Switch版ポケモン本編新作に期待すること
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オープンワールドじゃなくて良いからサンドボックスで とりあえずボーマンダとかの宙吊りポケモンを下ろしてやってくれ グラフィックはトゥーン調で720p以上
ポケモンや技、特性、持ち物等の追加
片手プレイ >>4
せめて羽休めするときぐらいは休ませてやりてえな メガ進化増、専用Zワザ増、Zダンス廃止、Zワザアニメの多種化 ライバルが強い
準備する間もなく勝負仕掛けられる
主人公が最低でも16歳以上 連れ歩き復活
大型ポケモンの場合は身代わりの緑のアレで >>9
どっちかというと次出る新ポケを強くして欲しいわ >>18
それじゃあ他のポケモンがますます弱くなるだろエアプ 初心者にも丁寧な作りにしてほしい
俺ポケモンやったことないからな >>20
丁寧にした結果一本道のムービーゲーになったよ
地図を見ればどこに行くのか全部書いてある
単なる作業ゲー >>19
いや強くなるっつってもそんな極端なのじゃないわ
相性というのもあるわけだし >>21
でもそれが初心者には嬉しかったりするんだよな >>22
何言ってんだ基地外
そもそもランドロスとミミッキュより強いポケモンなんて出してどうすんだよ >>25
そんな低質なゲームが嬉しい初心者って何?
お前の論だと初心者様はゼルダとかプレイしないってこと? オープンワールドでいろんなお遊び要素詰め込んでほしい
ポケモン集めて戦わせるだけじゃもういや 何も考えずに買うつもりだったけどロード時間少なくてテンポ良ければ良いかな どうせいつものポケモンが出てきてそれを必死に持ち上げるんだろう >>31
無理だな
XYやサンムーンを見るにゲーフリは中二ストーリーでユーザーを引きつけることをするのが楽しくてたまらないみたいだし
この中二ストーリーにはムービーや長ったらしいイベントが必須だから >>27
一体どんなの想像してんだよ
例えば鋼版スキルリンク連続技持ちでミミッキュキラー的なポケモンとか出せばいいんだよ >>29
プレイしないやつは多いよな
現状を見ても本体が300万台以上うれてゼルダは100万未満だし >>38
それはポケモンが一本道クソゲーだからみんなが喜ぶってことにはならない >>37
何かを弱体化するより新ポケ強くした方が分かりやすいアピールポイントになる
例えばミミッキュが弱体化されてもそれをコロコロにポジティブな情報として載せるのは難しい >>40
サンムーンのあのひどすぎるモーションとエフェクトを見ておいてそこに期待するのか・・・ >>41
コロコロにそんな詳細な情報載らないし
実際ファイアローとかメガガルーラとか弱体化してんじゃん ○×の様に従来通りの2種出ししてくるのか気になるトコだな
コレで携帯戦略をスイッチに移行するのか任天の意思が垣間見える気がする >>43
弱体化はしてもらって構わないがやはり新ポケモンで分かりやすく魅力的なのは欲しいね アクション化とか言う戦略も戦術も潰すようなクソ化は勘弁 >>45
別に良くないよ
上で言われてる通り吊られてるポケモンとかいるし
そもそもポケモンのグラをよくしたせいでトリプルバトルが消えるという酷いことしてるし >>47
最初コロコロ云々言ってたのに何意見変えてんの? ポケモンの数も900近くで新規入りずらいのでは?
名前、タイプ、技、特性etcだから英単語覚えるよりきつい
幻は映画のために毎年ねじ込むだろうが…… >>51
例えばミミッキュが弱体化されてもそれをコロコロにポジティブな情報として載せるのは難しい
弱体化はしてもらって構わない
ガイジかな? >>52
ランド・ミミッキュ・カプ・アーゴヨン・カプと準伝そこそこしか対戦で活躍してないから覚えやすいぞ
あとはゴミだって覚えればいいから 配合によって強いモンスターを生み出したり、個体値をあげる。 >>55
誰もコロコロに載せろなんて言ってないのだが >>58
だから俺の言ってることは何も矛盾してない >>17
大型は広い場所では連れ歩き、細い通路とかに入った瞬間モンスターボールに戻る演出でええやん(ええやん)
HGSSも自転車乗ったりするときとかこうやったし >>61
別にしてもいいよ?
新ポケを強くする方が有意義なだけで >>26
それただの偏見やで
相性とかそれぞれの持ち味が有る以上一定のじゃんけん要素は無くはないけど、対面不利取ったからその試合は負けだと傾く訳では無いし、対面構築型にすればある程度の対応の幅も出せる
脳死で対面有利しか考慮せずにプレイするならじゃんけん要素が強くなるけど、それは戦闘が下手なだけだからね >>63
ミミッキュより強い新ポケを出したらミミッキュと同じ弱点を持つポケモンが困るよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています