ゼノブレイド2のホムラとヒカリの二重人格設定っていらなかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストーリーに関してもレックスとの絆を深めることに関しても中途半端となる原因になってる
レックスとの関係に関してはヒカリが弱いし天の聖杯に関してはホムラが弱い
ここで二人もヒロイン作っちゃうからニアの活躍もあんまりない訳なんだし
たぶんホムラ一人で良かったよな
設定的にはヒカリの人格が死んだ代わりに生まれた為に過去の記憶を持っておらず、レックスと一緒に過去を探る感じ
そのくらいじゃないとボーイミーツガールとして弱いと思う なんか相当なネタバレ喰らった気がするが気のせいか? 二重人格ならもう一人のほうが悪意をもって世界を焼いてた方が守りがいが出たと思うわ 敵役をヒカリ
ほむらのもう1つの人格をメツにすべき というかゼノシリーズって哲学をゲーム設定に絡めてくる
ホムヒカもそう
テーゼ(ホムラ)+アンチテーゼ(ヒカリ)=ジンテーゼ(プネウマ)
さらにプネウマとロゴスの間にもテーゼ・アンチテーゼの関係があって… ホムラとヒカリ二人と手を繋いでるタイトル画面見ると
これから先どうやって生きていくんだこいつらって感じになる
ここから更に仲が進展していくと修羅場しか想像できない >>8
現実の重婚が認められてるとこも重婚するやつかなり減ってるらしいし
ハーレムって絶対苦行だよな 二重人格じゃなくて1つの人格でよかったね
ただそうなるとヴァンダムさんが生き残ることになり
生まれた時からさんのスマッシュはマスターブレイドになるまでお預けになるな >>10
てか聖杯ヒロインが一人でよかった
ただでさえ日常パートそんなに無いんだから余計関係が軽薄に見えちゃう 多重人格設定ってゼノギアスっぽさをもってきたのかな これはすごいわかる
どっちにも大して思い入れもてない
ラスト名前選ばなかった方がきえるくらいあればまだ意味あったのに 途中から戦闘キャラとしてホムラが空気になるのがちょっと寂しかった
アデルも使いこなせてなかった真形態をレックスが使えるようになるってのがやりたいだけだったんでは ホムラヒカリ同一人物ってのは発売前のトレーラーでもバレてたじゃん >>16
いやそうなんだけど、一人に絞った方が愛着沸いたじゃん >>17
そういやシリーズ全部多重人格ネタやってんな >>19
あ>>16は>>15にいったレスだ
俺は一人でよかったと思ってるわ
二重人格に意味あったと思わないから
はいはいハーレムハーレムって感想しかもてなかった メインヒロインの出番半減してるせいでボーイミーツガールとしては駄作だな
ホムラもヒカリも描写が薄すぎるせいで
最後までよくわからんキャラだからな だからずっと一緒にいるニアに人気が出るとも
最初に出会ったのもニアだし 覚醒シーンなくなるからダメです
因果律予測とか熱かったやろ? 覚醒はいいけど、見た目の変化だけで別人格にする必要なかったと思う
二重人格なんて現実にまずいないので、想像が湧きにくく愛着が持てない 英雄アデルにリミッターをかけられたホムラ人格が基本、ウルトラマン的に時間限定でゲートと接続できるプネウマ(メツと同じ天の聖杯本来の攻撃的なヒカリ人格)に変身できて
ゲートが閉じた後はホムラに統一される、でよかったんではないかとは思う
ホムラヒカリ2つはいつでもチェンジできて、実は3つ目もありますはさすがに煩雑過ぎた >>27
一時的でも別人格あると、消えたときそのもう一方のファンがキレると思う
俺ならヒカリが途中でいなくなるとか言う展開になったらキレる このヒロインの仕様なら選ばなかった方の犠牲で助かるエンドが良かったわ いずれにせよ二人共モデリングが可愛いから万事オッケーよ 個人的には性格がまるで違うのがつまらない
同じ人物で性格は元々同じって程度の違いが良かったわ 二重人格ヒロインってサザンアイズとか他にもあるけど、見た目まで切り替えてくるのは珍しいよね ヒカリに楽園へ連れて行ってとか言われても違和感ありまくり
ホムラが500年前大暴れして戦ったなんて違和感ありまくり
それらに説得力持たせる意味でも二重人格は必要だった
ニアは同世代の親友的ポジションであってヒロインの扱いはされてない
大好きだよレックス発言も乙女心というか「やっぱお前ら好きだわ」系だし まずホムラがいらなかったんだよな。ヒカリの記憶をヒカリ自身が封印してたとかそういう設定でも良かったんやない?やっぱ女2人と男一人じゃボーイミーツガールとしては絵にならんよ。ホムヒカ二人並んでるシーン結構あるけど大体シュールだし。 >>35
まだ最後までやってないだろ?
ニアは途中までは友達だけど、最後までやればニアがレックスに恋心抱いてるのわかるよ >>35
ニアは本当にレックスを大好きになってるんだよな
レックスの返答がお前ら好きだわだっただけで ホムラヒカリと一緒に戦うことで忍耐が上がるニア…
トラの悩みだかのキズナトークも見るべきかな ラストで一緒に手を繋いでる絵をやりたかったから
そういう設定にしただけだろ
やりたいこと優先で過程が出来てない豪華な同人ゲーム >>44
二度にカウントできるほどイベントあったかと言われるとね...
要は二人にした結果掘り下げが充分にできないのなら一人にして重点的に話をつくってほしかったってことよ 特に設定もなく、適当にヒカリに生み出されたホムラ
メツが目の前にいたのに目覚めたくなかったなどと抜かすヒカリ
あの2人根本的におかしい プネちゃんの中の善の心がホムラとなり
悪の心がヒカリとなった >>45
高橋ゼノシリーズは本来御都合展開ないのが売りだったし今作のフィールド造形、
サウンド仕様ならシリアス路線で攻めるべきだった
どうにも自分の理論や設定に被せるガワの仕様を見誤るのが高橋の欠点だなー 基本ずっとホムラで、ヒカリは後半まで隠したほうが良かったと思う
正直メインヒロインじゃないニアの方が覚醒時のインパクトあったもん というかホムラは主人公並みに一番背負ってるし考えてる立場なんだよな
レックスはホムラを守ってるつもりだったけど実際はホムラが考えて守ってたんだし
引きこもりたかったヒカリちゃんを引率してたのもホムラ
明らかに苦労人なのにエンディングで歌詞やらせたいがためにその辺りの葛藤を描写しなかったのがもったいない 二重人格にするなら見た目は変えるべきじゃ無かったかな
設定上どんな言い訳があったとしても「見た目も人格も違います。でも同一人物です」…は無理があった >>14
ホムラの方が火力が高くなるよ。そしてヘイトも。 >>56
火力はあるけどクリティカルでリキャストがないから、
必殺技使う時だけスイッチみたいな感じになるのがね
戦闘突入時にヒカリを最初にするために連れ歩くようになりがちだし 二人にしたせいで存在が希薄になり結果二人とも別に要らないというのが正直なところ 7章で覚醒したあとは赤ホムラまともにストーリーに出てこねーからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています