ゲハでよく叩かれてるけどSIEのアンチャーテッドシリーズって名作だよな
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好きだけど4が少し残念だった
マニア人気の高いB級映画がメジャー昇格して制作費沢山使って作ったけど
一般受け意識しすぎて尖った所がない無難な映画になってしまった的な 俺は全く会わなかった
あれなら映画見た方が余程いい ゲハで叩かれまくるのはやっぱりSIEのソフトだからか 超おもしろい
かなりのゲームがアンチャシリーズに影響された点も見逃せない
新生トゥームレイダー、バイオ6、他いろいろ しかしファーストで売れるのは業界のためにならないからなぁ。
アンチャは業界破壊の一端を担ってると思うとちょっと素直に喜べないのが辛い…(泣) ノーティドッグ内のセクハラ告発したスタッフをソニーがクビにしたことでよく知られたアンチャやラスアスか 洋ゲーアレルギー拗らつつPSしか持ってない井の中の蛙が持ち上げてただけの凡ゲー >>10
そもそも話題に上がらないしな
たまに単独スレ立つと覗きに来るけどすぐ落ちるし まあこうやって任豚がいきなり発狂するくらいには売れてるよ ネイトとサリーの掛け合いがもう見れないのは寂しいなあ 任天堂には引っくり返っても出せないグラフィックの王様ゲームだからね
羨ましくてもPCでも出ないから、エアプで捏造してゲーム性を叩くしか無いから 面白いけどなんていうか無味無臭なんだよな
プレイし終えてなにも記憶に残らないゲーム >>6
SIEのソフトだから過剰に持ち上げられて、その結果叩かれるんじゃね
一本道ゲーな分だけ作り込まれてはいるけど、結局は一周でお腹いっぱい
最低のコストで最大の「見栄え」を実現する、ファーストとして素晴らしいタイトルだけど、他の人も指摘してるように「映画で良くね?」 良くも悪くも「木曜洋画劇場」なテンションのゲームだと思う >>21
そりゃあ同じくファーストの良ゲーだからね、条件は同じでしょ >>20
「映画みたいなゲーム」の極致みたいなタイトルだからな
映画的な演出、ストーリーとの融合が凄まじい分ゲームとして遊ばせてくれる余地がかなり狭い
だから一周目はストーリーと相まって凄く楽しいんだけどストーリーを知っている二周目以降は
自由度の少ない部分が目立ってすぐに飽きてしまう なんだHorizonと同じゼルダには到底及ばないゼロドーンゲーかよ 見た目にこだわる割に、登れる岩は白く縁取ってあるwとかね
このシリーズは全部やってるけど、中古で一周やるのが丁度いいレベル
何かを背負わせるタイトルじゃない 日本のパッケージが北米版そのまんまだし、
海外で売れてるんだから日本向けに変えた方が良い 箱でGoWやってた時よくアンチャ引き合いにゴキブリが煽りにきてたけど
実際自分でプレイしてみたらGoW:Jよりつまんなくてわろたわ このシリーズとラスアスが出るならPS5も世界で売れまくる気がしてる
他の洋ゲーAAAも出るんだろうし 一本道でリプレイ性もないのに評価が高いのはなんでなん? 2>>古代神> 4> vita >>>>>3>>1 TGA含む主要GOTY全く取れてないのに弱小カスサイトで水増しして最多獲得したアンチャ4 >>37
個人的な意見だけど初回プレイに限って言えば死ぬほど面白い 話聞いてるとQuantumBreakで俺が受けた印象と似てる感じがする
QBが評価されなかったのはしゃーないと思うけど(ほんとにゲーム内容がめちゃめちゃ薄い)
こっちはなんで評価されるんだろうか PSでトゥームレイダー(ス)をプレイしたことがあったかどうかの影響説 ソニピクに要らない子だとお漏らしで教えてもらったけど、ソコソコ普通に面白い感じ グラも売上でも歴史あるトゥームを捲ったのはまぁ凄い
それに引きかえ糞ジャップときたらFFナンバリング超えるグラに挑戦しようとする奴が
JRPG全盛期ですらただ一人もいなかった
いかに野心が無くて二匹目三匹目のドジョウしか狙おうとしない臆病民族ってのが分かるよな >>41
QBはやった事無いけどゲーム部分はこっちも濃くはないな
ストーリー重視で自由度も低いから初回プレイも二回目もやる事が変わらない
プレイ自体も演出を同時に被せてくるからそれに合わせた動きを要求される 4がクソすぎた
歩いてるだけで終わるチャプターとか、ムービー見てるだけで終わるチャプターってなんだよ
進まされてる感も強くなった
2だなやっぱ
3も絵作りとしては4より好き
ラスアスやって、クライミングはトゥームには勝てないと思った トゥームはソニー販売のゲーム内で開発者にこっそり墓を建てられるほど
落ちぶれていったブランドやからね
アンチャがどれほどがっかりゲーかって引き合いで思い出されちょっと勢いでたくらいまである 4の装甲車に追いかけるシーンって実機じゃないよな?
あれマジで凄かったわリアルタイムで観て >>20
これが的確
普通に楽しめるけどクリアした瞬間に売りに行くパターンだわ毎回 洋画にあるB級映画丸出しのノリなのに
開発者たちは
多くの種類の映画を鑑賞してるような知的な人たちに感じる もしゼルダの開発者が無能だったらこうなってたというお手本 1、2だけだろちゃんと名作なのは
残りはネームバリュー利用しただけ
糞みたいな対戦とかダルい凡骨に成り下がった
ニュース見ると作ってる奴変わってるんだもんな、やっぱりね タダでやった古代神の秘宝がおもろかった
4よりおもろい https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
北瀬「×」 映画でよくない?と思うゲームNo.1
アクションとしてもう一つ何かが欲しいところ 自分が主人公として入り込めるからおもしれーんだろうが
お前みたいなやつは映画見ながらコントローラでも握ってろよw グラフィックはいいのにモーションが酷い
あとやれることが敵倒すぐらいしかないのも微妙
トゥー厶に先を越されてる感 すげー持ち上げられてたからPS4買うときにコレクション一緒に買ったけど、つまらなすぎて2までクリアしてそれ以降触ってないわ 名作映画みたいに「西部劇なのに遠景に車」とかツッコミどころを見つけて楽しめたりとか
出来たらいいんだけどな 124とやってきたけどゲーム性はあんま良くないな
ストーリーはB級映画でそこそこ楽しめるし映像抜群に綺麗だが
そっちにガン振りしてて二回遊ぶ気に全くならない グラの良さがメインだからな
当時のアンチャ2はマジで凄いと思ったわ 4初見のカーチェイスのシーンはめっちゃ迫力があって面白かったな
戦闘シーンも楽しかったけどプロが難し過ぎてかなり苦労したわ
走れないのがかなり苦痛だった >>72
途中で送っちゃった
4はワイドリニア売りにしてたけどカットシーンの選択肢とかもそれに含まれると思ったら最序盤しかなかったのは残念だった ウリであるグラと演出を最大限に活かそうとしたら、一本道にせざるを得ないからなぁ
ある意味JRPGと方向性は同じだけどクオリティは別物だな、ちゃんと一周で終わるし 戦闘、謎解き、クライミング全部つまんないのは衝撃だわ >>76
あれほど全世界で絶賛されるような出来ではないよねw
ラスアスの絶賛の声の方が疑問だけどな
2に期待するわ アンチャ4って大手全部オーバーウォッチにGOTY取られた糞雑魚タイトルだっけ?(´・ω・`) 映画っぽい冗談は好きだけどピョンピョン乗り越えるシーンは劣化アサクリ
銃撃戦がつまらない
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