【オンゲ壊滅】インテルサーバーの処理能力が50%ダウンwww
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オンゲやばいよなこれ
自前ならハード取っ替えする必要あるし
クラウドでもインスタンスタイプ上げたりする必要有るし維持費も跳ね上がる
完全にクラスタ増やすだけで済む構成なんて理想論だからどっかにボトルネックが潜んでてそこで詰まりそう よく分からんけどpsnだったりのネットワークサービスにも影響あるの? ゲーム用途以外に動いているサーバの方が多いんだから、
そりゃあねえ・・・。 >>9
個人のPCならそれでいいがサーバはやべえよ 古いままだとセキュリティ問題がでてくる
新しくすると性能がダウンする
鯖は詰んでるな 次期CPUに対策したとしても
性能ダウンは逃れられないだろうなあ
インテルつんでる >>10
用途が完全に限定されてるからガッチガチにしまくれてパッチあてる必要ない 今時、オンライン要素無いゲームの方が少ねえよな
つまりはそう言う事 >>13
社会はそういうわけにはいかんだよ
社会で仕事したらわかる >>12
CPUの改良で対策できれば大丈夫だけど
新しい奴でも性能低下を抑えられてる程度だから
本当に根本的にアーキテクチャを変更しなきゃいけないとしたら、出せるまでに数年かかるからヤバいんだよな 例えゲームでパッチは要らないと主張してもネットワークパスが漏れる可能性があるバグだから・・・
もうゲームだけでは済まん
いうなればPS3のルートパス漏らした感じ >>17
単純に考えて今のCPU処理サイクルに
余分に対策メモりアクセス処理を咬ます必要があるよね
どんだけクロック落ちるか・・・(´・ω・`)
下手したらOSのパッチだけの方が早かったしてw サーバーの中の仮想マシンから隣の仮想マシンのデータが読めちゃうらしいね
そら対策せんと死ぬわ おいやめろよ〜クソプラのクソネコただでさえサーバー弱いのに性能さがったら
繋がらなくなっちゃうww つい最近サーバー負荷テストしてたβは意味あったの? やべーな
intelじゃないサーバーなんか殆ど無いだろ azure大丈夫か
個人情報の宝庫だから1番ヤバイやろ
ゲームなんて言ってる場合じゃない 自前鯖の過疎ゲーはすぐにサービス終了しそうだし課金がエグくなりそう。 >>27
主にプレイされてるタイトルがP2Pだから平気 SwitchってP2Pなのにオン代取るの!?
詐欺じゃん >>32
XBもPSもマッチングで金取ってるじゃん
それと一緒
まぁゲーム機持ってないから知らんだろうけど 現在サーバー用途で売ってるインテル鯖はもう半額くらいの価値しかないな
今の所どんな不具合が発生するか予想もできんし半額でも高いか >>13
寝言は寝てから
そういうアホが建てたLinuxサーバが踏み台にされたりしてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています