高橋慶太、電撃コラムでマリオオデッセイに苦言「あれ?マリオの意味は?」
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>>215
製作者が他人が作ったゲームを批評するなら自分で金を出して買えよ 電撃はこのコラムを乗せて何がしたいのか
はちま刃と同レベルなのか 読んだけど別に批判してないね
脊髄反射するのもどうかと いうてあのオッサン割と初期に地蔵とか医者とかやってるからな
元々、「らしさ」に囚われないキャラなんだろう >>218
複数の実在のゲーム開発者が批難している
っていう使い方ができるソースにはなりうるかな
もちろん頭の悪さがバレちゃうから内容は一切紹介しないw あんな記事書いておいてまた電撃でお仕事もらえるなんて
前回の任天堂叩きの記事が電撃の読者によっぽどウケたんだな こんな枯れた人でも
のびのび発売前はゴキブリが
めっちゃ持ち上げていたんだぜ 最初にクリボーやノコノコではなくカエルにキャプチャーさせた理由を推測すると、初めてのキャプチャーが敵だとキャプチャーしようとせずにまず倒してしまうプレイヤーがチュートリアルで躓く可能性があるから
それにクリボーの能力は弱いしブロス系はチュートリアル段階だと手ごわすぎる
カエルはあからさまに能力が尖っていてキャプチャーのメリットデメリットが一発で理解できるし、そもそもマリオ3のカエルスーツオマージュでもある
カエルのままじゃ防止は投げられないからカエルでクッパ倒せは当然的はずれ 電撃のURL踏んですらないけど
>>215見ると電撃が
汚い字で清書してない色紙そのまま上げてるのは何故?
このコラムに幾ら払ってるのかも気になる所 今じゃ数少ない任天堂アンチじゃん
ゴキはなりゆきみたいなの持ち上げてないで
こういうヤツ持ち上げといた方がまだ説得力あるぞ 電プレはPS1の頃はおれたちの好きなゲーム推すぜ!って気概あったと思うのに
どうしてこんな聖教新聞みたいになっちゃったんだ >>194
電撃PSって「PSとそれ以外の複数機種持ち読者」がいないと思ってる節があるのよね。 前回のゼルダとマリオの批評で一応共通してるのは
現実的じゃない、論理的じゃない(ゼルダならもっとリンクに
協力的な世界だろ普通、マリオならカエルがそんな高く飛べる訳ないし
飛べるまらマリオ要らないだと、と言ってる)って事だけど
塊魂がそんな論理的なゲームだったか? 高橋って宮崎駿の映画に文句付けてた松本人志みたいだな 理由があって好きじゃないって言うのは別にいいんでね?って思う。ましてPS専門誌だし。
ゲハで理由も無くクソグラクソゲー言ってるのに比べればマシだわ
ただ色紙1枚に詰め込んで書くんじゃなくて、ちゃんと原稿に清書して来いとは思う
イラストにこだわりがあるのか知らないが、字の汚さと改行部分がわかりづらくて読みにくい >>67>>151
ここら辺だよね
一部の人達がまたマリオかよwとか言ってたのも意味分からなかった >>229
ごく初代の時からサターンの悪口をためらってなくて
「PSとサターン両方楽しんでる僕は時々複雑です」ってハガキが出ても
「ごめんね…でも…」って表向き取り繕うセリフすら避けてたからな
今思えば昔から「PS原理者」に売る方針の雑誌だったのかもしらん このゲームの肝は「他のキャラに乗り移っていく」というものなんだから
初っ端にマリオ以上のジャンプ力を持つカエルをセレクトしたのは別に間違っていない
マリオ以下なら「この新システムって意味あるのかな?弱くなってんじゃんw」という
話になるわけだし
頭悪いんだろうなこいつw 普通のマリオ作ればまたマリオか代わり映えしないマンネリと言って叩き
新しいことやったらマリオの意味は?と言ったり
何をやろうが叩いてやろうという結果ありきの論法
嫉妬に狂った三流が言いそうな話 ゴミステにマリオ級に面白いゲームがなくて悔しいです!まで読んだ >>236
確か過去にこいつら2Dマリオ、3Dマリオ、マリオカートにマリオRPGにマリオテニスにマリオゴルフを
「全部マリオでマリオしかない同じゲーム」扱いしてすぐ後に
三国無双に戦国無双やガンダム無双やワンピ無双を別ゲームとしてカウントしてたな と言うか乗り移るのに意味を持たせて、プレイヤーに乗り移らせたくするには
マリオの能力よりも何処かを飛び抜けて伸ばさないといけない訳で
それがジャンプ力だったり、走る速さだったり
グラサン掛けて透明床発見したり、なんだけどな こんな硬い頭でゲーム作ってるから
塊魂もみん大の時点で進歩止まったんじゃないの
その上そこで投げ出すし アーチスト気取りにありがちな「自分、ちょっと違う見方してるもんで」アピールだろ 大体「自分、ちょっと他人より感性が鈍いんで」もしくは「自分、ちょっと他人より劣ってるんで」アピールにしかならないアレか >>194
今雑誌買って残ってる客なんか生粋のゴキブリ思想の人間だけでしょ
任天堂の悪口とか大好物の客ばっかり
大喜びだと思うよ
そもそもこれまでもなんどもこういう任天堂ディス記事載ってるにも関わらず一切改められてないでしょ?
むしろこういう記事が載ったら売り上げが伸びるまであるで カエルのままクッパと戦えって…普通にキャプチャー操作してみりゃ幼稚園児でもそんなこと思わないだろ
やれるもんならやってみろや >>240
ていうかみんな大好き(二作目)の時点でこの人関わってないはず
塊魂やドリラーは売れた新規IPに手柄を横取りしたい連中が群がって続編乱発してハードの次の世代には腐らせた悪例
PS以降のナムコの悪い癖 キャプチャーが万能過ぎてマリオというより
帽子が活躍するゲームになってるのは
まあその通りだと思うわ >>245
クッパ戦もキャプチャー使ったギミック用意してしっかり過去作とは差別化してあるのにな
毎作品に言えることだけど >>249
妹を救うためにマリオを利用したキャッピー
「本当は黒い任天堂ネタ」だなw 元岡といい何の実績も無いから逆にしがらみも捨てるものも無いから
素人目線で話せるのかw 実質素人だからな 電撃PSのコラムでマリオデ叩き
ま、普通に考えたら異常な雑誌だよな
ジャンプでサンデーの漫画叩きしてるようなもんだし >>251
あれ妹だったのかw
普通に恋人だと思ってたわ オープニングでマリオが遥か彼方にふっ飛ばされた後に残された帽子をクッパが踏みつけたらなぜかビリビリに破れて、
遥か彼方にふっ飛ばされたマリオの所に帽子の切れ端があったのはよくわからん 存続ヤバイのでよく話題になるサンデーのコラムニストがワンピースの批判始めたら・・・
末期の廃刊前だなと読者は思うわな >>258
サンデーもそこまで恥知らずじゃないからまだいいな この人カエルキャプチャのジャンプ力が凄すぎてマリオいらない!そのままクッパ倒せ!って言ってるけど
ジャンプ力が高いだけで今回のクッパどうやって倒すんだ?
歴代のクッパも含めて踏んだらダメージ食らうだけだぞ お金をもらって書いてる人が「抱いたまま放置した疑問」を
無料の便所の落書きである>>224あたりがキレイに説明出来ちゃってるあたりで
能力と賃金は比例しないなという当然と言えば当然の現実を再認識する >>1
突出した能力だけじゃダメだって自分で証明してるじゃんYO! ゴミゲーしか作れないゴミクリエイターって生きてる意味あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています