ゼノブレ2クリアしたんだが高橋おじさん天才じゃね?
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いやまじでかんどうした
小島ヒデオのオナニー説教ゲームの数千倍は良い話だったと思えるね いや、どっちもオナニーだぞ
要はそいつに刺さるか刺さらないかだ 加点式なら100点、減点式なら70点
まぁいつものモノリスゲーですわ ゼロからでないにしても 比較的短期間に このレベルのゲーム作ったのは かなり評価できる 1との繋がりと異世界から聞こえるセリフでほえ〜っと感心した ゼノクロを中途半端に終わらせ萌え豚に逃げた無能だよ >>4
それは本当に評価したい…がその手柄はPの山上なのはリークで判明してるし
仮に高橋がPなら後2年はかかったってのは高橋ファンも納得するだろう
高橋は設定だけ素晴らしい人って認識だなオレは
ターゲット層がとっちらかりすぎでさっぱり分からず豪華なオナニー同人ゲー
って印象が強い ストーリーや設定はめちゃくちゃ考えられてる
最終話はシリーズファンにとっちゃ感涙もの >>13
ゲーム本編イベントからしてアニメみたいじゃない? アニメ化してもゲームの劣化版にしかならない
それくらい質が高い まぁゲームだからこそムービーのテンポ悪いと感じたところはあったよ、メレフを給水塔で巻くところとかさ
ああいうとこはアニメにした方が映えるんじゃないかね、まぁ精々そんなもんだけど 高橋哲哉>>>>>>>>>>>>>>>高橋慶太
小島幸監督>>>>>>>>>>>>>>小島秀夫監督 >>1
システムが複雑なのに対し説明不足すぎる
理解できる奴は良いが、あまりにも不親切 あぁ愚痴スレで小島と高橋を比べられたから怒ってんのか。 そのままじゃつまらんからメツルートでアニメ化きぼん 今回って高橋じゃなくて小島って人がディレクターじゃないの? >>11
高橋は設定の人で合ってる。
竹田が言う「高橋色の強い脚本」とやらは何のストーリークオリティの保証にもならない。 >>1
天才なのは認めるが、もうちょっと細部に気を使ってくれ
やっぱ今回は時間がなかったんだろうな 天才だったらスクエニにもバンナムにも切られないわなw 今しがたエンディング迎えたが久々にゲームで泣いたわ
スタッフロールにバンナムやスクエニ、トライエースらの名前が次々でてきたが
手サードとの協力体制があったから2年で作り上げられたんだな たまーにクロスのようにやらかすまでは行かないけどあれ?ってのがあるけど
今回はエンディングにかけて泣かせてもらったわ
なんか言葉にぐっときたんだよねー。
天才かどうかは別としてゼノブレイド2ってゲームは楽しかったし、DLCも楽しみにしてるわ 途中はどうあれEDで泣けたから良かったと思えるゲームなんだよね
やっぱりRPGはEDが大事だと思った レックス達味方どころかイーラの連中も良いキャラで誰も嫌いになれないな
仮にスマブラにレックスとシンが出たとしたら俺はシンを使うだろうw 今でも傑作と思うけど、あと1年作りこんでほしかった気もする。 無印が4年かけて作ったんだっけ
あのどんでん返しのストーリーも半端なかったな
2はSwitchにJRPGの大作を一年目持ってきたいと
小泉Pが無茶ぶりしたんだろうかw >>35
作りこんで悪くなる部分もあるだろうし、今回はこれで良かったと思って次回作を楽しみにするのもいいかもしれんね。
一年作りこんだからそれなりに制作費もかかっちゃうしさ! >>36
UIがWiiUのパッド使うの前提っぽさを感じるからその可能性もあるかも
>>11
山上さんのリークって何よ
あの人色んなインタビューを読んでると基本は放任主義に思えるんだけど ホムヒカの心中を歌った歌に乗せてホムヒカが戻ってきたときはなんだかんだで泣きそうになった
なんで戻ってこられたのかはよくわかってないけど (池沼)
まあ、中途半端に続編匂わしたり、モヤモヤしないまま終わらせるより
ハッピーエンドでスパッと終わるのが一番いいやね >>29
ファルコムから抜けて自分の創りたい映像作ってファルコム社員より稼いだ新海。
お前の理論的にはどう説明すんの?w >>39
クラウスがプネウマからホムラ ヒカリといいかえた地点で人格が別れるっぽい事が。その時のカフェオレかなり嬉しそうだった。 素粒子操作で光速で動く事も容易いとか
再生能力を封じるために絶対零度にしたとか
やりすぎトンデモ科学みたいなのだけはやめて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています