Switch版ポケモン本編新作に期待すること
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運要素を「AI」に置き換える
命中率は技範囲に変え、ポケモンはフィールドの中を自動で動き続けるようにする >>49
ポケモンのグラは良くなってないぞ
戦闘中に無駄にトレーナー表示するのと背景に演算能力を無駄に使ったからトリプル不採用になった
ポケモンのグラはプレイしたなら第6世代と変わってないの分かるはず もしくは従来の対戦を外伝として独立させ、ジニアス等に運営を全て任せる
本編はお金がかけなきゃ作れなかったような新しいバトルを導入する >>65
まあ何かが環境に出れば何かが困ることになるのはある程度は仕方ないね 人間のモデリングに手間かけてくれ
ポケモンはポッ拳みたいにアレンジせずにいつものモデリングで。自由な視点移動と、ジャンプみたいな基本的なアクションもしたい >>61
ID:pTk2p0hR0
1スレ内で数百レスを稼ぎ必死1位常連のFUD兼対立アフィ業者、通称100レス君
メインIDの任天堂叩きと並行して幻影陣を張り対立関係を装ってスレを伸ばす働き者
小分けなら出せるがID+プレイ時間+ハード全体を写した画像は上げることが出来ない
下記の件を追求し否認に対してIP開示を求めると徹底スルーまでがパターン化してる
任天堂FUD常習100レス業者、捏造叩きが発覚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510743796/
http://hissi.org/read.php/ghard/20171024/Lzk3QmIybUgw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171115/Q0NOK0x0T2kw.html
【朗報】Switch、先日のアプデでゲームキューブコントローラが使用可能に!
81 :名無しさん必死だな[]:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:/97Bb2mH0
>>61
でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ
邪魔なんだよほんと ユーザーのこと考えろよ
121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/24(火) 13:32:48.11 ID:/97Bb2mH0
>>115
確かにそうかもしれない
俺の主張をまとめる
・現在GCコンをWiiで使っているのでスイッチにつなぎ直したくない
・プロコンやジョイコンを使えばいいかもしれないが、GCコンでしかできないテクニックなどがでて結局使うことになる
・使用可能コントローラーが増えると煩わしくて嫌だ
・USBハブを買わされるかもしれないのが嫌だ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【速報】SwitchスーパーボンバーマンRにグランプリモードが無料で追加!!!
176 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/15(水) 11:55:58.47 ID:Kgof3Nw60
>>157
>>164
>>166
なんでスルーするんですか?
GCコン限定テクについて詳しく教えてください
179 :名無しさん必死だな[]:2017/11/15(水) 11:56:50.70 ID:CCN+LtOi0
>>176
そんなのないよ
騙されてバカなんじゃないか? Z技とメガシンカ続投だったら2度と買わんわ
初代からのポケモンファンだけど、USUMの酷さにアンチなりかけてる >>10
はあ?
じゃあバーターで彼氏的要素も追加な ゲーフリは本編の製作とオンライン対戦の運営がもう両立難しいことを自覚する必要がある
スピーディに良いものを作りたいならなおさら他社に運営を任せるべき ヒガナとかリーリエの押し付けがましいシナリオを全く反省してないからなぁ…
主役はポケモンであって、崇高なテーマを絶対に入れてくるのが終わってるわ
俺ももうポケモンは買わないと思う >>73
ポケモンGOとの連携はSM時点で仕込まれてるよ
内部データの出身地にそういうデータが有るのと、ソースコードにPokemonGOとの連携に関わるものが入ってた
解禁されてないとこ見るとその計画がそのままSwitch新作に移った可能性も有るわな シナリオはこの際どうでもいいのでもう少し歩きがいのあるマップにしてくれ
いくらなんでもサンムーンのマップは眠たすぎる >>79
主役はプレイヤーやで!!
クリエイターでもクリエイターの作ったキャラでもねえ!!
主役はプレイヤーやで!!
だからポケモンは人気がでた!! ストーリー中のミニゲームをFF7ばりに仕込んでくれ
そんで皆とランキングを競うゲームにする
今のオンライン対戦は廃止 いらん 覚えられる技のタイプが広がりすぎだと思うわ
XYのストーリーやってて思ったけど、ルチャブルが俺のヤヤコマ出すと岩技使ってくるからな
AIの進化もあるけど、タイプ相性覚えさせる気が無い
有利タイプ出しても勝てないって初心者が増えるわけねーわ
導線が悪すぎる >>82
サンムーンの主役はリーリエだろ
特定ポケモンへの優遇が無くならないとキャラへの愛がないと思ってしまう
一部の限定されたポケモンにライド出来ても嬉しくないし >>86それはできない
ただ、本編はゲーフリにしか作れないが、環境調整・更新はゲーフリ以外でも作れるから
そこだけ別ゲーとして他社に任せれば少なくとも対戦層は満足する
今のままではライト層も対戦層も満足するものはむりだが 主役はずっとポケモンだったしSMではむしろストーリー中のパーティ構成がやりやすくなってポケモンが好きなポケモンを活躍させやすくなった
主役リーリエとか言ってるのはそいつの遊び方や着眼点の問題 ジムの天井のスプリンクラーを破壊してイワークを倒す
冗談だからな
初期アニポケが懐かしい 1つ分かってるのは、ゼルダみたいに「当たり前を見直す」なんて100%無理だということ
BotWディレクター藤林の爪の垢を煎じて増田、大森、森本に飲ませたい ポケモンと言うコンテンツに胡座をかいてる現状じゃ
いつまでも改善はされないように思う ポケモンとぶつ森は
まじでやばいと思う
出せば売れるからって調子こきやがって
ゼルダを見習えタコ助どもが そりゃ今のポケモンに不満しかないやつは期待できないかもしれないけどここはそういうスレじゃないんでさっさと不満スレに行きやがってくれ 箱庭
シームレスバトル
シンボルエンカウント
この3つは実現してほしい とりあえずグラ向上と新ポケ、新技、新持ち物があれば特に不満は無いかな ポケモンがフィールド上で見える方が良いのかなぁ?見えない方が探す楽しみがあるのかなぁ? ターン制廃止してほしいとか最早なぜポケモンやってるのか気になるわ ターン制廃止とかもはやエアプを疑うレベル
少なくとも対戦勢では無い ポケモンそのものが好きだから
自由に動くポケモンがそりゃ見たい人もいるさ
俺はアクションよりAIが合ってると思うが >>1
ブラックホワイト以降の要素をリストラ
出来ないなら1000万本割れ >>101
AIの定義分かってないだろ
AIなんてポケモンには初代から有るし、あなたの書き様ではどんな趣向のAIを望んでるのか読めないよ >>87
俺はその本編の質こそどうしようもなく不満だからゲフリに抜けてほしいんだけどな
そんなガチで対戦するわけじゃないから環境はどうでもいい
ただ推したいミミッキュやゲッコウガを明らかに優遇して強くするのは不愉快だがね >>104
カルネージハートとか、デジモンワールドとか
ポッ拳のAI操作とか、そんな感じ
見てて面白ければ深い戦略性はそこまで無くてもいいと考えてる さすがにゲフリに開発やめてほしいってのは論理が飛躍してるわ ストーリーをもっと薄くして良いと思うんだが
語らないことで魅せてほしい ターン制廃止というかポッ拳ベースで自在に動かす事も出来つつ
今まで通りウェイトターンでコマンド選んで戦うも出来たら楽しそうね >>109
メインはさっぱり気味でサブクエで掘り下げる路線で行くか 実際子供目線と大人目線の両方で考えなきゃいけないから難しいだろうな まあ敢えてゲフリ以外による開発とかターン制廃止を望むならそれは本編に望むべきではないだろう
むしろ本編以外なら既に実現されてたりする 本編売れてくれないと派生ゲーも充実せんだろうし頑張って欲しい >>107
とにかく特定のキャラのための話にしようとする傾向は悪化する一方でどうしようもない
しかも君の知らないアローラでだまし討ちする気マンマンで必然悪評が出るわけだが
新作のようだと拡散してほしかったとかマジで客を馬鹿にするのも大概にしろという戯言抜かす始末
この後挽回するだろうと思える要素が一切ないわ >>107
キャラデ糞、グラ糞、曲糞、操作性糞でヘレンケラーを凌駕する苦なのに? >>116
まあストーリーは毎回嫌でも変わるから悪化もクソもないな
騙し討ちする気マンマンとか客をバカにしてるとかってのはそれこそ一切共感できない >>118
まあお前が共感しなかろーが
君の知らないアローラではない→誰もが知ってるアローラでした
という事実は覆せないけどな >>119
少なくとも俺が知ってるアローラではなかったからそれは真実ではないな
個人的な感情をあたかも全員が思ってるように表現するのは良くない アプデで定期的にポケモンの強さいじってくれ
特にあんまり使われてない弱い奴 >>107
って言いたくなるほど酷いんだもん
四天王とか連戦する所にイベントスキップを入れるっていう
発想ができない開発はあまりにも無能すぎる >>120
わかったわかったよ少なくともお前がそう思うから
大半の人は知ってるアローラだったよって言えばいいんだろ このようにいい大人が熱いバトルを繰り広げられるのがポケモンの魅力です
新作楽しみですね! >>123
大半って何人ですか?
大半って言いかえても根本的に間違いが解決しちゃいない >>122
その一点で開発変えろとか言うのがおかしいと言ってるんだよ >>127
イベントスキップはほんの一例を言ったまでだが…
開発かえろって言うのはおかしいことっていうのはわかってる
わかっててあえて言うくらい酷い、酷いのがたくさんある >>125
少なくとも低評価のレビューがもっとも参考になったと扱われるぐらいには失望した人間がいるな >>128
まあ分かってるならいいか
逆に改善が見られて良い部分もたくさんあるから今後も期待してるっとてのが俺の意見だわ 本編以外の寄り道いっぱい用意してほしい
あとDLCでもいいからいい加減全ポケモンを1本のソフトで集められるようにしてくれ おそらくこの方向性のゲームの中で1番理想に近いゲームだから不満意見も集まりやすいんだよな
本当にダメなゲームなら代わりになるもっと良いゲームをプレイすればいいし不満もそのゲームに対して言った方が効率的だ サンムーンのきせかえ楽しかったからまた入れて欲しい 何より望むことは対戦時のポケモンのバランス改善だろうよ
7世代は初期段階でもうダメだと思って封印してるくらいバランスか糞
もちろん新ポケモンが大量に出る新世代初作品でいきなりバランスがある程度整ってるっていうのは難しいだろうけど、それをそのまま次作品が出るまでずっとそのままってのがまずおかしい
switchポケモンでは流石にアプデでバランス調整してくれないと今後オンが過疎っていくのが目に見えてる >>133
むしろ小さく出てるよ
それこそ内容が殆ど同じで自分の知らないアローラだったといえるレベルの記憶障害はなかなかいないだろうし >>137
出現ポケモンも試練内容もストーリーもフィールドもシステムも変化があるからな
アローラであるのは間違いないけど知ってるアローラではなかったな どっからどう見てもマイナーチェンジだったのに
全然変わってない!って言うのは当たり前だな
どうせ両方買ったならどこが変わったか楽しめばいいのな >>136
バランス調整も頻繁にやり過ぎるとウザいからどのぐらいの間隔でやるかは考える必要ありそうだな >>139
少なくともマイナーチェンジって売り出し方はしてなかったしその失敗は開発も認めてるんだけどな 対戦なんか購入者の1%ぐらいしかやってねーんだしバランスとかどうでもいいだろ
マリオデの縄跳びとか跳ねるレースとか楽しかったしああいうミニゲームをポケモンでやりたいわ
HGSSのポケスロンを豪華にしてまた設置してくれんかなー 本編クリア後に戦えるレッドさんの強化
レッドさんの手持ちポケモンが毎回必ずプレイヤーの手持ちポケモンに対して有利になるように設定 誰も見た事が無いアローラって散々広告で言ってたからな
俺も発売前に見た気がする。フタを開けてみればあの有様だからな 5世代までは戦闘に関して正統進化(トリプル&ローテは除く)してると思う
ただ6世代でメガシンカ継ぎ足し、さらに7世代でZ技追加でもう滅茶苦茶
どこかで一旦システムリセットしてバランスを取り直す必要があるが
ゲフリに今後メガ進化、Z技を封印する勇気があるのか?おそらくない Z技はダサい上に大してウケてるとも思えんので次から廃止で
Zクリスタル出さなきゃそのまま使用不可能になるんだからチョロいだろ?
演出も無駄に長いし、DPから続く技威力インフレに加担するし何かいい点あったかコレ バトレボやってた頃が1番面白かった
メガシンカってマイナー救済に使われるんだろうなー、と思ったら600族とか伝説にまで配ってて格差広がっただけだわ
たすきカウンターミラコで誤魔化せてた弱小ポケモンがメガガル、ギルガルド、ミミッキュのせいで使い物にならないし、対戦使用ポケモンが限定されちゃったのが糞 FFの召喚獣みたいな長い演出はほんといらん
せっかくモーションやエフェクト作っても大半が演出オフでプレイしてる現状をどう思うか考えて欲しい
プレイヤーが繰り返し遊ぶ要素の利便性アップも ゼルダBotwみたいにしろと言う奴は素直にゼルダだけやっとけよ
当のゼルダがあそこまでモンスターの数を減らしてる時点でポケモンとは相性が悪いことくらい猿以下の知能の馬鹿でも分かるだろ? サンムーンのディレクターが「Z技は好意的に受け入れられた」ってコメントしてるから、あのダンスは次回作も無くならないぞ
増田もだけど褒める信者の言葉しか気にしてないからな。全く反省してないよ >>152
そのくせ好評だった要素は次作で無くすんだよなw >>151
馬鹿すぎるわ
ゼルダはアクションだからモーションとかAIの作り込みで敵のリソースが大変なだけ
ゼノブレイドとか見たら分かる。ポケモンよりフィールド広いしモンスターも多彩だぞ Zワザなくなったらウルトラネクロズマに変化する方法なくなるから
廃止されるわけねーだろ >>154
上の方にいるゼルダBotwを求めてる馬鹿はポケモンにアクション性も当然求めてるらしいけど? もうあまり記憶に無いんだがシステム的にはダークルギアみたいな感じでいいんじゃないの
あれのボリュームアップ版で 冗談抜きで今のままガワが綺麗になっただけのものが出て来る気がしてならない 敵モンスターの属性表示とばつぐんいまひとつ効果無しの属性表示
できれば技選択画面で各技のダメージ値(自分と相手の攻守を考慮した数値)
属性、モンスターの種類、状態異常やフィールド効果など覚えることが多すぎるからもっと簡単にしろ >>158
バトルシステム自体は変える必要ない変えちゃダメな要素だからな
問題はフィールドと探索要素だけだジムとリーグと悪の組織のシナリオとは別にオープンワールド風で各所にクエスト散りばめてもいいと思う ロードの爆速
ドラクエみたいにグラに注力しすぎてロード時間激増という過ちをおかしてはならない >>160
最低限シームレスで戦闘入って欲しいよなー >>161
移動とか戦闘ももっとサクサクさせてほしいな
自転車乗った瞬間の変な間とかパラメータ変化技のテンポの悪さとか 初代のサクサクが忘れられなかったのかDSで久しぶりに手を出したやつは挫折したなぁ ウルトラビースト廃止
Z技廃止
ヌシポケモン廃止
仲間を呼ぶ廃止 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています