PS5が出たらスイッチより2世代もグラフィックが上になんだよな
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例えいて言うならPS3とPS1、64とファミコン、ドリキャスとメガドライブ
そのぐらい差がつくということ 2世代という枠組みで64ファミコンと同列に語るのはいくら何でもお粗末
グラフィックはもう天井見えてきてるんじゃないの? >>3
この先テクノロジーの進化が止まる事はゲームハードにおいてもまず無いと思う
VRとかそっち方面が今では考えられないレベルでゲームのデフォになっていくとか
そういう事が起こっていくのだろう 技術の進歩はそうでも人間側の問題でインパクトは薄れていくのもまた事実なんよね
到達点は所詮毎日見てる実写の世界だし N64とゲームボーイ、PS3とDSくらい違う。
持ち歩けないのと持ち歩けるの違い。 グラフィック以外での進化は大いにあると思うグラフィックは「おぉ!すげぇ!」って思える進化はもう来ないんじゃないかなぁ >>3
グラフィックというか4K 8Kになるだけだと思うけどな
それ以上となるとバーチャルリアリティー空間が体感できるレベル
つまりスイッチ2はPS4を持ち歩く事が出来るぐらいのゲーム機になってそう 据え置きはHDMIケーブルが進化しないと限界が近い リアルタイム3DCGの場合シェーダーモデル(SM)が大幅に刷新されないと
絵作り自体にはあまり差が出ない
ハードウェアスペック上における数字分の向上はあるだろうけど
現行機は全てSM5.0で次期SM6.x系は内容見る限り今とあまり変わりそうにないし
今後2〜3年程度で新機種を出す場合極端な世代間差は生まれないんでね PS5がソニーの最後のゲーム機になるだろうなw
つうか性能だけならX1Xですでに次世代
PS5はX1Xを越えられそうにもないw これ以上の性能なにかに使うの?
互換なくしてリメイク地獄するためだけにだすの?さすがに客ついてこないよ
上のグラ部分が全部必要ないから そんな性能をフルに使うようなゲームの開発費はとんでもない額になりそうだけど回収出来るの? >>14
グラフィックが向上する以外だとメモリ増えて物量を増やせるとか、処理能力向上で動的オブジェクトやNPCを大量に動かせたり、陰影やら物理計算やらが多くこなせたり
フレームレートの安定が高い数値でこれまでよりも容易になったり、ロード時間がこれまでよりも短縮できたり
ってところじゃないかな >>18
ロード時間短縮は静的ライティングに頼ってる状況を何とかしないと
高性能化による解像度向上に伴ったテクスチャ解像度増で簡単に打ち消される…どころか
長くなる一方なのが辛い所ではある
PS4世代はHDDインストール前提じゃないとロード時間どうにもならんしな まあPSとしては正常進化だな
世界はともかく日本は爆死確定路線だがせいぜい頑張ってほしい よく分からんが、従来と変わらん売り上げだと、ソフトメーカーが死にそうだな。 性能は頭打ちだね
PS3→PS4がたいして変わってないのが証拠
実際、出てくるのはPS3でも出来そうなゲームばかり
PS5がどう変わるのか見物だ >>3
以前ほど目に見えて変わらないだけで天井なんてまだまだだろ
しかも10年以上前から新機種出るたびに天井言い出す始末だし PS1〜4の完全互換かつ画質やロード時間改善などがあれば良い
所謂ソニー版箱Xはよ グラフィック厨かよ
どうせ映し出すモニター以上の解像度にはならないんだし。もうグラフィックの進化で感動なんかできんわ PS5出たらそりゃグラは上になるだろうけどX出したMSの次世代はPS5のさらに上を行くと思うぞ ロード時間は解像度が上がって物量が増えればむしろ今より長くなるんじゃなかろうか どうせ和サードはPS4やswitchとのマルチばかりで性能使い切ることはないな >>33
これ
vitaからスイッチに底上げされるだけ ファミマとメガドライブの争いみたいのやめやめ
結局ファミコン勝ち続けて
海外でメガドライブ躍進したろ? 比較画像や動画でもないと何がすごくなったのかいよいよ分からない時代 PS5の登場は2021年頃?
ほんで5はPS3→PS4の見た目の変化より更に小さな差になるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています