンとマリオしかない
マメな >>447
みんゴルはPS4もソシャゲもどっちもコケたからなぁ
ガチャだのオーワールドだのブレ要素だの、ユーザーが望んでないことばかりぶっ込んでくる辺り、もうダメだろ👎 ナック2かGTSじゃね?
ナック2はCM費用分売れなかっただろう
枠じゃなくって制作費分売れなかった気がする >>461
んな事ねーだろ
そりゃシリーズの定義次第だ
つかIDコロりながらレスつけんなw グラビティデイズ2は世界でもびっくりするくらい売れてなかった気がする
オープンワールドのゲームってめちゃめちゃグラが綺麗かものすごく評価が高いとかじゃないとあんまり売れないよな >>456
大成功ではないのでは、、、
まあトントンだろう。
あれが安く作れてるとは思えない。
25億くらいかかってそう。 >>448
GTS、国内で一番売れてる据え置き覇権ハードで任天堂でマリカーポジのキラーソフトGTシリーズでこの出来はないと思うわ
ファーストのやることじゃないな >>448
その中で確実に消滅するのがナック2
次点GTは開発費で厳しいか
SWは元から次があるかわからんな >>462
そもそもゴルフゲームがそこそこ売れてる数字出てるのも怪しかった
おっさんでも選ばれたやつしか食いつかんだろゴルフなんてさ
サッカー野球バスケバレースケート格闘技X-GAMEですら微妙な国でさ >>469
一応PS4の設計者マーク・サーニーがいる限りは使いまわして低予算で作らせると思うぞ、フリプの弾ようにさ >>448
GTSかな
どれもクソゲーだから爆死してて悩む >>466
だってオープンワールドでもできることなさすぎだもの
目標をセンターに入れてスイッチして飛んで行くだけのゲームだぞ
このご時世オンラインのないシングルゲームならよほどゲーム要素が充実してないと駄目なのに
ガワだけそこそこ良くてもアピールポイントがない
ニーアが評価されたのと対象的だよな、コラボとかしてたけどさ
もっと学ぶ所はたくさんある ナック2って世界でどれくらい売れたんだろう
国内は2000本ちょいだから売上だと1000万くらいか >>471
商業的に見てもうナックの続編は無理だろ
ジャパンスタジオのタイミング的にマーク サニーは「ごんジロー」の制作に取り掛かる筈 逆に商業的に大成功してる作品だと1-2-Switchだよな
3人くらいで作ってあの値段でめっちゃ売れてる
利益ヤバそう PS2のみんゴル4は実際にプレイしてる人多かった
なんでここまで落ちぶれちゃったんだろな みんゴルもやることが同じすぎる
ゲージ見ながらボタン三回押すだけのゲームを20年もやってられるかってんだ >>207
GTSが未来に繋がるとかあり得ないだろ 太鼓の達人
あの売り上げじゃあもう二度と出してもらえんだろう。年末という商機に。あの定番タイトルが!というのがインパクト大 >>481
うろ覚えだけどかなり少なかった
ゲーム自体も何も凝ってないしな
ジョイコンとプレイヤーがメインのゲームだから 洋ゲーは大体当てはまりそう
2017年に大ヒットした洋ゲーなんかあったっけ? ナックは客層を広げるために出したソフトで、ソニーにしても売れないのは想定の範囲内だったんじゃね
2は想定外の大爆死だったかも知れないけど
太鼓はもともとシリーズ通して買うようなソフトじゃないし、ブランドへの影響は少ないと思う
個人的にはGTSかみんゴルを推すな
スターウォーズは分からん 太鼓じゃね? 今もCM連打してるけど悲惨なことになっとる みんゴルパクリのパンヤもサービス終了しちゃったな
ファンタジーゴルフっていう方向性は良かったと思うんだが >>486
シージなんかは意外なくらい売れてたな
国内とはいえCODと同じ30万くらい売れてた気がする 太鼓の達人かな
宣伝を子供や一般向け番組にかなり力を入れたのに鳴かず飛ばず
君の名はにも入れてたらしいじゃん
12switchが国内で30万突破したのに年末用のキラーソフトが6万くらいてあまりにも不甲斐ない ナックは面白さで誤魔化さないただの技術デモだから・・・ ああ、あとswitchで出てた色んなインディーズを洋ゲーと言っていいなら、あれらも成功例だろうな みんゴル、ナック2、GTS
この辺はかなりヤバいんじゃないの?
もう次回作は開発中止するレベルでコケてないか? スナックワールド挙げるのはタブー?
ゲーム爆死したよね? PSで常時オンラインは未だに駄目って体をはって教えてくれたGTS スナックワールドってポッと出で初週10万くらい売れてなかったか?
メディアミックスして、トレジャラボックスだか何かも一時売り切れてたって話もあったし、商業的に失敗かどうかは微妙なとこじゃね
Lv5の決算見るしかないな 「どう考えても失敗」なものって、IRに名前すら出てこないよね >>446
誰かが言うにゼルダの4分の1以下とか
決算からの推測らしい >>498
任天堂はサード何もださんし
出さなきゃ死なない理論
あとPSファーストがヤバイ >>489
スポーツゲー全般が売れなくなった
マリオ系もリアル系も
カーレースもスポーツゲーの枠
リアルゲームやリアルスポーツをコンピューターゲーム化した系統が全体的に売れなくなった >>482
ナンバリングの礎とナルノデス
ps2で出たプロローグみてーなたち位置になそう
でもぶっちゃけ信頼度はがた落ちだよね失敗はしてるわ でもスターウォーズよりかはマシ >>508
マリカ8DXは8の完全版のくせに半年で前作越えてミリオン売ったけどな マリカ8DXは新コース無しでアレだから
利益凄まじいだろな
まあバトルの追加は有るけど ロケットリーグやマリカはそれなりの成績だしてるんだから、カーレースモノも何がしか工夫したら売れるんでねーの。
単純にリアルなモーターレースなぞってるだけだとダメみたいだが。 任天堂ファーストは作りこみすごくて評価高いものをだしてきたが
ソニーファーストはみんゴルだのGTSだのやばいのばっかり・・・ >>513
バーンアウトは移植じゃなく新作見たかったなー
スクエニがFFレーシングとかだせば化けるか・・・?
チョコボレーシングにサボテンダーとかスコールとかだしてたし GTSとSWBF2じゃねえの
後Forza7も地味に失敗したような キッズの星とごんじろーに狂わされたのは多いと思う
影のMVPと言えるだろう
太鼓は2017年末にswitch版出る予定だったけどPS4に強奪された可能性もあるしさ >>483
太鼓の達人は君の名はの地上波初放送でCMかけてたの驚いたわw
まだ宣伝諦めてないのかってのと宣伝費高そうってので GTSかDQ11か…
DQ11は時期が悪かったのもあるが、
3DS一本に絞るべきだったな。
今更スイッチ版出しても売れんだろうし マジレスするとナック2
SIEの主力スタッフ大集合に外注大量に内製スタッフもスゲーから
あとミリオンタイトル以上のCM爆撃、それで2千本だからな まぁGTSは時代が悪いと言えなくもないな。
もともとイニDブームに乗っかたゲームだし。
今の若者は車に興味がないか、燃費高いのがカッコいいと思ってるくらいだしな。 GTSだろうな
レースで遊ばせておく金あったら1車種でも増やせっての GTS 山内「Forzaの事は知らないのでねぇ」
この辺が間違ってる ナック2は約束された爆死ゲーって感じでそのまま爆死したからあまり印象にないが商売的には痛そう
みんゴルとGTSの方が衝撃でかいな、特に無料バンドル扱いになったみんゴルはヤバイ >>510
マリカだけ例外なんだよね
多分マリカってジャンルで
カートって認識じゃないんだろう
PS2まではちょっと知ってる
有名なテーマはそれだけで売りになったんだ
それがPS3から徐々に逆転を始めた >>528
そんなにCMやってたっけ
まあCM制作費回収すら出来なかっただろうなとは思う >>536
言うて体感スポーツ系統のARMSも30万売ってるしなあ
あれ格ゲーよりはWiiスポのボクシング系統でしょ 100レス君はマイチェンで100万本売れたポケモンを売り上げ的に失敗してるというのか。厳しすぎる。 SWBF2は課金無くしたって聞いたけどそれでもアカンか >>536
つーかゲームである事を放棄した趣味レーションが売れなくなってるんだよ
当たり前だわな、つまんねーんだから 商業的にって意味じゃFF15だって成功の部類だろうし、USMを商業的に失敗とするのは無理あるわ >>439
ID:pTk2p0hR0
1スレ内で数百レスを稼ぎ必死1位常連のFUD兼対立アフィ業者、通称100レス君
メインIDの任天堂叩きと並行して幻影陣を張り対立関係を装ってスレを伸ばす働き者
小分けなら出せるがID+プレイ時間+ハード全体を写した画像は上げることが出来ない
下記の件を追求し否認に対してIP開示を求めると徹底スルーまでがパターン化してる
任天堂FUD常習100レス業者、捏造叩きが発覚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510743796/
http://hissi.org/read.php/ghard/20171024/Lzk3QmIybUgw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171115/Q0NOK0x0T2kw.html
【朗報】Switch、先日のアプデでゲームキューブコントローラが使用可能に!
81 :名無しさん必死だな[]:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:/97Bb2mH0
>>61
でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ
邪魔なんだよほんと ユーザーのこと考えろよ
121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/24(火) 13:32:48.11 ID:/97Bb2mH0
>>115
確かにそうかもしれない
俺の主張をまとめる
・現在GCコンをWiiで使っているのでスイッチにつなぎ直したくない
・プロコンやジョイコンを使えばいいかもしれないが、GCコンでしかできないテクニックなどがでて結局使うことになる
・使用可能コントローラーが増えると煩わしくて嫌だ
・USBハブを買わされるかもしれないのが嫌だ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【速報】SwitchスーパーボンバーマンRにグランプリモードが無料で追加!!!
176 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/15(水) 11:55:58.47 ID:Kgof3Nw60
>>157
>>164
>>166
なんでスルーするんですか?
GCコン限定テクについて詳しく教えてください
179 :名無しさん必死だな[]:2017/11/15(水) 11:56:50.70 ID:CCN+LtOi0
>>176
そんなのないよ
騙されてバカなんじゃないか? >>547
結局課金無くしたんか
良かった良かった こけっぷりではGTかナック
経費を考えれば選択の余地なくGTかね >>551
むしろ前作から1年の焼き直しで200万はぼろ儲けだろうね >>545
200万やで
完全新作であるナック2の1000倍売れてる SWBF2は世界では売れてるだろ
国内も世界もこけてるGTSはマジもんでヤバい >>538
ポケ森は確かに失敗だと思うわ
無課金で殆ど普通にプレイできるため
課金したくなるようなところがない
そのくせ、縛り付けが異常過ぎていたり
プレイそのものがとてもつもなく単調で
続けていくことが苦痛なゲームなので
ユーザーを囲えないように思う せっかくNGにしてるのを、わざわざコピペして広めようとしてる人は、何がしたいのか
そんなに広めたいのか 国内で言えばソシャゲに腐るほどありそうだけど
まあ世界規模のGTSには勝てないな >>11
ナック2なんて端からフリプやバンドル用として作ってるからなんの問題もない >>13
太鼓はクリスマスシーズンまでで6万本売れてる
WiiUの2作目3作目は5万本くらいだったからまあまあじゃね >>266
全部入れれば20万くらい行ってるからそこまで減ってないんじゃないか
分散しただけで、まあ俺はやめたけど >>560
その後、GTSはオンラインで制御不能になってもだんまり決め込んで、
更にPSNサーバーにF5アタック繰り返してたりとか色々笑わしてくれたなー XBOXONEX
ロンチイベントまでやったのにブラックフライデーでPS4に負けて起爆剤にすらなんなかったね… GTSが優勝しそうだが、SWBF2も大概だぞ。
予定してた課金の収入潰られたんだから。 >>567
それが太鼓の特徴
1作目と決定版だけドカッと売れて2作目以降は1作目あるからいいかなで売れ行きが鈍る まぁ、去年と今年はどの和ゲーメーカーも散々だったろな。
ソフトの出汁先がWiiUは選択肢になくてスイッチも未知数。
ならばPS4だけど、PS4は国内だけじゃ売れないから洋ゲーテイストでって流れからダダ滑り。
任天堂の一人勝ちだったな。
あとは賭けに勝ったコエテクと、保険かけてたスクエニくらいか。 SWBF2は権料が想像つかないからなあ。ディズニーにいくら払うことになってるかだなあ GTSだろうな
ナンバリングじゃないけど続編にまで影響与えそうだし 高騰する開発費と版権のコストを回収できるビジネスモデルが課金だったのに
一部の声の大きなユーザーのためにつぶされたのは痛手だろう
定価59ドルは昔から変わってないのに人件費とか開発費はぐんぐん上昇してる あんま語られないが三国志はひっそりとしんだな
steamで悪評が半端なかった 世界ならスターウォーズ
日本ならGTS
が大損こいて次回作辛そうな作品だな
ナック2なんて最初から売れないの判って作ってるだろあれ GTSナンバリング付いてない時点で嫌な予感はしてた GTS
というかそういう大きいミスは最近めっきりなくて、スクエニのFFとGTくらいだろ
その両者が次はもうアホな開発者に金はやらんだろうけど GTS 145万
Forza Motorsport 7 (XOne) 52万
ゼノブレ2 14万
ファイ! FFは開発費ヤバそうだけど最先端走って欲しいしなぁ
ソシャゲや違うゲームで開発費回収してこれからも頑張って欲しい 開発期間長いゲームはもれなく失敗というかクソゲーになる法則あるよな GTSは未だにピットインバグが修正できないってのがヤバいと思う もうGTや野村や小島みたいに開発者の好き放題させて無駄に延期するようなゲームは
どこのメーカーも許さない流れになるんだろな。
むしろそれが正常だが。
PS時代に始まったクリエーター制度は悪だったんだな。 これ系の質問スレは全部FF15で集約できるやろ。どんだけクソを細切れに聞いてんだよ。でかい野糞作品のFF15で話は終わりにしろ GTSって世界で145万本しか売れないタイトルになっちまったのか
ブランドの失墜が止まらないな
あの出来じゃ仕方がないけど >>586
ねーよ
アプリで配信停止分を抜いても25本、これ以外にβ直前や開発中が数本あるっつーね
https://app-liv.jp/games/rpg/1469/ モノリスもゼノクロ作る時に芸術家の作り方したら任天堂に怒られて
章ごとに区切って作る、ってやり方で苦労した言ってたな
ゼノブレ2はその方法に成れたんだろうな、章ごとに作った上で開発のオナニーぶち込んできた(良し悪しは別)
シナリオ良し・戦闘プログラム良し 追加シナリオはよ 1GTS
2ナック2
3SWBF2
4みんゴル
ってところか PS4の太鼓じゃねぇの?
CM打って効果あがってんのか? 1GTS
2ナック2
3SWBF2
4みんゴル
5緑茶の達人
忘れてたわ
ナック2はエアバントルだから
実質四天王だな ナック2とGTSだろうな
ポケモンウルトラはスレタイ視点では商業的には成功してる Gスポット
それなりに予算降りてるだろうに
何年も掛けてオナニー作品では穀潰しだと思う 太鼓の場合はソフトの出来よりもPS4の戦略ミスていう側面が強いからなー
子供向けを好むファミリー層不在が浮き彫りになっただけ
ファミリー向けの選曲がマイナス要素みたいだけど
本命狙いでそこを非難されるのはちょっと可哀想な気がする 売り上げ1000万「円」だったナック2の開発費と宣伝費が凄く気になる ポケ森はファミ通Appのソシャゲアクティブランキング見るとツムツムやポケGO抜いてトップなのよね
サービス開始してからずっと一位のままだしこれを失敗扱いするのは厳しくないか?
パズドラやモンスト、FGO、アズレン、デレステよりやってる人多いのに 太鼓はまーんe-sportの公式ゲームになったから(震え) 情報出すタイミングもう少し考えれば普通にそこそこ売れたろうに
わざわざドブに捨ててきた感あるのがモンハンXX >>607
言うたかて結構売れとるよ
ゴキちゃんが黙っちゃったのは結構じわ売れしたから 本当にコケるとGTSやみんゴルみたいに発売後空気になるもんなんだな >>606
ただヨコオの場合は動物達に復讐をするロールプレイを楽しんでいるだけなんだけど
もしドブ森にPVPの要素があったら凄い事になりそうな予感がする
任天堂とソニーでゲハを戦場にする様なPVPゲーム作ったら面白そう 商業的に失敗と言うことなら、そりゃ太鼓の達人だよな
ゲームの出来には問題なく売れるものを殺したんだから
GTSやみんゴルは売り方じゃなくてゲーム自体の問題だからな ナック1は同梱で入れまくって売れたと言うには無理がありすぎるから、やはりGTSかな。 豪華スタッフと100億の資金を突っ込んで、何であそこまでの糞ゲーができるんだろうか>GTS
期間も十分あったはずなのにね >>585
145って世界?なんでゼノは日本だけ? GTSとか開発費やばいだろうしなぁ
今後モデル使いまわして回収に走るのかね ガンダムvs
大逆転裁判2
カプコンvsマーヴェル
gts
この辺がゲオで数週で半額ぐらいになったソフトラインアップ こけてイメージ悪いのは
ドラクエFFの新パックとGTS ネットで話題になる作品って評価は散々でも商業的には成功してるケース多いよな ゴキちゃんはいつも妄想偏向ソースで数字をコリエイトするなw
民族がよくわかる DQ11は成功だけど大成功まではあと一息
FF15はシリーズとしては成功といえない
GTSは、大失敗 DQ11は出す時期がギリギリだった
年末あたりにぶつけてきたらどうにってたか非常に興味がある ゼノクロだろうなぁ
まあ、モノリスの経験値になりゃ仕事してる系だが DQ11まマルチで助かったけどFF15はダメだったね >>585
GTSって世界中でも145万しかうれてないのか…
100億使ってそれとか大赤字じゃない? 海外だとぶっちぎりでバトルフロント2
国内ではGTSだな switch本体
スプラ
ゼノブレ
マリオ
マリカDX
fe無双
ARMS
12sw
ポケモンUSUM
キチガイは豚独占 MVCIだろ。世界200万本計画で数万しか売れなかった産廃 「マーベルvs.カプコン」は死んだのか?最新作『Marvel vs. Capcom:Infinite』はカプコンカップで新情報ナシ、低調な売り上げとプレイ人口の過疎化、配信の視聴者数も
https://twitter.com/chigesoku/status/941918374988201985
世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution(EVO)」の創始者・主催者であるMr.WizardことJoey Cuellar氏が、自身のTwitterで「マーベルvs.カプコンは死んだのか?」というアンケート投票を実施し、YESが59%(投票総数1万4,770票)という結果になりました。
最新作「マーベルvs.カプコン:インフィニット(Marvel vs. Capcom:Infinite)」は先週の「カプコンカップ2017」でも新情報の発表がなく、Twitchでの視聴者数も5000人程度、売り上げも低調、
オンライン対戦の人数も最大で350人ほどと全てがファンを失望させる内容となっているだけに、「EVO 2018」の種目から外されるのでは?という噂もあるほどです。
2018年1月の「EVO JAPAN 2018」ではABEGEN氏らの努力により、サイドトーナメンととして実施が決定しましたが、このままいくと「EVO 2018」でもメイン種目から外れかねない事態となっているようです。 期待値の落差でいったらなんとかブレイドがダントツだな >>642
たった18万やん
Wiiの80万ユーザーどこに行ったの? 498万ユーザーを行方不明にした
2万人アイマス専用機さんの事?w >>643
初週はswitch全然入手できない頃だったし
かなりの人数がPCに流れているわ >>646
『1-2-Switch』は『はじめてのWii』や『Wiiスポーツ』の
『ARMS』は『Splatoon』の同じ柳の下のドジョウを狙った作品。
任天堂は仕事が徹底しているといえば聞こえがいいが、
必ず一度は同じ柳の下を攫ってみる会社。
ソニーは新しいことに挑戦してるというと聞こえはいいが、
こういう部分で根こそぎ潜在顧客に金を払わせようという商業意識が低い。 ナック2は本当になんで出したんだろうな
まぁSIE内部がおかしいことになっているのが
よく分かるリリースだったわ >>585
100億円使ってARMSと大差無いのかGTS >>649
もともと多粒子演算エフェクトのデモみたいなソフトだったし、
ナックの開発経験がPS4開発機材にフィードバックされて、
独占ソフトで明らかに対Xboxで優位性発揮するようになって、
現在の近年稀に見るボロ勝ち。
結果、箱の市場は20%減、任天堂は据置から撤退。
十分に意味のあったソフトだと思うけどね。 ゴゴゴ!
ゴンじろータイム
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| おいやめろ!みんな特別なオンリーワンだろ!
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 モノリスって100人以上社員いて3年の制作期間だから
清算取れてるか微妙だな その100人全員がゼノブレ2にあたってる訳ではないがなぁ
ゼルダとスプラ2の部分委託やら、ファンタジー風新規IPにも取りかかってる訳で SWBF2は開発スタジオ3つだしディズニーに権利の利用費用かかってるから去年のゲームの中では群を抜いて開発費かかってるんじゃないのかな。 バトルフロント2一択だろGTなんて5から順調に右肩下がりなのに今のポリフォに何百億とか出す訳ない
EAは他にも人気作あるからって言うけどこれでディズニーが愛想つかせたらバトルフロント3がアクティやUBIから出る可能性もあるしEAアンチ化したSWファンが皆そっちに行く可能性もある グランツーリスモスポーツっていうゴミ
即座に値崩れ&ゴミで世界に見捨てられたw 新作みんゴル
クソゲーで即座に値崩れ
↓
三ヶ月後無料同梱版いきww
↓
年末には500円dl版ワンコイン特価祭りwwww >>27
数百万本の返品とかガチャで稼いでても吹っ飛ぶんじゃね >439 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/07(日) 13:51:57.43 ID:pTk2p0hR0 [118/118]
[118/118]
すげえな。KがPDであるという事実を端的に表している現象だw ナック、みんゴル、GTS
内製クソ以下のゲーム作りすぎだろ
保険屋にはゲーム作るの無理か PS4の太鼓の達人だろう
まあ誰がどうみてもミスプロデュースだけど EverOasis エヴァーオアシス
あれだけ持ち上げた豚はどこへ? >>673
太鼓は楽曲入れて音のタイミング調整して終わりだろ
開発費なんてしれてる(´・ω・`) 太鼓はVの移植だったから良かったのに
あれに追加楽曲があるだけで良かった
レイトンが昔は売れてたのに、発売もひっそりだし、
売り上げもそんなにいってない気がした シリーズの凋落っぷりと内容のクソさからGTSとみんゴルのツートップ争い 太鼓の達人はゲーセンの稼動もあるから
IP的な商業的失敗ってのは当てはまらない
そういう点では4年ぶりの新作で
ボリューム不足、オンライン専用なのにオンライン不具合等々
IPを自ら殺してしまったGTS一択 太鼓はハード出て最初の奴だし...ま多少はね
みんゴルは何が失敗だったの? >>585
GTSって145万もうれてんの?
ミリオン売れてるならもっと持ち上げればよいのに
って、世界売上かよ
他日本が国内だから勘違いしたわ GTSもFF15と同じく、発売後飛ぶように売れて、ゲームも絶賛されているはずだったんだろうな GTが欧州でバカ売れするってのももう過去のことなんだな
車種が豊富で自由に遊べるシミュ系が今は他にいくらでもある
SIEが次のGTをまた何年もかけて作らせるのか興味深いね
この分だと次は全世界100万割るぞ >>689
FFも同じかもな
PS2までは映像美だけで感動させられたけど
いまじゃFF15以上のグラがありふれてしまって感動もない 開発費+宣伝費がある程度明らかになってるのが
今年だとGTS、SWBF2、ゼルダ(とその1/3以下のマリオデ)くらいしかないからなあ
で、GTSとSWBF2は8000万ドル超、ゼルダは30〜40億円
売上ではゼルダは9月時点で550万本黒字、SWBF2はガチャ課金だけで5000万ドル稼いじゃったから、まあ黒字でしょう グランツはHDRテレビ購入する人がもう少し増えてからの方が受けただろうな
開発工数そっちに振っちゃってるから
従来テレビで見てる大多数の人にかけた分の労力が伝わってない >>697
そういう次元の問題じゃないと思うが…
むしろ多少糞グラでもゲームとして面白ければ売れた >>671
>>674
どこかで聞いたがスクエニ曰く一応成功っぽい
海外のswitchのランキングに結構しぶとく残ってたし >>681
レイトンは前作もそんなに売れなかったから
レベルファイブの期待値もそれほど高くなかっただろうなとは思う >>699
そういやロストスフィアSwitchだとDLだけで20万本超えたって喜んでたな スター・ウォーズ最新作、観客から「意外な評価」で業界騒然
「最後のジェダイ」は批評家スコアが92%であるのに対し、観客スコアは52%と大差が生じている。
https://forbesjapan.com/articles/detail/19178
作品としての完成度は高くてもシリーズ物はどうして素人が評論家気取りで前作はどうだっかと比較するから大変なことになる
グランツーリスモは新規ではじめて購入した人にはけっこう好評なのよね
老舗ブランドは偏屈な懐古客がついてくるから評価も二分されがちになる GTしかやってないんだろ
他レースゲーに質も量も劣ってる ゼノバースとかFIFAとか見てたら太鼓が一番ダメージでかそう
この二つより一般層、家族層に受けるだろうに >>702
作品としては悪くなかったが、と言うか客をなるべく退屈させないような努力は感じた
ただまんま帝国の逆襲のパロディで
いっそガンダムみたいにアナザーで良かったんじゃ感 結局任天堂しか売れないんだから
任天堂のゲームしかできない仕様にしてしまえばいいのに GTSだけが明らかに別格
大金と膨大な時間を掛けて
ファースト製のゴミを出してイメージまで落とした レースゲームて本当に市場落ちぶれたんだな
落ちぶれた市場と言えば格ゲーもだけどそれでもスト5、鉄拳7ともに200万本以上売ってるからな
GTSくらいの規模ならこれらのタイトルよりもかけてる予算は大きいだろうし
もう採算はとれないな Ff15は曲がりなりにも100万はいった
しかし、評価となると…厳しいよね
絶賛されてるなら、980円投げ売りなんてされないし 価格に関しては出荷も関係するから一概には言えないと思う
もちろん絶賛されてるとかいう気はないけど >>712
商業的という観点だと650万本出荷しているし、スクエニ内で筆頭格で社長賞を獲ったらしいし成功なんだろうね
国内限定だと新規患者の流入以上に大量にFF病患者を退院させた影響が今後に大きく響くという見方も出来るけれど
思い入れが国内(古参)ユーザー程ではない海外ユーザーがどう判断するかは何とも言えないね
個人的にはずーっとプレイし続けたFFに決定的に見切りを付けさせてくれた15だが >>712
"商業的"にはって言ってるだろ
そんなにFFを失敗扱いしたかったら次作で出荷500万を下回ってから言えよ あんだけ開発期間長い&作ってるのが月給安いペーペーではないとなると、出荷600万でも到底成功ではないやろな
ずっと小規模な360時代のNeed for Speedが500万で赤出してたろ GTS一択でしょ。
次点でみんGOL。
どっちもファーストなのが凄い。 田畑時代のみを切り出せば600万出荷すれば成功だろ
それ以前の負債は和田が辞める時に特損計上して責任とったので
帳簿上は無関係だよ GTSな
開発に100億以上かけて過去最低の評価
主要マーケットの欧州限定ミニカー付きコレクターズエディションだだ余りで
失敗と言われた前作GT6にも届かない売上本数
どうみても商業的に大失敗 開発費はかかってないけど
コエテクが自信満々で「やりたきゃスイッチ買え!」って生放送で言い放ったのに
まったく売れなかったチャンピオンジョッキーだろ 商業的って前置きされてるのに馬鹿みたいに
言い訳してへんな条件挙げてる馬鹿多すぎ
開発期間開発費宣伝費ネームバリューにハード事業との関わり
全てぶっちぎってるGTSに勝てる失敗作は無いわ
看板背負ってロンチからずーっと宣伝し続けた古豪やぞ >>711
フラッグシップの看板タイトルになるはずが看板倒れの内容だった結果を市場のせいにしないでほしいわ
むしろ市場を壊滅的に潰したのが今回のGTSだよ
市場がないからGTが売れなかったんじゃない PS4ロンチに合わせてGT6だすわやっとPS4に出したと思えば大金掛けたオン専用スカスカバクゲー
マジで意味がわからない もっとも って書いてあるのに揚げ足を取るようなタイトルあげるアフィ 商業的に失敗だったかどうかなんて関係者でもなければわかるわけないだろ
数年後にあのシリーズ音沙汰なくなったなぁって頃にやっぱりあれが原因だよねって気づくくらい マイナーなところでリトルウィッチアカデミア
割りと気合入れて作ってた感じなのに8千本ほどで大爆死 >>730
そういう意味でもGTSが一番ヤバいんだよ
開発費100億ってのは曖昧な発言からの憶測だからわからないし、現状の売り上げで全体として黒字でないとまでは誰も言えないけど、GTブランドには回復不能な傷をつけただろうし、リアル系レースゲームの市場にトドメを打ったのはおそらく間違いない
現状を開発陣が「商業的に失敗していない」と考えてるなら状況はより深刻だ 子供とファミリー層がいないハードに出して約束された爆死ばかりで
1月以降も続くのよね
キッズの星とゴンジローに騙された奴がほんと多そう GTSはこれでも支持しようとする熱心な信者が居るのが・・・
あんだけ遅れ酷すぎる仕様挙句バグまみれを暖かく許し
真っ当な文句に対して口が悪いの居るけど山内さん頑張ってとか
今回箱だからで無かったことに出来たforzaだけならともかく
コースも天候も車種もGTSより圧倒的に上のcars2がPS4にあってまだ 1GTS
2ナック2
3SWBF2
4みんゴル
5緑茶の達人
6リトルウィッチ
リトルウィッチは前評もそんなでもないし
開発に金がかかったと言う話も聞かないからなぁ... >>697
4KTV買ったら少ない要素が増えるとかならまだしも当たり前だけどそんな事ないし
むしろチェッカーボードレンダリングでボケボケかつジャギジャギが加速する
ついでのVRすら身内のドラクラは敵車大量に対して
こちらはタイマンバトルだけ
誇れる売りが無ぇ いまだにCM打ってるのに売り上げに結びつかないPS4の太鼓 太鼓は出たハードで連続して出ないとなぁ
というか最近は任天堂で出してたから任天堂ハードで売った方がよかったろ
vitaみたいな携帯用ハードは別として ナック、みんゴル、太鼓は開発費もそこまでかけてなさそうだが >>345
日本だけで回収しない
そもそもメトロイドは北米を中心とした海外で人気がある作品なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています