ところで、モンハン最低作品はトライでいいよな?
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・モンス少ない
・武器少ない
・クエスト少ない
ないない尽くしで超速ワゴン行きだったね 水中戦っていうのを見た時カプコンは自ら追い出した神谷と同じ病気にかかったのか?と思った。
アクションにおける水中戦はクソだ トライはボリュームは少ないけどそれ以外は最高だったな
最低作品は唯一前作より大きく退化したP3だと思う トライのパーツ組み立て式ボウガンを評価する声を上げている奴を自分以外に見たことがない 初めてにしてクッソおもろくねーと思ったのはドスだわ
その後友人が2ndGいっしょにやろうと声を掛けなかったら絶対このシリーズにはもう手を出さないと思った位糞ゲーだったぞ そのうちシリーズ最低はモンハンワールドと任信が叫び出すだろう ダブルクロスがダントツ。
良いところが見当たらない。 ボリュームは一番少ないが、MHとしては随一の作品だわ
異次元タックルが修正されたのもトライからだし 水中戦が楽しかったからあり得ないわ
8方向に避けるだけだったのが10方向に増えたんだぞ
モンスターの横軸の攻撃中に縦軸で攻撃するとかできたしな トライはボリューム以外は素晴らしい出来
3ghdがswitchに出てくれたらワールドより嬉しいのだがな >>11
わかる
あの時声かけてくれた友人がいなかったら間違いなくドスで終わってたゲーム ダブルクロスは何が悪いとも言えないんだけどな
とにかく飽きが早かった トライはボリューム以外は良かっただろ
どこが最低なんだ トライはボリューム以外は最高だったわ
片手で水中はくっそ辛かったけどw モンハンはドスから入ったけど
これはドスだわ
なんだこのクソゲーはって感じで売ってしまった
その後P2Gで返り咲いた 3の水中はランス以外やってられんクソだが
3Gの水中はタゲカメのおかげで面白かったな
まだ伸ばす余地あると思うんだが P2Gで入ってきたニワカだからドスはやったことないな
水中は機動力をもうちょっと上げて復活させてほしい
全武器にランスの突進くらいの高速移動と絶対回避ダイブ追加するくらいでいいから 3は唯一のミドルボーガンというカスタム性があるから好きやわ
水中も個人的には好きだし >>10
3GってトライのGというより3rdのG版って感じやわ
カスタムボウガンもロックラックもないし洞窟めちゃ明るいし 3の水中戦対策で2ちゃんですすめられた笛始めて、そこからずっと笛 俺もトライ好きだったぞメインストーリー一番出来いいだろ
改造ボウガンは結構好きだった
ただエフェクトがしょぼかったのが残念ではあった トライはボリューム以外は完璧
むしろ歴代1だわ
逆にボリューム以外が全てクソだったのがドス ドスが最低なんじゃないかな
オフラインは面白かったけどオンは気候のせいで行きたいクエに行けないし雑魚は多すぎ固すぎ強すぎの三重苦
やたらとテオの塵粉要求されて武具強化出来ないとかでいい評判聞かなかったぞ
新武器も弱いし トライが歴代最高。
正直ボリュームもあの程度で良いと思ってしまうほど、最近のは無駄クエ多い。 全シリーズ経験者なら満場一致でdosだぞ
・稀にしか出てこないとされるファンタジー古龍が急に大繁殖して従来の世界観がぶっ壊れる
・雑魚モンスターがタフな上に無限増殖してくる
・ただでさえロードが長いのに季節と昼夜システムのダブルコンボでMH歴上最悪のテンポの悪さ
・看板だったクシャルのバリア性能が極悪すぎて更に悶えさせる 月額課金
クエストは下位までしかない
水中クソ
ストーリーなし
前作から代わり映えしない
この辺忘れとる 水中戦はもっと操作性良くしてほしかったな
それなら文句は無かったよ>トライ これはdos
それまではキリンくらいしかいなかったのに急に魔法生物が大量に出てきてめちゃくちゃ荒れてたの覚えてるわ
狩技とかそういうレベルじゃなかったな、確かプロデューサー退社したんだっけ いやーdosやってない奴が何言っても滑稽だから黙ってろよ トライのお話が一番やってて楽しかったなあ
ラギアがかわいそうだった tri-遊んだ人はボウガンのカスタム要素を評価してると思うわ
ミドルボウガンの取り回しが良すぎたからもうちょっとバランス調整して欲しかったけど、triGでいつもの仕様に戻ってしまったのが泣けた
水中戦は、挙動が難しかった上に片手剣メインで使ってるからほんと辛かったなあ。triGで上手く操作しやすくなるように調整されたけど
あと、tri-といえばやっぱりモガ森だと思う。なんであんなに魔境化してしまうのかw ソロなら間違いなくdos。
オンラインというモンハンの面白さを広めた立役者としてはdosが一番評価出来る。
そういや毒束持ってクシャ追い回してたな・・・。 操作性も大概だったなぁ…
トータル的にdosや4よりかなり劣ってるわ ドスこそファンタジーハンターのハシリになった糞
集会所の仕様も文句無しで屈指のゴミだしモンスターが数分でマップの端から端まで移動する超ストレス仕様 ダブルクロスが最低って言ってるやつはもうMH自体のモチベがないと思う モンスター少ないからこそのミドルだったんだろうね
ヘビィがあそこまで辛い立場のモンハンってのも珍しい
>>50
結局近海の船襲ってたのはラギアで間違いないしハンターライバル視して戻ってきたりと可哀想という感じは微塵もないけどね 俺は初代モンハン凄まじいうんこだったけど
お前らアレ楽しめたん…? >>6
初めて投げたタイトルだったわ
なんか面白くなかったんだよなぁ トライは一番良かった
シリーズで最も「狩り」が体現できてる世界観だった
ナバルデウス戦を超えるラスボスは今もないよ ストーリーは間違いなくトライが最高
4以降の面倒なだけで面白味も深みもない複数拠点は廃止しろ トライはすごく出来が良くて、オンラインの敷居もそれまでの据え置きよりずっと下がった素晴らしいタイトルなんだけど
P2ndGとP3rdに挟まれた作品だから当時正当な評価がされてなくて本当に可哀想な作品だった
>>1もきっとその層だろうな
今このスレ見るとやっぱりトライのクオリティを敬う声が圧倒的だしね そもそもトライは明確なストーリーがない
MHWや4みたいに仲間と交流しながら物語を進めていくんじゃなくてひたすらモンスターを狩りながらクエストを進めていくタイプのゲーム
昔のモンハンやXはこの辺の作りがかなり適当だった 未だに村クエにお使いじゃなくてシナリオ存在するのトライだけ >>40
とんでもねえエアプだな
>クエストが下位しかない
初代MH、MH2ドスもそうです
>月額課金
初代MH、MHG、MH2ドスもそうです
むしろ安くなりました
>前作から代わり映えしない
ハンター・モンスターのモーションは一新され、スタミナ、乱入、捕食、罠や閃光玉に対する耐性など多くの生態システムが登場し、その後トライベースとして長く続きました >>57
プレイ時間は無印が一番長い
暇があったら4本に行ってた
ソロでもやった MH4の村クエは短かったけどストーリーはちゃんとあると思えるくらいにはあったよ
若干RPGっぽさもあって新鮮だった
MHXでまたtriや3rdみたいになってしまってガッカリだった記憶があるわ 文句たれてんの1匹だけじゃん
絶賛されとるなトライは >>40
水中糞と言ってる辺り3の話で良いんだよな?
下位までしかないのと月額料金必要なのは据え置きMHで考えると3に限った話じゃないしストーリーは1番重視されてたくらいでしょ
水中追加に当たり判定モーション等大幅見直し入って既存モンスターの夫婦ディアもグラモーション共に別物に変わってたぐらいだが代わり映えしないとは一体・・・ PS3じゃ売れそうにないからって急にWiiに移籍したタイトルだからな
恨んでるゴキブリがエアプで荒唐無稽な批判してても納得できるわ Triすら移植再現できなかったMHP3だろ
武器種復活してもTri系統なのにTri系統のモンスター少ないってのはな…
おまけにヌルいし >>72
同じ月額課金ゲーでオフは下位までのdosと比べてもトライはそれ以下なんだってば
水中は単純につまらんし操作性もカメラもクソ
グラも大して変わってねえよ
当時元々PS2のゲームにしてはかなり綺麗なグラだったし
あとあれでストーリー重視とか笑かすなw
地震の原因はラギアじゃなくてナバルだったってだけでストーリーもクソもないだろ クソなところをあげたら、切りがないぐらいdos。
ポータブル2ndがヒットしたのは、dosの酷かったところが大幅に改善されたからというのもあるかもしれない。 トライのストーリー
地震被害に悩む村から依頼されてハンターがやってくる
地震の原因と思われるラギアクルスを発見する
ラギアクルスを狩るために村長の息子と協力し、テント等の準備を整えんとモガの森で資源集めを行う
ハンターのその活動が評価され、ギルドから新たなクエストなどが回される
用意が整い、ラギアクルスと決戦し狩猟する
だが地震の被害が止まず、原因はラギアクルスではなく大海龍ナバルデウスだったと判明する
ナバルデウスと戦うために資源集め、お面製作等をし、村長や息子と熱い思いを託される
ナバルデウスと決戦し狩猟する
最初から明確な目的があり、それに向けて準備行為をしていきながら活動エリアを広げていくトライを
ストーリーがないとか抜かす阿呆は、トライどころかモンハンシリーズそのものすらエアプなのではないだろうか >>79
だからあってないようなストーリーじゃんw
最低でも4くらいはないと トライにストーリーがないとか笑える
そんなん言ったら初代もMHGもMH2もMHもMHP2もMHP2Gはもっとストーリーねえぞ すでに上がってるように、歴代最低は間違いなくドスだよ
本当にクソだった
トライは水中は正直微妙だったが総合では確実に名作 >>81
ちなみにMHXもないぞ
クエスト進めてもモンスターが出てくるだけの短いムービーが挟まれるだけ >84
なんか4のストーリーを推してるけど、4もいうほど・・・
狂竜化がー
原因ゴマちゃんだったわー
古流化したんで、倒してね
これじゃん トライの村は良かったんだけど
トライGでなんか途中でドボルベルクとかいうP3産の糞モンスターが出てきて
カヤンバとかいう変な奴が出てて来てダメだったな
無駄なもの入れるなッチャ >>84
お前は何が言いたいの?
どうしてもトライのストーリーがクソということでなきゃいやだ!って癇癪起こしてるようだわ
永久に一人で荒ぶってろな >>86
triやそれ以前に比べると頑張ってた
4は冒険がテーマだったからか村クエの雰囲気もこれまでと違ってて楽しかったよ
短かったが >>76
それ以下ってボリュームの事か?
単に完成度だけの話なら3の方が良かったって意見のが多そうなもんだが
まぁ個人的にはdosもオフに限って言えばかなり好きな作品だけど
水中に関しては新たな試みとして好意的に受け取ってる人も少なくないし否定的意見が総意みたいに語られても説得力に欠ける
まぁ片手メインの人には紛れもない糞ゲーかもしれんけど
グラに関しては画質的な意味で受けとってるのか知らんが見てくれの話だぞ? ドスは全てが面倒臭かった
季節システムは発想は良かったけど、じゃあそれが世界観にどういう変化を与えてるかって言ったら、正直素材集めが季節変動待ちになるだけでマイナスしかなくて面倒臭かった
モンス素材で料理、これも発想はいいけどとにかく面倒臭かった
防具強化、これも発想は良かったけど鎧玉システムじゃなかったからとにかく面倒臭かった
しかも装飾品いちいち外せとかも相まって面倒臭かった
なんていうか、面倒臭かったの思い出しかないんだよね、ドスは 4Gかなぁ、もう十分だよ・・・って感じの胸焼け感半端なかった
4G飛ばしたおかげでクロス系は久々のモンハンで楽しめたけど いくらなんでもモンハン歴代最低作でワールド選ぶとか宗教丸出し過ぎだわ
過去のモンハン知りもしない癖に偉そうに語るなよエアプ共 dosからした他のモンハン全部快適と言ってもいいぞストレスマッハな要素しかねーからまじで まだ発売してもないのにワールドは最低ではないっていうのもな、そこらへんはせめて発売してから…… 〜〜でいいよな?系のスレとしてはあり得ないほど>>1とスレの内容がズレてるな
triは軒並み高評価で、dosが満場一致でゴミwwwwwww >>79
やっぱトライのシナリオはいいなぁ
4のシナリオって何だっけ?
旅団の奴隷しかしてなかった記憶 >>97
だったらなおさら最低作品にワールド入れるのはおかしいてなんで気づかないんだ
お前の頭の方がおかしいわ 4はセリフがとにかく多い
良く言えば読み物としてボリュームたっぷり
悪く言えば冗長で中身薄い
ただ大きなテーマとしての一貫性はあるので歴代ではそこそこマシな方
一番では決してないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています