ゼノブレ2クリアしたんだが高橋おじさん天才じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやまじでかんどうした
小島ヒデオのオナニー説教ゲームの数千倍は良い話だったと思えるね いや、どっちもオナニーだぞ
要はそいつに刺さるか刺さらないかだ 加点式なら100点、減点式なら70点
まぁいつものモノリスゲーですわ ゼロからでないにしても 比較的短期間に このレベルのゲーム作ったのは かなり評価できる 1との繋がりと異世界から聞こえるセリフでほえ〜っと感心した ゼノクロを中途半端に終わらせ萌え豚に逃げた無能だよ >>4
それは本当に評価したい…がその手柄はPの山上なのはリークで判明してるし
仮に高橋がPなら後2年はかかったってのは高橋ファンも納得するだろう
高橋は設定だけ素晴らしい人って認識だなオレは
ターゲット層がとっちらかりすぎでさっぱり分からず豪華なオナニー同人ゲー
って印象が強い ストーリーや設定はめちゃくちゃ考えられてる
最終話はシリーズファンにとっちゃ感涙もの >>13
ゲーム本編イベントからしてアニメみたいじゃない? アニメ化してもゲームの劣化版にしかならない
それくらい質が高い まぁゲームだからこそムービーのテンポ悪いと感じたところはあったよ、メレフを給水塔で巻くところとかさ
ああいうとこはアニメにした方が映えるんじゃないかね、まぁ精々そんなもんだけど 高橋哲哉>>>>>>>>>>>>>>>高橋慶太
小島幸監督>>>>>>>>>>>>>>小島秀夫監督 >>1
システムが複雑なのに対し説明不足すぎる
理解できる奴は良いが、あまりにも不親切 あぁ愚痴スレで小島と高橋を比べられたから怒ってんのか。 そのままじゃつまらんからメツルートでアニメ化きぼん 今回って高橋じゃなくて小島って人がディレクターじゃないの? >>11
高橋は設定の人で合ってる。
竹田が言う「高橋色の強い脚本」とやらは何のストーリークオリティの保証にもならない。 >>1
天才なのは認めるが、もうちょっと細部に気を使ってくれ
やっぱ今回は時間がなかったんだろうな 天才だったらスクエニにもバンナムにも切られないわなw 今しがたエンディング迎えたが久々にゲームで泣いたわ
スタッフロールにバンナムやスクエニ、トライエースらの名前が次々でてきたが
手サードとの協力体制があったから2年で作り上げられたんだな たまーにクロスのようにやらかすまでは行かないけどあれ?ってのがあるけど
今回はエンディングにかけて泣かせてもらったわ
なんか言葉にぐっときたんだよねー。
天才かどうかは別としてゼノブレイド2ってゲームは楽しかったし、DLCも楽しみにしてるわ 途中はどうあれEDで泣けたから良かったと思えるゲームなんだよね
やっぱりRPGはEDが大事だと思った レックス達味方どころかイーラの連中も良いキャラで誰も嫌いになれないな
仮にスマブラにレックスとシンが出たとしたら俺はシンを使うだろうw 今でも傑作と思うけど、あと1年作りこんでほしかった気もする。 無印が4年かけて作ったんだっけ
あのどんでん返しのストーリーも半端なかったな
2はSwitchにJRPGの大作を一年目持ってきたいと
小泉Pが無茶ぶりしたんだろうかw >>35
作りこんで悪くなる部分もあるだろうし、今回はこれで良かったと思って次回作を楽しみにするのもいいかもしれんね。
一年作りこんだからそれなりに制作費もかかっちゃうしさ! >>36
UIがWiiUのパッド使うの前提っぽさを感じるからその可能性もあるかも
>>11
山上さんのリークって何よ
あの人色んなインタビューを読んでると基本は放任主義に思えるんだけど ホムヒカの心中を歌った歌に乗せてホムヒカが戻ってきたときはなんだかんだで泣きそうになった
なんで戻ってこられたのかはよくわかってないけど (池沼)
まあ、中途半端に続編匂わしたり、モヤモヤしないまま終わらせるより
ハッピーエンドでスパッと終わるのが一番いいやね >>29
ファルコムから抜けて自分の創りたい映像作ってファルコム社員より稼いだ新海。
お前の理論的にはどう説明すんの?w >>39
クラウスがプネウマからホムラ ヒカリといいかえた地点で人格が別れるっぽい事が。その時のカフェオレかなり嬉しそうだった。 素粒子操作で光速で動く事も容易いとか
再生能力を封じるために絶対零度にしたとか
やりすぎトンデモ科学みたいなのだけはやめて欲しい それ言い出したらファンタジーやSFは出来なくなるぞw
神様がいるなんて事自体が非科学的だしな 発売前のくっさいメッセージで警戒してたけど、
やはり名作だった
ただし昭和のギャグノリを除く >>11
高橋というかモノリス全体がそうじゃね?
バテンは加藤がシナリオだったがあの世界観と設定はかなり良かった
結構ゼノ2と似てるよなバテン ボーイミーツガールに余韻とか要らんのだよ
最後はハッピーエンド!(ドンっ)
これで良い >>47
余韻残ったのはアニメだけどノエインかな
いいSFだった >>46は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在200レス越え
ID:e5VnIq9y0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180109/ZTVWbklxOXkw.html?thread=all 先日の>>46
ゼノブレ2スレで特定のモンスターが曇りにしかでないからよく覚えとけと上から目線で間違ったレスして
他のやつに違う天候でも出る事を指摘される
挙げ句間違いを指摘した人を何故かゴキブリ扱いして発狂して
スレを荒らしている ゼノブレ2ほぼクリ割りと傭兵作業に300時間
海外オープン系ひっきりなしに出るお使い作業300時間ようやく海外RPGとタメ張れるな >>39
あれ、よく見るとバラバラに分解され残骸になった火の粉がコアクリスタルに吸い込まれてる
レックスの「いま、届いたね」って台詞は自爆した破片が地上に降ってきたことを言ってるのかな
ホムラの残骸があの小さな火の粉で、それがコアクリスタルに触れた事で戻る事ができたとか 〇◯の〇〇ってのはアレで
つまり◯◯は◯◯のマンイーターだから
◯◯は◯◯した
動画で気付いてしまった 高橋は仲間に安心して背中を任せられるストーリーを考えたと言ってたけど
敵に対しても憎しみの感情だけで終わらせないってテーマがあったんだろうな
レックスへの試練となって立ち塞がった彼らもまた自分たちとそこまで変わらない
人なんだって分かってくる後半は鳥肌が立ちまくってた https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 アニメにも色々あるからねぇ・・・人気出るのかは不明だな
原画崩してる所は嫌いだわ ゲーム内容は最高だったけど、あのストーリーで感動出来る頭が信じられない。
ホムラがレックスを好きになる過程とか、逆も全く描かれてない。ホムラとヒカリが2人いる意味もない。
最後も茶番のようだった。
品の無いキャラデザであのストーリーやられても
寒い。
ゲーム内容は最高だったので最高に惜しい。 どちらかというと後半敵側の心情がメインで絵が描かれていて、むしろそっちに同情が集まるようになってる。
シンが復活する方がまだ感動的だったかも。 ホムヒカが復活しようがハッピーエンドにするためだろって思うが
シンはない、シンが復活したら萎えるわ
あいつはあのまま終わったかいいんだよ >>65
最後にシンがアルスとして復活して大陸になったら俺は良かったと思うんだけどな。 シンはベーニと相打ちで500年前からの因縁を片付けて散ったからいいキャラだったと思った
それまではハードゲイ衣装のセフィロスモドキだと思ってたのに
声はクラウドさんだがw シンも多くの無関係の人間を自分の都合で殺しているからマルベーニと変わらん
大事な人を失ったのはマルベーニも同じ
もっともレックスは大事な人を結局は失っていないから
彼らの絶望はわからんしより強い力を持った立場で綺麗事言って相手ぶん殴って言うこときかせてるだけ、
と言えばそうかもなかなりうがった見方すれば
1のシュルクもそうだけど そんなレックスをバトンを受け渡すに相応しいと感じたのがシン、邪魔だと感じたのがマルベーニなんだな レックスは前を向いて駆け抜けただけだよ
人によってはそれを浅慮とか蛮勇と言うかもだが
若さの特権でもある それに共感する人もいればしない人もいる
それだけのこと それこそ作中でも表現してる事だな
マルベーニはただのクソガキとしか思わなかったし
シンは無視できなかった メツがシンに肩入れするエピソードが足りなくね?と思ってたが
全てのコアクリスタルの情報を管理出来るからこそ
語らずとも解ってしまったのか、と
実況動画のイベント見返して気付けた >>63
おっぱいを好きになるのに理由がいるかい? あれぐらい魅力がないと全てを捨てて世界樹に向かおうとしないやろ レックスはアデルに「お前のような者を待っていた」と言われるくらいだからな。
社会人として独立してて、純粋で正直で、明るくて、優しくて、
可愛げがあって、さわやかで、コミュ力が高くて、甲斐性があって、仲間思いで、
意思が強くて、勇気があって、行動力があって、皆から好かれるという超好人物。
しかもあの年で、人が正しく生きる道、世界が進むべき道が見えていて、
世の中に絶望していた年長者と真正面から向き合い、その人間観・世界観と
人柄で年長者を苦しみから救済し、最終的に世界も救った男。
若者といってもただの若者じゃ到底ないわな。 レックスは完璧始祖編でのキン肉マンみたいなもんだな 最後は結局力で打ち負かしただけじゃん
正しい者が持つ力がいいって何だよ?
思考が昭和で停止してるんだろうな マルベーニにしろメツにしろ
向こうの方が力のある存在にお前は間違ってないor間違ってると
肯定なり否定なりして貰う事を望んでたんじゃないの ヴァンダムが自分を貫くには力がいるってこと言ってたろ
レックスは力を以って自分のやりたいことをやっただけ
結果的にそれがたまたま世界を救った ゲームをやればレックス一人の力じゃないってのは言わずもがな
ニアやトラハナはそんなレックスを正しいと最後まで付き合ったし、メレフやジークのような国の重鎮も力添えしたんだよなぁ
あとじっちゃんも >>82
正しい力なんて現実でも空想でも存在しない、大人なら誰でも嫌でも理解する事
ただそれじゃ売れないから商売として正義と悪があるっぽくして勧善懲悪にするだけ
高橋はそこら辺が分かってない感じだから売れないし、口コミでもさっぱりなんだろ >>82
正しい力なんて現実でも空想でも存在しない、大人なら誰でも嫌でも理解する事
ただそれじゃ売れないから商売として正義と悪があるっぽくして勧善懲悪にするだけ
高橋はそこら辺が分かってない感じだから売れないし、口コミでもさっぱりなんだろ なんかご高説掲げてるが、やりたいこと作りたいものを作るのがそんなに悪いことなのか >>79
そういう穿った見方をすんなよ
元気いっぱいな優しい15歳の少年って事で内包されるやろ・・・ 正しいとか間違ってるとかそういう話じゃなかっただろw マジ天才
次は3じゃなく2-2を出して欲しいくらい良かった 999を目標に掲げただけのことはあったな
挿入曲のDriftingsoulsが最高すぎる >>101の他スレのレス
ゴキブリをイジメめるとなぜこんなに楽しいのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508910232/
554 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/15(月) 20:18:53.87 ID:D873UNCT0 [2/2]
ちょっと除雪車のモーター部分の所に立ってやwwwwwwwwww
555 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/16(火) 07:14:11.89 ID:zV3HSJp10
ゴキちゃん、ゴキちゃんの葬式の練習やろうぜwwwwwwwww 最終話でレックスが見せられたアレ、てことはニアの気持ちにも気付いてるってことじゃねえか。
ニアもみんなも大好きだ!とかウブな少年気取っときながらその実かなりヤリチン思考だな。 >>69
シンはブレイドなんだから、ヒトを殺すのにヒトの倫理は関係無いんじゃないか?
この世界ではヒトとブレイドは対等な関係で共存して無いし。
また、レックスはシンやマルベーニの過去を知らないんで
ただ世界を壊そうとするやつや、
ブレイド個人の意思を無視した支配による破壊活動を止めたかっただけだろ。 >>42
ファンタジーをトンデモ科学で説明するのがSF何だと思うけど。 素粒子云々はどうかと思ったが世界を作ったクラウスの脳が中2成分多めだったんだろうと思って納得した >>104
サルベージャの心得で寄ってくる女はみんな大事にするとか普通にありそう
最後まで言わせてもらえないのとかあったし何個ぐらいあんだろうね
てか、レックスさん出しすぎてヘトヘトになってもニアちゃんの再生能力で無限プレイできるよね…
3P以上するにはニアちゃんの能力が不可欠! 久々にノムテツのキャラが、良いと思った作品
最初はまあなんてえのか、ノムリッシュワールドで
一括りにバカにしてたが、、、
まあなんというか、イーラの連中皆よかったよ >>29
ピカソやイエスキリストやゴッホとか
生きてる時なんて散々でしたやろ
天才や成人なんて余人にゃわからんのよ
知らんけど( ˘ω˘ ) ストーリー最悪だったんだけどなんで感動出来んの
矛盾、疑問だらけ ストーリーをいちいちご丁寧に矛盾なく説明されないと感動できないって辛くない? ドラクエもメラが何故出るかの解説が無いとプレイ出来ないタイプなんじゃないかな 勇者の力でなんでもなったDQ11やなぜか帝国が崩壊していたFF15に疑問なんてない。 >>25
ブレイド1からは
シナリオ&コンセプトは高橋で
ゲーム実装部分は小島幸だな
が、総監督として高橋はクレジットされてるので叩くのは高橋でいい
・・・・・マゾだから燃料になって喜ぶかもしれんw 天才すぎるマジで3作って欲しい
高橋さんほんとゼノブレイド2 作ってくれて感謝します ラストで二人になったのは、え?っておもった。二人でもいいならもう一人ふえてもいいんだろうし、ニアもいれてやれと心の底から思った。 海外のファンはストーリーどう思ったんだろう?
レックスの声優がクソすぎるのは気の毒だけどさ タイガータイガーがハナの強化の唯一の手段で
さえなければ90点だったが無いので−120点 >>115
矛盾疑問以前にアニ豚向け全開でくっさくさだったから途中からまともに聞いてなかったわ >>138-139
ワッチョイやIPあるスレに書き込めないチキンwww アムロとシャアの声優を呼んだのは多分総監督だよね
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index2.html
坂口
はい。正直、ちょっと寂しい気持ちでした。
それからすごく覚えているのは、
高ちゃんが別チームになった途端、
彼の机がガンダムとモデルガンだらけになったこと。
「あ、こういうことをしたかったのか」って、
雰囲気の変わりように、そう感じました。 1は気分悪くなると思うから見ない方がいいコメントする
まず風呂敷広げ過ぎだな
結局畳きれなかったとしか思えない
ラウラとか何だったん
まずやりたいことを絞ってみようか
大地が失われていく最中楽園を目指すのなら余計な五百年前の設定は入らなかったね
マルベニも世界樹登った意味あった?
こいつがラスボスじゃないなら登場する必要性が感じられないかな
いらないよね?マルベニ
ジークの回想いる?いらないね
余計な設定は削ってね
ニアの設定も、まあシステム的に許容はするけど、やるなら本編にも絡ませるべきだったかな
中途半端だから設定が浅く見える
バンダムの演劇もちゃんとエンディングでやろうよ、その設定忘れちゃった?
ってかバンダム突然出てきて兄貴分気取って勝手に死んで感動できないよ?
やるならグレンラガン並みにストーリーの重要な起点にしないとダメだよ
人の死ってそれくらい重く扱うべきだからね 例えば失われていく土地の奪い合いの戦争でバンダムが死んだから世界樹めざすとかそれくらい本編に関わらせないと
感動できないよ
ホムラと出会ってレックスなにか変わった?
俺には何も変わってるように見えない
最初から大人だったと思うし大人に大人になれって言われても首かしげちゃうかな
やるんだったらさ、バンダムの死で復讐をしようとするんだけど
ホムラのおかげで復讐ではなく楽園を目指すみたいに考えが変わるとか
メツもよくわからなかったね
あいつ結局なんだったん?
五百年前のこと深く掘り下げなかったから全く燃えなかった ニアが本編にも絡ませるべきだったってのは
例えばニアを狙ってる裏組織が本編にも絡んできてそいつら倒すときにニアが覚醒するなら分かるけど、洞窟で覚醒って何よ、急に回想始まって覚醒ってなんか適当じゃない? イーラキャラ良かった
高橋監督は野村さんの使い方上手いよな
ベンケイだけもうちょっと見せ場欲しかったけど 高橋監督って能面みたいな女顔してるけど中身はオタクなんだろうな 2しかやってないけどクソゲーを作る天才ってならそうかもな ゼノブレ1クリアしてる人間は10章で鳥肌立つよなぁ
全く想像してなかった 随分前のことだから名前とかすっかり忘れてて
あれ?こんなの前にもなかったっけ?→ネットで名前調べる→同一人物かよ!
ってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています