2017年もっとも「商業的に失敗だった作品」を決めよう
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「なんだよ。あんだけ開発費かけたのに、これっぽっちしか売れないのかよ」
って作品ね >>186
100まではノルマ
200も割といく
300超えが最高記録 >>190
別に当時不満点として挙げられてた訳ではなくゲーフリの技術が上がった結果だろ >>182
ポケモンはそもそも3DSで出すのが失敗だからな
3DSで出したせいでトリプルは消されるしもっさりだし
モンハンはPS4やスイッチで出て羨ましいよ ソニックってカラーズとかジェネレーションのころは200万本売ってなかったっけ? >>191
えぇ…
1人で同じスレに100レスとかやったことあるやつ5ちゃん人口の3%もいなさそう >>192
お前DPのもっさりが叩かれてないとか正気か?
DPプレイヤーの全てが叩いてただろ
当時のポケモン板の不満スレにも一番に不満として上がってるぞ ポケモンっていうソニーが全弾発射しても勝てなさそうなタイトルになんでこんな粘着してんの?
普通に無視しときゃええのになw どう見てもそこそこ売れてるタイトルをハードアンチにかこつけて無理矢理ピックアップさせるより
もっと普通に売れなかったソフト大量にあるやろ(´・ω・`) >>185
はいスーパーマリオワールドのステージ開始イントロのパクリ >>197
ポケモンをプレイしてるから
君はプレイしてないからポケモンがクソゲーでも関係ないからいいよね >>196
極端な奴だな当時のネットとか貧弱すぎてゲーフリに届いてないだろ ナック2
GTS
みんゴル
の事実上の頂上決戦なわけだが うーんやっぱスターウォーズだわ
ポケモンも売れてる(信用は...
GTA(予算は...でも今後にも期待できる未来につながるソフト
Star Wars バトルフロント II (課金しないと面倒
INGでは「ゲーム内課金を抜きにしても最悪の成長システムは大きな汚点だが、良いところもある」
とか言われてんだぞ商業的には一番失敗してるだろ... >>193
モンハンはswitchに出ねえよカス
3DSの焼き増しを出したとは言わねえ
モンハンが糞みたいなプロモーションのせいで
将来的に1000万余裕
GTAに並ぶ日本の目玉になるソフトが
カプコンの戦略でつぶれるかもしれんのだぞ >>201
当時って10年前だぞ
WiiやDSですらオンラインプレイできた時代だぞ
そもそもプラチナで改善された部分の要望が届いてないってどういうことだよ? >>210どんなリメイクでもところどころ改善点は存在するだろ
そのひとつがたまたま当たっただけ スターウォーズは何十万課金してる人もいるだろうからな
失敗だとは思うがカバーしてそうな気はする
GTSはアカン
開発者がめっちゃ金かけてるの自慢して延期もして死ぬほど爆死してる >>148
つまり無いんだろ?見苦しいから消えとけw >>213
じゃあ当てられなかったUSUMがクソってことになるなあ お前いつまでポケモンポケモンいってんだよ
見苦しいから消えろ >>207
EAはスターウォーズ殺しても
EAスポーツ系とかバトルフィールドとかあるだろ
またどっかのゲーム会社吸収すればいいんだし >>192
やっぱりいちばんにもっさりが挙げられてたわ
DPの不満点とその改善案、次回作への要望について 5
http://game10.5ch.net/test/read.cgi/poke/1164180086/
3 名無しさん、君に決めた!2006/11/22(水) 16:23:25 ID:???
今までに出た不満点と要望
クリアするまでに
・マップ移動が遅くて不便、雪や沼などテンポの悪くなるだけの仕掛けはいらない。
・トレーナーとの戦闘開始に至るまでのテンポ、戦闘中のテンポが遅い。エフェクトや演出をもう少し考えて出してほしい。メッセージ自動送りは蛇足。
・フィールドで秘伝技を使用する頻度が考えられておらず、配置も適当。カットイン表示のお陰でテンポも悪く、その演出自体もチープ。
・エンカウントの仕様変更によりポケモンが出過ぎる。また野生ポケモンのバリエーションが少なくてうんざりする。サファリゾーンも探索する気になれない。
・全国図鑑出現条件に合わせてトレーナー戦でほぼ全てのポケモンが見られることが、探究心を削ぐ原因になっている。
・ストーリーが作りこまれておらず、シロナやアカギなどの登場人物の言動が唐突で不可解。
・ジムリーダー、四天王戦前のカットインが、拡大されて荒いドット絵なので盛り上がりに欠ける。
・伝説ポケモンの設定のスケールが無意味に大きい。さらにそういったポケモンの特性がプレッシャーやふゆうなどありきたり。
上記の項目が重なり合って、プレイする意欲がかなり削がれてしまう。 >>218
きみはエアプだからポケモンのつまらなさがわからないんだねw >>223
つまり今年のゲーム全部クソってことじゃん
アホらし >>223
お前はプレイしたの?
このスレでポケモン褒めてるやつにプレイしたって人がいないんだけど・・・w >>212
2017年国内ゲーム売上1位だぞ
商業的に成功だろ 決算で度々話に出る時点でxxを失敗扱いするのは無理がある
ウル2も同様 >>227
でもクソゲーでブランド崩壊したじゃん
損失は一番大きい
言い換えれば2017年で一番失望した人数が多いということ >>222
ポケモンが面白かろうが面白くなかろうがどうでもいいんだよ
くそみたいなレスばっかでスレ占領すんじゃねぇよ
つうか諦めて違うゲームやれや ポケモンを腐したところで、PSWのゲームが売れることはない >>216
対戦メインならすごい楽しいんだけど俺だけなんか >>232
みんながポケモンが糞だと認めたら俺も消える >>234
PSWのゲームを貶したところで俺はポケモンがクソだって主張は辞めないぞ
だって俺PSのゲームやらないからどうでもいいし このキチガイに何言っても無駄だぞ
PSWの人間と会話はできない >>235
いつも通りならつまらないじゃないですか!?
BW以降ポケモン全然つまらないじゃないですか
ひとえにハードの性能が上がって、ゲーフリの技術力があらわになってきたからだけどね ぶっちぎりでGTS
山内がやってることがオナニーで、それに付き合ってられなくなった人が大量発生した
GTは今後どうするんだろうな
もうたくさんの車で自由にドライブを楽しめるゲームじゃなくなったし
そういうゲームが他にたくさんあることが知れ渡ってしまった
そんな中でまた5年かけてGT7を作るのか? >>238
「お前の中では糞」
それでいいじゃないか
所詮完全版なんだし >>228
ポケモン風情が天下のモンハンに喧嘩売って
ごめんなさいは?
モンハンは日本を代表するアクションで
世界1000万余裕と日本の大手ゲームメディアの
偉い人も太鼓判おしてた大作だよ? ポケモンよりつまらないクソ人間が生意気なこと言ってらー PS信者が最初から期待してなかったから爆死しても問題ないと
無敵化を図るくらいにはGTSは大失敗 ツリーのレベル上限なくしてスーパーに行きやすくなったのは有り難いなと思う そういや焼き直しだーw
手抜きだーw
って騒いでた輩は売上が出た途端一斉に消えたよなw
残ったのはこのガイジだけ >>236
ポケモンの話?俺ももう対戦しかしてないけど
まあまず対戦に至るまでのハードル高いよね
昔よりはましになったけどそれでも
王冠使うのにはレベル100にする必要あるし
孵化も5V以上ならそれなりに時間かかるし
まあそれを乗り越えて対戦の土俵に上がったとしても
これはPGLにあるようにミミッキュやランドロスだらけでうんざりだし
Z技のムービー長くてうんざりだし
ついでにレートが過疎っててうんざりだよ
ルールも減ってるからすぐ飽きるし お前らってほんと荒らしを構うの好きだよな
NGも知らないバカしかいないのか ポケモン糞って言ってる奴よりも面白いって言ってる奴の方が多いだろ。でなきゃこんな売れない >>247
俺が糞だと思ったんだからそれをみんなに伝えたいんだよ
ここの人たちどうせポケモンプレイしてないんでしょ?
プレイしてないのに擁護する意味がわからないんだけど 100億使って「爆死しても問題ない」と言い張るのは苦しすぎないか
こんな糞を出されたら、金を出す方のソニーもたまらんだろ >>258
まあ彼が放火してくれているおかげでこのスレの勢いが上がってのは確かだからね >>249>>208
モンハンXX、スイッチで出たじゃん >>236
俺も楽しいよ
QRあるお陰ですぐに色んなパーティ使えるしね DQ10の4.0は本当にやばい大失敗だった
1/3だぜ >>250
俺はいつもよりつまらなく感じたな(U)SM
今でも孵化はORASでやってるわ
USMは対戦と王冠のために仕方なく起動する感じ >>259
お前は勝ったの?
さっきからポケモン褒めてるやつが他人の言葉ばっか借りてて笑えるw >>254
マンタインサーフでいいからツリーやらなくていいじゃん >>265
QRで潜ってくるやつだいたい雑魚だよね
自分では育てないの? 残酷な話だけど彼1人がポケモンをクソクソ言ったところで何も変えられないんだよね
みんなが買って売上1位になった事実はあるし
次のポケモンも当然1位になるし
彼の100レス活動は完全に無意味になるわけでw
で彼の言っている不具合やもっさりなんてのも次で解決してしまったりしてね >>267
俺は厳選からなにまで全部USUMでやってるわ
その方が楽だし >>271
そんなだいたいみたいに言わずにみんな雑魚ってきっぱり言えよ >>264
あんなもん出さない方がまし
ワールド単体で出せば1000万余裕だったのを
あほがスイッチにもだす
しかも未完成の体験版だすとセルフネガキャン
1000万いかなければその分は実質的な損失 >>273
USMで厳選するメリットってある?
もちろんUSMでしか出ないポケモンやタマゴ技は別にして
ORASの方がレベル上げ楽だし、群れバトルで努力値ふるのも楽だし、基本ORASだわ ナック2も地味に開発豪華なんだよな
本気で何がしたかったのか ナック2は売れなくても元々金かかってなさそうだからな
GTSは制作費広告費ともに桁が違う
というかまあGTSナック2みんごる、どこもレイオフレベルに失敗してるよ
これだけまとめてやらかすのは制作管理ができてないってことだし
SIEほんと大丈夫なのか?
今消費者が何を求めてるのかをまったく考慮せずに自分勝手に作るからこうなる ナック2は天才サーニーが手がけてる時点で成功だというのに! >>276
つーか同じQRパーティに何度も当たってうぜえってなったことあるわ
QRで潜るのは良いけどQRはレート変動しないようにしろよ >>277
なんでXXがでるとワールドが売れなくなるんだよ
XX買わなきゃ良いじゃん >>281
真のクソゲーって言うのはプレイするのにも苦痛を伴うもんなんだよ
おまえがプレイしている時点でポケモン面白いよー!!!!!!!!
って宣伝しまくってるようなもんなんだよ?
おまえのような知恵遅れでも楽しめるゲームなんだからw ナック、ナック、風になれナック
ナック、ナック、雲にのれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています